つぶつぶの正体
2008 / 12 / 29 ( Mon ) 22:39:26
本日は、うんネタです(>_<)

このごろはうんPの回数が減りました!
なんと1日2回です!
1日5回・・はたまた6回なんて日が嘘のようです。

そこまで回数が多かった原因は野菜のあげすぎと思われます。^^;
だって、食欲ありまくりなので
かさましでキャベツだ白菜だとあげてたんですよ
812291


で、ある日ゆるゆるうんちもいいところ!になってしまったので
野菜ストップしたんです。
他に原因は考えられなかったし・・・
まさか・・・カンガルーのお肉じゃないでしょうね・・とびびりました。
カンガルーがダメになったら何に?(候補はダチョウだな)


でも、野菜をやめたらげりぴーもとまり・・そうだよね。食物繊維ばかりじゃねえ・・・
そしてうんPの回数も減ったのです。
812292
だよね~だよね~
わたしもお腹ゆるい系なので、わかりますよ!
いやだよね!


で、お野菜はほんとに少々にして
今はお豆腐でかさましです!
ほんとうはおからにしたいところですが
おから、最近売ってない~(>_<)


さて、本題に入りますけど
うんPですけど・・・前々からなんですが
くるちゃんのうんの中に白いつぶつぶが入ってるのです。

最初はゴマかと思ってたのです
ゴマもかけてあげてましたから
でも、ゴマはそのままだと栄養とならず出てきてしまうらしいと何かで読みまして
あ、じゃあ、このつぶつぶはゴマか・・・
無駄だなと思って今はあげてないのですが(すりごまならいいんですよね)
なんか入ってるんです。つぶつぶが。

大量に入ってる日、ちょこっとの日とまちまちです。


で・・もしや・・これは何か虫の卵?!(゚ロ゚;ノ)ノ 
卵じゃないでしょーねーヽ(;´Д`)ノと昨日思ったのです。
くるちゃんは、小さい虫なら食べちゃうし
小さなゴミも食べるし
とにかく、食べ物じゃないものも良く食べてますからねえ・・・( ̄_ ̄ i)
812293
ヒエェェェェ!お願いだから食べ物以外は食べないでいただきたい!


しかし・・・ネットで調べてみると・・・寄生虫の卵は目で見えないらしいので
多分違います。ああ、よかった。(^▽^;)

見えるくらいの大きさの卵だとしたら
一体どんくらいの虫をお腹にかかえてることになるやら・・ですよ


でもなあ・・・あんなつぶものあげてないんだよねえ・・・
肉にも、魚にも、豆腐にも野菜にも・・・・

しかし、気づいた!
今朝気づいた!!!


もしや!つぶつの正体とはこれ?これだったのかー?




答えは明日へつづく!!!


(嘘です(笑))

『続きを読む』からどうぞ~
の前に・・・
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
ランキングに参加♪
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって



答えは
ブロッコリー

ブロッコリーの小さな葉っぱ?のつぶつぶがそのまま出てるもよう。
多分ね
それ以外思いつかないから
そう決めました!

見た目そっくりだし

2日くらいブロッコリーをあげるのをやめて様子をみてみます
812294
そうだね。お野菜はかぼちゃとかだな(‐^▽^‐)
ごちそうだね~♪


何にせよ、ゆるくないうんPだと良いです~♪




スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<運動不足解消法 * HOME * 動画でお茶を濁す>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

す~っかりご無沙汰してます。

食事ってほんとに苦労しますよね。
うちのリボンもすぐゆるゆるになっちゃうんでメニューには気をつかってしまいます。

今年は忙しくて読み逃げ専門に徹してしまいました。
気が付くともう今年も終わり…(汗
でもやっぱりくるたんかわいいですね~v-407
そんなくるたんご一家が来年もHappyでLuckyな一年でありますように~
来年もCuteなくるたん待ってま~す。
by: non * 2008/12/30 09:19 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

くるたん、お通じが良すぎだったんですね。
一日5~6回って!
これもブロッコリーのせい?
つぶつぶ事件ともども、真犯人が早く判明するといいですね!
by: tak * 2008/12/30 17:52 * URL [ *編集] * page top↑
  お返事**

v-275nonさまv-275
お久しぶりです~
お仕事忙しかったのですね!忙しいのはいいことですよね!!
リボンちゃんもお腹弱子ちゃんなんですね。大変ですよね・・・。
来年は、リボンちゃんもくるたんもお腹の強い子になりますように・・・。

v-275takさまv-275
お通じのよさは、白菜とキャベツのせいです(^_^;)ブロッコリーもあげすぎはダメかもね・・。何にせよあげすぎはだめよね・・・。^^;
by: mimosa * 2008/12/30 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://inubiyori.blog102.fc2.com/tb.php/600-0f3f558b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *