白い弾丸
2014 / 05 / 30 ( Fri ) 13:11:55
最近伸ばしていた爪を切りました。
なぜならば・・・


s-1405311.jpg


白い爆弾です♪
s-1405312.jpg

日々ひとり運動会中

日々成長中
s-1405313.jpg
なんでトイレットペーパーの上に手をついてるの?とか
気にしないで(笑)


そんなみかんが我が家に仲間入り!!!
え?
ぼけたり、
見きれたり
なんだよ、この写真!!
ばっかりでわかりませんね(^^ゞ
では、ちゃんとしたみかんの写真を!
s-1405315.jpg
動き回りすぎるので、正面からの写真がなかなか撮れません(^^;

マルックス(マルチーズとMダックスのミックス)の女の子
5か月です。よろしくどうぞ~



顏はマルチーズ気味だけど
体はダックス・・長い・・長いぞ(爆)
よって・・・
抱っこすると、にょろっと逃げる
ウナギ犬でもある(笑)
s-1405314.jpg


動きが読めないし、突進してくるので、みかんを傷つけたら大変ですからね。
なので、爪切りました~

5か月までショップにいたからなのか
ケージに一人にしてても吠えない
夜に泣かない
いまもあまり吠えない。でもたまに吠える。それがダックスらしい太い声^^;
くるみと違う~!!(* ̄m ̄)
よろしくどうぞ~



くるみは・・日々、黄昏中(笑)
s-1405316.jpg

何しろ、デリカシーのかけらもない白いパピー爆弾ですから
突進してきますから
小型犬は好きだけど、押しの強い元気すぎるワンコが苦手なくるみ(^^ゞ
なんとなく、相性は悪くない!(と思う・・・。)



がんばれくるみ!いつかは慣れる!(と思う・・・。)
日々お疲れなので、夜はぐっすりのくるたんです。



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



ご挨拶 TB:0 CM:3 admin page top↑
じーっと
2014 / 05 / 22 ( Thu ) 20:01:34
なぜかブタミミをじーっとみる(笑)


美味しさに感動してだろうか?



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
たべもの TB:0 CM:5 admin page top↑
ハウッ
2014 / 05 / 08 ( Thu ) 09:31:42
このまえ、お出かけしたときの
くるみさんの素敵ショットです


ボールを取ろうとして
がうっとやりましたが
外しちゃったんですねー
でも、

ハウッ!

って感じが素敵でしょ(笑)



先日、とあるパーティーに潜入(笑)


あたくしがちゃんとわかるのは、名波さんと
中山さんだけー^^;すみませぬ…

ステキですわねー
特に、ゴンさんのオーラは凄かった!
パワーありすぎー!
ゴンさんだけスケジュールの都合で、ぱっときて、ぱっと帰っちゃったのが残念でした


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
つぶやき TB:0 CM:0 admin page top↑
ダーニーめっ‼︎
2014 / 05 / 06 ( Tue ) 21:46:07
先日、田沢湖へ向かう途中で、
父のお墓参りもしていったんですけどね。
そこで、ダーニーを連れてきちゃったくるみさん…


わかります?
瞼の上に赤茶のダーニーが…



勿論、4月からノミマダニ対策の
プラクティックは塗ってます。
が、めのまわりとか
耳の内側とかは汗腺がないから
薬の効き目がないんだそうな


そうだね^^;
でも、食いついてその後は大きくならない。
血は吸ってない感じ。
死んだ?
死んだところで、指じゃとれない
目の上だから、怖くてピンセットとか使えない。
やはり病院だよね

以前も目の周りにダーニーをくっつけて
病院いきましたものね~_~;

でも、連休だもんなー
病院やってないよね。
でも、今日はやってるかなぁ。と電話したらやってた。
よかったー


相変わらず逃げ腰だね(笑)

無事先生にとってもらいました。
血は多少吸われてたけど、死んでました。

ダーニーは嫌だねー。

さて、お目目周りは…

とってもらった直後だから
多少ぷちっとなってるけど、
もう大丈夫。

ちなみに、目の下のポチは
脂肪の塊みたいなやつ。
ずーっと前からありますが、
大きくならないし、悪いものじゃないので、様子見です。
大きくなったら取る方向で考えますが
今の所は、そっとしております。



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:3 admin page top↑
晴れた日は田沢湖へ
2014 / 05 / 05 ( Mon ) 16:28:04
天気予報が晴れだった昨日


いってきました、田沢湖へ

やっぱり晴れてると気持ちいいね~
でも、ゴールデンウィークで混んでるかなーと思ったので
朝7時に家を出たので・・・
田沢湖についたのはまだ8時台。早すぎるからなのか
寒い(笑)
天気はいいけど、風が冷たい!
これじゃくるたん、水に入れないよねー

でも・・

水に向かってはしるくるみ(笑)


そしていつものように吠える

だけど

ほら、波がたつくらいの風で、寒いので
水に入れないようにしました。
というか、くるみさん泳げないつうか泳ぎたくないので
水には入りたいけど、棒とか水に投げないと入らない
入りたいけど入れない(笑)
さらに寒いからなのか水も飲まなかった

なので、砂浜を走る!


枝くわえて走る!


ついでに、枝を埋める!

久々に走り回って楽しんだくるみさんでした。

では、田沢湖を一周しましょう(もちろん車で)
途中、御座の石のところでお散歩

ここは、すぐ下の湖はすごーく深い部分なのでこんなに青い水なのよ~ん


ひーやめて、ここでは入りませんよ!


飛び込まないでよ!


田沢湖周りは車か自転車なんぞでまわるものですが(歩いてもいいとは思うけど・・(^^;)
こんな遊歩道がところどころにあります。
昔に比べて、遊歩道が増えているようです。
昨日も作りかけのところがいっぱいあったし。

さて、くるみさん、ちょっと泥をふんじゃったので
足がきたない!ってことで、湖で洗うことに。
ほんとに足元だけ湖に使ってご満悦~(笑)



そして、誓いを胸に帰路につきました。とさ。
次はお腹まで水に入ろうね(笑)

ドライブ疲れと、走り疲れ、でくたくたくるたん




新しいpcにしたら
写真を圧縮するソフトがなくなってしまった・・・
しょうがないので、iPhoneで写真加工してからなのだ・・・
文字入れもiPhoneで。
つかフォトショップのCDRomが行方不明(^^;・・第一8.1に対応してるかもわからない)
ということで、不便極まりないわー

ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
角館へお花見に
2014 / 05 / 01 ( Thu ) 23:00:46
さて、問題です、
これは、くるのどの部分でしょう?

ぽにょぽにょです~
答えは、最後に‼︎


本日、
角館へ行ってきました。
🌸が見頃ですからね、多少天気は怪しいけど
土砂降りじゃなければいいのよ
ってことで、曇り空ですがいってきました




角館の枝垂桜はだいぶ散ってしまっていて
残念


ところどころ綺麗に咲き誇っている桜もあったよん


桜の絨毯になってて綺麗だね~ん


たまにお日様も出てたりして
気温も20度近くなったりして
くるみには暑かったかもね


ちょびっとだけね!
さくら味、抹茶味、ごま味もあったよん



桧木内川沿いの桜は満開!
これで青空だったらなぁー
ま、いっか。

桜の下はこんな感じ

素敵~~~

満開の時期に角館歩いたことなかったかもなー


では、がんばってさくらとくるみ撮るよ!

こっちむけ!(-_-;)


低い木のまたに乗せて撮った。
あんまりよくわからん(笑)


最初の問題の答えは、この下にあるよ!!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
続きを読む
おでかけ TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME *