デデンネ
2015 / 07 / 22 ( Wed ) 12:13:52
一番くじとかたまーにやっちゃうんですが^^;
今回はピカチュウandフレンズをやってみた
本当はぬいぐるみが欲しかった
フェイスポーチも良かった
でも、当たったのはこれ

デデンネのシュシュ

……


デデンネって、だれ?(´・Д・)」



そんなレベルだわ。あたし…
ま、わかんないけど可愛いからいいの
これでもいいな。って思ってたものだし。

なぜならば、くるみかんがかぶれそうって思ったから(笑)

でも、シュシュなので
手首サイズ。しかも結構ゴムがキツイのでこのままでは無理。
ゴムとれば、くるみならかぶれる!
でも、みかんはどうかな?
顔でかいしな^^;
と思いながら、リメイク!

ゴムを外したら結構大きかった
みかんでもゆるい感じだし、
だらーっとしちゃうので
綿を詰めた。

おお、いい感じ!

では、くるみさん、お願いします。

デデンネくるみ!
似合う~
白目むいてるけどキャワワ(笑)

さすが、被り物に慣れてますねー!
落ち着いたもんです

では、みかんちゃんもお願いします。

うーん。
落ち着かない。
だまってポーズとってくれない(~_~;)


こっちむいとくれよー
デデンネみかーん!!!


オヤツにつられて止まってくれたけど
オヤツをかざす位置がダメ_| ̄|○
しかも、デデンネの耳の位置がずれて、こりゃなんのかぶりもの?だし_| ̄|○

それでも何度かチャレンジして
撮れたのがこれ!


耳の位置なんていーの
どーでもいーの


くるたんの被り物姿は素晴らしい!


…だな…


前後ろにかぶって
くわえちゃってるみかん…

いつかは、みかんも被り物マスターになってくれ。



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


かぶりもの TB:0 CM:0 admin page top↑
肩がけリード
2015 / 07 / 17 ( Fri ) 12:14:49
テンポの違う2ワンを一緒に連れて歩くのはなかなか大変なんで
みかんのリードは長めのを使い、
腰に巻いたりしてましたが、
ズルズル落ちちゃうので、
肩がけリード買いました。



みかん、邪魔です…

皮とPPテープ の色を選べます♪
オレンジと、カーキの組み合わせにしてみました。

会社マークのタグがかっちょええね!


早速つかってみまひょ

長さが足りなかった(^^;;
みかんはグイグイ引っ張っていきますからね。
くるみのくんくん待ちをしてると
わたくし、グェっとなります。

じゃ、くるみにこっちをつけよう。

あー、はいはい。

けっきょく、みかんが反対方向に引っ張ると
私の体も引っ張られ、
くるみを引っ張ることになり、
くるみに負担がきちゃう^^;

ま、リードの先にいつものリードつければいいんっすけどね。

いつものリードを足した様子。

ただ、本体は皮を使ってるので、結構がっしりしてて、重めなので、
いつものを足すと重いかも
ま、みかんは気にしてないけどね(笑)


はいはい。
どうぞ、先を歩いてくださいな。


こだわりがないのがこだわり。だね!

ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
グッズ TB:0 CM:2 admin page top↑
食べるとき
2015 / 07 / 10 ( Fri ) 10:55:23
くるみはご飯を食べるときは味わいながら食べるようになってきた
なので、ゆっくり~

でも、みかんはガッツ食い(^_^;)
なので、早い早い

でも、いまのフードはあまりおいしくないのか(低カロリー)

なんかのろい(笑)

ケージに全部体もいれない

時々食べるのをやめる(^_^;)

でも、基本は早いのです

みかんがご飯を食べる場所はケージ

ですが(人間も食べてるのでね。)
最近は、くるみが食べ終わったら出してます
早めに出すと、くるみのご飯を横取りしちゃうかもしれないから。

でも、だいぶ物事がわかってきたようで・・

みかんの分は残ってないよ~

一応くるみの様子伺いをしてる。
くるみが食べてる間はくるみのお皿には寄って行かず
順番待ち的に後ろに控えてる(笑)


くるみが食べ終わると、では。とばかりに皿を舐める(笑)

そんな二人ですがおやつの場合は逆転!
くるみはガッツ食い。ほとんど噛まずに飲んでる感じ
早く次!次を頂戴!!とばかりに。
反対にみかんはよーく咀嚼してる感じで(笑)
同じものをあげてもちゃんと噛んで味わってる風にみえる


で、最近のお気に入りはフィッシュ4ドッグのおやつなんだけど

この、サツマイモのが真ん中にあって魚の皮がまいてるやつ
これをあげるとですね
くるみはすぐ食べ始めるんだけど
みかんはなぜか、くわえたままうろうろ
うろうろ
うろうろ(笑)

テーブルの下がみかんのおやつ食べ場所(お気に入りのだけ)なんだけど
そこも落ち着かないらしくしばらくうろうろです(笑)


白目むいてる~~(笑)

くるみもみかんのを横取りはしないんだけど
何故だろう
不思議(笑)

チーズはお腹がいっぱいだったり、
食べたくないけど自分のものにしてたい食べ物は隠す子だったので
あちこちにおやつが隠されてましたが
くるみは一切隠したりはしない
みかんも今の所隠したりはしてないけど
ちょっとチーズの行動に似てるかも。

ということで、今後はどうなるのかな(笑)


くるみかんの大好きおやつ♪




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
観察 TB:0 CM:0 admin page top↑
散歩のしかた
2015 / 07 / 02 ( Thu ) 13:00:44
我が家の散歩スタイルは

みかんが先頭です。

なぜならば

くるみは、クンクンが長いから
そして、みかんはとにかく前にいきたいから(笑)

でも、くるみがクンクンしてると
みかんは戻ってきて

一緒にクンクン

たまにみかんのクンクンが長い時、

くるみが先にいけばいいのに
みかんが歩くのを待ってる^^;
なぜだ?
危険があるかもしれないから、先に行かせてる?(笑)



ともかく、
2人一緒に散歩できるようになって
よかった
よかった

ただ、みかんは
犬を見ると、吠えてかかっていくのが困り物
人にも、時々吠えていく
吠える人と吠えない人の基準がわからない…

あと、バイクにも吠えてかかっていこうと走り出すので
困り物
かなり危ない。
肩からかけるリードを買おうか考え中。


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
お散歩 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *