雀と花と
2012 / 09 / 29 ( Sat ) 22:11:48
今日、庭に白い鳥がいた
あら?どこかから文鳥でも逃げてきたの?
って思ったんですけど‥
雀と一緒に行動してるの。
これって・・・白いスズメ?

1209294.jpg
可愛いね~
普通のスズメも可愛いけど
白いとまた可愛い
でも、とっても目立つから‥外敵に狙われちゃうんだろうなー

がんばって生きていくんだよ!
1209295.jpg

さて本日は結構暑くて
夕方のお散歩です。
いつも歩いてる道にでっかい木のようになってる花が
私の身長よりもっともっと大きい~
1209291.jpg
前回歩いたのは…先週くらいかなあ・・もっと前かな
でも、こんなに大きくなってなんて^^;

近づくと結構可愛いお花
1209292.jpg

1209293.jpg
あら、いいにおいなの?
なんて・・くるたんの場合はほかのわんこのチッコを確認してるんでしょうね^^;


ランキングに参加♪
白スズメは吉兆のしるし?!
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<森へ * HOME * タイトルなし>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

私の愛読書「とりぱん」に白い雀の話が載っていましたが
mimosaさんも見たのですね、いいな~~~
何だか白い文鳥みたいですね・・・本当に頑張って長生きしてね!

大きいお花は「萩の花」かな?
秋が近づいた~って感じがするお花です
涼しくなってワンコも楽そうですv-286
by: ファリママ * 2012/09/30 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
  お返事**

v-519ファリママさまv-519
初めて見ましたよー
今日もたくさんスズメが来てましたが白い雀ちゃんは見当たりませんでした。
また来てほしいな~(^o^)

おお!あれは萩の花なんですね!
それまでもその道は通っていたのに、全然気づかなかったから一気に咲いたのでしょうかねえ・・
そうですか秋の花なのね~

今日は暑くて‥くるみさん扇風機LOVEです(笑)
by: mimosa * 2012/09/30 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

白いスズメっているのですね~。
知りませんでした。

で、ちょっとネットサーフィンをしていたら
「白い鳥達は四葉のクローバー的存在で、見かけると幸運を呼ぶと言われているんだそう」と書いてあるHPもありましたよ~。
ラッキーですね!

あ、ブログのレイアウト、変えられましたね。
こちらも素敵です。
by: 楓 * 2012/10/01 06:52 * URL [ *編集] * page top↑
  お返事**

v-519楓さまv-519
聞いたことはあったような気がしてた白い雀
ホントうに見るのは初めて♪
ラッキーなことがあるといいな~ということで
白スズメの写真を待ち受けにしました(笑)
by: mimosa * 2012/10/02 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://inubiyori.blog102.fc2.com/tb.php/1630-272fb54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *