異常気象的な・・
2010 / 08 / 31 ( Tue ) 22:31:23
今日は変な天気でしたよ。
朝は青空が見えて、さわやか~な感じ

あれ?たしか、今日はお昼頃まで雨予報じゃなかったっけ?
なんて思ってたら・・・・

みるみる暗くなってきて・・・
ものすごい大雨になりました^_^;
雨ばかりか雷もすごかったっすよ

まさに出勤時間に土砂降りです。
玄関から車までの1メートルくらいまでで
かなりぬれました。

ひー!です。

ワイパーも一番早いヤツで雨を除けて・・・
しかし、ほんの10分後にはやんでましたよ。
1008314.jpg
いやいや、ただ、それだけです^_^;
びっくりー
こういうのがゲリラ豪雨っていうのねーってことを言いたいのです。はい。

ちなみにくるたんは大雨の音が聞こえると
窓をあけて!見たいから!とばかりに窓に走っていき

雷なんぞなんのこっちゃら?
で、寝てるし
1008315.jpg
暑い中、座布団の上でよくねむれるもんだ!
と、感心しちゃいますよ(笑)


で、日中はものすごいいい天気!
気温もぐんぐん上がってましたが
それよりも、空がすごかった
1008311.jpg

1008312.jpg
あっちを向いてもこっちを向いても入道雲みたいなもくもくの白い雲
そして、真っ青な空!
なんだけど、変な雲もかかってる・・・

こちらは帰り道で撮りました。
1008313.jpg
やっぱりまだ入道雲的な雲が(入道雲か?)
もう暦の上では秋ですがまだまだ夏雲

異常気象なのかなあ・・・
キレイな空なんだけど、心配になっちゃったりして( ̄m ̄)
ついでに、秋田は地震もありましたよ。
久々なんでびっくりしました。

今いる建物は・・・古いので・・・
怖いです。
上の階がどーんと落ちてきたら
ぺしゃんこだわ(^^ゞ


1008316.jpg
あ、はいはい(笑)
夜になって初めて解禁される魅惑のエアコンのおかげで
夜は元気いっぱいのくるたんさ♪



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
mimosaのつぶやき TB:0 CM:4 admin page top↑
今年は本当に暑いですねえ
2010 / 08 / 29 ( Sun ) 22:36:32
毎日暑いですねえ
夏、好きですけど・・・好きなんですけど・・・

さて、そんな暑い今日ですが
またしても道の駅へ行ってきました。
母が野菜を買いたいというのでね
まあ、スーパーに行けば野菜買えますけど
わざわざ遠方まで行ってまで買うほどの
変わった野菜があるわけじゃないですけど(笑)
くるみを1回でも2回でも走らせてあげようと思ってね
1008291.jpg
暑くてもぼーるを見れば元気100倍~!

1008292.jpg
ほんと、楽しいねー。

でも、せいぜい5回が限界ですね(^_^;)
1008293.jpg
暑そうなので、あちこちに水をつけて
頭にも水つけてトサカにしてみました♪

1008294.jpg
ホントだね!
あときっと少しで暑さも収まって・・・涼しくなるじょー
残りの夏を楽しんでおきましょー!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おでかけ TB:0 CM:2 admin page top↑
すっきり!だけどへとへとだ
2010 / 08 / 28 ( Sat ) 23:08:45
1008281.jpg
ふっふっふ(笑)
トリミングだよん~


そして・・・
終わってへとへとなくるたん
1008282.jpg
帰りの車の中ですでに熟睡中~
何故かきちんと前足をそろえてます(笑)

1008283.jpg
あまりにも疲れててバンダナをしてることに気づいてない模様( ̄m ̄)

今回は、前足の飾り毛をばっさりやっていただきました。
1008286.jpg
限界ぎりぎりなくるたん!がんばれ!(笑)

1008284.jpg
んまー!体とのバランス悪いこと!(爆)
夏の間はスッキリが一番だよね!

1008285.jpg
そんなわけで、今日は帰ってから、本当にぐっすり寝てました。
・・・・さらに・・・久々におねしょん・・・(>_<)

疲れすぎるとダメなのかなあ・・・・・・・・
ベッドの上ではやらないでおくれよー


ランキングに参加♪
バウムクーヘンが食べたい・・・・。
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:0 admin page top↑
幻の食欲・・・
2010 / 08 / 27 ( Fri ) 22:46:49
1008271.jpg
こうして眠りについた夕べのくるたん・・・


昨日は食欲もあり、がんがん暴れて遊んでましたが・・・
今朝は・・なんと!おやつを見せても
フンってやりましたヽ((◎д◎ ))ゝ
1008272.jpg

あら~~~
昨日の食欲は幻だったのねー(>_<)

というか・:・・
夕べは、らぽっぽの
ナチュラルスティックポテトの飴部分をはがした
サツマイモをおやつ代わりに上げましたからね~^^;
きっと、朝までおなかいっぱいだったんだな。

で、夜には元気になってました。
1008273.jpg
(自分で食器から出したくせに┐(´-`)┌)
くるみの食器からこぼれたカリカリに
喧嘩をふっかけてみたり(笑)

昨日のようにぼーる遊びはしませんでしたが
ま、今日も暑くてだるかったんだろうな~
では、元気ドリンクをあげよう!
1008274.jpg
水の中にシャークフィン・ミンチをふやかしたもの(笑)


ほら、お飲み~、お食べ~

水分補給にもなってグッドグッドー

1008275.jpg
涼しいといいねえ・・・
予報では暑そうだけど・・・・(^_^;)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動画 TB:0 CM:3 admin page top↑
戻ったか?食欲
2010 / 08 / 26 ( Thu ) 22:06:39
1008261.jpg
ほんとだね(^_^;)
実は居間のエアコンが壊れそうです・・
いや、きっと壊れてるんでしょう
今日は特にだめで・・・つけると1分くらいで止まります。
ってことを何度か繰り返して
何とかつきましたよ。

今年の夏が終わるまでがんばってほしいなあ・・・

ま、外は涼しいんですけどね。
窓開けてられないですしね(>_<)

そんな今日ですが・・・
やはり、朝晩と涼しくなってきた今日この頃
くるたんの食欲も戻ってきたような・・・

ご飯は最初残すのですが・・・
少し休憩をすれば完食してます(笑)

さらに
1008262.jpg
おやつも食べる

1008263.jpg
私の膝の上にのったかりかりも(笑)食べる

1008264.jpg
そこまではダメだな┐(´-`)┌

1008265.jpg
食べられてもおなかゆるゆるになるやーん^^;


食欲ももどり・・・
元気も戻ったら・・・・
秋がくるのか・・・(^▽^;)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
今日は動けるらしい
2010 / 08 / 24 ( Tue ) 22:21:45
今日も一日暑かったー

夏ばてくるたんはもう、ほぼ寝てばかりなのですが
今日は元気!
夜ご飯の後、ぼーる遊びを強要(^_^;)
1008241.jpg
じゃ、離してください~

1008242.jpg
だから、離さないと投げられないって!

1008243.jpg
離さんかー!

1008244.jpg
その前に離してくれなくちゃ┐(´-`)┌


ぼーるの引っ張りあいっこで遊びの半分くらいはつぶれてます(笑)


秋になったら・・・
今までの分、暴れまくるんだろうな・・・^^;



ランキングに参加♪
このミッキーさん↓箒を弾いています(笑)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:3 admin page top↑
港へ
2010 / 08 / 23 ( Mon ) 22:39:55
昨日ですけどね

1008231.jpg
風が気持ちいい~港へ行ってきました。
ただし、日陰はね。
日向はやはり暑いざんす(^_^;)

1008232.jpg
もちろん、ダメ!
必ず、高いところから下をのぞきこむくるたん。
見てるほうが怖いので(飛び込みそうで)やめていただきたい^^;

1008233.jpg
そだね!

なーんて、そんなわけもなく~

新しく道の駅になった「セリオン」に行ったんです。
けど・・・産直野菜なんぞを目当てに行った母ですが
なーんもない!とすぐ出てきました。
こりゃ、ダメだね。┐(´-`)┌


写真は撮ってないけど、ワンコさん2頭にあって
ちょっと喜んだくるたんでしたよ~



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おでかけ TB:0 CM:3 admin page top↑
夏の一日
2010 / 08 / 21 ( Sat ) 22:29:38
1008216.jpg
今日もいい天気だね~

いつもの公園へいってきた。
時間が早かったか・・・またしても誰もいない^^;
1008211.jpg
ま、くるたん、別にいてもいなくても楽しいようです。
ただ、右側に野球場があるのですが
野球をやっている方々の車がいっぱい!

1008212.jpg
あいよー!
でも、ぼーる渡してくださいね^^;

1008213.jpg
楽しいけど、暑いね
4:30は過ぎてたけど、
風も割りと涼しいんだけど
やっぱり太陽の光は暑い!!!
クールマックスの洋服を着せて水かけてたけど
やっぱり暑そう

1008214.jpg

1008215.jpg
舌が伸びてきた~

ので、帰ることに。
車が見えてきたら、率先して車に近づいたくるたん。
珍しい。
これはエアコンの風に早くあたりたい!ってことね(^_^;)
それくらい暑いってことね。

1008217.jpg
もうすこし走りやすい気温になるといいねー
でも、秋になるのは嫌だな・・・冬が来ちゃうから・・・
でも、暑すぎるのもたまりませんな。



庭のラベンダーの木がアメシロにやられまくって
大変なことに!
大分切ったのですが、毛虫がうにょうにょすごかった(>_<)
ぎょえーーーー!
こういうのを見ると・・・・早く秋になれ。って思う(笑)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:3 admin page top↑
VS 虫
2010 / 08 / 20 ( Fri ) 23:11:37
くるみは小虫を食べる
1008205.jpg
((-_-;)やめてー)

しかしハエサイズになると食べない(3~4ミリくらい)
食べないというか怖いらしい
とは、以前から何度か書いてますけど・・・・
1008206.jpg
それでいいのよ。ハエまで食べないでいておくれ(^▽^;)

最近、ハエが部屋に入ってくるため
(我が家には網戸がない。だって網戸つけにくい窓なんだもん)
おびえて居間から逃げていくことしばし

これが、銀バエサイズになったらどうなるんでしょう・・・
ま、逃げるんでしょうけど

何が怖いんでしょうね(^^ゞ

さて、昨日仏間で母がトンボを捕まえた。
網戸がないから、入って来ちゃったんでしょう
そして、出られなくなって、
かなりかなりかなり暑い部屋の中でへろへろになってたんでしょうね

では、くるたんこれはどうかね?
1008201.jpg
ね・・ねらっている^^;

1008202.jpg

これ、私が持ってるからきっと強気なんですよ

もし離してしまったら・・・・
きっと逃げると思います(笑)

あまり近づけるとぱくっといきそうだったんで
もちろん近づけることなく
1008203.jpg
いやいやいや、そんなチャレンジいらないからね(^_^;)

そっと庭の南天の木につけてあげました。
でも、弱ってたからな(^_^;)
大丈夫だったかな
1008204.jpg
やーめーてーヽ(;´Д`)ノ



では、また虫を捕まえたら
(私が捕まえられるような虫はトンボ以外ありませんけど)
レポートいたします!



ランキングに参加♪
本日うんPゆるゆるくるたんです(>_<)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
スイカをお食べ~
2010 / 08 / 18 ( Wed ) 22:44:21
くるたん、夏ばてですな
食欲がホント落ちちゃってて・・・
水も飲みたくないようだし
おちっこもあんまりしないのよね~

ならば!今日はスイカをどーんと食べてごらん
1008181.jpg
ほい。どーぞ♪

1008182.jpg
そんなに必死にならなくてもいいよ(笑)

1008183.jpg
んだ。全部くるのだ。遠慮しネエで、くえくえー

1008184.jpg
思ったよりもゆっくり食べてます。
もっとがっつくかと思ったんだけどね(笑)

では、動画でごらんあれ~


そして・・
1008185.jpg
全部は食べられなかった。
そうね。くるたんにはちょっと多かったかな^^;
下が汚れないようにタオルを敷いたんだけど
何故かどんどん前進してくるため
タオルからはみでそうになったわさ(笑)


またそのうち食べようねー


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:3 admin page top↑
滝をめざせ!
2010 / 08 / 17 ( Tue ) 22:44:10
私のお盆休みは、13日~16日だったのですが
13日は猛暑
14日は大雨
15日も大雨
16日もイマイチな天気

ということで、どこへもいけずでしたが
最終日、午前中は人の出入りがあったので
どこへも出かけられず、しかし午後はなんとな~く晴れてたのでね
これは、滝へいかねば!
今いかないと、来年まで行かないに違いない!(笑)と思ったので
でかけました。

1008171.jpg

チーズとも行ったことのある滝
くるみもはじめての夏に連れて行ったんだけど
時期がずれていたせいか
ものすごい虫。アブでしょうか?って虫だらけで
逃げ帰ってきました。

さあ、今回はどうだ?!
1008172.jpg
マイナスイオンだね~♪

1008173.jpg
そうだねー
水だねー
まずは滝のそばへ行ってみよう
1008174.jpg
なんか・・・チーズと来た時と比べると水おおくね?
滝から落ちてくる水もものすごくね?
マイナスイオンも激しくね?

って感じで
あたしもちょっとびびったわい^^;

では、流れる小川で遊びましょう。
さあ、くるたん、思う存分入って遊びなさい。
1008176.jpg

あら、何を遠慮してるの?(^_^;)
1008177.jpg
前足くらいは入ってますが
田沢湖に行った時のように、じゃばじゃば入らないよ

ということで、流れの少ないところへ抱き上げて入れてあげました(^-^)
1008178.jpg
それでも、あんまり乗り気じゃない(笑)
一応、水に顔をつけて石を取ろうとしてましたが・・・

1008179.jpg
流れがあって取りにくいのかな?
それとも水かさ多いかな?

チーズと来た時は、雨が降ってなかった暑い日にいってたようで
水がなかったと書いてるもんね
前日前々日と大雨だったもんね(^^ゞ
確かに水おおいね。

では、涼んだことだし帰りますか~
10081710.jpg
疲れ顔~(笑)


大して遊んでないけど、お疲れちゃんでしたね(^_^)


くるみは田沢湖の方が好きなんだな。。。



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おでかけ TB:0 CM:4 admin page top↑
団扇遊び
2010 / 08 / 15 ( Sun ) 22:30:01
1008151.jpg
あ、団扇とられた・・

1008153.jpg
ま、いっか!
どうせ柄のところをかじるくらいだしね

1008154.jpg
いいよ。いいよ。遊んでな(^_^)

1008155.jpg
やばそうに(食べそうに)なったら取り上げるから♪
(プラスティックをがりがりかじってる間に取っちゃうもんね~)
それまで遊んどけ~

1008156.jpg
あら?今日は柄のところじゃないの?

1008157.jpg
研究中ですな

1008158.jpg
ヽ((◎д◎ ))ゝ
ごらぁーーーーヾ(。`Д´。)ノ食べるなーーーーーーーー!!

なんと、紙をはがして食べました。

いい加減、食べ物じゃないものを食べるのは止めてくれないだろうか・・・


おいしかった?
1008159.jpg
いや、おいしくないはず!( ̄_ ̄ i)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:3 admin page top↑
がちゃがちゃの罠
2010 / 08 / 14 ( Sat ) 21:37:02
1008141.jpg
いいよー
遊べ♪遊べ♪

1008142.jpg
そんな隠さなくたって
大丈夫、取らないよ(今はね)


1008143.jpg
くるたんが喜んで持っていたのは
がちゃがちゃの殻((笑))

で、このカラーは・・・

1008144.jpg
ミッキーマウスのカラーでした!
そして、このミッキーのへんてこなこと!

たまりませんね!
こういうミョーな感じ好きです(‐^▽^‐)
でも、できるならグーフィーがほしかったけど・・
これが、がちゃがちゃの罠ですよねー
一番ほしいのって滅多に一番に出ないんだよね。
ま、これでもいいので、1個でやめたけど

1008145.jpg
あ、大丈夫!
今日は、ねぇたんの無駄遣いだけじゃなくてちゃんとくるたんのアイスも買ったからね!

1008146.jpg
アイスによっぽどご執心(笑)


このあと、殻が二つに分かれてしまって
こうなるとプラスティック食べちゃうので(^_^;)
とりあげました。



今日は大雨
どこにもいけないー



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
今日からお盆休み
2010 / 08 / 13 ( Fri ) 22:52:34
今日からお盆休みに入りました♪
でもって、台風一過で蒸し暑いかしら?
天気もあまりよくないとの予報だったけどそうかしら?
と思ってたんですが・・・

そんなに暑くもなく~
晴れました!
明日からはあまりよくない予報なので

じゃあ、公園にいっておくか!ってことで行ってみました

1008131.jpg
誰もいなーい(笑)

そっか!今日はお盆か!
みんなどっか行っちゃったか~(^_^;)

ま、それでもくるたん一人で走りまくってタノシそうでした。

フライングくるみ写真を撮ることをすっかり忘れてました。
家に帰ってから思い出した
バカすぎる(>_<)


1008132.jpg
そんなに暑くはなかったけど
それは人間だからよね
くるみは毛皮きてるんだもんね(^_^;)
それなりに暑いよね。

1008133.jpg
ほんとだね
寂しいね~~

ま、それなりに走って暑そうだし
かえろっか!
1008134.jpg
何もしなくても草の上に座ってるだけでも楽しいのかもね~(^_^)

明日も晴れたら来ようね!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:2 admin page top↑
プッシュピンライト
2010 / 08 / 12 ( Thu ) 22:17:25
台風、秋田に上陸したんですけどね・・・
全然普通の雨風で過ぎていきましたよ~(^_^)


こんなの買っちゃった♪
1008121.jpg
プッシュピンライトっていうの
画鋲になってるライトですよ。
この白い部分を押すとね

1008122.jpg
ほら~♪きれいだね~♪


ホワイト、グリーン、ブルー、ピンク、オレンジの5色があるのだが
私、3色買いましたー

ベッド横の壁にさしておけば、夜中に目に痛くないライトになるしね♪

で、くるたん、どう?
1008123.jpg
一応、チェックしてくれました(笑)
でも、食べ物じゃないのでね、興味はすぐなくなりましたとさ。
まあ、あんまり興味もたれても困るけど(笑)


1008124.jpg
あ、そうだねー。そうだよねー。
このくるたんの後ろ足かわゆくないですか?!
なんか、正座してる足の裏って感じで(笑)

1008125.jpg
ああ、はいはい^^;


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
mimosaのつぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
長くない?
2010 / 08 / 11 ( Wed ) 22:33:42
100811.jpg
舌ながくない?

夏場はじゃんじゃん伸びてきますなぁ(笑)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
花火大会
2010 / 08 / 10 ( Tue ) 23:14:15
今日は、近くの川で花火大会がありました。
毎年家の2階から写真だけ撮ってます。
今年はダメダメ写真ばっかり~
花火モードで撮ってるのに、全然だめだめ~
hanabi.jpg
ま、とにかく、花火大会も終わってしまったよ。
お盆が来たら・・・秋が来るヽ(;´Д`)ノ
やだー。まだまだ夏でいてくれー

さて~
去年も花火の音にはびくともしないくるたんでしたが
(近いため、音も結構すごいのだ)
今年はどうかな?
1008106.jpg
うまいそうですー(本日は合鴨の干し肉~♪)

何度か吠えましたが・・・
雨の音だと思って吠えたみたいです。
激しい雨の音がすると、いつも何故か窓から確認したいみたいなんですよ(笑)
で、あとは、耳がたまに動いてましたが
特に気にするでもなく~

1008107.jpg
よかったねー。おいしくて(^-^)

その後は、
1008108.jpg
おねむでございます

1008109.jpg
脚、浮かせて寝ています~(^-^)

今年も花火の音に怖がらずに終わった


ランキングに参加♪
あちいー
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:0 admin page top↑
暑いじゃないか!
2010 / 08 / 08 ( Sun ) 22:49:50
まったくもって暑い!
暑くて何にもやる気にならない~
でも、お散歩には一応いってきた。
昨日は暑すぎて行き倒れになるかと思った5時に出ちゃったからね
まだまだ早すぎたんだね^^;
1008081.jpg
なので、くるたんも2回のぼーる遊びでへとへとさ

今日は、時間を30分ずらして車でいつもの公園へ
1008082.jpg
誰もいない~中を一人で走り回る。くるたん。
昨日よりはマシな暑さだったので、結構走ってました(^-^)

さて、うちは夜しかエアコンをつけないので・・・(扇風機で耐える)
日中の暑さに対抗するために!
1008083.jpg

今日は霧吹きをしゅっしゅかやってみました。
1008084.jpg
これが結構好評で(多分ね)
にしても、なんでしょ。この「むーん」顔は!(笑)

で、くるたん何故か霧吹きの水を飲みたいのですが
水の出る部分に口をつけて飲んでますが
霧も食べてました(笑)

変な子だねえ~(笑)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動画 TB:0 CM:4 admin page top↑
凍ってます
2010 / 08 / 07 ( Sat ) 22:54:05
1008072.jpg
くるたん、ペットボトルラッパ飲み~(笑)

なわけではなく
1008073.jpg
水を入れたペットボトルを凍らせてたものです
こうしておいたら、なめ始めました

1008074.jpg
ついでに、かんでみましたが、でかいペットボトルに満水で
凍らせたので、もって行くこともできず・・・

それにしてもさあ・・・
1008075.jpg
くるたん、頭まげすぎじゃない?^^;

1008076.jpg
がんばりすぎだよ(笑)

1008077.jpg
うん。がんばりすぎ(笑)

1008078.jpg
でも、さすがに舌も届かなくなってきたので終了となりました。
暑いからおいしかったねー!

今日も暑かったー
わが家では6時頃まではエアコンは使わないので
日中は苦しいよー



ランキングに参加♪
暑いから、寝る。
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
本日も猛暑なり
2010 / 08 / 06 ( Fri ) 22:24:20
今日も朝から暑い暑い

なのに!何故か家の中でですが
ぼーるを投げてもらって走りまわって遊んでたそうな
ところが!
急に聞いたこともないような声で鳴いたらしく
母、慌ててエアコンつけたそうな^^;
危ない危ない

明日は少しはマシかな?どうかな^^;

さて、くるたんのソファーでの定位置は
1008061.jpg
こちら。
端っこです。

端っこはいいんですが
1008062.jpg
ちょっと動いたら落ちそう・・・
気をつけて!

1008063.jpg
うん。くるたんはそうかもね(笑)
涼しいし、おいしいし(笑)


今日は暑くて散歩にも行けなかったらしい。
秋が待ち遠しいかな?

しかし!私は、冬より夏派なので、まだまだ夏に続いてほしい
でも、エアコンがあることが必須ですけどね~(笑)


ランキングに参加♪
冬のくるたん。↓うう(>_<)思い出すだけでブルーになるわ。雪道きらーい!
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
おねだり
2010 / 08 / 05 ( Thu ) 22:49:58
いま、秋田では竿燈祭りが開催中~(3日~6日)
その祭りの一環で、おばこ踊りを踊るってのがあるんですよ
それに、去年に引き続き出てまいりました(会社命令により・・・)

竿燈演技の前の10分間(もない)くらいなんですけどね

ということで、帰りが遅くなりました。
1008051.jpg
ただいま。くるたん。

1008052.jpg
踊ってきたんだよ
今日は蒸し暑くて大変だった(>_<)

で・・
どうしてぺったりくっついてるの?
1008053.jpg
ご飯食べたでしょ^^;

くるたん、私が遅い日はおやつもらってないのです
というか、母がくれないとわかっているので
特にねだりません。
私がいる=おやつもらえる。という公式があるんでしょうねえ(^_^;)

なので、おやつよこせってことですね。

もちろん、あまあまねぇたんなのであげましたよ(笑)
1008054.jpg
あたしったら、いい、カモですな。



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
よりかかり
2010 / 08 / 04 ( Wed ) 22:49:43
くるたん、珍しい格好でくつろいでました
1008041.jpg
上半身はクッションに寄りかかって楽そうだけど

1008042.jpg
下半身がゆっくりしてない(笑)

これ、シャンプー後のお疲れのときだったんですが
だからですかね?(笑)

1008043.jpg
ほんとかね?(^_^;)

そして、この体勢から・・
1008044.jpg
それって、楽~?ねえ、楽なの?
せくすぃーぽーず♪

1008045.jpg
あ、バッチシ撮っちゃった(^_^;)
でも、大丈夫!
薄暗かったからぴんとぼけぼけだったから、大丈夫だから!(^-^)/


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
高いところがお好き
2010 / 08 / 03 ( Tue ) 22:27:56
ワンコって高いところ好きですよねー
座布団を積めば積むほど、高いところにいる(笑)
今、まさにわが家はそんな状態
1008031.jpg
そして、勘違いおじょうちゃんが一人

1008032.jpg
ただ、高いところにいるだけじゃーん┐(´-`)┌
おじょうちゃん、あなたは姫ではごじゃりませぬぞ

1008033.jpg
ぼーるで遊ぶのはいいけど
上から目線はゆるさん( ̄- ̄)ゞ


この暑いのに
この上で寝てます。
つぶれた座布団とはいえ、熱がこもってそうだ~(^_^;)

テーブルの下と同様、お気に入りの場所みたいです。
ふかふかなんでしょうねえ(床よりは)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:4 admin page top↑
それはお年頃だから?
2010 / 08 / 02 ( Mon ) 22:12:50
またくるたん、変な格好して(笑)
何してるの?^^;
1008021.jpg

横から見てみましょう
1008022.jpg
( ̄m ̄)ぷ

そのうち・・
1008023.jpg
くるたん、何してんの?^^;

こちらも横からみてみましょう
1008024.jpg
クッションが大きいので、くわえるのも大変だ~

ちゅぱしてるわけでもなく
ただ、こうしてました(笑)

なんで?ねえ、なんで?
1008025.jpg
ってことにしておきましょう。


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:3 admin page top↑
夏の果物
2010 / 08 / 01 ( Sun ) 22:47:24
くるたん!スイカだよ!スイカ!
ということで、くるたんにおすそわけ

1008013.jpg

1008014.jpg

1008015.jpg
おいしいねー
スイカ好きなんですが
冷蔵庫で幅をきかせすぎる!という理由で
母に毛嫌いされて、なかなか食べられません(笑)


さてさて、私の部屋にはベッドの上り下り用に
くるみの階段がありますが・・・
居間にはありませんでした。
出窓から外を見るのが好きなので
今は、クッションと棚を組み合わせて上り下りしてますが
やはりそろそろ・・ということで買ってまいりました
1008011.jpg
あはは。なんていうか・・・暑くて散歩さぼっちゃった(^^ゞ

しかーし!
2階で使っているものよりもお安いので
ステップの幅がせまーい^^;
ケチってしまった・・・。ごめん。くるたん。

1008012.jpg
慌てている時は、この階段無視してジャンプですよ(>_<)
でも、2階の時もそうでしたが、そのうち慣れてくれて
使うようになるに違いない!!!(と信じたい)



今回かったもの~



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *