おねしょのその後
2011 / 09 / 03 ( Sat ) 21:24:01

先日のおねしょ頻繁事件ですが・・
抗生剤を5日間飲んでました。
その後様子を伝えに行ったところ、追加で5日間分
で、その間まったくおねしょはなかったのです。
薬がなくなった翌日、翌々日は大丈夫だったのですが…
そのつぎの日の午前中に母からメール
なんか、またやばそう・・と
そしてやっぱりちょこちょこっとおねしょをしちゃったそうで‥

ただ、また木曜日!
かかりつけの病院はまたまた午後からお休みじゃーん!
ということでお薬だけでももらえないかとTELした

当然のことながら・・診察時間は終わっているので留守電
ダメもとでメッセージをいれておいた。

ら、薬だけ出してくれるって電話がきたー
ので、母とりにいく。

今度は7日分
飲み終えたら、じっくり見てみるので連れてきてと。

抗生剤を飲んでる時はおねしょをしないってことは
やはりどこかがおかしいからってことよね
おしっこ検査では問題ない
石でもなさそう
では、何?
痛みもなさそうだし

で、その7日分の薬も飲み終え、2~3日後に再度尿検査をするというので
今日いってきました
1109031.jpg
そう(笑)今回もおしっこトリが大変だった^^;
して少ししてから紙コップを差し出す!をやらないと逃げる~
最初に母が失敗してしまい、警戒してしっこしないのよ^^;
さらに、もう嫌だ!とばかりに抱っこせがむしー
でも、なんとかしっこを「とったどー!!」

で、病院へ

1109032.jpg
病院へ行くと一番端の席に陣取り外へ出たいアピールのくるみさん(笑)

で、結果なんですけどね
1109034.jpg
やっぱりなんでもない。

脂肪球が見られますって書かれてますけど
特に問題はないみたい

今度は膀胱をいっぱいにしたところをエコー撮りましょうって話になりまして
来週か再来週いってみようと思います。

で、今はおねしょ治まってるので、今日は薬はなしでしたが
次に症状が出たときようにお守り代わりにお薬もらってきました。

1109033.jpg
もう、車のシートによりかかって居眠りです(笑)

1109035.jpg
そうそう、まったく元気でございます。

1109036.jpg
今日はフェーン現象で暑いし、病院だったし、夕方のお散歩で疲れたくるたんは
早寝でございますー



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~






■風評被害で、海外から日本へのお客様が来なくなったりしないよう
素敵な日本の写真を送りましょう!素敵な日本をアピールしましょう!
sakurajp.jpg





■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
署名用紙ダウンロード




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体。
本当に危険な福島原発のそばでも救出活動をしてくれています。
頭が下がります。
そして助けたあとがとても大変なようです。
応援してます!
エンジェルズさん
助けるだけ助けて、あとはエンジェルズさんに丸投げでいく人がいるようです・・・
あとあとまで考えて行動するのが愛護家ですよね・・・




スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<さらに短く * HOME * 2変化>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

くるたん、どうしたんでしょうね~。
チッコに異常がないのは良かったけれど・・・

何でもありませんように!
by: tak * 2011/09/04 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
  お返事**

v-379takさまv-379
ほんといったいなんなんでしょう・・
ただ、このようにおねしょを繰り返す子が、尿検査で「脂肪球」が出ることはあるそうで…
でも原因はわからないと。
ほんとなんでもないといいんですけどねえ・・・
by: mimosa * 2011/09/04 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://inubiyori.blog102.fc2.com/tb.php/1390-535348e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *