-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
肉球クリーム
2008 / 08 / 05 ( Tue ) 22:27:49
くるちゃんの大事な肉球を守るため!
肉球クリームを作りました!(ずいぶん前に・・^^;)
meuさんのブログで、作ってるのを見て・・
思い切りまねっこをして・・(*^。^*)
瓶もちょうどうちにあったし~♪

で、くるちゃん。これよ。どうよ。
808051
いやいやいや、食べ物じゃないですからね。(^_^;)

作ったときのビーカーに余った分をお試しで
ぬりぬり~してみたんだけど・・
何がおいしいのか、もうなめるなめる
私の手に残った肉球クリームまでなめとられましたよ。

なので、瓶のふたを開けた途端・・・
808052
食べる気マンマンです(笑)

蜜蝋とホホバオイルだけでなので
人間の私の鼻には何のにおいもしないのですが・・
くるみ的にはうまそうな匂いなのかなあ(^_^;)

ということで
くるちゃんがぐっすり寝てないと塗れません~

808053
こんな風に寝ててもフタをあける音で起きたりしますので
ここらも慎重にやらないとダメなのです。

808054
(^^ゞ
ということで・・本日も塗ってあげられず・・
なかなか肉球お手入れが出来ないのでした。

肉球クリームは活躍する日を夢見て
今日も冷蔵庫で眠ってます(笑)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ










テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ケア TB:0 CM:7 admin page top↑
<<嫌いな声 * HOME * 暑いのに・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

ま、相変わらず挑発的だコト
そんな くるちゃんが好きなんだけど(笑)
なめなめしちゃったら クリーム塗る意味ないですし、でもなめちゃう気持もわかる。
昔 おばあちゃんにリップ代わりに唇にハチミツぬってもらったけど、なめちゃって 余計にカサカサになったっけ。(レベル一緒だね。くるちゃん!)
by: ノエルまま * 2008/08/06 00:57 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

肉球クリームって作れるんですね。
今度作ってみます。
うちのくるみは馬油(やはり、何の臭いもしない)に目がありません。
娘が肌が弱いので、お風呂上がりに塗るのですが、
虎視眈々と狙っています。
困ります、トホホ。
by: いもこ * 2008/08/06 07:50 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

ボンヌママンの瓶に入れてあります?
ジャムだと思ってたりして。(笑)
くるたんのにくきうにジャム塗って…
タベチャウゾ~!(ヘンタイ)
by: tak * 2008/08/06 12:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

ボンヌママンの瓶のせいか、mimosaさんの手から何か良いニオイの成分が出ているのか…お手入れクリームを舐めちゃうのは、困り者ですね~( ̄▽ ̄;)

いっそ、クリーム塗り後は靴下履かせてガードしてみますか?
by: 青森りんご * 2008/08/06 13:43 * URL [ *編集] * page top↑
  お返事**

v-516ノエルままさまv-517
そうなんですよ!クリーム塗る意味ないんですよーぐっすり寝てれば大丈夫なんですけどね。

v-516いもこさまv-517
ホホバオイルと蜜蝋だけで、簡単です~
普通の化粧水とかクリームとかもなめますよね。(^_^;)なんででしょうね。

v-516takさまv-517
そうです。ボンヌママン瓶ですのよぉ。でもにおいはぜんぜんないです。あ、でもくるたんの鼻ではにおいを嗅ぎ取ってるのか!!

v-516青森りんごさまv-517
靴下はかせたら・・面白がってかじりとって、食べちゃう可能性大!なので、無理~(笑)
by: mimosa * 2008/08/06 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

わぁ~、おソロおソロ~(笑
やっぱりくるちゃんも舐めちゃうのね~。
うちもそんなにはちみつの香りとかしてないはずなのにソーヤが舐めまくり。
おまけに私や旦那ちゃんのかかとに塗った途端に舐めまくる始末なので
ソーヤのコトを「クリーム泥棒」と呼んでます(爆
by: meu * 2008/08/11 20:29 * URL [ *編集] * page top↑
  お返事**

v-516meuさまv-517
ソーヤ君も舐めまくりですか^^;
困りますよね(笑)ナニがおいしいのかな?
うちもクリーム泥棒って呼んであげようっと(笑)
by: mimosa * 2008/08/11 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://inubiyori.blog102.fc2.com/tb.php/446-ae203b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
