痒みの話
2014 / 08 / 12 ( Tue ) 22:26:44
みかんもアレルギーわんこ
フードを変えて一ヶ月以上たちましたが、改善されません。
なので、くるみと同じフードに変えた方がよいのか病院で相談。

くるみは、何もしないよー。ただの付き添いだよー(笑)

先生がいうには
フードかえて、1ヶ月くらいだと、ようやく前のフードの、影響がとれてくるころ。
だいたい2ヶ月くらいはかかると。

でも、痒そうで気の毒
足裏を、かんでなめてもですが、
前足の付け根も噛んで毛色が変わるくらい


胸やお腹もなめてなめて
なのでね。

なので、薬を出してもらいました
1週間飲んで見ることに
ところが、まーったく効きませんでしたよ。
全然効かない子もいれば
しっかり効く子もいる
って聞いてましたが、みかんはまーったくの方でしたよ。


残念だったのぉ・・・


で、その結果を話に病院へ
ま、この薬は弱い薬だそうで、これで治まればよかったんだけど
次なるは、ステロイド系です
くるみも飲んでる薬です
昨日は、注射を1本打ってきたよ
これで効くかどうかで次なる対応を決めることに。

すると・・・
なんということでしょう!かゆがりませんよ!!!
まったく0というわけじゃないけど
掻いてる時間が超短い
普通にかりかり掻いてるだけ。
やっぱり薬なんだね・・・・

ってことで、飲み薬でしばらく対応することに

で、冬になったらアレルギーの血液検査してもらいます。

いま、くるみはめったにかゆがらないので2か月に1回くらいしか薬はのんでません。
みかんもそうなるといいな。
かゆみがないと、ぐっすり眠れるんだよね。
(ま、利尿作用もあるから、おねしょの心配はあるけどね(^^;)
いままでかゆみで眠れなかったのかなーと思うと、可哀想だったなって思います。
薬は飲まないほうがいいけど、くるみのように体にあう食事をみつけて
薬を飲まずにいられる体になるようにがんばりまーす





ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




スポンサーサイト
体調 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<入道崎 * HOME * パンダ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

うちも9歳の女の子が足の裏、口の周り、耳がかいかいです。
鼻も赤く、毛が薄いです。
そのため、皮膚がみえてきました。
今回、その皮膚にホクロのようなものができてるのに気がつきました。
以前はなかったように思うのです。
人間も年齢を重ねると、しみやホクロができるからその類ですよね。と、伺ったところ検査をしないことにはわからないと言われました。
毛がないので直接紫外線の影響を受けてるんでしょうね。
とりあえず、かいかいが治まるように投薬し、痒みがひいたみたいです。
これでまたぶり返すようなら、フードを変えないといけませんね。
かわいこちゃんたちのために、お互い頑張りましょね(^O^)
by: ははまめ * 2014/08/13 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ♪お返事♪

e-53ははまめさまe-53
かゆみと闘ってるのは可哀想ですよね(>_<)
みかんは、飲み薬あまり効いてないようです…休み明けにまたまた病院だわ…
ほんと、かわいこちゃんたちの為にがんばりましょう!!
by: mimosa * 2014/08/15 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://inubiyori.blog102.fc2.com/tb.php/1902-a031713e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *