やられた・・・(>_<)
2012 / 06 / 23 ( Sat ) 23:26:12
今日、何気にくるみの耳のあたりに何かをみつけた
あれ?
ご飯粒とかくっついたまま毛にからんだ?
せんべいのかけらとかくっついたまま毛にからんだ?
っていう粒があったんですよ。
とらなくちゃな・・・


・・・・・



・・・・・





げ( ̄◇ ̄;)

これって



マダニでしょ・・・・


マダニ野郎が血を吸って
大きくなってる姿ですよ(T_T)

ぎええええええええ

こんなことにならないようにと、毎月薬つけてるのに。。。(T_T)
で、はたして、これ引っ張ってとってもいいのかなあ?
あたしが、マダニに食われて、それこそでっかいいぼ状態になって
びってひっぱって取って・・・
その後半年以上かゆかったことを思うと
心配なので、病院へ電話して聞いてみた。

取っていいって(^^ゞ
あ、そうなの?

どうやら毎月つけてます薬ですけど
耳のあたりまではカバーできないんだって。
あら、やだ~^^;そうなのね。

で、とれなかったら病院連れてきて。っていうことでした。

ピンセットでもって
ビッとひっぱりまして取りました。

1206232.jpg
モザイクかけてます。
かわいいくるたんの血を吸うなんざ、にくい奴め!!!

で、取ったあとはこんな感じ
1206231.jpg
かまれた跡がばっちりわかる

くるたん、結構白髪なんだよね・・・・
あと、黄色いゴミついてるね^^;


とってる間、くるたん結構おとなしかった。
1206233.jpg
おいしいものあげるからねーっても言ってたけど
えらかったわ~

ってことで、アキレスをあげるわ(^o^)
1206234.jpg


その後、特にかゆがるでもなく
あれ、人間と犬では違うのかしら?

ところでいつからつけてたのかねえ・・・・(^_^;)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:2 admin page top↑
<< * HOME * LOVEぺっとぼとる>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

最初のご飯粒の下りで『もしや…(;°Д°)』と思いましたが、やっぱりダニーさんでしたか…orz

冬より暑い季節の方が好きですが、ダニーさんがいなければもっと良い季節なのにーo(>△<)oですねー!!
by: 青森りんご * 2012/06/25 11:56 * URL [ *編集] * page top↑
  お返事**

v-56青森りんごさまv-56
そうなのー
そうなのよー
暑い季節は好きだけど‥散歩やお出かけの後のマダニチェックが面倒なんですよね(>_<)
by: mimosa * 2012/06/25 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://inubiyori.blog102.fc2.com/tb.php/1576-a300792c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *