-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
オオカミ緊急地震速報
2011 / 04 / 08 ( Fri ) 22:59:21
いつものようにテレビ見ながら~のネットサーフィン中のあたし
ふとテレビで緊急地震速報が出た!
と、あたしのケータイも緊急地震速報が鳴った

くるたん、このケータイの緊急地震速報の音が嫌い
1104081.jpg
地震ってのがわかるからビビるんだと思います。
なので飛び起きて吠えてうろたえてる

でも、最近、緊急地震速報がなっても
大きくても震度4くらいだし、すぐ収まるし・・きっと大丈夫・・

(・・・この音が鳴るのはびっくりするし、怖いけど
ならないでいきなり揺れられるのも怖いので
前は寝るときはマナーモードにしてたけど最近は音は出しっぱなしです。・・・)


と思ったら!!!
ドーンと下から突き上げるように揺れ始め
がたがたがたがたーーーーーーーーーーーーー


キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
って思ったけど
くるみがおびえるので、抱っこして
大丈夫大丈夫だよー

と言ってる間に停電・・・・・


でも、まだ揺れてる・・・
寝てた母が部屋から飛び出してきたので一緒に居間へ
ラジオで情報を得る。

緊急地震速報も、オオカミ少年の如くになってきてたけど
やっぱりこんなに大きな地震もあるので
やっぱり信用しないとね・・。

その後は揺れもなかったので、寝ることに。
朝までに停電が解消されてることを願ってましたが

ダメでした。
信号ついてないところを運転していくのは怖いから
少し早めに家を出て会社へ
大きなとおりの信号はついてたので、1か所だけ危なかったけど無事辿りつきました

そして、またまたケータイの充電切れ間近^^;
ソーラー充電器の充電・・メール3~4通打ったらもう、危険状態
今日は天気も悪かったのでさらに充電もできず・・・
やっぱり電池式の充電器買おう。
車から取る充電器も必要ね。
あと、ラジオも。
まだまだ気は抜けないわ・・。


お昼に停電解消したときは、うれしかったー
電気って素晴らしい!

今も停電しているところの電気・水道などが早く復旧しますように!


そしてくるたんは今日2回もおねしょをしたそうな
薬も飲んでないのに・・・
地震ストレスかも。
午前中はずっと停電で寒かっただろうしね。

ついでに夜は・・
1104082.jpg
ぐーるぐーる自分の尻尾をおいかけまして~(by ミスチル)状態だよ

これもストレスかなあ。。
赤ちゃんの時はよくやっていたけど、最近はめったにやらないんだけどねえ

1104083.jpg
でも、今日は散歩も雨でいけなかったらしいし
ストレスかかっててもしょうがないね。

1104084.jpg
ま、これも運動だしね( ̄m ̄)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



■風評被害で、海外から日本へのお客様が来なくなったりしないよう
素敵な日本の写真を送りましょう!素敵な日本をアピールしましょう!
sakurajp.jpg


■風評被害で福島の農家が大変です
きゅうり、ねぎ、にんじん、お米など
出荷停止措置のとられていない福島県産野菜がこちらから買えます(^o^)
『里山ガーデンファーム』



■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
署名用紙ダウンロード




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体。
本当に危険な福島原発のそばでも救出活動をしてくれています。
頭が下がります。
応援してます!エンジェルズさん


mimosaのつぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
<<春が来ているようです! * HOME * 待ち焦がれ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

余震というにはあまりに大きなゆれでしたね。
心配しておりましたが、ご無事で何よりです。(涙)
本当に、神様 もう許してください・・・

電気のありがたみ、今回の件で本当に骨身にしみましたよね。
今の時期は 停電してもワンコに影響は少ないけれど
真夏の時期は、エアコン止まると熱中症になっちゃいますし・・・

今から心配です・・・
by: tak * 2011/04/09 06:40 * URL [ *編集] * page top↑
  お返事**

v-45takさまv-45
ほんとう、神様お願いします。これ以上ひどい余震がありませんように・・・

電気は気にせず使っていたけど
本当にいろんなところでお世話になってますよね。
前も書きましたが便座シート!もう電気が止まったとたんに・・ひえっ!です
そして・・この夏は冷夏を本当に希望します!!
by: mimosa * 2011/04/10 20:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://inubiyori.blog102.fc2.com/tb.php/1274-dc368d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
