体調いろいろろ
2009 / 07 / 11 ( Sat ) 21:00:11
実は、3日くらい前からまたおねしょ始まりました(>_<)
ただ、今回は1日1回
量は大量という状態

さらに、目やにも復活してます
右だったり左だったり
そのつど目薬をさせば治まるのですが
また1日たつと、反対の目が・・って感じでね

で、そろそろワクチン時期なので
おしっこ検査をしてもらって、大丈夫ならワクチンを
ダメなら、治療を。ってことで連れて行きました。

公園に連れてっておしっことりがてらお散歩もかねる~
907111
が、いかんせん・・・暑い
ニンゲンはそうでもないけど・・な温度だけど
くるたんにはきつかったかな

907112
だね^_^;
じゃ、撤収撤収~おチッコ持って病院いきまっせー!

今日はワンコさんがたくさん!
の中にパピヨンのパピー発見!(*^。^*)
907113
かわいい・・・・(‐^▽^‐)
コロンちゃん・5ヶ月ですって!
そうだよね~耳が大きくなりかけて
毛もぱやぱやで(笑)
ずっと動いてるから、なかなか写真撮れない~(笑)
くるみもこんなだったよ!!!(爆)

907114
ワンコには興味があるけど、吠えまくってるわんこさんだったので
ちょっと近づけず(笑)


さて、肝心のくるたんの具合ですけどね
おちっこから菌がたくさんハケーンされちゃいました~

尿道症おこしてるかな。ってことです
これのせいで、目やにも引き起こしてるっぽいとのこと。
なので抗生物質を飲むことに。
体調がよくなったところで、ワクチン接種となります。
でなんで、シャンプートリミングも禁止

あら、来週あたりトリミングだな~とか思ってたのに。
しょうがないね~
延期ですわい

907115
薬を飲めば、多分、大丈夫だと思うよ!
おめめも目やにでなくなると思うからね!
がんばって薬のもうね~!!!


あ、今日の体重は・・・

3.65キロ


増えてる・・・ヽ(;´Д`)ノ


毎晩のアイスがいけないかもね
今日から、アイスはナシですからね!
907116
ぶーたれないでください~~~


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<くすりはおやつ * HOME * あつはなつい>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

くるみちゃん、可哀想。
お薬、早く効くといいですね。
うちのくるみも、血尿が出たことがあり
その時は気の毒なくらい、5分おきにトイレでした。
おしっこ、出ないのに残尿感があったと思われます。
お大事にね。
by: いもこ * 2009/07/12 08:11 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

くるたん、大丈夫~?
しっかりお薬飲んで、早く良くなってね!
ま、お薬を飲ませることについては心配ないか・・・(笑)
by: tak * 2009/07/12 18:50 * URL [ *編集] * page top↑
  お返事**

e-134いもこさまe-134
1日じゃまだダメでした・・・あせらず・・だけど薬効いてくれるといいなぁ
いもこさんちのくるみちゃんも大変だったんですね
5分おきにトイレってのも大変・・ゆっくり眠れなかったでしょうね。
回復してよかったです~

e-134takさまe-134
ええ、薬は大好きなので(笑)
薬の準備をすると・・・待ちかねてますよ(笑)
by: mimosa * 2009/07/12 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://inubiyori.blog102.fc2.com/tb.php/780-4e4c2d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *