映画みてきた
2010 / 07 / 31 ( Sat ) 17:22:18
ゆうべは映画を見てきました
「インセプション」を!
ほとんど予備知識なしで見たので最初は何がなにやら・・・
でしたが、まあ、すごかったですよ
どんぱちばんばんばん
どがんどがんとすごいすごい
(うわー。説明へたくそー(笑)っていうか、それだけ?)

100731_1.jpg
ぜんっぜんおいしくないよ

100731_2.jpg
これまたおいしくないよ
っていうか、食べ物の話じゃないよ

もうとにかく、どがんどがんもすごかったけど
内容も次から次へとで
口あんぐりあけてみてましたよ。あたくし^^;
100731_3.jpg
ないよー(^▽^;)

100731_4.jpg
ほんとにほんとだよ。
おまえさんの脳みそは胃だな

100731_5.jpg

とにかく面白かったです!
でも、1回見ただけじゃよくわからない所も・・
見直したいところも・・・
DVDになったらもう一回見てみようっと(‐^▽^‐)
(何のレビューにもなってませんね^^;)

本日のくるたん画像、ちょっくら加工してみました。
なんか変ですけどね(笑)

これ、買ったら使いたくってねえ( ̄m ̄)
Sweet&Girly ナチュラル素材BOOKSweet&Girly ナチュラル素材BOOK
(2010/04)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
mimosaのつぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
Under the table
2010 / 07 / 29 ( Thu ) 22:18:32
くるみはテーブルの下が好き(冬はこたつの中が好き)
うっすら暗いからね
1007291.jpg
でも、空気の動きは悪そうなので、暑そうです

つうか
1007292.jpg
手々は食べないよー!
(かゆいんでしょうねえ・・・よく前足食べてます(笑))

さて、今日はくるたん、ゲーしたようです。
暑さにというか、湿気にまけたんだろうな
1007293.jpg
前足そろえてて、かわいい♪

今日の夜は遊ばないで、寝てるかな・・・・

と思いきや
1007294.jpg
吐いてしまえばすっきりだったんでしょうね。
第一吐いたのは夜じゃないしね~^^;

1007295.jpg
あいかわらず、ぼーるはなさないので
投げてあげられませんなあ


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
右側通行
2010 / 07 / 27 ( Tue ) 22:31:35
くるたん、お散歩時のクセがあります。
それは
1007271.jpg

1007275.jpg
右側が好きってことです。
大体が、道路の右側を歩きます。

たまに、散歩時に思い切り抵抗するのは
右側から離れる時だったりします

全然左側を歩かないわけではないけれど
大体が右側好きみたいです(笑)

でも、こういう左側の歩道を歩く時はどこを歩くかというと・・・
1007272.jpg

やっぱり右側~
壁がなくても、右側~(笑)
1007273.jpg


1007274.jpg
だよねー
えらいねー
くるたんでも、知ってるよねー!
人は右側(くるたんはワンコさんですけどね)
車は左側よねー


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お散歩 TB:0 CM:3 admin page top↑
そんなちゅぱ?
2010 / 07 / 26 ( Mon ) 22:43:02
1007261.jpg
ああ、わかる。わかる。見ればわかる。

でも、このちゅぱ姿、無茶してるんですよ~(笑)
1007262.jpg
そんな体勢で(笑)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~





おまけ。
1007263.jpg
なんとなく、四角い感じのくるたん

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
暑くても
2010 / 07 / 25 ( Sun ) 22:35:55
相変わらず暑いですねえ
100725_1.jpg
くるたんも茹で上がってますなあ

100725_2.jpg
んーーー・・・

100725_3.jpg
えーーーっと・・・

100725_4.jpg
くるたん、床の上に直接寝たらいいんじゃないかなあ
床は冷たいよ~

100725_5.jpg
そーだよ~

100725_6.jpg
くわぁ(^▽^;)
案外、お嬢なんだよね・・くるたんって(笑)

&・・床はトイレと思ってるかもしれない・・・( ̄_ ̄ i)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ごろりん TB:0 CM:3 admin page top↑
かりかりを食べたー
2010 / 07 / 25 ( Sun ) 11:33:05
超、久しぶりに桃屋のラー油見つけましたよ!
ちょうど品だし始めたところに遭遇したので
すぐさま買いました~♪
1007251.jpg
そ・・そうですよね^^;
なので、1個しか買いませんでした。(笑)

さて、相変わらず食欲が落ちてるくるみさんなのですが
土手に行くと楽しいので元気になります。
1007252.jpg
曇ってはいますが、湿気がひどいせいか、暑い暑い
これは体力なくすわ~

でも、くるたんあんまり食べてないし
2~3回のぼーる投げで終了。くるみも納得

家に帰ってきて、さすがにお腹がすいたのか・・
かりかりを食べるかな?と遊んでたら・・・

スイッチ入って走り出してしまいました(笑)
(すみません・・部屋が片付いてない状態で^^;)

このあと、かりかりいっぱい食べましたわ~



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
暑すぎて
2010 / 07 / 23 ( Fri ) 22:28:56
やはり暑さのせいですね
朝はからきし食欲がわかないようです。
ぐったりさんだそうです。
今日は特にお昼をすぎてもぐったりだったようです。

でも、夜には大分調子は戻ってきますよ
やはりエアコンをつけるからでしょうね~

で、くるたん、これはどういうことかしら?(ーー;)
1007233.jpg
えへへへじゃなくてさぁ。
ソファーカバーを急にひっぺがしてこの笑顔

1007231.jpg
暑いのに、暴れたら余計暑くなるざんすよ

1007232.jpg
ああ、やっぱりそれか・・・ヽ(;´Д`)ノ
なんとなく、食欲なさげだから知らん振りしてみたんだけど・・・
ごまかせなかった^^;

1007234.jpg
おっとっと
黒くるみですな・・・。( ̄_ ̄ i)


相変わらずおやつへの情熱は消えないね~(笑)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:0 admin page top↑
カリポリな夏
2010 / 07 / 22 ( Thu ) 22:19:59
先日、ハーブのサプリメントを購入時に
合鴨の干し肉を購入したんですが、
一緒に、シャークフィン・ミンチのってのも買ってみました。
【23日17:59までポイント5倍】グリーンドッグ厳選 シャークフィン(鮫フカヒレ) ミンチ
1007221.jpg
こちら、パラパラになってましてご飯に混ぜてもいいようなのです♪


くるたん、サメ肉はあまり好きじゃないし、
食べるとお腹ゆるくなったりもするのであまりあげなくなったんですが
これはフカヒレの根元部分らしいです
コンドロイチンだの、コラーゲンだの、
骨や皮膚によさげな感じです!
かりぽりだしね
1007222.jpg
(これは合鴨を食べてる顔ですけど、シャークフィンもこんな喜び顔です)
少々お高いので、たま~にあげるざます(^O^;)



で、今回GREENDOGさんで購入したのですが
購入者の先着1500名様にクックンラブっていうおかゆみたいな
ドッグフードのサンプルプレゼントがあるんです。(まだやってるようです)
90種類もの栄養素が含まれており、
なにやら体によさげな「モリンガ」なるものが入っている!
いいじゃんいいじゃん
いろんなお肉があるものの
くるみが食べられそうなのは、イワシ!
イワシ、いいじゃん!
しかもサンプルは、鶏か、いわしのどちらか。
こりゃ、イワシをお願いするしかねぇべ!
と、希望を書く欄はないものの、勝手にお願いしてみたら
イワシ送ってくれるとのお返事
ありがたや~ありがたや~

1007223.jpg
あ、バレタ^^;

実は・・・
1007224.jpg
と、言っておいしそうに食べてくれているのは・・・
Mダックスの4歳のくぅちゃん(オカマ(笑))

実は、サンプルを手にとって初めてわかったのですが!

原材料に
イワシはもちろん入ってますが、
鶏がらスープ、鶏レバー、鶏皮なんぞも入っているんですよ
なので、くるたんにはあげられないので・・・

いつも、くるみの食べられないおやつやごはんを食べていただいている
上司のワンコたんに横流ししました。^_^;

くぅちゃんはアレルギーはないし、何でも食べてくれるので
ほんと助かってます~(笑)
くぅちゃん、また何かあったら横流しするから、食べてね~♪


ということで、くるたんは食べてないのでした。
でも、ほれ、フカヒレも食べてるしね~
合鴨なんぞもかりぽり食べちゃってるしね~

1007225.jpg
ご飯は食べないけど、おやつには食いつきますねえ(^_^;)


あと、最近のお気に入りは

1007226.jpg
だねー。
毎日かりぽり食べてますー
暑いからねー


それと・・・
1007227.jpg
相変わらず、無機物にも食いつくくるたん^^;
もうそういうのは卒業したと思っていたのに・・・・・
まだまだテーブルの脚も気が抜けませんな(笑)


この夏はカリポリが合言葉だね!(無理やり~(笑))



ランキングに参加♪
ペットボトルキャップもおいしいよ!
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:4 admin page top↑
線香花火っていいなぁ
2010 / 07 / 21 ( Wed ) 22:27:37
くるたんに、線香花火を見せてあげましょう。
どうするかな?
吠えるかな?
見とれるかな?( ̄m ̄)

1007211.jpg

1007212.jpg
うん。キレイだ。

ほら、くるたん、どう?どう?
1007213.jpg
キレイだよね~♪ね~♪

1007214.jpg
そ・・そうか^^;
やっぱりそうか。
そうだよね。

だって、

くるたん、犬だもの。

煙いしね(笑)
たまに、見るけどあとはそっぽ向いてました(笑)

花火を終えて
自分の手が、花火くさいったらありゃしない!!!(^_^;)


ランキングに参加♪
ぱちぱちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:4 admin page top↑
ぶくぶく・・サザエさん
2010 / 07 / 19 ( Mon ) 22:11:49
わが家の夏の風物詩
「サザエさん」のフタ(?)拾いです。

昨日ほど暑くはないけど
くるたんは暑いだろうからね。

さあ、拾ってごらん
1007191.jpg

1007192.jpg

1007193.jpg
上手!くるたん、超上手!!!

な、動画をどうぞ♪

拾っても拾っても
また水に戻されるサザエのふた(?)をひたすら拾わされたくるたん(笑)

いい加減、やらなくなったので^^;
1007194.jpg
ねー。
40個くらいは拾ったかもね。
くるたん、すごいわぁ

1007195.jpg
少しは涼しくなったでしょ♪


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:4 admin page top↑
ワクチンですよ
2010 / 07 / 18 ( Sun ) 22:47:45
1007181.jpg
今日は年に一度のワクチンの日で、病院へ行ってきました^_^;

最近、朝ごはん食べないんですよ
すっかり食欲落ちてます。
これは体調悪いってことかねえ・・・

1007182.jpg
なので、ワクチンどうしようかなと思ったけど
夏ばてなら、いつまで待ってもしょうがないし・・
とりあえず病院へいくことに

ま、夏ばて半分、わがまま半分かなって(笑)

いつものご飯、かりかりは食べないけど
お魚にしたら食べたし
おやつも(お魚系ですが)見せると狂喜乱舞するし(笑)
本当に夏ばてなら、何にも反応しなくなるよ。ってことで

1007183.jpg
無事ワクチン打てましたよ~

1007184.jpg
ま、くるたんブルーになってますけど^^;

でも、おいしいもので罪滅ぼしです(^▽^;)

ほらほら、くるたん、おいしいものだよ!
1007185.jpg
本日のおやつは、合鴨の干し肉!

キッチンドッグ 合鴨ささみの干し肉 50g

キッチンドッグ 合鴨ささみの干し肉 50g

価格:840円(税込、送料別)


最近、お魚のおやつばかりでした。
久々に肉!
初めて食べる合鴨。なのでアレルギーにも安心♪

くるたん、大きいままの干し肉渡されて少々戸惑ってましたが(笑)
がつがつおいしそうに食べてましたー


早く夏ばてから解放されるといいけど・・・


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
かりかりも食べてくれ・・
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:3 admin page top↑
日本海へ
2010 / 07 / 17 ( Sat ) 22:29:30
本日、ものすごいいい天気!

そうだ、日本海へでかけよう!

そんな感じで
男鹿の入道崎へ出かけました。

結構遠いんだよねー
途中道間違えたし^^;(3年ぶりくらい・・いやもっとか)
1007171.jpg
はいはい。
つきました。
つきました。

1007172.jpg
大丈夫。
急がないでも大丈夫だよぉ^_^;

1007173.jpg
海ですねえ
着いた時には、多少雲が出ていて・・あまり空はきれいじゃなかったわぁ

でもって・・ここって・・
1007174.jpg
すぐそこが崖です。
そうは、見えないと思いますが、結構な崖です。20~30mくらいありますかね
なので、それ以上はくるたん・・前に出ちゃだめだからね。

といわなくてもわかってるようで
1007175.jpg
この石から海を眺めて、それ以上は前に出ないくるたん(笑)
エライ!

1007176.jpg
一通り眺めて宣言して満足なくるたんでした。
ここからの夕日の眺めはとってもきれい!らしいです。
あら?私ったら見たことなかったかしら?ないような気がする・・・

とにかく、もわっと湿気がすごくて
暑くて、もうへろへろ
実はくるたん、朝から食欲がなくて・・・
夏ばてかなあ・・・・
いつものご飯は食べないので、お魚を煮たものとかぼちゃをあげたら
食べました。
1007177.jpg
かりかりは残した・・・
単なるわがまま?^_^;



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
あちぃ~
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おでかけ TB:0 CM:2 admin page top↑
夜中のチッス(^3^)朝のチッス(^3^)
2010 / 07 / 16 ( Fri ) 23:17:48
くるたん、夜中にチーしたあととか、
うんPしたあととかに
報告の意味をこめてでしょうか・・・
チッスをしてくれます
1007162.jpg
そうですかねえ・・・( ̄- ̄)ウタグリ

くるみの気配を感じて目がさめてるときは
除けられますが
気づかず寝てる時は・・・チッスによって起こされるってことです。
1007163.jpg
なんでって・・・
べちょべちょするからです(=_=)


くるたんはチッスをしたあとは、知らんぷりで寝てしまいます
それならば、なぜに起こしますか?(-_-;)

なぜに起こしますか!!
1007165.jpg
生死の確認っすか?ヽ((◎д◎ ))ゝ
あああああありがとうございます・・。


そして朝は、自分が起きたくなるとチッスしてきます。

これは、下へ行きたいよーとの意思表示なのでわかりますが
もうすこし我慢してくれ・・・といえば
とりあえず我慢してくれます。
どうせなら
目覚ましがなるまで我慢してくれてると助かるのにヽ(;´Д`)ノ

1007164.jpg
そう・・・
だから、この時はちょっとの動きもできません
くるしいです・・・・

1007161.jpg
くるはいいよね・・・
下へ行けば二度寝の体勢に入るんですよ^_^;
どうせ寝てるんだから、ベッドで寝てたらいいじゃーん


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
本日ノリさんところからのお客様でアクセス数がすんごいことに!^^;
ありがとうございますー
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
カミカミ棒
2010 / 07 / 15 ( Thu ) 22:20:15
本日も張り切ってボール遊びに付き合わされてしてましたが
ゲームがしたかったので
かみかみ棒をあずけたところ・・・

まんまとひっかかったくるたん(笑)
1007151.jpg

1007152.jpg

1007153.jpg
激しいっすねー(笑)

では、動画で♪

前足をばたばたっとするところがかわええ~


1007154.jpg
おっと、気づいたか?
いやいや、くるたん、今日も楽しかったねー!
さあ、寝よう寝よう!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:5 admin page top↑
暑いかな?
2010 / 07 / 14 ( Wed ) 22:28:26
今日も涼しい1日でしたよ
雨が降ってましたからね。

ということで、本日はお散歩をしてない、くるたん
夜は暴れる暴れる
ぼーる投げを果てしなくつき合わされ(^^ゞ
いい加減寝てくれ!ってなったんですが(笑)
1007141.jpg
そうねえ・・
暑いのはくるたんだけだよ^_^;

1007142.jpg
氷か?

1007143.jpg
ダメ。
今日もいまいちなうんPだからアイスはなし!

1007144.jpg
明日は食べられるかもしれないから
明日に期待しててくれ!


なかなか暑くならないから
私もアイス食べてないな~

あ、食べてた!会社で(笑)
最近のお気に入りは、これ

会社で食べるにはぴったり!
キャップがあるから途中でやめられるしね~♪
くるたんの前で食べてもなめられる心配もない!




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:0 admin page top↑
今日の餌食
2010 / 07 / 13 ( Tue ) 22:15:10
懸賞で当たったこちらの賞品
1007131.jpg
くるたんのじゃないっすよ┐(´-`)┌
といったところで、聞くわけがなく・・・

1007132.jpg
奪っていきました^_^;

ところが
1007133.jpg
少々の抵抗でこの子(パンミミー)は歌い始めました(笑)
(ネオソフトの歌を)

1007134.jpg
ま、歌ったところでくるたんには痛くもかゆくもなく
多少、びっくらしたものの
破壊活動にいそしみましたとさ。

完全に破壊されるまえに取り返しましたが
べちょべちょっす^^;


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バウムクーヘン食べたい・・・
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:2 admin page top↑
ミッション 完了!
2010 / 07 / 12 ( Mon ) 21:49:39
先月、ニュージーランドちわわん生活のノリさんから頂いたお菓子の数々と共に
1つのミッションを課せられました!

ハングル文字でしか作り方が書いてないお菓子セットを
送ったから覚悟しな。


( ̄- ̄)ゞラジャ

覚悟を決めたので(笑)ミッション開始です!!

こちら!
100712_1.jpg
これはくるたんのではないよー^_^;

箱写真を見ると、ドーナツだね。うん!

では、絵を見てみよう!
100712_2.jpg
この中の粉(240g)に、卵1個と水(?)50mlと、油か?をスプーン2杯(大匙かな?小匙かな?)
を入れればいいんだね
中には240g入りの袋が2パックと、砂糖か何かの小袋がくっついてる
ではまず、粉をいれ~
卵を1個入れ~
油を大匙2杯いれ~
100712_5.jpg
ニオイはね、まさにホットケーキミックスみたいな感じです。
でも、色はとっても白い
ホットケーキミックスはもうすこし黄色っぽいけど
そこらへんが違う感じだね~

あとは、泡だて器でまぜればいいんだな!
100712_6.jpg
もうねえ、粉のみなさん集まりすぎです^_^;
これじゃこのままでいつまでたってもどうにもならないざんすよ┐(´-`)┌

次の工程が
100712_3.jpg
これなんで、もう一気に手でこねますから!(笑)
そして、うずらのたまごと同じくらいの大きさにまるめろってことね
うずらかなあ?この絵の手を見るとゴルフぼーるくらいありそうだけど・・・

100712_7.jpg
ま、小さめに丸めてみました。

次なる工程は?
100712_4.jpg
170℃くらいにあっためた油で6~7分揚げろってことでいいんだな。
きっと。
あり?でも、下の方に180℃って書いてる・・・
これはなんぞ?

ま、いっか!だって温度計で測るわけじゃないしね


100712_8.jpg
油があんまりないし、もったいないので、超少なめで揚げる私(笑)
少ないから、なんか変な形に揚がってる^_^;
ま、いっか!
で、この作り方の「3」はなんだろ?
4っていう数字はなんだろ?4分ってことかな?
何が4分?

ま、今更そんなところを気にしたところで、もう出来ちゃってるからね
いいさ。いいさ。(笑)
100712_9.jpg
揚がってみたら、結構きれいな丸になってた(^_^)

で、写すの忘れたけど、ビニール袋にこの出来上がりを入れて
振ってる図が載ってたの
もしかして一緒に入ってた子袋になにやら砂糖はいってたかな?
確認もせず(笑)

私、このようにいただきました
100712_10.jpg
まぁ♪おいしそう!!

いただきまーす!

美味しい!
もっちもちのドーナツ
あ!ポンデリングみたい!ポンデリングだわ!食感が!
味はね、ホットケーキミックスで作ったようなどーなつよりも
かなりあっさりしてます。
でも、このままでもいけます。砂糖をまぶしてもおいしいと思います
でも、私はチョコソースか、メープルソースがいいな♪

ということで、ノリさん!無事ミッション完了いたしました( ̄- ̄)ゞ
知らない言葉しか書いてないものでも
絵があるとなんとかなるものなんですねー
きっと細かい事は間違ってるかもしれないけどね(笑)


100712_11.jpg
すまんすまん(^^ゞ
明日はくるたんの話にしますからによって。




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

mimosaのつぶやき TB:0 CM:6 admin page top↑
夏ばてですか?
2010 / 07 / 11 ( Sun ) 20:00:50
選挙行ってきましたか?!
私は昨日すでに投票してきました。
どなたが当選しても、日本がよくなる政治をお願いしたいですね!




最近、食欲が落ち気味のくるたん
夏ばてでしょうかね?^^;
なので、アイリスペットどっとコムに載ってた夏ばてにいいご飯を作ってみました♪
かじきとじゃがいもの、とろとろスープ

でもね
かじきじゃなくて、カレイにしたの
きくらげも入れなかったの
干ししいたけもなかったので、生シイタケを使ったの
カブもなかったから大根で代用
白ゴマも入れなかったけど
かなり中身変わりまして、夏ばて対策ご飯としていかがかはわかりませんが
まあ、いっか!ってことで(笑)

いかがでしょうか?
1007111.jpg
お!ニオイには反応してるわ!

1007112.jpg
水分たっぷりなので、まずは水分のみまくり~

1007113.jpg
耳毛がよごれそうだったので、お皿に移し変えた^^;
(最近スヌード嫌いでかぶせてないのです)

1007114.jpg
とってもおいしそうにたべてくれたわ~

おくらとモロヘイヤでほんととろとろ~ですよ~ん

1007115.jpg
あー、それはダメだな
だって、食べなれないものだし
スキムミルクが入ってて、お腹壊す可能性もなきにしもあらずのくるたん
様子を見て、大丈夫なようなら
明日の朝あげます(^-^)

お昼に食べて、夕方まで大丈夫そうですけどね(^_^)

もし大丈夫だったら
次は、『夏野菜のオーブン焼』を作ってみようかな(^-^)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:3 admin page top↑
すっきりー
2010 / 07 / 10 ( Sat ) 22:17:58
1007102.jpg
夏なのに、こんなにもっさりじゃ可哀想!
さ、トリミングに行くよ!

1007101.jpg
いやいや、暑そうでしょう
少しでも涼しくなりましょう!

の前に~少々土手を走りましょう
1007103.jpg
楽しいですか。ふっふっふ。
では、トリミングへGO!

そして出来上がり~
1007105.jpg
1007107.jpg
すっきりしました。
もう少しサマーカットでも良かったかな^^;
でも、このくらいがパピヨンらしさを残しててちょうどいいくらいなのかな。

そして、このお花可愛いじゃないの!
夏らしいひまわりで可愛いじゃないの!
1007106.jpg
いつもなら、すぐさまリボン系は取っちゃうんですが、
この位置がいいのか、気にならないみたいで・・
あと、お疲れなので取る気にならないのか、
奇跡的についてます(笑)

可愛い~~~♪
超・可愛い!!!
1007108.jpg
可愛いといわれて、ご機嫌さん(笑)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
足回りもすっきり♪
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ケア TB:0 CM:3 admin page top↑
ごっそり
2010 / 07 / 08 ( Thu ) 22:35:51
くるたんの毛、抜ける抜ける
おもしろすぎるくらい抜ける
いつもは、ゴムのブラシでブラッシングですが
私の右手の小指の爪が大活躍でもあります!

1007081.jpg
いま、こんな爪をしてますが
この爪にいい感じにからまってとれるんですよ!

1007082.jpg
ほら
この取れ方は異常ですな^^;
もりっと抜けます
他の指じゃダメなんです
右小指だけがごっそり取って来ます。
面白すぎてやめられません

でも、くるみは何回かやってるといらっとくるのか引っ張られて痛いのか・・怒ります(笑)
1007084.jpg
たいてい、ちゅぱの最中にやるので
そうそう怒られはしませんが・・・


取った毛はころころに貼りつけます
1007083.jpg
確かに、くるの毛です。


そろそろカットもしてもらわないといけないし
ここ2回ばかり、mimosaシャンプー店というシャンプーで済まされていたくるたん
週末はトリミングだ!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
吐いちゃった
2010 / 07 / 07 ( Wed ) 22:47:17
今日もいつものように夜ご飯の後は
おやつ探せ探せゲームをして
はしゃぎまわったくるたん。

一段落ついたと思ったら
1007071.jpg
ご飯全部吐いてました○| ̄|_

1007072.jpg
ね(笑)

チーズが吐いた時は
すべてすぐさま食べきろうとしてたので
お片づけもすぐさま!でしたが
くるみは食べようとはしないので、片付けるのは楽

でも、直後に腹減ったらしく(笑)
くれくれ攻撃

しょうがないので、おかゆを作ってあげました。

多分、食べてすぐ暴れたので
吐いちゃっただけかなあと思います

1007073.jpg
というか、食べた後は落ち着いてから遊んだらいいんじゃないかな?^^;


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
明日は落ち着けるか?!
・・・・ムリだな
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:4 admin page top↑
初ブルーベリー
2010 / 07 / 06 ( Tue ) 22:36:46
1007061.jpg
くるたん、食べてみる~?

ブルーベリーはワンコにいいらしいので
今日早速買ってきた。

1007062.jpg
ええ、言いますよ。
どうぞお食べ~

1007063.jpg
お食べ~

ちょっと大きなものはすぐには食べないくるたん
つうか全然でっかくないけどね^^;
なかなか食べれないようなので小さくしてあげようと手を出すと逃げる
1007064.jpg
手を出す
逃げる
を繰り返してました(笑)

とうとう
1007065.jpg
途方にくれました(笑)
このあと、小さくしてあげたら食べましたよ
でも、そんなに好きでもないっていう反応~(笑)


ブルーベリーは人間の目にもいいですよね
私も実は生のブルーベリーって食べたことない~^^;
ブルーベリー味のものも苦手で・・・

でも、生のブルーベリーっておいしいねー!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:2 admin page top↑
ねずみーらんどから帰ったどー
2010 / 07 / 05 ( Mon ) 20:18:04
1007052.jpg
1007053.jpg
何年ぶりかに行ってきました。
ねずみーりぞーと
リゾートでしたねえ。うん♪楽しかったよ

パークの中には、年がら年中フリーパス状態の
鴨さんが~
1007059.jpg
餌は与えないでください。とありましたが
結構、もらってましたよ。^^;
で、この子達は人間をあまり恐れていないので(場所柄でしょうね(笑))
すぐ近くまで寄ってくるんです
そのつぶらな瞳がねえ、くるみを思い出させましたなあ

あとは・・
10070520.jpg
すずめの皆さんもいました。
でも、この子達もいろいろ観光客からもらってる割に
やせてる子達だったなあ

と、楽しいときを過ごして帰ってきました
くるたんに熱烈歓迎を1分くらい受けた後・・(みじかっ!)
1007056.jpg
催促を受けました(笑)

1007054.jpg
えと、これはもちろん、ねえたんのです。

1007055.jpg
あ、こっちもねえたんのです。
缶が欲しくて買ったものばかり
缶を買いに行ったようなもんですよ(笑)
で、ないんだよね~
ねずみーらんんどにはくるのおみやげになるようなものは・・^_^;

なので、何もなしなんだ。ごめんにょー
1007058.jpg
あ、ぐれちゃった(^_^;)

よ、、よし!
おやつを買いにいこう!
と、ペットショップへ買いにいきました~
1007057.jpg
ご機嫌にもどりましたとさ♪

あ、おやつは一気にはたべませんよー┐(´-`)┌


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
チェシャ猫はかわいいなぁ~
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
mimosaのつぶやき TB:0 CM:4 admin page top↑
くるのひとりごと
2010 / 07 / 04 ( Sun ) 20:00:07
100703・・2

100703・・3

100703・・4

100703・・5

100703・・6

100703・・1


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
おいしいものがいいな♪
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:3 admin page top↑
5→2
2010 / 07 / 03 ( Sat ) 21:00:38
くるたん、昔は1日に5回くらいンコしてました。
100704__1.jpg
うん。してたよ(^▽^;)
この子・・・ンコマシーンかしら?って思ったもん

でも、最近は2回になりました
朝と、あとはお散歩の時・・または
夜中とお散歩の時 って感じかな

100704__.jpg
そうかもね。
大人の腸になったのかもねー(^_^)

ただ、ンコ場所だけは定まらず・・
あっちの床、こっちの床ですけどね┐(´-`)┌
これもオトナになっていただけると大変うれしいのですが・・



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
長い体に長い腸・・
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:0 admin page top↑
がさがさ
2010 / 07 / 02 ( Fri ) 21:27:08
1007021.jpg
昨日から、くるたんの無駄吠えを直すべく
登場した「がさがさ」です。

中身は、金魚蜂に入れるようなガラスの石とか
ボタンとか、そんなやつです。
無駄吠えしたら、がさがさドカン!と落としてびっくりさせるってやつです

くるたん、とにかく無駄吠えがすごいんですよ^^;
私が帰ってきた時、母が帰ってきた時
宅急便が来た時、だれかが来た時、電話がなったとき
吠えまくって話なんてできません

しかし、これをやったら怖いらしくて吠えるのをやめますよ!
1007022.jpg
ねー、危ないから気をつけないとね!

1007023.jpg
この調子で、無駄吠えを直していただきましょう♪

でも、たった1日で無駄吠えをやめちゃうってエライねー!くるたん!
実際に落とさなくても
がさがさやるよ!って言っただけでやめてくれます。
えらい(‐^▽^‐)
1007024.jpg
うん、えらいえらい♪


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
早寝
2010 / 07 / 01 ( Thu ) 22:48:38
1007011.jpg

夕べは、耳鳴り
今朝はめまい症状になりまして(たまになる症状なのです)
寝不足も1つの原因と思われるの早寝しまーす!
って、もうこんな時間やーん(^▽^;)

おやすみなさーい!

mimosaのつぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *