異常気象的な・・
2010 / 08 / 31 ( Tue ) 22:31:23
今日は変な天気でしたよ。
朝は青空が見えて、さわやか~な感じ

あれ?たしか、今日はお昼頃まで雨予報じゃなかったっけ?
なんて思ってたら・・・・

みるみる暗くなってきて・・・
ものすごい大雨になりました^_^;
雨ばかりか雷もすごかったっすよ

まさに出勤時間に土砂降りです。
玄関から車までの1メートルくらいまでで
かなりぬれました。

ひー!です。

ワイパーも一番早いヤツで雨を除けて・・・
しかし、ほんの10分後にはやんでましたよ。
1008314.jpg
いやいや、ただ、それだけです^_^;
びっくりー
こういうのがゲリラ豪雨っていうのねーってことを言いたいのです。はい。

ちなみにくるたんは大雨の音が聞こえると
窓をあけて!見たいから!とばかりに窓に走っていき

雷なんぞなんのこっちゃら?
で、寝てるし
1008315.jpg
暑い中、座布団の上でよくねむれるもんだ!
と、感心しちゃいますよ(笑)


で、日中はものすごいいい天気!
気温もぐんぐん上がってましたが
それよりも、空がすごかった
1008311.jpg

1008312.jpg
あっちを向いてもこっちを向いても入道雲みたいなもくもくの白い雲
そして、真っ青な空!
なんだけど、変な雲もかかってる・・・

こちらは帰り道で撮りました。
1008313.jpg
やっぱりまだ入道雲的な雲が(入道雲か?)
もう暦の上では秋ですがまだまだ夏雲

異常気象なのかなあ・・・
キレイな空なんだけど、心配になっちゃったりして( ̄m ̄)
ついでに、秋田は地震もありましたよ。
久々なんでびっくりしました。

今いる建物は・・・古いので・・・
怖いです。
上の階がどーんと落ちてきたら
ぺしゃんこだわ(^^ゞ


1008316.jpg
あ、はいはい(笑)
夜になって初めて解禁される魅惑のエアコンのおかげで
夜は元気いっぱいのくるたんさ♪



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
mimosaのつぶやき TB:0 CM:4 admin page top↑
<<床はやっぱり苦手なのだ * HOME * 今年は本当に暑いですねえ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

毎日アツいですね~。
日本が熱帯化しつつあるっていう説も、まんざら大袈裟でないのかもしれませんね・・・
STOP温暖化!
by: tak * 2010/09/01 06:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

こちらは朝方&午前中にゲリラってました。

それでもって、地震は震度2だったのですが気づかず…雨の方がインパクト強かったみたいです( ̄▽ ̄;)
by: 青森りんご * 2010/09/01 11:16 * URL [ *編集] * page top↑
  お返事**

e-404takさまe-404
ほんとSTOP温暖化!ですよね
虫との闘いも続くし・・・
熱帯の怖い虫とかが日本にも・・!なんてなったら嫌だし。
地球よ、壊れないでおくれ~o(TωT )

e-404青森りんごさまe-404
震度2くらいだと結構気づきませんよね。
こちらは3だったので気づきました~あと結構長く感じました
でかい地震・・きませんように・・・

by: mimosa * 2010/09/01 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

本当にきれいな空ですね。
でも、最近地震とか多い感じがするんですがやっぱり異常気象のせいでしょうか?
by: 相互リンクどっこいリンク * 2010/11/22 14:47 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://inubiyori.blog102.fc2.com/tb.php/1104-a8a5ec3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *