震災から1年
2012 / 03 / 11 ( Sun ) 22:42:51
東日本大震災から今日で1年になりますね。
復興にはまだまだ遠くて大変だろうけど
被災地は、日本は、1歩1歩は進んでいってるんだろうなと思います。

今日一日震災関係のテレビを見ていたら
少しずつあの日の記憶が薄れていってたことを思い出し
忘れてはいけないんだなーと改めて思いました。

震災の影響で1日以上
電気が止まってしまったことで
電気の大切さを改めて痛感したなーと思い出しました。
ありがとう。電気。もちろん、ガス・水道も、ありがとう。
食品が手軽に買えることの当たり前さにも感謝ですね。





1203111.jpg
えーーまた走るの・・・?^^;

今日は朝から大きな雪が降っていて
でもお昼頃には陽もさしてきて
それなのに、夜になりまた雪になったようで
屋根から落ちる雪の音がうるさいうるさい
明日まで降るような天気予報・・・・
やっと春が近づいてきた。と思っていたのに・・・


1203112.jpg
目が回るんだよねえ・・・・・


くるみさんは
今日もいつも通り
雨雪だったので散歩はなし。
かりかりを買いにペットショップに連れて行くだけで
ちょびっとわんこと触れ合って
あとは寝て食べて寝て食べて寝て寝て(笑)
そんな普通の生活がいいねー(^o^)


1203113.jpg
大丈夫走るから(笑)


来年はもう2~3歩・・いや10歩くらいは進んでいたいですね(^o^)




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~






■風評被害で、海外から日本へのお客様が来なくなったりしないよう
素敵な日本の写真を送りましょう!素敵な日本をアピールしましょう!
sakurajp.jpg



エンジェルズさん
ボランティアさんが不足しているそうです


スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:3 admin page top↑
<<でびゅ~ * HOME * 階段は大事>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

名無しは・・・私です(泣)

くるみちゃんは追いかけっこが好きなのね
ファリーは引っ張りっこが好きですよ
でも・・・歯抜けないかな~v-393
by: ファリママ * 2012/03/12 19:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

震災時、テレビで絶えず流された被災地の映像に少し精神的に疲れてしまったあの時期…土日の報道で少しぶり返してしまっていましたが、くるみちゃんのいつでも代わらない元気姿に癒されましたε=(^◇^;
by: 青森りんご * 2012/03/13 11:10 * URL [ *編集] * page top↑
  お返事**

e-160ファリママさまe-160
あ、やっぱり?
ファリママさんかな~と思いながら違ったら申し訳ないなあと思って名無しさんのままにしてました(笑)
あ、わかるわかるー!
引っ張りっこしてると、歯大丈夫かな^^;と思っちゃいますよね。

e-160青森りんごさまe-160
震災関係のテレビはなんか泣きながら見てました。
地震や、津波の画像で具合が悪くなったりはしないけど涙はでちゃいますね
もうあんな恐ろしい災害はありませんように。。と願いますね!
by: mimosa * 2012/03/13 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://inubiyori.blog102.fc2.com/tb.php/1515-ed44d5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *