ストレス発散
2015 / 08 / 31 ( Mon ) 12:01:25
普段のお散歩はくるみに合わせてるため
みかんには運動量が足りないなー
って事で、思い切り走れる寒風山へ
行ってきた


誰もいなーい(^O^)

上の方だとパラグライダーをしてる人が何人かいるんだけど
ここは貸切(笑)

さぁ、みかんもくるみも走れ走れ


ところが、お二人とも
相変わらず、草ばかり食べてる…


いやいやここら辺の草は
硬くてまずそうだよー^^;


みかんも食べてばかりじゃなくて、走りなよー>_<

結局運動になったのかどうか…

なってないな!



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
おでかけ TB:0 CM:2 admin page top↑
スイカ
2015 / 08 / 29 ( Sat ) 14:30:01
先日、くるみかんに見せてあげた

スイカを。
それにしても、みかんもっさもさね^^;



あれ?
みかん?
スイカだよ。食べられるよ。


みかんは、ほんとビビりです。
こんな、小玉スイカも怖くて逃げる^^;

くるみは、ほれ。っていえば
スイカにアタックをするくらいなのに

なにが強いんだろう(;^_^A

バランスボールも出すと逃げるので
使えませんよ。あたし^^;

犬とか人にはガウガウかかっていくくせにボールには弱いみかんでした。

あ、スイカはたべますよ。
でも、そんなに果物は好きじゃないみたい
くるみが果物あまり食べないのは前からだけど
みかんもそうなるとは…




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
ごうたとくるみ、ついでにみかん
2015 / 08 / 19 ( Wed ) 23:31:15
秋田の水族館
GAOには、ホッキョククマの
豪太とクルミがいます。

そして、こちらは

ウェルシュコーギーのごうたと
(漢字なんだったたかな 剛太 だったかな?)パピヨンのくるみでーす

兄のところのイケメンわんこの

なのである

ごーちゃんはみかんと同い年なのである

お盆に初めて我が家に遊びにきました。


くるみにビビりながらもごあいさつ

ところが!
喧嘩隊長のみかんは
言ったもん勝ちとばかりに
わんこをみるといいかがりをつけて
ほえかかる困ったちゃんなのです(; ̄O ̄)

なので、ごーちゃんを見て
もちろん吠えまくる
吠えるみかんに触発されて、くるみも吠える>_<

そして、ごーちゃん、凹む

ご、ごめんよぉー

もう、このうちにはいたくないとばかりに
一箇所から動けない

でも、しばらくすると
ちょっとうごきはじめた

みかんも、この頃には吠えるのをやめてたので、
恐る恐る近づくごーちゃん

の割りには、近い(笑)

そして、こちらにも近づく

姉さんは、偉そうにソファの上ざんす

このあと、また吠えられたごーちゃんは
また凹んじゃったけど
それなりに楽しんでくれたみたいです。

また遊びに来てね~



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
日々の事 TB:0 CM:0 admin page top↑
入道崎へ
2015 / 08 / 14 ( Fri ) 15:57:51
せっかくのお盆休みですが
今日、明日は雨予報
でも、午前中は曇りなので、
とりあえずでかけました

男鹿の入道崎までドライブしてきました。

ですが、途中土砂降りのとこもあって、
心配したけど、入道崎のあたりはまだ大丈夫
見事な

でも、濡れないならいいわ。
曇りてま、ラッキーよ^^


長いドライブで疲れたでしょう
さぁ
自然を楽しみなさい!


いいよー。
リードははなせないけど、
ロングリードなので、
それなりに走りなさい~

しかし、くるたん、草ばかり食べてる
ほら、いくよ

やだ、でなくてー
遊ぼうよー

と、歩いては道草
歩いては道草のくるたん

硬くてまずそうなくさなのになぁ


曇天なので、あついー!ってほどじゃないけど
蒸し暑い。


でも、こちらはヤングガールなので
暑くても走りたい

でも、遊びすぎても大変なので、
適当なとこで切り上げー

と…
くるみが疲れてるのでだっこして車へ
そして、車に乗せる直前に…


ゲロッたー(; ̄O ̄)


あら、具合悪かったんだ>_<
ごめんよー
そういえば、朝ごはん食べたがらなかったもんなぁ
だから草食べまくってたんだね
でも、上手にくるまに乗る前に吐くって
すごいな(笑)
車の中でも多少吐いたんだけど
たいして汚れなかった
その後はスッキリしたようで
持って行ったかりかりも食べたのでした。

ということで、くるたんの
本日のベストショット

ゲロってすっきりした顔(笑)

みかんのベストショット
楽しいーの顔


帰る頃に雨が降り始めた入道崎でした。

家について熟睡する
くるみかん



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
おでかけ TB:0 CM:2 admin page top↑
アレルギー
2015 / 08 / 12 ( Wed ) 21:39:43
先日、みかんが痒がってた
足裏はもちろんだけど、
胸毛、腕のあたり、
びちゃびちゃになるほどなめてた。


足裏は、いつもなめてるんだけど、
もう、これは痒いのもあるだろうけど
くるみのちゅぱみたいなもんで
おしゃぶり的な、
暇つぶし的なかんじかなーって思ったり
でも
お腹や、胸のあたりをびちゃびちゃになるほどだと
相当痒いんだなと。
で、その時はアレルギーの薬のませて治ったんだけど、

原因はなに?

ですよ。
その日食べさせたもので怪しいものは

先日買った
猫ようの焼きカツオ


でもね、前回、前々回と
なんでもなかったの、

えーなんで???

と、お店で原材料を再確認…
その日食べさせたカツオには
加工でんぷん が入ってました。
高齢猫用っての買っちゃったの
するんと食べられる用にトロミをつけてるのかな?
みかんは、じゃがいもにアレルギーがあるのでこれでしょう。
はー、ちゃんと見なきゃダメね。

今度から気をつけるわ!


さて、昨日は近くで花火大会がありました。


毎年の事ですが、花火の音が嫌いなくるみ
落ち着かないし
吠えるし
大変ですわー

オヤツいっぱいあげてごまかした^^;

でも、お散歩しながら
花火の音がしても、くるみさん反応しないのよ。



家の中だと響き方ちがうのかなー



花火を動画(スローモーション)で撮ってみた

タイムラプスでも撮ってみたけど
これだと、あっという間すぎて(笑)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
体調 TB:0 CM:0 admin page top↑
お魚らぶ
2015 / 08 / 07 ( Fri ) 22:46:25
くるたんはお魚系おやつが大好き

なので、我が家のおやつ、お魚系が多い。
みかんも、必然的にお魚系が好きになりました。
あ、みかんは今の所なんでも好きだけどね


で、これですが


確か、以前はワンコ用もあった気がするんどけど
お店探しても、ネットで探してもない

これニャンコ用だけど
いいかなぁ
お出かけ時とかにコンビニで手軽に手に入るので、
くるみかん用にいいよなー
原材料見ても素材のみぽいし…
と、たまにあげてました


でも、やはり気になるので
先日メーカーに問い合わせてみました。
ニャンコ用だけど、ワンコにあげてもいいですか?って
そしたら、問題なし!!とのご返答
…いや、もっとちゃんとしたお答えでしたが(笑)…
やはり、前はワンコ用もあったとのこと。
やはり、ワンコは魚より肉のイメージがあるからあまり売れなかったのかな^^;

ニャンコ用だけど、ワンコもOKって
パッケージに書いてくれたら
きっと魚好きのワンコもじゃんじゃん買うも思うわー


ま、とにかくこれで安心。
時々買ってこよう(^◇^)

ほたて味のやつはこの前みつけたけど、
シラス味はみてないな
今度探してみよ~っと



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

たべもの TB:0 CM:0 admin page top↑
げりぴー再び
2015 / 08 / 04 ( Tue ) 06:38:47
いやぁ~気づけば、サボりが続いてました^^;


さて、またしても、くるたんの
夜中から朝方にかけての
げりぴーが始まってしまった


原因は、まぁ、みかんストレスなんでしょう。
たまたまくるみが寝てるなーってときに
くるみに背を向けて
みかんをなでなで~しまくってた時
後ろですごい変な声出してくるみが抗議したから^_^;その日からだから。

3日も続いたので、病院へいき
今回は安定剤を飲ませる事に。
その間、夜中のげりぴーはおさまってたよ。
さすがお薬の力!

ね、お腹の心配なく眠れるっていいよねー

ちなみに、薬はチーズにくるんであげたり…

みかんが食べられるものに包むときもあるんだけど、
ある意味、このくるみ【だけ】にあげる。というポーズも
くるたんには、あたしだけ【特別】だわ!!感。を感じてもらえるので
いいのです。


みかんは、ミルクアレルギーがあるので
あげられないんだよー
ごめんねー
ほかの美味しいもので我慢してくり

さて、薬は昨日の朝でおわってしまいました。
昨夜は暑さで寝苦しかったためか、何度か夜中起きてましたが、うんぴーはしなかった。
今後も無事に乗り切ってぶり返しませんように・・・。



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

体調 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *