緊急地震速報
2012 / 12 / 08 ( Sat ) 20:08:44
昨日、帰宅途中でサイレンが鳴りました

え?これなんだ?
と、なんだかわからなかったほど久しぶりに鳴った、携帯の緊急地震速報
ようやく携帯だと気付いて止めた。
しかし、まだどこかで鳴ってる。
他の車から聞こえてるのかな?と思ったんだけど
窓を閉め切ってるので違うと思う。
外のサイレン?とか思ったけど違う。
もしかして、iPhoneにする前に使ってたケータイ?と探ったら
当たり!それが鳴ってました

前のケータイを持ち歩いてる意味は
テレビとして使えるからです(^o^)
simカードが入ってるからテレビも見れるんだろうな~とは思ってたけど
緊急地震速報も入るとは!!!

とにかく、そんなわけでゆれてましたが
信号で止まっていたときは揺れを感じたけど
動くと感じないわ…
外を見ても特に地震を感じてるようには見えなかったなあ
震度4だったんだけどなあ

そして家に帰ってっくるも様子を聞くと
1212081.jpg
吠えまくってたって聞きましたけど^^;

1212082.jpg
くるみも母ケータイの緊急地震速報かテレビの緊急地震速報に反応したもよう

1212083.jpg
そうだね。

でも、あの日のように
地震の時からじゃんじゃん雪が降ってきて…
なんか同じだなあ・・って怖くなったわー

とにかく大きな被害がなかったようなのでよかったです。



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:0 admin page top↑
<<雪が積もった * HOME * きゅんきゅん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://inubiyori.blog102.fc2.com/tb.php/1668-20c20ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *