-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
逆くしゃみ
2012 / 08 / 08 ( Wed ) 22:11:19
このところ、くるたん逆くしゃみ頻発です。
まあ、すぐ治まるんですけど
なんかやたらにですよ~

1208081.jpg
こうして、寝てても
逆くしゃみして起きたりしますよ。

逆くしゃみって対処法ないんですっけ?
とりあえず、私は喉をやさし~く撫でております。

1208082.jpg
はい!( ̄◇ ̄;)
今日も割と風が涼しい日で、私はエアコンいらないんだけど
くるたんは暑そうで…^^;

こんな気温変化も逆くしゃみに関係してるのかなあ・・・




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<花火 * HOME * ワンコと戯れ・・・ない(^_^;)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

初めて聞きました『逆くしゃみ』。
ググってみたら、ありゃりゃこれは苦しそうですね(´Д`;)

ツボ押しが効くとの記事もありましたよ♪
『フレブル 文太 逆くしゃみ』で検索どぞ(*゚▽゚)ノ
by: 青森りんご * 2012/08/09 10:52 * URL [ *編集] * page top↑
  お返事**

v-254青森りんごさまv-254
おお、さっそく見てみました!
今度なったらやってみます!でもくるみの場合、すぐ治まるのでツボ押す暇がない(^_^;)
でも、普段からツボ押ししててみますー
by: mimosa * 2012/08/10 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

いつも読み逃げさせていただいてますが、毎回楽しみにしております。
逆くしゃみですが、うちのパピヨン2匹ともなります。
現在13際9ヶ月のあずきが、うちにきた当初からしてました。
初めて見る光景だったので、びっくりしおろおろしました。
なんとか治まってたので、そのまま来てましたが、ある日逆くしゃみがでてはとまり、また逆くしゃみと40分ほど続き、危険を感じ病院に飛び込みました。
その時に勧められたのが、チルミンという薬です。
毎日出るわけじゃないので、薬を飲み続けることに抵抗があったのですが、息が吸えないでいるのをみてるしかなく、あんな苦しい思いをさせるのはもう嫌!て思い、それから毎日飲ませてます。
おかげで、あんな長引くこともなく、逆くしゃみがでてもすぐに治まります。
先生には、もう少し増やしても大丈夫といわれてますが、一日朝晩4分の1ずつ飲ましてます。
選択のひとつになればなと思います。
ご存知ならすみません。
by: ははまめ * 2012/08/11 11:48 * URL [ *編集] * page top↑
  お返事**

v-274ははまめさまv-274
はじめまして♪
2ぱぴと暮らしてるんですね~いいですね~(^o^)
そして、40分も続く逆くしゃみは怖いですね
逆くしゃみに効く薬もあるんですね!初めて知りました。おぼえておきます!ありがとうございます。
今は、1回2回で治まるのですが、続くようなら病院へ行こうかと思ってます。
ほんとあの苦しそうな姿はびっくりしますし、かわいそうですよね(>_<)
またいらしてください~
by: mimosa * 2012/08/12 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://inubiyori.blog102.fc2.com/tb.php/1602-d0eb6680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
