-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
足について
2012 / 10 / 28 ( Sun ) 00:26:00
ここ3日ほどまたまた足を地面につけない歩き方をすることがあったので
1210276.jpg
こんな感じで足がつけなくなったりもする(-_-;)


病院へいってきた
1210273.jpg
相変わらず、病院へ行くと
ドアの近くの椅子に座って
帰ろうアピールをする、くるみさん(^_^;)

結果ですねえ
実は両足ともらしい…
筋肉が衰えてきてるので、ダイエットもだけど
太ももの筋肉をつけるのがいいらしいんですけどねえ
あまり運動をしすぎても
足によくないし
運動をしないのもますます筋肉が落ちちゃうし
こ・・困ったな^^;

食べ物で筋肉がつきそうなものなんかありますか
って聞いたら
ささみはアレルギーあるからダメだしなーって(>_<)
魚もいいよ。って言われました
脂のあまり多くない魚って
あら、それなら大丈夫だね!くるたん魚すきだもんね~

あとは、水泳が一番筋肉着くらしいですけどね
お風呂とかで泳がせるのはいいよって

でもくるみさん泳ぐの嫌いですからね^^;

水に入るのは好きだけど
足がつかないところは嫌い・・・

徐々に慣らしていきましょうかねえ・・・

ま、そんな感じでした。
がんばりましょう。くるみさん

このあと天気も良かったのでお散歩へ
1210274.jpg
風は強めだけど日差しがぎらぎらだったので
くるみにはちょっと暑かったかな~

そしてこの公園は
先日も来て、水に浸かって喜んでいたくるみさん
1210275.jpg
まじで?
今日は‥寒いわけじゃないけど、水に入るほど暑くはないけどなあ^^;

1210271.jpg
でもあんまりにも入りたがるのでいれてあげた(笑)

1210272.jpg
ほんと、水に浸かるのが好きなんだねえ(笑)

3分くらいで出しましたけどね~(入るのも出るのも段差があるので一人じゃ無理みたい^^;)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<運動制限 * HOME * 足のその後>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ありゃりゃ…ちょっと大変なことになってますね(´・ω・`;)

これから雪が降れば、足元が雪で深くなりますよね…雪道を歩く事が筋力強化になれば良いんですけどね。

お大事にです~く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
by: 青森りんご * 2012/10/29 13:48 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

くるたん、心配だよ〜。 (o;_;)o
走るの大好きっ子には、ツラいね・・・

でも、ちょっとずつ鍛えて 筋肉ガールになれば また走り回れるようになるかもね!
頑張って鍛えてね!

・・・お魚と水泳が効果的。
海女さんがハマグチくんに弟子入りして 素潜り漁で魚を穫るとか!(爆)
by: tak * 2012/10/29 23:53 * URL [ *編集] * page top↑
  お返事**

v-30青森りんごさまv-30
そうなのです。結構大事気味^^;
筋力強化をしたいけど、普通の散歩でもはずれ気味じゃあ‥(>_<)
困ったなあ…

v-30takさまv-30
いっぱい走りたいだろうに・・
ま、家の中で走ってるんですけどね
ダメっていってもきいてくれないしね
とりあえず、フローリングにあちこちいろいろ敷いてます。
by: mimosa * 2012/11/04 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://inubiyori.blog102.fc2.com/tb.php/1648-389849ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
