わんわん祭り
2013 / 10 / 28 ( Mon ) 22:30:24
先日、近くのホームセンターにてわんわん祭りを開催してました
年に2回くらいあるんですが…
ワンコがたくさん集まるのであそびにいってきました
ここの良い所は…
無料エントリーで番号をもらって
あとは抽選でグッズがもらえちゃうこと♪

今年の目玉は10万円相当のドッグカート!
でもね・・
大型犬用のカートだったのでね^^;
これはないな・・と
あ、抽選で当たった人から好きなものを選べる方式です
いろんなキャリ-バッグとか、ドッグベッドとかおやつとかいろいろ 


そしてワンコがたくさん!
こんなにたくさんのわんこに会うのは
このイベントくらいだな~(笑)

そこで会ったわんこ
1310281.jpg
トイプーのモコ君
実は、くるみのボーイフレンドですよ(^o^)

1310282.jpg

1310283.jpg
モコちゃんはいつもこうして
撫でなさい。と前に座るらしいです
私は初めて会ったのですが
母はよく散歩であっていて、犬が苦手気味になってしまったくるみが
唯一、楽しく遊べるボーイフレンドなのですよ~

あ、くるみはたくさんのわんこに会って
ニオイかがれて
ニオイかいで
吠えられて
テンパってまして^^;
モコちゃんがいることにも気づいてない感じのそっけなさ(笑)

1310284.jpg
そして、景品をゲットして解散~

今年は午前と午後にエントリーしましたが
当たり~はなかったけど
こちらをゲットいたしました
1310286.jpg
中型犬用だけど、伸びるリード。
今までのが壊れちゃったんでよかった

1310287.jpg
なんといっても消耗品が一番よね!
しかも、普段は高くて買えないようなステキトイレシーツ♪

この後、だれもいない広場をお散歩さ~
1310285.jpg

1310288.jpg
お散歩自体はちょこっとだけだったけど
たくさんのわんこと触れ合ってへとへとになったくるみさんでした。


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おでかけ TB:0 CM:2 admin page top↑
むぎゅー
2013 / 10 / 25 ( Fri ) 23:10:03
131025.jpg
この
鼻がむぎゅー顔って
可愛いよね~!!!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ひとこま TB:0 CM:0 admin page top↑
えらいこっちゃ
2013 / 10 / 21 ( Mon ) 22:19:46

夕べ、悪寒がしてやばいわ・・・だった私
熱を測ったところ 37.4℃
あ、あれ?たいしたことない・・。
私は平熱が36.5℃以上あるので
これは発熱レベルじゃないわ
だったのですが、とりあえず風邪薬飲んで寝たのです
夜中に、暑い・・暑い・・やはり発熱か?と思いながら目が覚めた
というか、くるみがワンワン吠えてたようで、それで目が覚めた
・・ん?吠えてた?_ってことは・・・うん〇か・・・
(くるみさん、踏ん張りをきかせるためかうん●の前に吠えるのよね)
片付けねば・・・と起きると、まだ踏ん張ってるくるみさん

・・・そういえば。。。昨日うんPゆるかったもんな
またゆるいのかなー

と、緩かった・・・案の定緩かった・・・

くるみさんは、うん●はトイレシーツの上ではできない
家の中なら床の上。
まだ普通のうん●ならいいですよ
でも、緩いとねえ・・・(>_<)
1310211.jpg

でも、完全なるゲリっぴーではないので、まだお腹の具合は大丈夫だな・・・と思いながら
片付ける
床の上とはいえ、こたつ布団も、ラグマットもすぐそばにある
よかった・・・その上にしてなくて・・・

で、こんもりと使用済みトイレットペーパーが出た。
これ、詰まらなきゃいいけどな・・・
と、いつも思いながら流すけど、詰まらないので大丈夫だろうと流したら

Σ(ll゚Д゚ll)詰まった


ひゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうしようーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



しばし考える・・・
考える
考える

見てると水だけは流れていく・・・ってことは、トイレットペーパーだって水に溶けるし
このまま朝までにしとけば、流れよくなるかしらね

でもなあ・・・・
一応もう一回流してみるか!


ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

やっぱり詰まってる…


参ったねーヽ('ー`)ノ


我が家にぱっこんはないので
手に袋かぶせて・・・トイレットペーパー他を取り出すか・・・(T_T)
2重にコンビニ袋をかぶせる
いや、3重だな

いざ!
辛い作業をしていると
あああ・・・・


ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!

指が濡れてる気がする
気がするーーーーーーーーー
気がするーーーーーーーーー

1310212.jpg

気がしただけでなく、それは確かに濡れていた( ;∀;) ウヒャ…
3重にしてたのに、まんまと全部に穴でも開いてたのか?
信じらんない・・・
つか、手袋してやれよ。。自分・・・・。

その後、努力の甲斐もあり

水はちゃんと流れました。
そのあと、あたしはしったけ(死ぬほど、必死で)手を洗い
ベッドにもどったのでありました
その間・・くるみさんは

1310213.jpg
早く寝ようよ~と鳴き声あげてましたが・・・^^;
そんなすぐには戻れないざんすよ

そうそう、暑い暑いと思っていたので
また熱を計ってみた

35.4℃

あれ?平熱以下じゃん
大丈夫?あたし・・・(^_^;)


ま、そんなこともあるよ。うん。
っていう夜でした。

そうそう、くるみさんは今日はもうすっかり回復
1310214.jpg

私の発熱もまったく問題なし!


そんなえらいこっちゃな夜でした。




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:3 admin page top↑
冬支度
2013 / 10 / 20 ( Sun ) 21:46:38
昨日は秋晴れのいい天気
久々に土手へ

1310201.jpg

1310203.jpg
楽しそうだったよ~ん

1310202.jpg
草もおいしそうだったよ~ん(笑)

でも、打って変わって今日は雨の1日
寒い・・寒いよー
ということで、コタツ様出しました
きっとくるみ的には暑いとは思うけど
コタツ布団の上でも寝てます
中にも入ります(笑)
1310204.jpg
こわっ(笑)


でも、まだ冬にはならないでほしいな…

ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

日々の事 TB:0 CM:0 admin page top↑
滴る
2013 / 10 / 18 ( Fri ) 23:04:13
あれ?くるたん?
1310181.jpg

滴り落ちそうですよーーー

1310182.jpg
よだれが(笑)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
ころがるもの
2013 / 10 / 14 ( Mon ) 21:55:30
1310145.jpg
「ビ」がいっぱいだー!!!

1310146.jpg
この日は、美大の学祭っていうんですか?
にい行ったら、転がっていたり、壁に貼ってあったりしました
ビ です。

そして、今日行ったところには
1310143.jpg
かぼちゃが転がってました(笑)
でも・・なんか、ほんとに転がってる感じで
閑散としてて、なんか・・なんか・・(笑)

それでも
1310142.jpg
ポケモンとか
1310141.jpg
ワンピースとか
描かれてると、少しはディスプレイ感ありますけどね

1310144.jpg
食べられませんよーヽ('ー`)ノ

こんな風な飾り物に近づくとき
ちょっと心配しちゃうのは
くるみがおちっこをひっかけないかしら?ってこと^^;

幸い空気を読んで、ちっこはやらかさないくるたん
偉いぞ!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お散歩 TB:0 CM:0 admin page top↑
縁石ガール
2013 / 10 / 13 ( Sun ) 22:09:58
1310131.jpg
歩こう~(^o^)

1310132.jpg
あら、いつものところへ?

1310134.jpg

1310135.jpg

1310136.jpg

1310137.jpg
そう、くるたんは
縁石を歩くのが好き。
ずーーーーーーっと縁石の上を歩くわけじゃないけど
ちょこちょこ歩いてる。
ちょっとでも高い位置がいいのかな(笑)

1310138.jpg
明日も晴れるといいねー


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お散歩 TB:0 CM:0 admin page top↑
くつした
2013 / 10 / 10 ( Thu ) 22:29:49
1310102.jpg
たべものじゃありませんよヽ('ー`)ノ
たべないでくださいー

1310101.jpg
おいしくないよ!( ̄◇ ̄;)


ランキングに参加♪
味覚のおかしな くるみの舌^^;
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:0 admin page top↑
暑さ戻る
2013 / 10 / 07 ( Mon ) 22:45:24
1310071.jpg
いや、夏は来てないよ~^^;

でも、今日はなかなか暑かった
28度とかあったみたいで
夜に探せ探せゲームのあと、くるみさん暑そうで暑そうで
久々に扇風機に活躍してもらいました
あ、今も活躍中
今夜はしばらくつけてないと・・って感じです。


ランキングに参加♪
暑さは戻ってもスイカはもう売ってないな…
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ひとこと TB:0 CM:0 admin page top↑
バウリンガル
2013 / 10 / 03 ( Thu ) 22:38:38
1310031.jpg
バウリンガルがアプリになってたんだね!
バウリンガル持ってますけど・・
最近じゃまったく使ってません

でも、アプリならお手軽でいいね!
しかも今は450円のところ85円ですよ。
買っちゃいましたよ。^^;

で、さっそくやってみましょう
でも、吠えてよ。って言っても吠えてくれないのよね(笑)
そして、チャンスはやってきた!
1310032.jpg
吠えてる
吠えてる~

1310033.jpg
くるみさんは、テレビを見て吠えてるのです
犬とか猫とかテレビに映ると吠えるんだよね

どれどれ・・なんて言ってるのかな・・・
私の予想は、「お前だれだ!!」的な喧嘩をふっかけてるのかな。

1310034.jpg
「スキスキだぴょーん」だって!!!

おーっとまさかのまさかだったよ^^;
そうか、やっぱり小さいワンコが好きなのね
遊びたいんだねー
目からうろこの翻訳だったわ

このままツイッターに投稿もできちゃうよ!

黙ってる時も心が読めたらいいのにね…
1310035.jpg
ま、大体わかるけどさ(笑)



ランキングに参加♪
夏はいってしまったか・・・スイカ1回しか食べてない
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
コスモス
2013 / 10 / 01 ( Tue ) 22:20:13
コスモスとくるみを撮ろうと思ったんだけどねえ
なかなかいい具合に撮れないものね・・・
1309301.jpg
ただの散歩です(笑)
でも、なかなかコスモスが咲いてるところを散歩しないので
今年はこれがコスモスと撮るのは最後かなあ


おまけの寝姿
先日の寝姿ですが、角度が違うとまたかわゆすでしょ(笑)
1309302.jpg



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ひとこま TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *