春なので病院へ
2014 / 03 / 30 ( Sun ) 19:03:11
急にあったかくなってきたので
病院へ
ノミ.マダニ駆除薬を準備のために。
ついでに最近のくるみの
体調についてききたいこともいったしね

待ってる間は
帰りたいアピールしまくり(笑)

そして
体重が……

4.7キロ

順調に大きくなってますね~_~;
これ以上大きくならなくていいです。

最近吐く事は
やはり、年と共に消化能力が落ちてるってことで…でも、食欲は落ちてないので胃が追いつかないから。
食事量は同じでも、回数を増やすかな。って感じです。

オネショは
ポリープとかはなさそうなので
しばらくオシッコ検査してないし
今度なったらやりましょう

ってことでした。

ま、太ってるけど(笑)
健康です

病院終わったら
お散歩ですー


痛いことはしてないよー


この公園も、ようやく雪が溶けて
車で来れるようになったね!



よかったねー。
ま、くるみさんもシニアですから
3回も走ればいいかなー^^;
ってとこです。はい。
太ってるし^^;


晴れたらまた走りにこようねー



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


つぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
ペットボトル大好き~
2014 / 03 / 26 ( Wed ) 23:09:40
くるたんに久々にペットボトルをあげたところ
大変喜んであそびました

1403261.jpg

1403262.jpg

1403263.jpg

1403264.jpg
はっちゃけてる~(笑)



先日、東京ディズニーランドに行ってきたよん
1403265.jpg
春休み中だったので混んでる混んでる(^_^;)
でも、110分並んで
ぷーさんのハニーハントに乗れた~(初めてでした)
でも110分ならんで、4分半・・・
ほんの1分くらいに感じたよ~

夜はすごい寒かったけど
1403267.jpg
ライトアップされたシンデレラ城はキレイだったわぁ


そして、大抵はミッキーやミニーの耳つきカチューシャしてるんだけど
なかに、チップとデールのカチューシャをしてる人がいた!
か・・・可愛い!!!
あれ、ほしい!すごい欲しい!!といろいろお店を見るんだけど
ないの・・・全然ないの
どういうこと?品切れ?
しかし、見つけました!ランドを出る30分くらい前かな
1403266.jpg
今更感があったけど、つけないとね(笑)
ここでしかつけられないもんね~

そんな楽しいディズニーランドでした。
歩きと行列を並んでるという苦行で夜には腰痛で大変でした(^_^;)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:2 admin page top↑
Birthday Cake
2014 / 03 / 23 ( Sun ) 14:52:22
さて、体調もよさそうなので
今日はお芋のケーキを作りましたよ!
1403231.jpg

焼き芋を買ってきて~
スライスして土台にして
モンブラン的なところは
つぶした焼き芋とヨーグルトをまぜまぜしただけの
簡単ケーキ(3年前のケーキと一緒だな( ̄m ̄)いやリンゴがない分超シンプル(笑))

1403233.jpg
もうちょっと写真とりまーす(笑)

くるみさんは市販のケーキだと多すぎるし
案外残すのよね・・・^^;
なので、こんな私の愛情たっぷり芋ケーキが一番!!(ってことで(笑))

さ、たべていいよ!
お誕生日おめでとう!
1403234.jpg
そんな、急がなくてもいいんだよー

1403235.jpg
一気に完食いたしました。

もう1個あるから
明日だね!

1403236.jpg
そして、今日はとってもいい天気なので
土手へいってきた。
楽しく走り回ったくるたんでありました

しかし、土手は風が強すぎた(^_^;)さむい!!!
人間がすぐま ぎぶあーっぷ( ;∀;)
早くあったかくなーれ



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:4 admin page top↑
7歳です
2014 / 03 / 22 ( Sat ) 21:40:39
今日はくるみの7歳の誕生日
1403221.jpg
おめでとうー
おめでとー
おめっとー

今年の誕生日プレゼントは
1403222.jpg
消化酵素的なサプリメントと
マグロのおやつ(これよくみたらキャットトリーツって書いてた(笑))

それと・・
1枚目の写真でくわえてるおもちゃ~
1403223.jpg
魚好きのくるたんにぴったりのおもちゃ!
このアジ、
ぴーぴーとも鳴りますが
中に紙が入ってるのか
かしゃかしゃって音がするのです

1403224.jpg
それが楽しいようです

1403225.jpg
あ、食べないでくださいね
おもちゃですよ(^_^;)

ケーキはですね、私が作るつもりでしたが・・・
1403226.jpg
朝ごはんのあとゲロっちゃったんだなー

ってことで、今日はやめた
シャンプーもしようと思ってたけどやめた
(うはーシャンプー予定がどんどん伸びる^^;)

ま、吐いちゃったらすっきりはしたようですので
お散歩もいったし
1403227.jpg
まだ雪が残ってるところは残ってるんだよね

それでももうすぐ春!
7歳の1年もまた元気に楽しくすごそうね!


いつの間にかチーズの年齢に追いつきました・・・。


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

日々の事 TB:0 CM:4 admin page top↑
リップ
2014 / 03 / 18 ( Tue ) 14:15:36
私が最近つけてるリップはこちら
メンソレータム リップベビー リッチゆずの香り 4gメンソレータム リップベビー リッチゆずの香り 4g
(2013/08/02)
メンソレータム

商品詳細を見る


大変気に入ってます。
香りが好きです。
付け心地も、べたべたしなくていい感じ♪
家の中で唇カピカピするときと、車の中でカピカピするときに使ってるので、
家と車においてます。

さて、そんなリップですが、
くるみも大好きなようで^^;
塗り塗りしてると…
寝てたくせに、ぱっとこちらを向いて、じーっとみてます

なめらせろ

と言う事のようです…


ワンコって、
化粧品のクリームとか、なめたがりますよね。
美味しそうな匂いでもするのでしょうか?
あ、リップは確かに美味しそうですよ。
でも、顔用のクリームとか、ジェルとか、ハンドクリームは美味しそうではないのだが…

とにかく、このリップぬると狙われます。
車の中でだって、舐めさせろ!
と要求してきます。

1403181.jpg
あげられません

1403182.jpg
食べ物じゃないんだよぉ(^^ゞ

1403183.jpg
食べるなんてとんでもないざんすーヽ('ー`)ノ

リップクリームの季節が終わるまで・・
くるたんと日々たたかうんだな(笑)




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

日々の事 TB:0 CM:3 admin page top↑
晴れ!
2014 / 03 / 10 ( Mon ) 22:04:38
昨日の午前中はすごくいい天気



とはいえ、まだいろんな所へ行けるわけではない。
公園は雪が少なくて遊べそうでも、駐車場の除雪はされてないから入れない所ばっかだからねー
ということで、駐車場がある所へ行くしかない。

でも、雪もだいぶ減って走りやすい





なげるどー




へっへへ
雪玉をなげたので、くるたん拾えない~(笑)
投げたとたんに割れて地面と化しちゃったからね

こうして少しずつ春に近づいているのね~




と思ったら今朝はまた冬に逆戻りの寒さ!
雪もじゃんじゃん降ってくるし
明日も雪だっていうし・・・・

春は遠いなあー^^;


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お散歩 TB:0 CM:2 admin page top↑
ゲロりました。
2014 / 03 / 09 ( Sun ) 18:29:25
うーん、
どうしたかなぁ
消化途中のものが全部出た感じ。
この前の夜中と同じだにゃ
吐くちょっと前まで元気だったのに
どうしたかなぁ

ま、吐いちゃったから
いいと思うけどねー


夜ご飯は無しということで。

体調 TB:0 CM:0 admin page top↑
もうすぐ春ですねー
2014 / 03 / 02 ( Sun ) 23:10:00
1403022.jpg
なんかすっかり暖かい感じ~

でも、昨日散歩にいったところは、白かったぞー(^_^;)
1403021.jpg
そう、今日のくるたんは
お洋服なっしんぐでございました~(^o^)

1403023.jpg
ひさびさに軽々と走ってましたよ~ん

1403024.jpg
うれしいね~
でもさ、明日からまた寒くなるらしいよー
いやねー

走ったあとは、お疲れちゃんでした
1403025.jpg



ランキングに参加♪
今年はミモザ売ってないなあ・・・
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お散歩 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *