おねしょの原因は
2011 / 01 / 22 ( Sat ) 21:40:16
くるみは、たまにおねしょをする。
1101225.jpg
うん。結構やってるで~(^_^;)


今冬になって2度も私の部屋のこたつ布団にどばーーーーっとやられ(^_^;)
こたつ布団洗いましたよ(T_T)

膀胱炎?とか
腎臓に何か問題あり?とか思いまして
病院に行ったんですが、
そんな感じでもない。とのことで
また様子見してたのですよ・・・

で、その後もやらかしまして( ̄x ̄;)


その時気づいたんですよ。
1101221.jpg


あら?
アレルギーの薬飲んだあとにおねしょしてること多いんじゃない?!
そういえば薬を飲んだ日ってのは、ふかーく眠ってるよなあ・・
でも、前にも先生に聞いたけど眠くなるものは入ってないってね


で、後日、薬を飲ませた日
気を付けてもらっていたら・・
やはりやっちゃったそうです・・。
でも、これで確定ですね。
アレルギーの薬のせいだわーきっとそうよ!そうだわー
1101222.jpg

で、今日病院行ってきたんですけど
今飲んでる薬には利尿作用があるらしい
で、再度眠気のことを聞いてみた。

薬のおかげでかゆみがなくなって、ゆっくり眠れるから深く眠れるのでしょうと。
このWの作用でおねしょ・・・なのかもね


そっかー
かゆがってるとは思ってたけど
見た目よりもかゆみと戦ってたのかなあ・・・・



1101223.jpg

ってことで、違う薬に変えてもらうことに。
インターフェロンの注射か
アトピカ を飲むか・・・


インターフェロンは痛いらしい・・痛みに強い子でもぎゃん!となくらしい
毎回注射を打ってもらいに病院へ来ないといけないし・・・
アトピカの方は軟便になる可能性があるらしい

で、まずはアトピカを試すことにしました。(おなか壊しやすいからちょっと心配^^;)
ただ、まず最初に1か月毎日飲まないといけない
その後1日ごとになり
その後また減らしていくパターンらしいです
でもって、薬代が高い!(1カプセル400円)
しょうがないですけどね。お財布に痛いわぁ~(>_<)
さらに、今までの薬がかゆみを9割抑えるとしたら
こちらの薬は7割くらいなんだって・・


薬の合う合わないもあるし
とりあえず1週間分いただいてきました。
カプセルで大き目だねー^^;
1101227.jpg
えーっと・・・そうかもしれないね(笑)


ネットで調べてみたら
噛むと液体が入ってるので薬が出ちゃうらしいし、
それで口から出されたら薬も全部飲めないしもう飲んでくれないだろうし
つうことでごはんにくるんであげました。
ぺろっと飲んでくれたようです。
ごはんだけ食べて薬を出す。みたいな芸当はくるみはめったにしないので助かる~
(チーズなら絶対にやってた)

1101224.jpg
かゆかゆを忘れ、こんな楽しそうな笑顔をいつでもみていたいですねー
おねしょももうしませんように。。。


がんばれ!くるたん!
ねぇたんもくるの薬代をがんばって稼ぐよ!


1101226.jpg
いや、これはねぇたんのさ!
この前自販機の「お汁粉」飲もう!って買いにいったら
その自販機になくてねえ^^;絶対にある!って思いこんでいったので
がっかりさは半端なかった(笑)
その後もずーーーーーーーっと飲みたくて
ようやくみつけたので今日買った(^o^)v

おいしかった。よかった♪



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<もっさり→すっきり * HOME * 待てない>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

カユカユもカワイソウだけれど
おチッコ漏らしちゃうような薬をあげるのも抵抗ありますよね・・・
新しい薬が効くといいですね!

ネエたんのお財布は痛いけど、くるたんの為ならエンヤコラ!
頑張って稼いでくださいね~。v-91
by: tak * 2011/01/23 10:09 * URL [ *編集] * page top↑
  お返事**

v-45takさまv-45
薬を飲んで1日目でトラブル発生で休止中^^;
なかなかうまくいきませんなぁ
とりあえずくるたんのためにがんばらなくちゃー!
by: mimosa * 2011/01/23 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://inubiyori.blog102.fc2.com/tb.php/1215-73ae3fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *