スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
こわガール
2011 / 06 / 23 ( Thu ) 22:52:29
今朝、2Fで身支度中
久しぶりにケータイの緊急地震速報がなった
下からくるみの吠える声
(母のケータイもなったからね~)
1106231.jpg
ねー
くるたん、緊急地震速報には弱いんだよね^^;


そして、揺れる。
秋田市は震度4だったみたいです。
そんなに揺れたようには感じなかったけど、長かったわぁ
まだまだ余震続くよね・・・

さて、地震の時の話を母から聞くと
1106232.jpg
だそうです(笑)
普段自分から抱っこをせがむことはありません
具合が悪い時以外は・・・
つまりやっぱり怖かったんだね^^;

トラウマになっちまったかなあ・・・
案外くるみは、こわガールなのじゃ。

さらに雨雨雨で散歩にもいけず・・・
のわりには、寝てばっかりだったみたい(笑)
1106233.jpg

前足がいい感じ
1106234.jpg


早く、地震がおさまりますように・・・。


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~






■風評被害で、海外から日本へのお客様が来なくなったりしないよう
素敵な日本の写真を送りましょう!素敵な日本をアピールしましょう!
sakurajp.jpg


■風評被害で福島の農家が大変です
きゅうり、ねぎ、にんじん、お米など
出荷停止措置のとられていない福島県産野菜がこちらから買えます(^o^)
『里山ガーデンファーム』



■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
署名用紙ダウンロード




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体。
本当に危険な福島原発のそばでも救出活動をしてくれています。
頭が下がります。
そして助けたあとがとても大変なようです。
応援してます!
エンジェルズさん
助けるだけ助けて、あとはエンジェルズさんに丸投げでいく人がいるようです・・・
あとあとまで考えて行動するのが愛護家ですよね・・・





スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<ドッグラン ラン♪ラン♪ * HOME * ねむい>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

わたくし…ベッドの中でした。速報にたたき起こされました(;^▽^A

過去2回、停電を引き起こした地震とは揺れ方が違ったように感じたので、少し冷静でいられました。
でも津軽地方や秋田まで揺れると、まだまだびっくりしますよね(´Д`)=3
by: 青森りんご * 2011/06/24 11:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

あれから3ヶ月、まだまだ地震は収まりませんね。(涙)
早く、安心して眠れる日がやってきますように!
by: tak * 2011/06/25 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
  お返事**

v-374青森りんごさまv-374
結構冷静に対処できたんですね
あたしはやっぱり慌て気味でした。座ってじっとしてたけど(笑)気持ちは慌ててた

v-374takさまv-374
ほんとですね
安心して日々を過ごしたいですよね(^_^;)
by: mimosa * 2011/06/25 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://inubiyori.blog102.fc2.com/tb.php/1335-0662b7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
