違いのわかる女(犬だけど)
2009 / 05 / 12 ( Tue ) 22:36:20
くるみは、赤ちゃんの時は、結構固めのウン○で
ドッグカフェの人に
水分多めにあげたほうがいいよ。と言われました。
小型犬はあまり水を飲まないとも聞いたことがある!
つうことで、強制的に水分を摂らせるために
ごはんに水分を多めに入れるとかしてるのですが
外から帰ってきてもそんなに水飲まなかったりするしねえ

なので最近、くるちゃんには
特製ジュースを作ってあげてます。

ほら、これ♪
905121
あ・・ペットボトルしか写ってない(笑)
この中に入っているのですが・・・

さて、なにジュースでしょう?!


答えの前に・・・

さあ、くるちゃんジュースを飲むかい?
905122
ペットボトルを傾けただけで・・・うほうほうほほ~♪とばかりに
飲み始め・・・だした分は全部飲んでくれます。


ちなみに、前はヤギミルクをあげてみたりもしましたが
ヤギミルクは栄養高過ぎで、太ります^^;
そして、中○製は怖いので、日本製を買うのですが
そこらのお店じゃ売ってないし
買っても量が多くて、期限内に使い切れません(^^ゞ
なので、今は買ってません


ということで・・・・答えです(^-^)

それは・・・


さめん棒ジュース
うわー、おいしそう(棒読み)


さめん棒とは・・これのこと♪

匠の逸品 さめん棒50g 【10P11May09】


作り方:さめん棒を少々切ってペットボトルに入れる
水またはお湯を入れる
そのまま放置
キャップをあけて魚の臭いがしたら出来上がり!

という、魚臭い水でした^^;
これが、思いのほかくるみには大好評!
905123

でね、昨日も作っておいたのですが、日中飲まなかったらしく
そのまま放置されてまして
今朝になって、やっぱなあ・・・昨日一日放置だしなあ。取り替えようっと。と
さめん棒水を捨てて(中のさめん棒はそのまま)水を入れました
新しいさめん棒を足すことなく。

そしたら・・・午前中、母がお散歩に連れて行き
帰ったら、ジュースのもうね!と話しながら帰ってきたらしく
くるも、うほうほ♪と楽しみにしてたのに・・・・

ひとなめ、ふたなめしたところで
怒ったそうです(^^ゞ
905125
は・・はい。飲んでください。
905124
(°Д°;≡°Д°;)ごめんなさいいいいいいい

やっぱり、いい出汁が出ちゃった部分をすてて
味のぬけたさめん棒ではうっすらすぎたらしく(笑)

すまなかったねえ^_^;
ジュースを楽しみにしてたのにねえ



でも・・・
やっぱり違いがわかるのねー!(当たり前?(笑))
さすがだよ!くるちゃん!
905126

明日は、おいしいジュースですよ!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:3 admin page top↑
<<カラーは苦手 * HOME * ブラッシングはやめられない>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

鮫ジュース・・・(オエ)
う、うわ~、美味しそうだね くるたん。
脱水は怖いから、たくさん飲んでくださいね!
by: tak * 2009/05/13 08:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

なかなか通な物をお飲みですな( ̄▽ ̄;)

しかも1番出汁でないとダメだなんて、一流料亭の女将もびっくりのセレブ犬ですわね(笑)
by: 青森りんご * 2009/05/13 11:11 * URL [ *編集] * page top↑
  お返事**

v-520takさまv-520
でも、魚水のんだあとは・・・私の事はなめないでいいから。って思います(笑)魚臭いから

v-520青森りんごさまv-520
やっぱりしっかり出汁が出てないとダメなのよね~
舌が肥えてるのよ!(笑)
by: mimosa * 2009/05/13 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://inubiyori.blog102.fc2.com/tb.php/731-073009d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *