山をめざせ!
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 22:00:14
昨日までの天気予報では、今日は雨
なので、どこへもいけないな・・と思っていたら
晴れてるじゃないの!
ピーカン!とまではいかないけど、まあ晴れてる
でも、午後からは雨予報
ってことは・・・
今しかない!つうことで出かけました

今日の行き先は・・友人Rさんのお勧め


寒風山(かんぷうざん)



えっとですね
風が強い山っていうイメージしかなく
小学校の時に遠足とかで行く場所で・・・
自分が車を運転するようになってから行ったことはありませんでした^_^;
でも、先日Rさんが、息子ちゃんと行って、のんびりできて良かったよ~♪
というのを聞いて、そりゃいいね!ってんでね
行きましたー


1009201.jpg
見事などんより空(笑)

さらに
1009205.jpg
人がたくさん、車もたくさん
どうした!!!

1009202.jpg
いってみよう!みよう!

実は、本日は「寒風山」祭りってのをやってたんですねー
なので、混雑ですよ(ま、まだまだ駐車場に余裕はあったけど(笑))


1009204.jpg
ポニーさんもいらっしゃって
なでなで出来ましたよ~
子供ポニーもいて、やっぱり毛質がほわほわのやわらか~ですよ

1009203.jpg
なまはげさんもいろんなことするんですねえ

ま、あんまり面白くもないので(すみません)
頂上のほうへいってみましょう!車でさらに上って上って
さらに、階段を上り~の
1009208.jpg
ヒィー
まってくれええ

頂上からの風景は・・・
1009207.jpg
すばらしい!
晴れてればね。

1009209.jpg

10092010.jpg
寒風山にきたんだよ。って証拠を(笑)

1009206.jpg
ボール遊びと山道上り(ちょっとだけね)と階段上りで
お疲れちゃんなくるたんです。


さ、帰ろうかってところで雨がぱらぱら降ってきまして・・
山を下り始めたらすごい雨です。
家に帰るまでにものすごい土砂降り(>_<)
天気予報大当たりじゃーん!
ま、帰るところだったので、ラッキーっちゃラッキーよね(^_^)


今度は人があまりいない晴れた時に行こうと思いまーす。


くるみは、
一昨日の疲れと合わせて・・・
明日もあさっても寝てばかりかもね( ̄m ̄)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おでかけ TB:0 CM:3 admin page top↑
<<トマトを食す * HOME * そうだ!田沢湖へ行こう!2>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

なんか、名前からして気温が低そうなところですね~。
真夏に行くと、涼しいのかな?
真冬には・・・
近づきたくないかも!(笑)
by: tak * 2010/09/21 06:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

寒風山は良い場所ですよね~♪
平野の真ん中に山があるので眺めが良くて、展望台付近にある『パラダイス』ってグッドな名前のお土産屋さんが面白かった思い出があります( ̄m ̄*)
by: 青森りんご * 2010/09/21 11:19 * URL [ *編集] * page top↑
  お返事**

v-78takさまv-78
風が強い山なんですよ
でも、昨日はそうでもなかったな
真冬は・・・行きたくないです。山道登れないと思う(笑)

v-78青森りんごさまv-78
なんと!青森りんごさんってば寒風山もご存知と!?
そうです。何にもなくて見晴らしいいんですよねー
あら、そのお土産や産には寄らなかったわ
座ってると周って景色が見れる展望台もくるみがいるので入りませんでした~
by: mimosa * 2010/09/21 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://inubiyori.blog102.fc2.com/tb.php/1119-7515ecd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *