-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
何を確認?
2010 / 03 / 07 ( Sun ) 21:51:59
以前も書いた事があると思うのですが・・・^^;
くるたん、おちっこ中に確認してます
1003075.jpg
みたいみたい!

1003071.jpg
はいはい。スタートしました!

からだをまげてまでも、おちっこ確認中
1003072.jpg
このあと、ちっこしながらなめようとするんですよ(>_<)

1003073.jpg
「なめないよー!」と声をかけるとやめますが
声かけないと・・・多分なめてるな( ̄_ ̄ i)

1003074.jpg
毎日チッコ状態を自分で確認しているくるたんです
異常があったら、すぐさま知らせてください!


先日新しいおちっこシーツを買いました。
居間で使うシーツはやはり臭わないものを・・・
いや、臭わないわけはないので(笑)
臭いにくいものを! 
ということで今まではひのきのなんちゃらってものを使ってました。
確かに安いシーツに比べたら臭いは少ないけど・・やっぱり臭うかな・・・^_^;

うちはよほど汚れてない限り、基本1日1枚なので。。。特にでしょうか?
(ちなみにくるたんトイレは居間に1つ。廊下に1つ。2Fに1つあります。)
で、今回はこちらは購入してみました

炭タイプです!

通常価格1890円を30%OFFの税込1323円に!グリーンドッグ厳選 厚型消臭ペットシーツ  レギュラ...

ひのきを買うときも悩んだんですよ
銀にするか、炭にするか、ひのきにするか
で、あの時はヒノキにひかれたんでね(笑)

今回は、炭が気になったので炭です
シーツの色も黒っぽいですねえ~おちっこ跡も目立ちにくいかんじ~
お使いになる、くるみさんの反応は・・・特に気にするでもなく(笑)

肝心の臭いですけど
ひのきよりは臭わない気がします。
(mimosa鼻 比)

ま、廊下と2Fの私の部屋は
質より量のやっすくて薄いタイプのを使ってます。
これはさすがに臭います^_^;
2回もおちっこをしたら、臭いもですが、
吸収も悪いので、交換交換~ヽ(`ω´)ノです


そんなくるみのトイレ事情でした。


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<はしれー! * HOME * ストーブの前>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

くるたん、健康チェックは欠かさないのね!(笑)
目視で潜血を確認し
舐めて糖と蛋白を測定?
今日も異常なしだね!
by: tak * 2010/03/07 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

某有名猫ブログの方が、空気清浄機を導入したら尿臭さが無くなったと書かれてましたよ♪

くるみちゃん…飲尿健康法ですかい?(;・∀・)
by: 青森りんご * 2010/03/08 13:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちも炭のペットシーツ使ってます~。
グレーっぽくて、汚してもリアルに黄色くならないトコがいいですよね~。

くるたん…、
もしかしてその直後のお口でmimosaさんに愛情表現しちゃったりするのかしら(汗
by: meu * 2010/03/08 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
  お返事**

v-20takさまv-20
異常なしとのことです!
でも、なめての確認は・・・やめてもらいたい^^;

v-20青森りんごさまv-20
やはり空気清浄機よねー!
去年から買おう買おうと思っていまだに買っていない^_^;夏までには買わなくては!

v-20meuさまv-20
そうそう!黄色くないから、なんかいいですよね~♪
直後によってきたときは・・・丁重にお断りしてます(笑)
by: mimosa * 2010/03/08 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://inubiyori.blog102.fc2.com/tb.php/961-4d6f5e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
