-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今日こそワクチン!
2008 / 07 / 12 ( Sat ) 22:36:58
先週できなかったワクチン接種を今日こそ!!
ということで行ってまいりました。

ワクチン接種後はおとなしくしてないといけないので
先にお散歩をしておくか~と公園へ寄りました

そこで、ワンコ発見!
早速交流をはかるくるちゃん
807121
(今朝まで雨が降っていたので、今日はエプロン着用♪)

807122
あまり行きたくない様子・・・^^;
で、本当にちょこっとの散歩で病院へ

注射は慣れてきたのか
一切泣かず、あっという間に終わりましたよ。
あ、体重は、
3.1キロ
結構増えたな・・(^^ゞ

で、いまだにヒートを引きづってるような体調の話をすると

もしかしたら
卵巣なんたら(なんて言われたか忘れちゃった~)になってるかもとのこと
ホルモンの切れが悪いというか、そんな感じで調子が戻らないのかもと
最近は若いワンコでもなってる子がいるらしく
そうすると、いろんな病気にもなりやすいので避妊手術は早めにしておいたほうがいいんだそうな。
一応、秋には手術は予定しています。

ワンコもいろいろ大変だよ~



807123
くるみは9種です

なぜなら、うちのまわりにはねずみがいるに違いないから!^^;
いえ、うちにねずみが出るわけじゃないですよ
生きてるねずみを近所でみたことはありません

でも、チーズが生きてた頃に
庭で死んだねずみを見ました。
ネコか、烏が置いていったのでしょうか・・・(>_<)
それ以来9種になりました

うちの敷地内にはもぐらが出るんですよって話をしたら、
「それはねずみもいる!9種じゃないと!」と先生に太鼓判をおされ・・・

何しろ、家の隣は田んぼが広がってますから・・・・。

これでひとまず安心です♪
ワクチンでアレルギーが出ないか様子をみながら今日はゆっくり寝ておりました。
807125
お疲れさーん



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ









テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:7 admin page top↑
<<チーズonチーズ * HOME * すっかり慣れっこさ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

くるみちゃん、ワクチンおつかれさまでした!
アレルギー反応も出なかったようだし、これでひとまず安心ですね。
それにしても、9種ってあるんですね。知らなかったです。
by: けやき * 2008/07/12 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

くるちゃん チックン頑張ったのね。エライ!
mimosaさんもお疲れ様でした。
注射も副反応が心配でいっつも悩みます。
散歩にいく子の必要性はわかるのですが、家から一歩も出ない猫達にもしているのです。(もし家から脱走したりする場合や、散歩のワンコが家に持ち込むのの予防です)
うったあと ぐったりする子もいるので 心配で目が目が離せません。

くるちゃんは 難なくクリアーでよかったです。
by: ノエルまま * 2008/07/13 00:26 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

くるちゃん避妊手術うけるんですね。
うちのアクアも1回目のヒートを終えて
先日手術しました。1.3キロしかないので
麻酔が心配だったけど無事に終了。
抜糸もまだなのに飛び跳ねてます。

ノエルままさま  前から同じノエルちゃんが
いるんだろうなと思ってました。
2匹目イブちゃんにするなんてナイスですね。
考えつきませんでした。

by: のえママ * 2008/07/13 09:19 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

9種!
ウチの約2倍ですね。
ウチの飛鳥はネズミ捕りが得意・・・(汗)
ウチももっと種類増やさないとかな~?
by: tak * 2008/07/13 10:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

のえママ様に~

イブはワタシが名付けたんじゃないんですよ。以前の飼い主さんが妊娠されて飼えなくなったので 大きくなった子を譲っていただいたので。偶然の産物なのです(笑)。ノエルとイブは誕生日も一週間しか違わないので 実の兄弟みたいに仲良しです。縁があったんでしょうね。

mimosaさん失礼しましたm(__)m
by: ノエルまま * 2008/07/13 10:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

>ノエルままさま、のえママさま
ペット関係のお話ですもの、どんどんコメ欄ご利用ください(笑)
by: mimosa * 2008/07/13 10:38 * URL [ *編集] * page top↑
  お返事**

v-74けやきさまv-74
チーズの時は8種をうけてて、途中で9種にしました。ねずみの話が出てね^^;

v-74ノエルままさまv-74
食物アレルギーがあるから、もしかして何か反応が!!とドキドキしましたけどダイジョウブでよかったです(^-^)

v-74のえママさまv-74
全身麻酔が心配・・・でも、ヒートが長いので体調悪そうなのもあるし、やはり病気が心配なので手術することにしたんです。

v-74takさまv-74
去年は6種だったんです。
でも、きっと赤ちゃんだから強いのをやらないのかな?って勝手に思ってて・・で、今年はチーズの話をしてたら・・9種になりました。
レプトスピラ感染症(ねずみが媒介?)は人間にもうつる病気らしいので・・^^;
飛鳥ちゃんは、もうすでに抗体が出来てるのかしら~?
by: mimosa * 2008/07/13 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://inubiyori.blog102.fc2.com/tb.php/422-4c948f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
