今年もびくびく
2014 / 02 / 03 ( Mon ) 22:36:38
今日は節分ですねー
豆まきしましたか?!

今年も我が家はコブクロに入った豆菓子を
小袋ごと豆まき(笑)

そして、毎年の事ながら・・・
この小袋ごと投げる音が嫌いなのか・・
くるたんは逃げていきます
鬼の役をやらせたらばっちりだな^^;

1402031.jpg
私が豆を投げ始めたら
母のところへいき、抱っこ抱っこー!とおびえてましたよ(^_^;)

1402032.jpg
袋のがさがさって音は大好きなのにねー(おやつだと思うから)
やぱり音がでかいんだよね

でも1年の節目ですからね。

新しい年が始まりますよ!
福がいーっぱいやってきますように~

1402033.jpg
あ、うちはね、恵方巻きは食べません~
もちろん、くるたんも普通のご飯だよ(^o^)


ちなみに、年の数だけ豆は食べませんでした。
無理無理ー
数多すぎー(笑)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<まえば * HOME * ぼぉる>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

我が家は太巻き食べましたよー♪食べ物系イベントには積極的に乗っていく派なので( ̄m ̄〃)

ただし…無理できないお歳頃なので切って食べましたよwww
by: 青森りんご * 2014/02/04 10:22 * URL [ *編集] * page top↑
  お返事

v-90青森りんごさまv-90
そうねー
時代は変わるし、流れに乗らないとねー(笑)
東北だから、いいのよ。切っていいの。もう、食べればいいの!(笑)
by: mimosa * 2014/03/03 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://inubiyori.blog102.fc2.com/tb.php/1844-d4e83db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *