DJ方式・放り投げ方式
2011 / 02 / 08 ( Tue ) 22:39:16

くるみはご飯を食べるのが早い
特に夜ご飯は
早くたべて、人間のごはん(野菜)をもらおうっていう魂胆
なので、かりかりを少しこのボールに入れて
1102081.jpg
(このボールもだいぶくるみに食べられてますよ^^;)
少々時間かせぎをする

するのですが、このボール結構穴が大きいため
最後の1~2個以外は結構早めに出てしまう。
ま、それだけくるみががんばってるってのもあるんだけど

で、こちらもある。
1102082.jpg
ただ、こちらは穴が小さいため
(かりかりよりちょっと小さい感じ)
かりかりをそのまま入れると出ないんだな^^;
出ないとくるみは怒り出すので、半分に割ったりしていれたり
でも、面倒なので、最近使ってなかった。

たまにはこちらもいいでしょう。と
預けたところ

出し方を使い分けてたことに気付いた!

赤い方は前足を上手に使ってDJ・KURUMIとなって
一生懸命転がして出すのですが
1102084.jpg

黄色い方は、それじゃ出ない。ってことがわかっているらしいので
放り投げる室伏・くるみになるらしい(笑)
1102083.jpg
いやー見事な投げ方ですよ。
久々に出したものでも覚えてるんですね
すぐさま放り投げました(笑)

動画で比較
DJくるみ


室伏 くるみ


くるたんあったまいいー


1102085.jpg
太らないなら、じゃんじゃんあげるんだけどねー^^;


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<みみみみみ・・ * HOME * うそー( ̄◇ ̄;)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

室伏くるみちゃんは、mimosaさんに手を出させないほどの集中っぷりに笑っちゃいました(;´∀`)

投げの途中でこちらを見ている表情が、『出ないんですけど』感がありありと見えて良いですわ~(笑)
by: 青森りんご * 2011/02/09 14:25 * URL [ *編集] * page top↑
  お返事**

e-243青森りんごさまe-243
声をかけても無視されます(笑)
そう、でなくなってくると出してくれ。と訴えかけてきますよ~
by: mimosa * 2011/02/09 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://inubiyori.blog102.fc2.com/tb.php/1228-b052b36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *