バリバリバリ
2015 / 01 / 28 ( Wed ) 23:44:16
みかんの大好きなおもちゃは
マジックテープ

まだパピー時代のおもちゃとして
コードをまとめるためのものですが、
ぬいぐるみがついてるし、小さくていいかなとこれをあげたところ


気に入ったようで…

剥がしてはくっつけて
剥がしてはくっつけて
を繰り返し、繰り返し遊んでます。

そして、だいぶ粘着力も弱くなってきたので、他のマジックテープものを
あげたんですが、
マジックテープだけだと、弱くてすぐダメになっちゃう

そんなとき、母が久々に見つけ出してきた家の中で履く健康サンダル

これを履こうとバリバリと剥がしたところ
みかんすっとんでくる(笑)

そして、貸してあげたところ

楽しいらしい(笑)


でも、これはおもちゃじゃないから
たまにしか貸してもらえないのであった。

ということで、動画^^



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
スポンサーサイト
あそび TB:0 CM:2 admin page top↑
みかんの巣
2015 / 01 / 24 ( Sat ) 20:32:00
出窓の端は、すっかりみかんスペース
みかんの巣と呼んでます。

しょっちゅう居ます
この寒い季節も外見てますねー

今日は

シッボを垂らして寛いでたよ(笑)

みかんの巣になってしまったので
くるみは、遠慮して外見られなくなっちった
気にせずいってもいいのにな…
かわいそうなくるみさんです(´・_・`)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
ひとこま TB:0 CM:2 admin page top↑
負傷
2015 / 01 / 19 ( Mon ) 23:36:11
夕べ、くるみがみかんを小競り合いに誘い
そして、みかんがくるみの足をがっつり噛んだのか
今までにないくらいの泣き方をしたくるみ


ある程度犬同士に小競り合いは任せてますが
こりゃいかん
と仲裁にはいる。

その後、大丈夫そうだったんだけど

ごめんねー、くるたん^_^;

夜、二階へ上がる際に
くるみが階段前でちゅうちょ

あれ?
と見てたら、前足かばいながら登った

げっ。
そんなに痛かったのか…かわいそうにー

でも病院にいくほどでもなさそうなので
様子みます。

でも、まだ犬の上下関係は確定してないぽい

檻に入って反省中…のわけはない(苦笑)

ので、まだまだ小競り合いは続くのだろう


がんばれ、くるみ!
ねぇたんも、おかたんもくるみの味方だぞ‼︎


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
小競り合い TB:0 CM:3 admin page top↑
なめかたいろいろ
2015 / 01 / 15 ( Thu ) 18:18:30

くるみは、とにかく口廻りを舐めるのが好き
徹底的に舐めまくる
そりゃもう、徹底的に(>_<)
あまりにも舐められるので、息が出来なくなる(息止めてるから)


そして、みかんは口廻りはあまりなめない
くるみが舐め放題祭りをしてる様を
じーっと見てて
自分も参加しないとな・・と思うのか、くるみの後に
ぺろんくらいはやるけど・・・(笑)
鼻の頭が主ですな

その代り・・・足や手を舐める
特に、足。コタツの中に裸足で入ろうものなら
そりゃもう、徹底的に舐める
やめてーと言ったところで止めない
コタツから足を出して逃げ切った!と思いきや
追いかけてきて、なめる^^;


ので、靴下を履くしかないのです。

い、い、いやです^^;

手も、たまたま舐めはじめると、徹底的に飽きるまで舐める
それでも、手はいい。我慢できるから。

と、舐めかたのお好みもいろいろですね

なめ確認はやめて…



ちなみにチーズは特に舐めない子でした。
舐めろーって顏出しても、しょうがないな・・って感じで
鼻の頭をぺろり.位やってくれた時もあった(笑)
でも、祖母の口廻りだけは熱心に舐めてたな(笑)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
ちゅぱ
2015 / 01 / 09 ( Fri ) 23:26:59

あ、またみかんがくるみに絡まりに行った…


やめろー


きにすんなー
みかん、きにすんなー



くるみは、これで気持ち落ち着けてるのに
みかん、気持ち乱しにいかないでえええええ


くるみの大事なちゅぱ
みかんも興味あるんだよね。
ま、主にくるみのヨダレを舐める事なんどけどね。

くるみの精神衛生上よくないし
ばっちいからやめていただきたいわ…


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
小競り合い TB:0 CM:2 admin page top↑
羊の被り物・・こぼれ話
2015 / 01 / 05 ( Mon ) 22:54:51
久々の被り物は、年賀のご挨拶で披露した
羊の被り物♪
仲良く並んでるように撮れてますが
あれは、いわゆる奇跡の1枚ですよ

1501051.jpg

いきなり被り物をつけられてきょとんとするみかん。
つうかねえ・・・・

同じサイズで作ったんだけど
みかんったら頭でかいから(笑)なんかぴっちぴちだし
顔がどーんと出てるから
被り物がかすんでるじゃないか!!!(爆)

1501052.jpg
くるみの被り物に寄って行きすぎたり・・・

1501053.jpg
慣れないから、すぐ飽きる。
勝手にとっちゃう(^^;

1501054.jpg
その点、くるみはもう7年も私につきあっていろいろかぶらされたから
堂々としたものだ
みかんの手前我慢強かった気もする
えらいぞ、くるみ!!

1501055.jpg
でも2ワンとも、おやつだと集中する。
ほんとちょっとの間だけ(笑)

1501056.jpg
みかんももっといろいろ被らないとね(^^;
まず、サイズは変えようと思いました!!



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



かぶりもの TB:0 CM:2 admin page top↑
あけましておめでとうございます
2015 / 01 / 01 ( Thu ) 22:03:11
IMG_5186.jpg
2015年が皆様にとって、素敵な一年になりますように。

みかんちゃん用のはじめての被り物は羊
まだぺーぺーなみかんなので羊だけど、角はなーい(笑)
くるみは、ベテランなので、角があーる(笑)

羊被り物のこぼれ話はまた後日!!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
ご挨拶 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *