ぶくぶくぶく
2011 / 09 / 29 ( Thu ) 22:55:04
突発性膀胱炎をぐぐってみたら猫に多いみたいですねー
で、やっぱり水はいっぱい飲ませた方がいいみたいなので
水をのませるために、おやつを水に沈めて飲ませる方式です!

でも今日はくるたん、水を飲まずにおやつを取っちゃった^^;
水多すぎたかな^^;




1109291.jpg
水を飲んでおくれヽ('ー`)ノ




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~






■風評被害で、海外から日本へのお客様が来なくなったりしないよう
素敵な日本の写真を送りましょう!素敵な日本をアピールしましょう!
sakurajp.jpg





■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
署名用紙ダウンロード




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体。
本当に危険な福島原発のそばでも救出活動をしてくれています。
頭が下がります。
そして助けたあとがとても大変なようです。
応援してます!
エンジェルズさん
助けるだけ助けて、あとはエンジェルズさんに丸投げでいく人がいるようです・・・
あとあとまで考えて行動するのが愛護家ですよね・・・








テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動画 TB:0 CM:3 admin page top↑
赤いボール
2011 / 09 / 28 ( Wed ) 22:26:08
くるたんの大好きなボール
そろそろ買い替えないとなと思ったので買ってきた。
1109271.jpg
今日は赤があったので、また赤を!

1109272.jpg
好きなだけあそびなはれ~

1109273.jpg
あぶない!

1109274.jpg
あ~あ~

自分で落としたくせに拾え!と騒ぐんだよね^^;
1109276.jpg
またすぐ壊れませんように・・・
ま、壊れたまま遊べるからいいんだけど(笑)



おまけ
1109275.jpg
ボールキャッチの瞬間
ダメダメ写真なんだけど、動きがある~(笑)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~






■風評被害で、海外から日本へのお客様が来なくなったりしないよう
素敵な日本の写真を送りましょう!素敵な日本をアピールしましょう!
sakurajp.jpg





■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
署名用紙ダウンロード




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体。
本当に危険な福島原発のそばでも救出活動をしてくれています。
頭が下がります。
そして助けたあとがとても大変なようです。
応援してます!
エンジェルズさん
助けるだけ助けて、あとはエンジェルズさんに丸投げでいく人がいるようです・・・
あとあとまで考えて行動するのが愛護家ですよね・・・



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

グッズ TB:0 CM:2 admin page top↑
超音波検査
2011 / 09 / 26 ( Mon ) 22:49:16
先週の土曜日にミスチルのライブで宮城にいってましたー
1109261.jpg
サイコーに楽しかったー

で、昨日は仙台をぶらぶらして、復興支援になるように
いっぱい食べて飲んで買い物してきたわ(^o^)
仙台はとっても活気に満ち満ちてました~!

だもんで、本日は有休をとって、疲れ切った体を癒してましたが
そろそろくるたんのおねしょ(おもらし)の原因をさぐるべく
膀胱を満タンにしての超音波を受けるために病院へ行くことに

いつもなら朝方におちっこしたら
しばらくしないのに、どうしたことか
朝に1回 10時ころに1回としちゃいました(^_^;)

これで午前中の診察には連れて行けませんね・・
ってことで、午後の診察にかけることに

散歩はなしで、ごまかすために昼寝をさせて(笑)
お水もいっぱいのませて病院へ!

1109262.jpg
待ってる間の定位置(笑)どうしても嫌なのね^^;

で、こちらが超音波の写真
1109263.jpg
まるく黒くうつってる部分が膀胱で
心配していたポリープなんかもなくて
キレイなものですって。
ただ、下部にうつってる色の違ってる部分ですが
厚くなってるな。って

こんな風になってるのは膀胱炎とかを繰り返してる子に見られる状態
やはり、特に原因がなくの突発性膀胱炎を繰り返してる模様・・・

いま飲んでいる薬よりも
マイルドな薬に変えて少し長い期間を飲んでみましょうってことになりまして
明日から飲みます。

お薬なしの生活になりたいものね・・・。
がんばれくるみ!

そして病院おわったらおちっこタイムです!
ためにためてたおちっこだしましょう~(笑)
1109264.jpg
夕日を浴びて~

1109265.jpg
おっと、う○ちもか!

1109266.jpg
お腹がすくってことは元気な証拠さ!
とっても元気ではあります!



ランキングに参加♪
今回はゆべし買うの忘れた(>_<)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~






■風評被害で、海外から日本へのお客様が来なくなったりしないよう
素敵な日本の写真を送りましょう!素敵な日本をアピールしましょう!
sakurajp.jpg





■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
署名用紙ダウンロード




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体。
本当に危険な福島原発のそばでも救出活動をしてくれています。
頭が下がります。
そして助けたあとがとても大変なようです。
応援してます!
エンジェルズさん
助けるだけ助けて、あとはエンジェルズさんに丸投げでいく人がいるようです・・・
あとあとまで考えて行動するのが愛護家ですよね・・・




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

病院 TB:0 CM:0 admin page top↑
うまい!
2011 / 09 / 25 ( Sun ) 22:45:51
くるたん、こんなことができるようになりました!
1109251.jpg
玉のせ~



なんてね(笑)
私が手でボールもっております( ̄m ̄)




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~






■風評被害で、海外から日本へのお客様が来なくなったりしないよう
素敵な日本の写真を送りましょう!素敵な日本をアピールしましょう!
sakurajp.jpg





■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
署名用紙ダウンロード




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体。
本当に危険な福島原発のそばでも救出活動をしてくれています。
頭が下がります。
そして助けたあとがとても大変なようです。
応援してます!
エンジェルズさん
助けるだけ助けて、あとはエンジェルズさんに丸投げでいく人がいるようです・・・
あとあとまで考えて行動するのが愛護家ですよね・・・

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ひとこま TB:0 CM:3 admin page top↑
2変化
2011 / 09 / 24 ( Sat ) 22:40:19
あざらし
1109241.jpg
からの~

1109242.jpg
ヅ・・ヅラ?!
これはちょっといただけない(笑)

1109243.jpg
次はどうしようかね~(^o^)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~






■風評被害で、海外から日本へのお客様が来なくなったりしないよう
素敵な日本の写真を送りましょう!素敵な日本をアピールしましょう!
sakurajp.jpg





■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
署名用紙ダウンロード




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体。
本当に危険な福島原発のそばでも救出活動をしてくれています。
頭が下がります。
そして助けたあとがとても大変なようです。
応援してます!
エンジェルズさん
助けるだけ助けて、あとはエンジェルズさんに丸投げでいく人がいるようです・・・
あとあとまで考えて行動するのが愛護家ですよね・・・




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
鞄チェック
2011 / 09 / 23 ( Fri ) 22:40:13
くるみさんはカバンが開いてると顔をつっこみチェックする
1109231.jpg
これは、デジイチ入れのカバンさ

1109232.jpg
何を決心した(^_^;)

1109233.jpg
カメラは出てるのでいいんですけど

1109234.jpg
おそらく・・・

1109235.jpg
この中でほしいのは

1109236.jpg
やっぱりこれかい
カメラ用のブロワー

1109237.jpg
ただ、かみかみしたいだけ(笑)
なので、もちろんあげません!!


1109238.jpg
明日も明後日もそのつぎも、ダメー




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~






■風評被害で、海外から日本へのお客様が来なくなったりしないよう
素敵な日本の写真を送りましょう!素敵な日本をアピールしましょう!
sakurajp.jpg





■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
署名用紙ダウンロード




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体。
本当に危険な福島原発のそばでも救出活動をしてくれています。
頭が下がります。
そして助けたあとがとても大変なようです。
応援してます!
エンジェルズさん
助けるだけ助けて、あとはエンジェルズさんに丸投げでいく人がいるようです・・・
あとあとまで考えて行動するのが愛護家ですよね・・・





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:0 admin page top↑
かいーい
2011 / 09 / 22 ( Thu ) 23:40:19
車の中で
1109221.jpg
足をパーと開き気味よん~
かいーぃんだなあ。




ランキングに参加♪
パーっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~






■風評被害で、海外から日本へのお客様が来なくなったりしないよう
素敵な日本の写真を送りましょう!素敵な日本をアピールしましょう!
sakurajp.jpg





■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
署名用紙ダウンロード




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体。
本当に危険な福島原発のそばでも救出活動をしてくれています。
頭が下がります。
そして助けたあとがとても大変なようです。
応援してます!
エンジェルズさん
助けるだけ助けて、あとはエンジェルズさんに丸投げでいく人がいるようです・・・
あとあとまで考えて行動するのが愛護家ですよね・・・



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ひとこと TB:0 CM:0 admin page top↑
あくび
2011 / 09 / 21 ( Wed ) 23:06:17
1109211.jpg

1109212.jpg

1109213.jpg

1109214.jpg

1109215.jpg
なに?この最後の顔(笑)

そしてもう一回あくび
1109216.jpg

1109218.jpg

1109219.jpg
だから、なにこの最後の顔!(笑)

11092110.jpg
そしておすまし( ̄m ̄)


きっと何度撮っても最後の「けっ」っていう顔で終わるんだろうな(笑)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~






■風評被害で、海外から日本へのお客様が来なくなったりしないよう
素敵な日本の写真を送りましょう!素敵な日本をアピールしましょう!
sakurajp.jpg





■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
署名用紙ダウンロード




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体。
本当に危険な福島原発のそばでも救出活動をしてくれています。
頭が下がります。
そして助けたあとがとても大変なようです。
応援してます!
エンジェルズさん
助けるだけ助けて、あとはエンジェルズさんに丸投げでいく人がいるようです・・・
あとあとまで考えて行動するのが愛護家ですよね・・・



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
クロース!
2011 / 09 / 19 ( Mon ) 22:31:29
本日、くるたんシャンプーDAY!
1109191.jpg
サマーカットだから、ドライヤーは楽だね!

ってことで、出来上がりー(^o^)
やはり早かったー半分くらいの時間で済みました(*^。^*)v
1109192.jpg
耳を裏返しにされても知らんぷりでおやつ食べ中~(笑)

くるみさん、よくするんですけど
1109193.jpg
前足クロースなのです( ̄m ̄)

1109194.jpg
お疲れちゃん。お疲れちゃん。

1109195.jpg
そんなに疲れた~?(笑)
つうか、前足クロスは疲れないのか?




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~






■風評被害で、海外から日本へのお客様が来なくなったりしないよう
素敵な日本の写真を送りましょう!素敵な日本をアピールしましょう!
sakurajp.jpg





■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
署名用紙ダウンロード




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体。
本当に危険な福島原発のそばでも救出活動をしてくれています。
頭が下がります。
そして助けたあとがとても大変なようです。
応援してます!
エンジェルズさん
助けるだけ助けて、あとはエンジェルズさんに丸投げでいく人がいるようです・・・
あとあとまで考えて行動するのが愛護家ですよね・・・




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:4 admin page top↑
至福の時
2011 / 09 / 18 ( Sun ) 22:59:46
1109181.jpg
くるたんの大好きなアイスを食べてる動画だよん








ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~






■風評被害で、海外から日本へのお客様が来なくなったりしないよう
素敵な日本の写真を送りましょう!素敵な日本をアピールしましょう!
sakurajp.jpg





■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
署名用紙ダウンロード




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体。
本当に危険な福島原発のそばでも救出活動をしてくれています。
頭が下がります。
そして助けたあとがとても大変なようです。
応援してます!
エンジェルズさん
助けるだけ助けて、あとはエンジェルズさんに丸投げでいく人がいるようです・・・
あとあとまで考えて行動するのが愛護家ですよね・・・



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動画 TB:0 CM:0 admin page top↑
どれをとっても可愛いねえ
2011 / 09 / 17 ( Sat ) 22:28:46
今日はいつもの公園へいってきた
でも、雨が降りそうだったので午前中
よって
1109171.jpg
誰もいない(笑)

ワンコはいなかったけど
1109175.jpg
わかりますか?

1109177.jpg
つばめがいっぱい飛んでたんですよ。
10羽くらかな?
もうびゅんびゅん飛んでるの。
なんで?

1109178.jpg
1109179.jpg

1109173.jpg
いやー可愛い!!!
くまちゃんが2匹そろってる~可愛い可愛い!!

1109174.jpg
なかなかすんごいお姿ですね(笑)
可愛い!

1109176.jpg
つんのめり気味で(笑)可愛い

いやーどれもこれも可愛いのぉ~

1109172.jpg

つうことで本日分の散歩おわり!

あとは・・
ちゅぱして、寝て、ちゃぱして、寝ての1日でした(笑)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~






■風評被害で、海外から日本へのお客様が来なくなったりしないよう
素敵な日本の写真を送りましょう!素敵な日本をアピールしましょう!
sakurajp.jpg





■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
署名用紙ダウンロード




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体。
本当に危険な福島原発のそばでも救出活動をしてくれています。
頭が下がります。
そして助けたあとがとても大変なようです。
応援してます!
エンジェルズさん
助けるだけ助けて、あとはエンジェルズさんに丸投げでいく人がいるようです・・・
あとあとまで考えて行動するのが愛護家ですよね・・・



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:0 admin page top↑
べろ
2011 / 09 / 16 ( Fri ) 22:37:27
くるたん
そのベロで
なにか釣れるのかーい?(笑)
1109161.jpg


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~






■風評被害で、海外から日本へのお客様が来なくなったりしないよう
素敵な日本の写真を送りましょう!素敵な日本をアピールしましょう!
sakurajp.jpg





■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
署名用紙ダウンロード




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体。
本当に危険な福島原発のそばでも救出活動をしてくれています。
頭が下がります。
そして助けたあとがとても大変なようです。
応援してます!
エンジェルズさん
助けるだけ助けて、あとはエンジェルズさんに丸投げでいく人がいるようです・・・
あとあとまで考えて行動するのが愛護家ですよね・・・

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ひとこま TB:0 CM:0 admin page top↑
まだ凍っていない・・。
2011 / 09 / 14 ( Wed ) 23:10:56
明日は真夏が戻ってくるようです。
暑いんだろうなあ・・・・

1109141.jpg
うん、今日も湿気のせいかねえ
暑いねえ

1109142.jpg
くるたんの大好きなアイス


↑これなんですけどね、
実は、気付いたら全部食べさせたようで、なくなってて(笑)
この前買いに行ったんだけど、売ってなくて・・


こちらのカロリー控えめタイプはあったんだけど、
くるみ、これは嫌いなのよね^^;

ということで、しばらくアイスなし状態

でしたが、今日やっとかってきました!

買ってきたんだけど、凍ってないといまいち食べない(結構面倒くさい子なの(笑))
ので、冷凍庫で凍らせ中
1109143.jpg
なんで・・・^^;
本日は氷でごまかしました(^_^;)

明日はアイスだよ!



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~






■風評被害で、海外から日本へのお客様が来なくなったりしないよう
素敵な日本の写真を送りましょう!素敵な日本をアピールしましょう!
sakurajp.jpg





■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
署名用紙ダウンロード




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体。
本当に危険な福島原発のそばでも救出活動をしてくれています。
頭が下がります。
そして助けたあとがとても大変なようです。
応援してます!
エンジェルズさん
助けるだけ助けて、あとはエンジェルズさんに丸投げでいく人がいるようです・・・
あとあとまで考えて行動するのが愛護家ですよね・・・





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:3 admin page top↑
おいしいかも
2011 / 09 / 13 ( Tue ) 23:09:18
1109132.jpg
くるたん、普段はプチトマトを放り投げて遊ぶだけで
食べません
(このプチトマトは我が家でできたもの)

1109133.jpg
しかし、今日は遊んだあと・・・手放さない

1109134.jpg
あれ?食べるの?
いつもは自分の歯で穴があいてしまって味がしだすと
投げ出すのに^^;

1109135.jpg
なんですって(@_@;)

1109136.jpg
あら、びっくり!
結局1個食べましたとさ。

珍しいこともあるものだ!




1109131.jpg
ひさーしぶりに懸賞で当たったわ。
ペットのためのヒーリングミュージックですってよ。
いま聞いてみてますが・・・
これでペットはいやされるんだろうか?(笑)
ま、邪魔にならない音楽だから、気が向いたら・・かけてあげましょう。



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~






■風評被害で、海外から日本へのお客様が来なくなったりしないよう
素敵な日本の写真を送りましょう!素敵な日本をアピールしましょう!
sakurajp.jpg





■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
署名用紙ダウンロード




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体。
本当に危険な福島原発のそばでも救出活動をしてくれています。
頭が下がります。
そして助けたあとがとても大変なようです。
応援してます!
エンジェルズさん
助けるだけ助けて、あとはエンジェルズさんに丸投げでいく人がいるようです・・・
あとあとまで考えて行動するのが愛護家ですよね・・・



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:2 admin page top↑
むしゃむしゃ
2011 / 09 / 11 ( Sun ) 22:20:57
今日も晴れた!
まだ冬は先だけど、出かけらるうちに出かけないと!
って思っちゃう(笑)
ので、今日はちょっとだけ遠いこうえんへ
1109111.jpg
上の原っぱへ

1109112.jpg
誰もいない~(^o^)b
ちょっと草も伸びてますが、まだましかな?

さあ、走りなさい!
1109113.jpg
うほー
後ろ足の肉球かわええー(*^。^*)

1109114.jpg
・・・・って早速サラダバー?

1109115.jpg

1109116.jpg
お嬢さん、食べてばかりいないで^^;
走りなさいよー

1109117.jpg
走れー( ̄x ̄;)

1109118.jpg
あーー、結構です。

1109119.jpg
ちょっとは走ったんだけど
今日は食べてばかりよ(笑)

11091110.jpg
ちょっと違うサラダバーもいただいてたくるたん。
今日は食べる日でしたのね(^_^;)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~






■風評被害で、海外から日本へのお客様が来なくなったりしないよう
素敵な日本の写真を送りましょう!素敵な日本をアピールしましょう!
sakurajp.jpg





■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
署名用紙ダウンロード




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体。
本当に危険な福島原発のそばでも救出活動をしてくれています。
頭が下がります。
そして助けたあとがとても大変なようです。
応援してます!
エンジェルズさん
助けるだけ助けて、あとはエンジェルズさんに丸投げでいく人がいるようです・・・
あとあとまで考えて行動するのが愛護家ですよね・・・


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:2 admin page top↑
土手にいったが・・・
2011 / 09 / 10 ( Sat ) 22:39:07
今日は、予報では雨なので、降ってないうちに土手へ!
しかしです・・・
車で行ったんですが
土手の下の草のあたりに虫がうわーーーーーーって飛んでます
何?なんで?と思いながらも外へ出る


うわーーーーーーーーーーーーー
1109101.jpg
ハ・・ハアリでした。
ものすごい数のハアリが
固まって、あっちこっちに飛んでるの

とにかくダッシュで土手へ駆け上る。
幸い上にはいなかったし、斜面の草の方も気になるほどにはいない


1109102.jpg

1109103.jpg

くるたんの位置ではハアリの塊には接触してないけどね(笑)

帰りもハアリの塊を持っていた袋で振り払いながら逃げ帰ってきました
1109104.jpg
羽の生えてる蟻だよぉ

一体なぜ?あんなに?
しばらく土手には行きたくないわ

それにしても、くるみが気付かなくてよかった
くるたんなら・・・・
食べていたに違いない^^;

1109105.jpg
いやいやいや
食べ物じゃないから
食べなくていいから( ̄x ̄;)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~






■風評被害で、海外から日本へのお客様が来なくなったりしないよう
素敵な日本の写真を送りましょう!素敵な日本をアピールしましょう!
sakurajp.jpg





■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
署名用紙ダウンロード




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体。
本当に危険な福島原発のそばでも救出活動をしてくれています。
頭が下がります。
そして助けたあとがとても大変なようです。
応援してます!
エンジェルズさん
助けるだけ助けて、あとはエンジェルズさんに丸投げでいく人がいるようです・・・
あとあとまで考えて行動するのが愛護家ですよね・・・





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お散歩 TB:0 CM:3 admin page top↑
疑惑
2011 / 09 / 08 ( Thu ) 22:38:45
くるの毛を刈って思ったこと
1109081.jpg
やっぱり・・体ながくね?(^_^;)

1109082.jpg
長いべ。長いべ!

1109083.jpg
胴が長いべ・・

1109085のコピー
えっと、大丈夫大丈夫
くるたんは足も長いから全然大丈夫。ヽ('ー`)ノ

1109084.jpg
うん。かっこいいよ!( ̄▽ ̄)b
長いけどかっこいい



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~






■風評被害で、海外から日本へのお客様が来なくなったりしないよう
素敵な日本の写真を送りましょう!素敵な日本をアピールしましょう!
sakurajp.jpg





■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
署名用紙ダウンロード




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体。
本当に危険な福島原発のそばでも救出活動をしてくれています。
頭が下がります。
そして助けたあとがとても大変なようです。
応援してます!
エンジェルズさん
助けるだけ助けて、あとはエンジェルズさんに丸投げでいく人がいるようです・・・
あとあとまで考えて行動するのが愛護家ですよね・・・


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:0 admin page top↑
お腹は
2011 / 09 / 06 ( Tue ) 22:36:09
あ・・あれ?夕べアップしたはずが!!!
下書きのままでした(^^ゞ
あわててアップ!
**************************************************************


くるたんの・・
1109061.jpg

くるたんの
1109063.jpg

おなかも
1109064.jpg

すっきり~
で、ピンク色じゃ

1109062.jpg
前回おなかのバリカンを頼まなかったので
暑苦しそうでしたが
今回はすっきり~(^o^)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~






■風評被害で、海外から日本へのお客様が来なくなったりしないよう
素敵な日本の写真を送りましょう!素敵な日本をアピールしましょう!
sakurajp.jpg





■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
署名用紙ダウンロード




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体。
本当に危険な福島原発のそばでも救出活動をしてくれています。
頭が下がります。
そして助けたあとがとても大変なようです。
応援してます!
エンジェルズさん
助けるだけ助けて、あとはエンジェルズさんに丸投げでいく人がいるようです・・・
あとあとまで考えて行動するのが愛護家ですよね・・・




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
さらに短く
2011 / 09 / 04 ( Sun ) 23:11:06
本日、くるたんトリミングデー
前回よりも短めにカットをお願いしました。
まだまだ暑いですからね~
1109041.jpg
足の飾り毛がないと貧相な足(笑)

1109042.jpg
なんとなく細くなった

1109043.jpg
もうくたくたなんだね^^;

1109044.jpg
うーん・・・
くびれがない気がする・・^^;
やはりくるたん、太ってる?

1109046.jpg
ああ、今あげるよ。あげるよ。
・・・・

つうか・・・
1109047.jpg


しわ?
ま、そんなこともあるよね。うん。(^_^;)


1109045.jpg
そして、ご飯を食べたらすぐさま倒れたくるたんでござんした~

短くカットで
生後1年弱くらいのわんこに見えますなあ。
ちょっと太り気味だけど・・・



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~






■風評被害で、海外から日本へのお客様が来なくなったりしないよう
素敵な日本の写真を送りましょう!素敵な日本をアピールしましょう!
sakurajp.jpg





■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
署名用紙ダウンロード




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体。
本当に危険な福島原発のそばでも救出活動をしてくれています。
頭が下がります。
そして助けたあとがとても大変なようです。
応援してます!
エンジェルズさん
助けるだけ助けて、あとはエンジェルズさんに丸投げでいく人がいるようです・・・
あとあとまで考えて行動するのが愛護家ですよね・・・





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ケア TB:0 CM:4 admin page top↑
おねしょのその後
2011 / 09 / 03 ( Sat ) 21:24:01

先日のおねしょ頻繁事件ですが・・
抗生剤を5日間飲んでました。
その後様子を伝えに行ったところ、追加で5日間分
で、その間まったくおねしょはなかったのです。
薬がなくなった翌日、翌々日は大丈夫だったのですが…
そのつぎの日の午前中に母からメール
なんか、またやばそう・・と
そしてやっぱりちょこちょこっとおねしょをしちゃったそうで‥

ただ、また木曜日!
かかりつけの病院はまたまた午後からお休みじゃーん!
ということでお薬だけでももらえないかとTELした

当然のことながら・・診察時間は終わっているので留守電
ダメもとでメッセージをいれておいた。

ら、薬だけ出してくれるって電話がきたー
ので、母とりにいく。

今度は7日分
飲み終えたら、じっくり見てみるので連れてきてと。

抗生剤を飲んでる時はおねしょをしないってことは
やはりどこかがおかしいからってことよね
おしっこ検査では問題ない
石でもなさそう
では、何?
痛みもなさそうだし

で、その7日分の薬も飲み終え、2~3日後に再度尿検査をするというので
今日いってきました
1109031.jpg
そう(笑)今回もおしっこトリが大変だった^^;
して少ししてから紙コップを差し出す!をやらないと逃げる~
最初に母が失敗してしまい、警戒してしっこしないのよ^^;
さらに、もう嫌だ!とばかりに抱っこせがむしー
でも、なんとかしっこを「とったどー!!」

で、病院へ

1109032.jpg
病院へ行くと一番端の席に陣取り外へ出たいアピールのくるみさん(笑)

で、結果なんですけどね
1109034.jpg
やっぱりなんでもない。

脂肪球が見られますって書かれてますけど
特に問題はないみたい

今度は膀胱をいっぱいにしたところをエコー撮りましょうって話になりまして
来週か再来週いってみようと思います。

で、今はおねしょ治まってるので、今日は薬はなしでしたが
次に症状が出たときようにお守り代わりにお薬もらってきました。

1109033.jpg
もう、車のシートによりかかって居眠りです(笑)

1109035.jpg
そうそう、まったく元気でございます。

1109036.jpg
今日はフェーン現象で暑いし、病院だったし、夕方のお散歩で疲れたくるたんは
早寝でございますー



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~






■風評被害で、海外から日本へのお客様が来なくなったりしないよう
素敵な日本の写真を送りましょう!素敵な日本をアピールしましょう!
sakurajp.jpg





■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
署名用紙ダウンロード




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体。
本当に危険な福島原発のそばでも救出活動をしてくれています。
頭が下がります。
そして助けたあとがとても大変なようです。
応援してます!
エンジェルズさん
助けるだけ助けて、あとはエンジェルズさんに丸投げでいく人がいるようです・・・
あとあとまで考えて行動するのが愛護家ですよね・・・




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:2 admin page top↑
2変化
2011 / 09 / 01 ( Thu ) 23:21:03
いつものくるたん
1109011.jpg

ちょっと違うくるたん
1109012.jpg

少し違うくるたん
1109013.jpg

1109014.jpg
ああ、すいません、すいません^^;



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~






■風評被害で、海外から日本へのお客様が来なくなったりしないよう
素敵な日本の写真を送りましょう!素敵な日本をアピールしましょう!
sakurajp.jpg





■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
署名用紙ダウンロード




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体。
本当に危険な福島原発のそばでも救出活動をしてくれています。
頭が下がります。
そして助けたあとがとても大変なようです。
応援してます!
エンジェルズさん
助けるだけ助けて、あとはエンジェルズさんに丸投げでいく人がいるようです・・・
あとあとまで考えて行動するのが愛護家ですよね・・・




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *