くるみボタン
2015 / 05 / 18 ( Mon ) 11:21:49
私の部屋の天井の一部はこんな感じ

fc2blog_201505181143506cc.jpg

このぽっちは「くるみボタン」をはっつけたものである
fc2blog_20150518114410997.jpg

何故こんなことをしてるかと言うと…
1月の末にケーブルテレビのインターネットを止めて、違うところにしたんですが…
解約時、ケーブルを通していた穴をあけたまま終了されたんです
え?穴はふさがないんですか?って聞いたところ
外の穴は塞いでますし、外とは直接つながっていないので、ふさぎません
ふさぐとすると、乾くまでの時間や臭いとかありますけど、それでもいいならやりますか?的な事言われたので、
じゃ、いいです。って断ったのですが
ケーブル通すためとはいえ、人の家に穴を開けておきながら
修復しないのもどうよ?ですが・・・

で、その穴が気になったので、
100円ショップのくるみボタンキットで作ったものを両面テープで貼れば、可愛いかも!!と
貼ったのですよ
確かにカワイイ!ステキ!と思ったのは私だけのようで(笑)

くるみさん・・・時々それに向かって吠えるのですよ(^_^;)
fc2blog_20150518114445737.jpg
気にいらないようです
怪しくないよー
危険でもないよー

で、一度外して、くるみに「ほら大丈夫だよ。確認して」って確認させたのです
その時は納得するのですが・・また何日かすると吠える(^_^;)
fc2blog_20150518114503146.jpg
大丈夫だって!
全然大丈夫だってば(^^ゞ

しかも、くるみが私の部屋にくるのは夜なのでねえ
寝るまで吠えてたりする

ので、色を天井と同じようなのに変えてみました。
fc2blog_20150518114522d82.jpg
つける所もくるみの目の前でやり、はずしたくるみボタンをくるにみの再度確認してもらいましたよ。

fc2blog_2015051811454541e.jpg
ね、襲ってこないでしょ。大丈夫だよ。

fc2blog_20150518114607aab.jpg

さて、今夜以降のくるたんの反応はいかに!!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
日々の事 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<朝から * HOME * 復活!!  & お気に入りグッズ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

私も『穴塞ぎにボタンを使う…なんてmimosaさんグッドアイデア!!♥(◎´∀`◎)』と思ったんですけど、そうですかくるみちゃんには不評でしたかwww

くるみちゃんから見たら、小さいし天井だし苦手なハエさんに見えたのかしらん?( ̄▽ ̄;)
by: 青森りんご * 2015/05/19 11:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

★お返事★

♪青森りんごさま♪
でしょ!でしょ!
素晴らしいアイデアでしょ(笑)
あれから・・吠えなくなりました!
やはり保護色にしないといけないのねー
by: mimosa * 2015/06/07 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://inubiyori.blog102.fc2.com/tb.php/1969-9099a828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *