滝をめざせ!
2010 / 08 / 17 ( Tue ) 22:44:10
私のお盆休みは、13日~16日だったのですが
13日は猛暑
14日は大雨
15日も大雨
16日もイマイチな天気

ということで、どこへもいけずでしたが
最終日、午前中は人の出入りがあったので
どこへも出かけられず、しかし午後はなんとな~く晴れてたのでね
これは、滝へいかねば!
今いかないと、来年まで行かないに違いない!(笑)と思ったので
でかけました。

1008171.jpg

チーズとも行ったことのある滝
くるみもはじめての夏に連れて行ったんだけど
時期がずれていたせいか
ものすごい虫。アブでしょうか?って虫だらけで
逃げ帰ってきました。

さあ、今回はどうだ?!
1008172.jpg
マイナスイオンだね~♪

1008173.jpg
そうだねー
水だねー
まずは滝のそばへ行ってみよう
1008174.jpg
なんか・・・チーズと来た時と比べると水おおくね?
滝から落ちてくる水もものすごくね?
マイナスイオンも激しくね?

って感じで
あたしもちょっとびびったわい^^;

では、流れる小川で遊びましょう。
さあ、くるたん、思う存分入って遊びなさい。
1008176.jpg

あら、何を遠慮してるの?(^_^;)
1008177.jpg
前足くらいは入ってますが
田沢湖に行った時のように、じゃばじゃば入らないよ

ということで、流れの少ないところへ抱き上げて入れてあげました(^-^)
1008178.jpg
それでも、あんまり乗り気じゃない(笑)
一応、水に顔をつけて石を取ろうとしてましたが・・・

1008179.jpg
流れがあって取りにくいのかな?
それとも水かさ多いかな?

チーズと来た時は、雨が降ってなかった暑い日にいってたようで
水がなかったと書いてるもんね
前日前々日と大雨だったもんね(^^ゞ
確かに水おおいね。

では、涼んだことだし帰りますか~
10081710.jpg
疲れ顔~(笑)


大して遊んでないけど、お疲れちゃんでしたね(^_^)


くるみは田沢湖の方が好きなんだな。。。



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おでかけ TB:0 CM:4 admin page top↑
<<スイカをお食べ~ * HOME * 団扇遊び>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

川の水は冷たかったのでしょうか?

それともお盆シーズンの言い伝え『あの世の釜の蓋が開く時期は、一緒に連れて行かれるから水に入ってはいけない』を知っていた…とか?( ̄m ̄*)

P.S/上記の言い伝えは、私が子供の頃に言われた物です。
by: 青森りんご * 2010/08/18 14:30 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

くるみちゃん水なら何でも良いのじゃないのね。
今年始めてファリーはプール遊びをしました。
始めは嫌がっていたけど、だんだん慣れて
プールに浮いているオモチャを体半分プールに
つけて取れるようになりました。
全身浸かるのは嫌なのか?

でもこうなると、足が着かないい所で泳がせて
みたくなる今日この頃・・・(笑)
by: ファリママ * 2010/08/18 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

あ~、涼しげな写真。
相変わらずお顔を水につけるコトには抵抗がないんですね~。
さすがくるたん!
多分うちのコ達なら、目が落ちそうなくらいにびっくり顔になっちゃいそう(笑
by: meu * 2010/08/18 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
  お返事**

e-342青森りんごさまe-342
冷たかったけれど、足が切れそう!って思うほどでもなく、気持ちいいくらいの冷たさだったのですよ~
そうか、くるたんったら、そんなこと考えちゃったか^^;

e-342ファリママさまe-342
私もびっくりですよ
湖よりずっとキレイな水だし冷たくて気持ちいいのに
流れ強すぎかな~
プールだと安心ですよね!
うちは膨らませるタイプのやつで。。面倒なもんで出してません(笑)

e-342meuさまe-342
そうです。水に顔をつけるのはまったくもって気にしてません(笑)
なので、顔がすごいことになります^^;
あら?3チーは泳げるけど、顔はつけたくない派ですか?(笑)
by: mimosa * 2010/08/18 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://inubiyori.blog102.fc2.com/tb.php/1094-d5d344a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *