BENPI?!
2011 / 10 / 03 ( Mon ) 23:03:07

土曜日の朝にうん○をしてから便秘なのか?!という状態
夜にしなくて、(くるみは食後にすぐさまする。あと散歩の時もする。大体1日2~3回がふつう)
おや?と思っていたのですが
日曜日の朝食後もなし
じゃ、散歩に連れて行けばするだろう!と
天気が悪い中いったのですが
1110034.jpg
一向に気配なし
お昼にキャベツをあげてみたり
お腹をマッサージしてみたり
でも、全然する気なし

もしかしてお薬の副作用かしら?(便秘になるとは聞かなかったけどそうなのかなあ)

とりあえず、朝ごはんにはおからの粉をまぜてあげてるから
繊維質は足りてるはずなんだけどなあ

あと水分も足りないかも!と魚水を作ってあげて
夜は人間がサツマイモご飯だったので
くるみにもサツマイモをあげて
食後にヨーグルトもあげて
1110035.jpg
さらに、まだまだ赤ちゃん仔犬が母犬にこうもんさまをぺろぺろされて
うん○を促されるように
塗れティッシュでこうもんさまを刺激してあげたり
1110032.jpg
ごめんごめん~(笑)(かなり嫌がられた(笑))

こりゃ明日病院かしら?とか思っていたら
食後30分くらいしたところで
うん○
(人´∀`o):お.*゚::め.。:で..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

結構たくさんしたなり~
よかったよかった

うん○でこんなに喜んだのは久しぶりよ(笑)

でも、まだ安心はできないよね
今朝も朝ごはんの後もまたしなかったし・・・
午前中母に確認するも、してないっていうし

ありゃ・・・

と思ったら
午後のお散歩でいっぱいうん○した。ってメールが来た~!!!

(人´∀`o):お.*゚::め.。:で..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

ただ、夜ご飯の後はナッシングー
うーむ・・・

これからも水分多目
繊維質多目で
快便を!
1110033.jpg





ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~






■風評被害で、海外から日本へのお客様が来なくなったりしないよう
素敵な日本の写真を送りましょう!素敵な日本をアピールしましょう!
sakurajp.jpg





■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
署名用紙ダウンロード




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体。
本当に危険な福島原発のそばでも救出活動をしてくれています。
頭が下がります。
そして助けたあとがとても大変なようです。
応援してます!
エンジェルズさん
助けるだけ助けて、あとはエンジェルズさんに丸投げでいく人がいるようです・・・
あとあとまで考えて行動するのが愛護家ですよね・・・


スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<今日の○こ(笑)状況 * HOME * 雨が降り出す前に>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  分かるけど

笑っちゃいました。
ウチも、そんなときは
あの手、この手でひたすら
促すように人間が頑張ります。
一時、ちゃんとしてると思ってたのに
別件でレントゲンを撮ったら
「お母さん(わたしのこと)、ここからここまで
全部うんちですよ。ものすごい便秘です」
と言われたことがありました。
それから、気になる、気になる。
くるみちゃん、がんば!!!
by: いもこ * 2011/10/04 01:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

ごめんなさい…私もおめでとう顔文字に笑っちゃいました(*T▽T)ノシ=☆

でも食べたガールくるみちゃんにとって、BENPIは死活問題ですもんね。
食物繊維で踏ん張れ~けっぱれ~!!
by: 青森りんご * 2011/10/04 11:45 * URL [ *編集] * page top↑
  お返事**

v-20いもこさまv-20
本犬はきっと全然気にしてないんですよね(笑)
でも、苦しくなってからじゃたいへんですもんねー
そうですかー○こ詰まってましたか(^^ゞ
でも、普通にしてたのなら、気付きませんよねー
これからもいろんな手を試しましょう!(笑)

v-20青森りんごさまv-20
そうなんですよ
食べて食べて食べて・・出さないってのは(^^ゞ
でも1歳のころまでは1日5~6回してましたからねえ
今は少なくなって2~3回
それが1回ですよ!!!!
あ、今日は2回でした(^o^)b
by: mimosa * 2011/10/04 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://inubiyori.blog102.fc2.com/tb.php/1412-3545d3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *