くるみのあんよ
2011 / 03 / 31 ( Thu ) 23:09:31
今日はくるみの足を撮ってみたいと思います。
1110331
後ろ足~

どんな姿かというと・・・全体から撮りますと
1103312.jpg
もっさりだわ、薄汚れてるわ^^;

そうこうしてるうちに
1103313.jpg
寝姿が変わり・・・

1103314.jpg
伸びてきましたなぁ~

と思ったら!!!( ̄▽ ̄)
1103315.jpg
足、きっちり揃ってます(笑)

1103316.jpg
クマちゃん2頭よりそってますぞ(^o^)

カットからまだ13日目ということもあり
あんまり肉球はもっさりしてませんね

ニホイは・・・
香ばしい感じです(笑)どこのわんこさんもそうですよね~
嫌いじゃないです。( ̄m ̄)

触ると嫌がります(笑)
1103317.jpg

でも、こうして手を合わせるのは嫌じゃないっぽい
(寝てる時、ちゅぱってるときは特に逃げないぞ!)
1103318.jpg
でも、触ってると暑いんだよね~^^;


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




■風評被害で、海外から日本へのお客様が来なくなったりしないよう
素敵な日本の写真を送りましょう!素敵な日本をアピールしましょう!
sakurajp.jpg


■風評被害で福島の農家が大変です
きゅうり、ねぎ、にんじん、お米など
出荷停止措置のとられていない福島県産野菜がこちらから買えます(^o^)
『里山ガーデンファーム』



■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
署名用紙ダウンロード




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体。
本当に危険な福島原発のそばでも救出活動をしてくれています。
頭が下がります。
応援してます!エンジェルズさん



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
もっさり
2011 / 03 / 30 ( Wed ) 21:15:04
くるたん、胸毛がもっさりですよー
1103303.jpg
しかも乱れてるし^^;

1103305.jpg
なぜにこんなに乱れてるかといいますと
やはりちゅぱのせいでしょうねえ・・・・(^_^;)

1103304.jpg
ブラッシングもしてないしね(笑)

ついでに尻毛もみておきます?(笑)
桃尻毛もだいぶ伸びてきましたから。・・・
1103301.jpg

1103302.jpg
もっさりどすえ~~~



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
署名用紙ダウンロード
http://www.n-d-s.tv/PDF/shomei_02.pdf




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体。
本当に危険な福島原発のそばでも救出活動をしてくれています。
頭が下がります。
応援してます!エンジェルズさん



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:4 admin page top↑
マジで寝入る5秒前
2011 / 03 / 28 ( Mon ) 22:34:50
1103281.jpg

1103282.jpg

1103283.jpg


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
署名用紙ダウンロード
http://www.n-d-s.tv/PDF/shomei_02.pdf




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体。
本当に危険な福島原発のそばでも救出活動をしてくれています。
頭が下がります。
エンジェルズさん

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
うまいうまい
2011 / 03 / 27 ( Sun ) 22:32:52
1103271.jpg
おっと、ラブラブ光線を頂いちゃいましたわ
ねぇちゃんも、くるが大好き!(相思相愛

1103272.jpg
ま、くるたんがラブラブ光線を送ってたのは
カンガルーアキレスですけどねー

くるちゃーん!
1103273.jpg

くるちゃーん!!!
1103274.jpg
声をかけたって見向きもしませんよ。
そんなもんですよね。

そんなアキレス食べ食べ動画



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
署名用紙ダウンロード
http://www.n-d-s.tv/PDF/shomei_02.pdf




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体。
エンジェルズさん

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:3 admin page top↑
お肉が買えた!
2011 / 03 / 26 ( Sat ) 21:25:24
今日は太陽出てたりしたので
暖かいに違いない!さあ、散歩へGO!

1103261.jpg

1103262.jpg

1103263.jpg

1103264のコピー
寒い!
ちょーーーーーーーーーーーーーーー寒いよぉ(>_<)
太陽が出ていても風がキンキンに冷たった( ̄◇ ̄;)
でも、くるたんはそれなりに楽しそうだった。

さてさて、秋田はようやく物流関係が戻ってまいりました。
ネットで買ったものも遅れることなく届きます。うれしいです。
くるたんの食糧のお肉が、限界でしたので・・・
といってもお肉がなければ魚を食べればいいのよ。なんですけどね~
魚だけだとくるたんが魚臭いんだよね^^;

で、やっとこさクール便も復活したとのことで注文したら
今日届きましたよ!
1103265.jpg
いま、我が家の冷凍庫はくるたんのお肉に占領されております(笑)
ちなみに我が家は
GEN-MEATさんでお肉を購入です。
以前、違うお店で買ったとき、肉を煮たら家じゅう動物園のニオイになりました。から
同じ肉の種類なのになぜにニオイが違うんだろう・・・不思議だ

1103266.jpg
ちょっとだけ食べようか?!

1103267.jpg
おいしいねー。よかったねー!
明日は久々にお肉いっぱいごはんだね!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
署名用紙ダウンロード
http://www.n-d-s.tv/PDF/shomei_02.pdf




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体。
エンジェルズさん
1匹でも多くの命が救われますように・・・。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:2 admin page top↑
舌いろいろ
2011 / 03 / 24 ( Thu ) 23:19:55
めざせ!ぼんちゃん
1103241.jpg
舌が出てる時間が短いんだよね~
あと、カメラマンの腕が悪い!(笑)それともカメラかしら?(^_^;)
なのでぼんちゃんのようなたらこベロはなかなか撮れない・・・

1103242.jpg
これは舌が邪魔って感じで口からはみ出してるだけか(笑)

1103243.jpg
これはおねだりしてる時。舌がのびてくる(笑)




ランキングに参加♪
曲がる舌
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



松山千春がいったとな

知恵のあるやつは知恵を出そう。
力のあるやつは力をだそう。
金のあるやつは金を出そう。
「自分は何にも出せないよ」っていうやつは元気出せ。

なかなかいい事いうじゃーん!
昔、千春好きだったんだ~
今はちょっとあれれ?だなと思うこともあるんでなんだけど(笑)
これはいいね!






避難所で飼い主さんと一緒に避難しているペットに苦情も出てるようです
同じ命だけど動物の嫌いな人もいるわけで・・・
切ないですね。。。。。。

やはりこの署名を広めないと!

■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
署名用紙ダウンロード
http://www.n-d-s.tv/PDF/shomei_02.pdf




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体があります。
その団体は以前、よくない噂、話、があったというか、聞いた記憶があります。
だけど・・今、この混乱をきたし、どうにもならない状況で
たくさんのペットの命を救いに現地へ行っているのはこの団体です。
悲しくて、苦しい状況にいるペットたちを救いに
飼い主さんの切なる願いを受けて実際に行動しているのです。
そんなエンジェルズさんを応援します!
1匹でも多くの命が救われますように・・・。
(杉本彩さんも賛同しています(^_^))

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
今度のかいかいは・・
2011 / 03 / 23 ( Wed ) 23:12:58
くるたん、トリミングのあとに
おまたの横あたりをやたらになめてたんです。
赤くなってるんだな・・・(^^ゞ
1103231.jpg
いやいや赤いから。

でも、バリカン負けかなんかしてる感じだったので
ほっておけば、おさまるかな~って思ってたの

で、よく見ようと思うと
絶対に見せない^^;
1103232.jpg
触らないから見せてよ~と言ってもきいちゃくれない(^_^;)

で、そのうち治まるかしらと思ったのですが
今日になったら、すごいなめてる!!と母から連絡が~
そりゃいかん!
とりあえずアレルギーの薬飲ませてみよう。
なめるのをやめればバリカン負け(と思ってる)も治まるかな~と

1103233.jpg
よかった!

とりあえず、なめるのをやめました。
明日になってまた繰り返したら・・もう一回くらい飲ませましょう。

心配なのは
おねしょだ~(^_^.)
いまのところ大丈夫~


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




■『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
ですって!
もちろん、署名しますよ!チリも積もれば山となるんですよー!
(署名用紙は、ナチュラルドッグスタイル事務所宛に必ず郵送でお送りください。)

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
署名用紙ダウンロード
http://www.n-d-s.tv/PDF/shomei_02.pdf



■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体があります。
その団体は以前、よくない噂、話、があったというか、聞いた記憶があります。
聞いただけですけどね・・・
だけど・・今、この混乱をきたし、どうにもならない状況で
たくさんのペットの命を救いに現地へ行っているのはこの団体です。
悲しくて、苦しい状況にいるペットたちを救いに
飼い主さんの切なる願いを受けて実際に行動しているのです。
そんなエンジェルズさんを応援します!
1匹でも多くの命が救われますように・・・。



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:1 admin page top↑
HAPPY BIRTHDAY くるみ
2011 / 03 / 22 ( Tue ) 22:36:33
今日はくるみの4歳の誕生日です!
産まれてきてくれて、うちの子になってくれて、ありがとう!くるみ!!



では今年のプレゼントを差し上げましょう!
1103222.jpg
いつものボール(笑)
同じ赤を買おうと思ったのですが
緑しか売ってなかった。しかもこれ1個。

1103223.jpg
緑もOKだったようです。

1103224.jpg
何が違うのかな~
ま、今使ってる赤いボールは音もしないし
穴も開き放題だからね(笑)
穴がないことを確認してるのか?!

1103225.jpg

1103226.jpg

1103227.jpg
そして
思う存分噛んで噛み心地を楽しんでるようです

1103228のコピー
こんな4歳のくるみを今後ともよろしくどうぞ~



地震の後買ったソーラーチャージャーが届いた
1103221.jpg
食べない食べない(-_-;)

もうあんな停電はないとは思うけど
備えあれば憂いなし。ですね!



ここらのガソリンスタンド渋滞は解消されてきました。
ということは、物資を運ぶトラックへもガソリンが行き渡り
被災地へのガソリンも滞らずいくようになってきてるのでしょうか
復興へのあゆみが早くなりますように。。。



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

グッズ TB:0 CM:7 admin page top↑
早めにお祝い♪
2011 / 03 / 21 ( Mon ) 21:00:13
明日はくるみの4歳の誕生日!
毎年の事ですが、前日の今日は春分の日で祭日
ってことで、お祝い的なことはこの連休にやってしまうのです。
よって、昨日、今日と明日はおケーキDAYですよ

今年もCelebわんこさんで
ケーキ注文してました。
でも、今回の東北関東大震災により
物流がストップで、キャンセルとなってしまいました。。。

ごめんね。くるたん
でも、ねえたんがくるたんの為におケーキもどきを作ってあげるよ!
アイリスペットドットコムに載っていた
さつまいもとりんごのモンブランに挑戦!!!

じゃじゃーん!
1103211.jpg
いやー、見た目わるーい(笑)
言い訳をしますとですね、
サツマイモ、裏ごしするってあったんですけど
面倒だったので、木べらでつぶして、カッテージチーズも今お店では手にはいらなくて
家にあったヨーグルトを少々まぜて作ったの
やはり裏ごししてないから、絞り袋に入れても、かたまりがひっかかり
きれいにでないのよ~(笑)

1103213.jpg
そうだよ!

でも、見た目なんて気にしない!気にしない!
くるたんにとっちゃ、味が問題だから!

では、食べましょうね。マテだよ~
1103214.jpg


ヨシ!!!
1103215.jpg
すげー勢い(笑)

1103216.jpg
喜んでもらえて何よりだ♪

( ̄◇ ̄;)エッ 
1103218.jpg
くるたん、煮リンゴを食べません( ̄x ̄;)

1103219.jpg
土台部分のサツマイモをがっつくくるたん(笑)


くるたん、昔からリンゴがあまり好きではないのですが
時々食べてると欲しがって食べるのです
煮リンゴなら、甘みも増して抵抗なく食べるかと思いきや
サツマイモのうまさにリンゴは思い切り負けてしまったようです^^;

見事にりんごだけ残して去っていきました・・・・・。


と、これは昨日の話
今日は・・・
11032111.jpg
はいはい。おケーキですよ~
召し上がれ~

11032112.jpg
なんと!リンゴまで全部食べましたよ(^o^)
すばらしい!

11032113.jpg
明日で最後だよん。ってか明日が誕生日だからね(^o^)

ただ・・・イモのせいで、うん○の回数と量がすごいっす^^;
半分にしようかしら・・・。




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:3 admin page top↑
春みたい!
2011 / 03 / 20 ( Sun ) 21:00:47
今日の午前中はいい天気であったかい~ので
桜の道へ行ってみました
1103203.jpg

1103204.jpg

1103205.jpg

暖かかったわ~
確かに春は近くまで来てますね!

1103201.jpg
相変わらず足あげちっこ(笑)

1103206.jpg
そろそろ桜の芽もふくらんできてますよ~

1103207.jpg
このまま春になればいいけど・・・
今週の半ばからまた雪マークなんだよね(-_-;)


1103202.jpg
いい笑顔だ!


1日も早く春になるといいね!!!



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お散歩 TB:0 CM:2 admin page top↑
ねぇたんは甘くないぜ
2011 / 03 / 19 ( Sat ) 23:14:19
今日はくるたん、トリミングデー
1103192.jpg
何も知らずにトリミング前のお散歩でうかれてる( ̄m ̄)

今回のトリミングは地震の前から予約してたもの
ショップはショッピングセンターの中にある
地震後、ショッピングセンターは休業してて、トリミングも変更かなーって思ってたの
でも、二日前に電話がきて予約の確認をしてくれて
くるみのカリカリも買わなきゃいけなかったし(残り少なかったのー
(くるのカリカリは近場では直接買うには動物病院かここしか置いてない。と思う^^;)
予定が変更にならなくてよかった~(^o^)

いつもは土日は混雑するショッピングセンター
久々に開いてるってことで、混みこみかなー駐車場止められるかなーと行ってみたら

あ・・・あれれ?


がらがらーーーーーーーーーーー


もうね、こんながらがらな駐車場は見たことないです。
ってくらいガラガラ(^_^;)

そうか・・・
みんなガソリンもったいないから、どうしても欲しいってものがない限り
買い物に出ないか・・・・(^_^;)
私も、くるのトリミング、かりかり購入という目的がなければ
わざわざぶらぶらショッピングには無理に出かけようと思わないもんね

ま、ガラガラで、よかったよ
トリミングも思いのほか早く終わったし
カリカリも、トイレシーツもおやつも買えたしね!

そして、臭かった(笑)くるたんは、きれいでいいにおいになったしね♪
1103193.jpg
今回も桃尻

1103197.jpg
そして、ちっさくなった(笑)前足先


1103194.jpg
がんばったけど、おやつはどうかなー

1103195.jpg
そうだね、デンタルケアもしてもらったもんね~
飼い主ができないもんで^^; ま、たまにだから意味ないかもしれないけど・・

1103196.jpg
ぺこぺこは言い過ぎだね(笑)

1103198.jpg
舌チロおねだり顔はなかなかでした!
でも、ペコペコはね・・( ̄m ̄)
だって、帰りの車の中でおやつ食べたじゃーん(あ、結局あげてる(^_^;))



どこに行っても売り切れてたホッカイロ買えました~♪
夏場でもP腹の時にはホッカイロを使う私。買えてよかった~



ランキングに参加♪
湯たんぽはあったかい!
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:3 admin page top↑
練習中
2011 / 03 / 18 ( Fri ) 23:36:33
あの大地震から1週間が経ちました。
頑張りすぎない程度にがんばりましょう!
たまに頑張れなくなってくじけても、
そんな時はきっとほかの人が頑張ってくれている。
だから、パワーチャージ出来たらまた少しがんばりましょう!


******************************


さてさて、くるたんには随分と前から練習させている芸っていうか・・があります
それは「ちっちゃいワン」
ただ小さくワンとかウォッっとかいう吠え方をさせるだけ~
でも、これが難しいんですよね
くるみはわんわん吠えまくりなのでね
でも、最近、ようやく少しだけできるようになりましたよ!


110318.jpg
あと1年くらいがんばれば完璧になるかもよ!(笑)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動画 TB:0 CM:3 admin page top↑
嫌いな言葉
2011 / 03 / 17 ( Thu ) 23:21:03
今朝も真っ白
道路も真っ白
大通りも真っ白。
まいったねえ・・・マジ真冬じゃないのよ(-_-;)
来週もずっと雪マークの天気予報
1か月くらい季節がずれてる気がする・・・




くるたんはカリカリをころころに入れてやると
そりゃもう必死にがんばります
1103176.jpg

そして、残り1~2個になると
相当がんばらないと出てこないため
大抵はやってくれ!と催促するんだけど・・
中に1個でも入っているうちは、おもちゃにはしないんですが
中身がなくなったとたんおもちゃにするんです
1103171.jpg
こらー!と怒られて追いかけられたいらしいのでね

こっちも面倒くさいとほっておくと
かじってかじりとった分を食べるので、長い時間はほっておけない
1103172.jpg
こんな風に気をぬいたふりをしてみたりね(笑)

でも、大丈夫!私には秘策があります
「バン!」です。
1103173.jpg
普段は指は出しません(笑)
「バーン」と拳銃を打つマネとは違います~

あまりにもいうことを聞かなかった時に
雑誌や新聞紙なんかをテーブルにうちつけて大きな音を出してたんです
それやると、いたずらや吠えは止まるのでね。
で、それの事を「バン」と言ってるんですが
これ、言うと(実際にテーブルに雑誌などをうちつけなくても)やめるのですよ~

1103174.jpg
無駄吠えが多いくるたんですが
「バンするよ!バン!」というと止まります
が、またすぐ吠えます^^;
無駄吠えはなかなか止まりませんのぉ(+_+)

1103175.jpg
いたずらしなければ「バン」もないんだよ~(笑)




ランキングに参加♪
春よこい!早くこい!
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
寒い寒い・・冬へ逆戻り
2011 / 03 / 16 ( Wed ) 22:59:47
今朝は雪が積もってました。
地震のあった日の様に雪が舞っています。
風が唸ってます。真冬みたい・・・
被災地で同じように冷えているなら・・どれだけ寒いんでしょう・・・
早く必要な物資が被災地に届きますように。

今は
募金と、節電と、祈ることくらいしかできませんが
たくさんたくさん祈ります!
これ以上被害が広がりませんように
原発も怖いけど、懸命に闘っている方々の努力が報われますように

早く被災地の方が暖かくて安心できる場所に移動できますように
東北が、日本が早く復興しますように
どうぞ神様これ以上試練を与えないでください。


さて、今日は寒い寒い
二日間もくるみは散歩を拒否ったらしいけど
1103163.jpg
ええ、くるたんの大好きな散歩ですよ!

今日の天気じゃ・・・今日もますます行く気なしだね^^;
1103161.jpg
今日も散歩に誘ったけど
拒否られたそうです(笑)

1103162.jpg
明日も寝てなさい。寒そうだから



ランキングに参加♪
春よ来い来い!早く来い!
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ごろりん TB:0 CM:2 admin page top↑
計画停電
2011 / 03 / 15 ( Tue ) 21:00:54
16日~18日にかけて東北の被害の少なかった
秋田・山形・新潟・青森の一部が計画停電をするそうです。
家は17日の午前9時から正午まで
でも・・うちの町内の名前だけ抜けてます・・(^^ゞ
えーっと、忘れましたか?東北電力さん・・・

がんばります!


さーて、今日も元気にボールを投げろと叫んでるくるみさん
1103151のコピー
ちょっとまっておくれよ

1103152.jpg
じゃ、いくで!

1103153.jpg
うまい!(上手にキャッチしたよ)

1103154.jpg
さすがだね、くるたん、かっこいいねー!すごいねー

1103155.jpg
( ̄m ̄)ぷ
やはりボールよりご飯かね(笑)


明日は冷えるそうです・・・
被災地の方に、暖かく過ごせるといいのですが・・・



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
mimosaのつぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
通常ではない平日
2011 / 03 / 14 ( Mon ) 22:59:02
月曜日がやってきました。
仕事です。
朝、コンビニに寄ったのですが
見事なくらい売り場ががらがらです・・・・・
商品はいつまた入荷するのでしょうか・・

そんな不安を考えた朝

1103141.jpg

仕事といっても、物流関係が動かない秋田
担当はいつ動くのか、在庫はどれくらいなのかなどの対応に追われ
取引先などの安否確認などで1日が終わった感じです。

1103142.jpg


こうして考えると・・・
秋田は被害が少なくてよかったでは済まされないんだなと
改めて思いました。
日本が通常に動くことで秋田も動いているんだと。


通常の平日が戻ってくるのはまだまだずっと先なんだろうな
でも、がんばるしかないんだよね。
被災地のみんなも頑張っている
ここで、がんばらないでどうするの!
そうよ!そうよ!
がんばるのだ!

えーっとね、くるみさん。
1103143.jpg
あなたねぇたんの足を踏んでます

1103144.jpg

1103145.jpg
くるたんは通常の平日が戻ってきてます(^o^)


早く、被災地に通常の平日が戻りますように。
東北に通常の平日が戻りますように。
日本に通常の平日が戻りますように。




ランキングに参加♪
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
mimosaのつぶやき TB:0 CM:4 admin page top↑
天災の恐ろしさ
2011 / 03 / 13 ( Sun ) 16:05:24
3月11日

地震から1時間半後くらいの4時ころには帰っていいよと言われ女子だけ先に帰りました
まだ同じ事務所の4人の安否は確認できてないけど
本社がどうなってるのかもわからないけど
ありがたく帰らせていただきました。
信号も停電であちこちにお巡りさんが交通整理をしてくれている道を慎重に帰りました。
1103131.jpg
ケータイが通じないので
家がどうなっているのか不安ではありましたが
ちょっとしたものが上から落ちたくらいでほとんど被害はありませんでした。

そして、地震直後からの停電で夜は真っ暗
東北全体がほぼすべて停電してたようなので
空から見たら日本地図の形が変わって見えたかも・・・

この停電で電気のありがたさを本当に痛感しました。
電灯はもちろん、暖房、お風呂、給湯
トイレにいっても便座シートをあたためてくれてる電気がないから
冷たい!飛び上るほど冷たい!
ウォシュレットが使えない
なんと、電気に頼っている生活をしていたのでしょうか・・・

ケータイだって、充電はできず(ソーラーの充電器を買うわ!)

1103135.jpg
キャンドルとこのミスドの景品の電器が役立ちました。
電池がなくなったらどうしよう・・と心配でしたががんばってくれました。
このほかに懐中電灯が二つ
一つは電池いらず(振れば電気がたまるらしい)
電池も大事ですよね・・・
普段はほとんど予備を買い置きしてない我が家
やっぱり備えは必要ですね


ラジオでだけ情報を得てました。
ケータイはワンセグなので、テレビが見れるのですが
充電ができないため、電話のために辛抱です。
(夜に兄と連絡がつきました。)
甚大な参事が起こっているのはわかるのですが
画像がないので、イメージができません。

1103132.jpg
真っ暗闇の中でもちゅぱに興じるくるみさん


時々おこる余震の中、
ラジオを聴きながら、眠りにつきました。

明けて二日目
とてもきれいな青空と太陽
でも、あいかわらず電気は通じないし、ラジオの状況ではどんどん被害は大きくなる
ケータイでインターネットにつなごうにもつながらない

1103133.jpg
そんななかでも散歩へ出かけるくるみちゃん
ちなみに、私、起きた時から腰痛が始まって・・・
立ったり座ったりが痛くて痛くて(>_<)
何をしたわけでもないんですけどね

で、母がお散歩につれていきました
1103134.jpg
こんな時でもくるみは元気!
なごむのぉ~

そして、早めに夜ご飯を食べて
今日は何時にねちゃうかなあ・・9時前かなあ・・なんて思っていたら



テレビがついた!!!!!
電器がついた!!!!!!
電力が戻った!!!!!


28時間ぶりくらいに電力が戻りました。
うれしい!
すぐさまケータイに充電です。
またいつ停電するかわかりませんからね。
備えです。備え。

そして、テレビを見ると・・・
想像していたよりもずっとひどい状況が映し出されているじゃないですか
もう、唖然茫然。
これが今の日本なんでしょうか・・・
隣の県の出来事ですか?
そして、仙台に住む友達の安否が心配でした。
若林区で2~300名が亡くなられたというニュースの街が友達の街のそばだったから
幸い、友達はぶじでした。
隣町の出来事だったようです。
いま避難所生活をしているそうです。。。
信じられない・・・彼女の街は海からそんなに近いとは思ってなかったのに


秋田は電気が戻ったことで
普通の生活にもどりつつあるような気がしますが
スーパーに行けば売り物が少なくなっているし
ガソリンスタンドは並んでいるらしいし
この先の生活に不安をおぼえます



だけど・・
がんばれ!日本!
がんばれ!東北!



みんなでがんばりましょう!




mimosaのつぶやき TB:0 CM:3 admin page top↑
地震
2011 / 03 / 12 ( Sat ) 21:43:06
心配をしてメールをくださったかた、コメントをくださった方
ありがとうございます。
我が家は無事です。
くるみも無事です。
地震直後から起こった停電が大変でした。
幸い水とガスは大丈夫でしたので、あわてずいられました

ただケータイのバッテリーがあっという間に消費してしまい
ケータイの充電器も電気からとるタイプしかなく
家電以外連絡が取れず状態になっておりました
電話もほとんどつながらずでしたが・・・
電気も夕方6:30頃にようやく復旧
ラジオだけで得ていた情報をようやく目で確認できました

なんという惨状でしょう・・・・

一人でも多くの人が助かりますように・・・
そして皆が普通の生活に1日でも早く戻れますように。。。

なくなられた方々のご冥福をお祈りいたします。。。
mimosaのつぶやき TB:0 CM:4 admin page top↑
案外お嬢様
2011 / 03 / 10 ( Thu ) 23:52:43
1103101.jpg
みかんを一房もらったくるたん

1103102.jpg
でも、食べれない(笑)

1103103.jpg
そう、1房まんまだと食べられないらしい(笑)

1103104.jpg
お嬢様っていうか・・お嬢様なんですかねえ・・・・
半分にしたら、ばくって食べちゃいましたけどね~




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:6 admin page top↑
レインコート
2011 / 03 / 09 ( Wed ) 22:23:11
くるみはパピヨン
なので、毛がふわーっと伸びております
1103091.jpg
ということで、雨のあとの散歩は、毛も濡れる
つうか、汚れる。
そりゃもう汚れる
面倒くさいったらありゃしない( ̄x ̄;)


前々から母に言われてたのですが
レインコートが欲しい!と
後ろ脚も入るやつ!って。
わかっちゃいたけどねえ・・・くるたん洋服が大嫌いなんでね
1103092.jpg
着せるのが大変なわけです
でも、背中着脱できる服ならそれほどの抵抗もしないので
探してみたら、あら、あるじゃない!
しかも、後ろ足も入るやつ

ただ、後ろ足入る服は赤ちゃんの頃に1回くらいしか着せたことないから
歩かなくなる可能性はある(笑)
でも、お外は楽しいから我慢して着るかな

ってことで届きましたよ!
1103093.jpg
くるたん、少し早いけどお誕生日プレゼントです!

全然嬉しそうじゃないけど(笑)
じゃあ、着てみよう!

1103094.jpg

1103096.jpg

1103095.jpg
そうなの(笑)
慣れないもんだから、お座りが出来ないらしい。

でも、慣れてもらわないと!
ナレテモラワナイト!

ところで、後姿が笑えます(笑)
1103097.jpg
この毛は尻毛ですぞ(笑)
尻尾は上にもちあげているので、尻毛なのじゃ
笑えるのじゃ

1103098.jpg
きっと走れると思うよ~

とにかく、これで汚れが少なくなるはず(^o^)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ワードローブ TB:0 CM:2 admin page top↑
困難に立ち向かう
2011 / 03 / 08 ( Tue ) 22:25:08
1103081.jpg
最近の探せ探せゲームはちょっと大変なところにもかくしてみたりして( ̄m ̄)

1103082.jpg

1103083.jpg
ま、くるみさんにはどこだろうと困難ではないようですけど~

1103084.jpg
ちょっとバランスの悪いここにも
最初は躊躇してたけど平気で入っていきます~(^o^)

1103085.jpg

1103086.jpg

1103087.jpg
うん。ちょっとしかかくしてないもの(笑)


明日も困難に立ち向かうんだぞ!



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:3 admin page top↑
目の前に食べ物がある限り
2011 / 03 / 07 ( Mon ) 22:32:05
昨日なんですけど~
散歩にいったところまたまたおなかがゆるゆる気味で(^^ゞ
帰ったらしばらくおとなしく寝かせてまして
お腹がすいたくるみちゃんの夜ご飯姿
1103071.jpg
ご飯をガン見(笑)

そのごお腹は落ち着いてたようだけど
ビオフェルミンでも飲ませるか~
1103072.jpg
ご飯のあとでもぺこぺこのおなかのくるみさん(笑)

1103073.jpg

1103074.jpg
なぜ、そんなに必死なんだ(笑)

1103075.jpg
がっついてビオフェルミンを食べ~

今日も楽しい食べる時間は終わったのであった
1103076.jpg
よかったねー(^o^)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:0 admin page top↑
3月なのに・・
2011 / 03 / 05 ( Sat ) 22:43:39
今朝も起きたら真っ白だった・・・
もう3月なのになあ・・・^^;

寒いけど、昨日もおとといも散歩してないので土手へいってきたよ
1103051.jpg
ああ、また白くなってるよ・・・
なぜか土手の上の部分だけ雪がないけど(笑)

1103052.jpg
今日も元気にボール遊びー

1103053.jpg

1103054.jpg

1103055.jpg
あっちへこっちへ走りまくりのくるたん

1103056.jpg
それにしてもすごい風ですよ
くるみの毛がすんごい事になってますなあ(笑)

1103057.jpg
そして風にまけて倒れるくるたん(笑)

1103058.jpg
ボールが風に飛ばされなように抑える。
えらい!

1103059.jpg
えーーーー
寒いよーーーーーー

さ、帰るぞ!
毛に雪玉つきまくり~(^_^;)




今日はこちらを参照に

デコロールを作ってみただ
11030510.jpg
ちょっとアレだけど
まあ、いいか。な出来~(笑)
ちなみに生クリームが嫌いなので、パンにぬるチョコスプレッドを塗りました(^o^)




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:4 admin page top↑
赤いボールの今
2011 / 03 / 03 ( Thu ) 21:38:51
今朝起きたら外がうっすら白かった・・・
冬に逆戻りかよ━━Σ(`・д・´;)━━!!!

ついでに今日は真冬日(1日中気温が0度より上がらないってことですよ)
冬かよーーーーーーーーーーーーーーー
道路は真っ白だし地吹雪だしで大層ドキドキしながら運転してました。



ということで、散歩に行く気がなかったらしい(笑)くるたん。
夜はボール遊びで運動です!

1103031.jpg
ボールもっといで~

1103032.jpg
投げるから、離しておくり


このボール
くるみのお気に入り
1103033.jpg
壊れたら同じものを買って買ってと来てますが
先日また壊れました。
なんと、笛の部分がうまい具合にとれました。穴が空いてるでしょ?(^_^;)

これはくるみの扱いが激しかったというよりも、つけ方が弱かったと思われます
だって、またそんなに遊び倒してない。
くるみそんなに攻撃してなかったその部分が
接着部分からぽろっと取れましたから

こんな変な形にもなりまっせ(笑)
1103034.jpg
音もならないし、ほとんどはずまないけど、
くるたん気にせず遊んでます
なげてもらって取ってくる(とってきたものは渡さないけど、投げてほしい(笑))
を繰り返し遊んでますから
でも、そろそろ新しいのを買っておかないと
でっぱった部分やられるかもしれない・・・

1103035.jpg
すでにやる気満々ですし(^^ゞ

1103036.jpg
放してってば!(笑)


多少の暴れで寝てくれました(^_^)

明日も寒そう・・・やだなあ・・・


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:2 admin page top↑
食欲
2011 / 03 / 02 ( Wed ) 22:19:51
1103021.jpg
あら、やだ、ごはんが毛についてましたね(^_^;)

1103022.jpg
えー!食べないでよ(-_-;)
おいしくないし、胃腸によくないからさー

1103023.jpg
なりません!( ̄x ̄;)




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *