変身
2015 / 05 / 31 ( Sun ) 14:40:33
くるみ
スムースコートチワワ 始めました♪

最近、暑がり方が半端ないのでね、あこがれの(笑)すむちーにしてもらました♪
耳の飾り毛もばっさりやってもらって
チワワでございます~

でも、なんとなく・・・

子ヤギにも見える(笑)

うふふ(笑)
でも、パピーに見えてかわゆす~


みかんにばかにされております

でもね
しっぽの毛も短くしてもらったら
fc2blog_2015053114390161b.jpg

ぽんぽんがついてるみたいでかわいい~~~

そして、痩せて見える!
&、足ながーーーーーーーーーーーーーーーーい( *´艸`)

私としては、かわゆくなったと思います❀.(*´◡`*)❀.

母はイマイチらしい^^;



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
ケア TB:0 CM:2 admin page top↑
最近のみかん
2015 / 05 / 27 ( Wed ) 14:27:01
みかんちゃーん

あら、
なにか心当たりあるのかな


くるたん、どう思う?

ほんと?!

確かに
見てはいない。んだけど


たまに、口がねぇ、んこくさいんだよなー
みかん…^^;


だいぶ食糞はしなくなったんだけど
まだ、見えない場所でしてる時に
食べちゃうようで…

くるみも2歳前には治まったはずなので、
みかんもそろそろだとは思うけど…

んこよりおいしいものいっぱいあるじゃん
んこは食べるのやめようね。



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
朝から
2015 / 05 / 23 ( Sat ) 21:39:13
fc2blog_201505232128508b3.jpg
今日は朝早くからお出かけです。
みかんだけ

どこへでかけたかというと
fc2blog_20150523212915c8d.jpg
というのも・・・会社の行事で野球大会に行ってきましたよ。

今日はすごくいい天気だったのですが
もう風がすごくてすごくて
fc2blog_2015052321293576d.jpg
風にふかれまくって、みかんの顔も変になってた(笑)

では、少々お散歩でもしてきましょう
fc2blog_20150523212954b10.jpg
草伸び放題で
みかんが隠れちゃう~(笑)

fc2blog_20150523213050705.jpg
でも食べ放題のサラダバーだわ(笑)

さて、一応お手伝いもしてきたんですが
一部の人で場所移動
fc2blog_20150523213627f14.jpg

みかんは人見知りなので
呼ばれても近づかない(^^;
でも気になる。人が気になる。

fc2blog_20150523213707974.jpg
焼きそば焼いてました~
でも、私はほとんど役立たず(;'∀')
ごめんなさいいいいい

fc2blog_20150523213741560.jpg
みかん、とにかく気になる(笑)

fc2blog_201505232138081ad.jpg
そして、気になって入ってみる
(もちろん、火を使ってないところですよー
ほかに誰もいなかったの。朝早すぎたようです)

さて、みかんは大体5時間ほど外にいたのですが・・・
午後はくるみと交代ですよ!
fc2blog_20150523213836024.jpg
お散歩だよ~

fc2blog_20150523213859062.jpg
そして、会社の若いお姉さんにだっこされて
固まる(笑)
パピー時代にも遊んでもらったことある人なのになあ
くるみもみかんも人見知りだからね(;'∀')

くるみは1時間ほどで外で過ごしました
散歩はほとんどしなかった。午前中にしてて疲れてたよう。

長時間、外にいて疲れるのも楽しかったね!!!

そして、そのあと、二人は家でぐっすりでございます~
わたしは、日焼け止めを塗らずに腕出してたため・・・
腕時計の跡がついてしまいました。




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
お散歩 TB:0 CM:0 admin page top↑
くるみボタン
2015 / 05 / 18 ( Mon ) 11:21:49
私の部屋の天井の一部はこんな感じ

fc2blog_201505181143506cc.jpg

このぽっちは「くるみボタン」をはっつけたものである
fc2blog_20150518114410997.jpg

何故こんなことをしてるかと言うと…
1月の末にケーブルテレビのインターネットを止めて、違うところにしたんですが…
解約時、ケーブルを通していた穴をあけたまま終了されたんです
え?穴はふさがないんですか?って聞いたところ
外の穴は塞いでますし、外とは直接つながっていないので、ふさぎません
ふさぐとすると、乾くまでの時間や臭いとかありますけど、それでもいいならやりますか?的な事言われたので、
じゃ、いいです。って断ったのですが
ケーブル通すためとはいえ、人の家に穴を開けておきながら
修復しないのもどうよ?ですが・・・

で、その穴が気になったので、
100円ショップのくるみボタンキットで作ったものを両面テープで貼れば、可愛いかも!!と
貼ったのですよ
確かにカワイイ!ステキ!と思ったのは私だけのようで(笑)

くるみさん・・・時々それに向かって吠えるのですよ(^_^;)
fc2blog_20150518114445737.jpg
気にいらないようです
怪しくないよー
危険でもないよー

で、一度外して、くるみに「ほら大丈夫だよ。確認して」って確認させたのです
その時は納得するのですが・・また何日かすると吠える(^_^;)
fc2blog_20150518114503146.jpg
大丈夫だって!
全然大丈夫だってば(^^ゞ

しかも、くるみが私の部屋にくるのは夜なのでねえ
寝るまで吠えてたりする

ので、色を天井と同じようなのに変えてみました。
fc2blog_20150518114522d82.jpg
つける所もくるみの目の前でやり、はずしたくるみボタンをくるにみの再度確認してもらいましたよ。

fc2blog_2015051811454541e.jpg
ね、襲ってこないでしょ。大丈夫だよ。

fc2blog_20150518114607aab.jpg

さて、今夜以降のくるたんの反応はいかに!!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
日々の事 TB:0 CM:2 admin page top↑
復活!!  & お気に入りグッズ
2015 / 05 / 10 ( Sun ) 15:25:06
土曜日ですが、くるたん朝から調子が悪そうで
吐きそうで吐けない…そんな感じで落ち着かない
ご飯も食べたい!と催促した割にはにおいを嗅いだだけ
まあ!これは吐けば治るんだろうけどなあ・・と様子を見ることにした
でも、吐かない・・・
ネットでググると、胃捻転の可能性もあるって書いてるし
そんなの見ちゃったらビビるので、さっさと病院へいくことにした
fc2blog_201505101522495f3.jpg
帰りたいオーラ全開で外を見る(笑)

ま、結局なんでもなかったというか(^^;
ガスもそんなにたまってるわけでもなく・・・
とりあえず、吐き気止めの注射を打ってもらいました

fc2blog_20150510152307882.jpg
帰りの車の中ではもうよくなってる感じでした
よかったよかった

で、土曜日はお散歩中止してたので
日曜日は散歩へ行きましょう!
でも、昨日は寒い寒い。風も強いんだけど、気温が低くて寒いんだよぉ
fc2blog_20150510152333893.jpg
小雨もちらついてたけど、復活したくるたんは元気にお散歩です♪


fc2blog_20150510152351c47.jpg
もちろんみかんも元気です


ここからは、お気に入りグッズの話~
私のお気に入りグッズはこちら!
fc2blog_201505101524137be.jpg
リップポーチ
友達にもらったのですが、くれた友達は
こんなの使う人いるかなあ・・でもいいや、これあげよう
という(笑)使わないかもしれないものをくれたんですが
あたし大重宝!!!(人の好みってわからないわよねー)
車の中でリップを使う私ですが、いちいち鞄から出すのは面倒。見つけられないし。
車の中に置いておいたら、冬以外はでろでろに溶けちゃう
ので、このポーチに入れてキーホルダーにぶら下げてるのです
そんなリップ入れですが、替えでもう一つ欲しいなと思ってたら見つけたので
早速買った
fc2blog_20150510152434d6a.jpg
ピーナッツ!!きゃわええ( *´艸`)
これ、スマホにぶら下げました
スマホ・・・重くなった(^^;
そしてみかんが非常に興味を持っているため…危険(笑)
ついでに、目薬ポーチもかった
fc2blog_201505101524543cd.jpg
こちら、バナナ
きゃわええ( *´艸`)
友達には、マジで買うの?と聞かれた(笑)



買ってから、これも見つけた。こっちもかわいかったな・・・



欲しいな




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
お散歩 TB:0 CM:2 admin page top↑
日本海
2015 / 05 / 06 ( Wed ) 10:18:26
気になっていたパイ焼き
fc2blog_201505061015276fe.jpg
やっと食べてみた。
うーん・・・やっぱり普通のたい焼きがいいな。。。
でも、クロワッサンたい焼きも食べてみたいな。




さて、先日は日本海を目ざしました。
つきました!
fc2blog_2015050610154483b.jpg
この頃二人を撮ると、くんくんしてて顔下げてる写真ばっかだ(笑)


ほらほら、みかん
これが海だわよ!たしか・・みかんは初めてだよね?
fc2blog_20150506101603e45.jpg

ここの前に、砂浜にもいったんだけど、iPhone車に忘れちゃって(^^;撮れてない
でも、汚れるから海までは近づけなかったんだけどね
砂浜だけで砂まみれになっちゃったよ(笑)
fc2blog_20150506101624c3a.jpg

fc2blog_2015050610164377e.jpg
そうだよねー
くるみも海は1~2回しか行ったことないかな?
湖と違って海は汚れ方が半端ないもので・・連れて行かないのよね(^^;

fc2blog_20150506101657ab4.jpg
一応、水に近づけたんだけど
ここは淀んでるところなので、汚いからこれ以上は近づいちゃだめじゃ!

fc2blog_20150506101714c18.jpg
いやいや、海の水飲むものじゃないですからね。


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
寝てすごす・・・からの~
2015 / 05 / 03 ( Sun ) 23:07:50
うわーーーーー
書いた記事が消えたああああ(>_<)

気を取り直して、再作成( ;∀;)


本日は寒風山に行こうと思っていたのですが
朝起きたら、頭痛&吐き気&音と光がやばい・・という
結構ひどい頭痛になりまして
これはいけないね・・・ってことで再度寝ることに

くるみかんも付き合ってくれました。
fc2blog_201505032231282b1.jpg

fc2blog_20150503223107758.jpg

では正面からも見てみましょう
fc2blog_201505032232128f6.jpg

fc2blog_201505032233422a0.jpg
ぷぷぷ


そんなこんなで午後になったらかなり具合がよくなったので
結局でかけることに!

見事なまでの
fc2blog_20150503223405313.jpg
午前中はいい天気だったのにねえ・・・・
でも、雨じゃないからいいよね

fc2blog_20150503223445be7.jpg
山の下のほうでいつものあそび

fc2blog_20150503223505a4a.jpg
くるみのボールをみかんが取る遊び(笑)

あまりこれを繰り返すとくるたん可哀想なので
みかんの紐は離さないで、ボール遊びでようやくくるたん楽しめる
fc2blog_20150503223526866.jpg
よかったねー♪

みかんは・・
fc2blog_20150503223544e97.jpg
これまたよかったねー♪


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *