眠れない夜
2010 / 06 / 30 ( Wed ) 22:43:08
今日はなんだかとっても元気
1006301.jpg
遊ぼうっていったって
ぼーる貸してくれないんだよなあ・・・^^;
とりあえず、何回かぼーる投げに付き合う

最近は、5~6回もやれば疲れて寝るのに・・・

1006302.jpg
あげない( ̄- ̄)

寝る気ナス

1006303.jpg
さらに遊ぶ気マンマン(^^ゞ

1006304.jpg
えっと・・ちょっと前もぼーるで遊びましたけど・・
まだ続けます?
そろそろ寝る時間ですよ~
寝てくださいよ~ヽ(;´Д`)ノ

1006305.jpg
それはあり得ないな┐(´-`)┌
ということで、本日はかなり、ぼーる投げにつき合わされました~



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:5 admin page top↑
夏はアイスに限るねえ
2010 / 06 / 29 ( Tue ) 20:09:39
今夜はそんなに暑くはないけど
ひとしきり暴れたくるたんは暑そう。

で、
1006291.jpg
何を呼ばれました?

1006292.jpg
えー・・今日はそんなに暑くないよ~

1006293.jpg
そうなんです
それまで氷をもらって喜んで食べていたくるたんなのに
母が一言「アイス食べる?」なんて口走ったらば!
もう氷には見向きもしません(^^ゞ

ほら、氷あげるよ
1006294.jpg
あ、そうですか^^;
すごいねえ、好きな言葉ははっきり覚えてるねえ

じゃ、しょうがない。おたべよ
1006295.jpg

しかーし!このあと、うんPチェックをしに廊下へ行ったら
あちゃーヽ(;´Д`)ノ
少々、ゆるP発見!!!!
先に見つけてたら、アイスはなかったのにぃ

1006296.jpg
明日から気をつけるぞ(^▽^;)



今夜は日本VSパラグアイ
がんばれニッポン!
ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:3 admin page top↑
涼み動画
2010 / 06 / 28 ( Mon ) 22:09:44
本日は、扇風機の風で涼んでそのまま寝入るくるたんの動画です
(すみません。変換に時間かかってるようですm(__)m)

[広告] VPS


とりあえず、居間では、まだ扇風機でも我慢できるようです(^_^)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動画 TB:0 CM:3 admin page top↑
昨日の疲れ?
2010 / 06 / 27 ( Sun ) 22:14:20
今日はあんまり天気がよくないのですが
もわんと気温があがっておりまして
1006271.jpg
あっちいね^_^;

そのせいでしょうか?
はたまた、昨日の土手走りの疲れでしょうか?
1006272.jpg
朝からすでにぐでぐでに寝ております。

1006273.jpg
かなりの睡魔にやられてます


さらに、夜には
ちょっとゆるP on the フロアー(T_T)
1006274.jpg
くるたんのに決まってるじゃないの^_^;
くるたん以外は床にしませんよ┐(´-`)┌

そんなわけで、今日はあまり暴れず(多少は暴れた(笑))
1006275.jpg
寝てばかりな一日でした。


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:0 admin page top↑
土手はタノシ
2010 / 06 / 26 ( Sat ) 22:45:02
本日いつもの土手に2回いきました
午前中と午後と
午前中に行った時は、黄色いたんぽぽみたいな花がどへーーーっと咲いてて
黄色かった土手ですが
午後にいったら、きれい刈られてました♪

そんな土手に着いた時に
遠くから消防車の音が聞こえまくっていたのですが
1006261.jpg
煙が見えた(°Д°;≡°Д°;)
あら、案外近いじゃん・・・
怖いわぁ~

さて、そんなことはお構い無しのくるたん
1006262.jpg
相変わらず走る気まんまんね~

1006263.jpg
今日は暑かったから夕方に行ったのですが
それでも、結構暑い
毛皮のくるたんはさぞかし暑いだろうに^^;

1006264.jpg
前足で押さえながら、ぼーるをとってみろと
挑発中のくるみさん

1006267.jpg
楽しそうだねえ

1006265.jpg
よかったね~
でも・・・・

1006266.jpg
舌が草まみれでんがな(^_^;)
キレイに刈られたばかりの土手なもんで
細かい草だらけだったのね(^^ゞ


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:2 admin page top↑
こうしてみると・・
2010 / 06 / 24 ( Thu ) 22:06:30
1006241.jpg
足短く見えますね(笑)

くるたん、何をしているかといいますと

探せ探せゲームの最中です( ̄m ̄)
座椅子の上においたおやつを食べようとしてるとこ~

1006242.jpg
毎日おいしいね~くるたん(笑)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
新しい技?
2010 / 06 / 23 ( Wed ) 22:10:25
1006231.jpg
そうかな?
今日は涼しいっていうかちょうどいいくらいだよ~
まあ、くるたんは毛皮着てるからね^^;

・・・・・って・・


くるたん?
その舌は?
1006232.jpg
舌に泡がたーんとついてますがな(笑)

1006233.jpg
だねー
やれば出来るんだねー(笑)
明日もやってみておくれ~~~


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
エアコン始動!
2010 / 06 / 22 ( Tue ) 21:58:32
暑い!!!
のでエアコン始動!!!
1006223.jpg
ね~♪
ステキだね~♪

1006221.jpg
私の部屋だけ、少々部屋の温度を下げるだけですが
つけました。
何しろ2階は暑いですからね

1006224.jpg
アイスがなくてもステキですよ(笑)


涼しいうちに寝てしまおうっと(笑)
1006222.jpg
あなたはいつでも早寝してますけどね( ̄m ̄)


ランキングに参加♪
暑い時は雪が恋しい・・・
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

どうでもいい話 TB:0 CM:4 admin page top↑
食欲はどこへ?
2010 / 06 / 20 ( Sun ) 22:36:26
病院へ行ってきました。
が、特になんともなく・・・
外耳炎の一歩手前とかか?という話で。

つまりはアレルギーのかゆみが耳に出てるのかも。と
それで、気になってそうなってるのかなあ。と

とりあえず1週間様子見です。

午後になったらまた耳下がり気味。
でも、特にかゆがるわけでも痛がるわけでもないんでね
これ以上悪化しないことを祈ります。

さて、本日のくるたんのごはんは
サメとキャベツ

ところがですよ!
朝は残しました(昨日もです)
夏ばてになりかけてるのかも^_^;

でも!
お昼も残しました(すごく少ないのに!)

そして夜
1006201.jpg
あら?なんか・・食べるのおそっ

1006202.jpg
足元に転がってるのはサメです
うーん・・・口から出したものです。

1006203.jpg
ひーーーー(°Д°;≡°Д°;)
くるたんが、残しました!
なんでも食べるくるたんが!残しましたよーーーーーー!!!
サメが嫌いなようです^^;
おやつとかは喜んで食べてたので
単にサメが嫌いなんでしょう
お魚は好きだけどサメはダメなのね・・・

つうことで
カリカリ食に変更です。
1006204.jpg
あら、明らかに食べるスピードが違う

1006205.jpg
おいしそうでよかった

1006206.jpg
ほとんど今日は寝てました(昨日の土手走り疲れか?^^;)
それと暑さにやられたかなあ

明日はまたお肉にするから!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:3 admin page top↑
果たして・・・
2010 / 06 / 19 ( Sat ) 22:14:57
耳はどうなった?!
1006191.jpg
あ、立ってる~♪
よかったー!

ということで、夕方にいつもの土手へ
1006192.jpg

1006193.jpg

1006194.jpg
くるたーん!

1006195.jpg
どこいくのー!?!?!?!

1006196.jpg
そして、今日は飛んだーキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

このあと、たくさんのワンコに会いました。
滅多に会わないパピヨンには・・なんと3パピヨンに会いました。
なのに、1枚もお友達写真撮ってません(^^ゞ


そして
さきほど、2Fへ連れてきたら・・
また片耳倒れてるヽ((◎д◎ ))ゝ
なんでー?!

やっぱり明日は病院いってみよう。


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:0 admin page top↑
あれ?どうしたの?
2010 / 06 / 18 ( Fri ) 22:19:58
夜ご飯のあと、なにか変・・・

くるたんの片耳が下がってますヽ((◎д◎ ))ゝ

こちら、きのう
1006181.jpg

そして、こちらが今夜
1006183.jpg
どうしたのかしら?

特別かゆがるわけでもないし
触っても痛がるわけでもないし
たまに頭を振るので
何か中に入っちゃったのかな?
それとも、できものでもできたのかな?

明日も耳が下がってるようなら病院へ連れていきます~(>_<)

1006182.jpg
本犬はいたって元気に暴れてました^^;

明日には戻ってるといいなあ


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:0 admin page top↑
エアコンはまだまだ・・・
2010 / 06 / 17 ( Thu ) 22:28:20
暑くなってきましたねえ。
でも、まだまだエアコンをつけるほどでもないんだよね

1006171.jpg
くるたんは、ちょっと暴れると
そりゃもう暑そう!!

1006172.jpg
うーん・・・
まだだなあ・・・

そこまで暑くはないよー
扇風機でもまだ耐えられるよー


第一に・・・

リモコンを探さないとね┐(´-`)┌


季節ものって
あたしなんていうか、どこにやったかわかんないんだよねー
わかるようにしておかないと!って思うんだけど
なんか、あとで
あとで・・ってやってるうちにどっかにいってる^_^;

でも、確かにどこかに片付けた気はする。

扇風機のリモコンもない
だから夜中に扇風機が止まると・・・
起きないといけないのが辛い^^;

1006173.jpg
は・・はい(^_^;)

この週末には探し出しておきます!


1006174.jpg
アイスはお散歩から帰ってきたときのオヤツだから
よほど暑くないかぎり夜はないよ~ん



くるみの大好きなアイス



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:3 admin page top↑
スヌードはずし
2010 / 06 / 16 ( Wed ) 22:26:18
以前も書いたことがありますが
くるたんは勝手にスヌードを取ります。
それを人質にしておやつをもらうという姑息な事もしやがります
今日は、ちょっと激しい動画(笑)が撮れましたので
どうぞ!


いやはや、すごいっすよね
前足も上手に使ってるしね

1006161.jpg
写真だとこんなぶれぶれ(^^ゞ

1006162.jpg
スヌードはずしも、おやつのかつあげもね(笑)





ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動画 TB:0 CM:2 admin page top↑
ウシガエルってやつは
2010 / 06 / 14 ( Mon ) 22:41:39
うちのまわりにウシガエルがいるようで・・・
毎日、ブォーブォーとうるさいったらありゃしない!
姿かたちは見えないけど、
それがウシガエルかもわからないけど
多分そう。
誰か・・・どっか遠くへ連れて行ってくれないかなあ

気持ち悪いんだよぉ、あの声・・

1006141.jpg
えーっと・・・
食べませんよ!

でも、ウィキペディアに寄ると
食用とされることもある。そうな・・・
かえるは鶏肉っぽいってよくいうし、
かえる肉なら、くるたんもアレルギーの心配はなさそうだし

1006142.jpg
だからって、食べませんよ!ヾ(。`Д´。)ノ
というか、捕まえられません。
11センチ~18センチらしいです、
カエルは嫌いじゃないけど・・そんなでかいのは触りたくなーい!
ましてやさばけるわけもなく・・・(^^ゞ


1006143.jpg
さっき、たべたじゃん( ̄_ ̄ i)
本当に、食べたガールで困っちゃう(^^ゞ

ところで、こんなに舌がべろりんと伸びてるのを見ると・・
触りたくなりますよね!
なので、やってみました

嫌がられました(^_^;)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

どうでもいい話 TB:0 CM:3 admin page top↑
梅雨近し?
2010 / 06 / 13 ( Sun ) 22:09:15
午前中はいいー天気!
ですが・・・午後から雲が広がってきました。

今日は一気に北陸まで梅雨に入ってしまったし
明日は南東北が梅雨に入るらしい
今週中にはこちらも梅雨かなあ

1006131.jpg
こうして公園を走るのも厳しくなるかなあ

くるたーん梅雨が来たらイヤだねー
1006132.jpg
雨雨ですよ。くるみの嫌いな雨だよーん
雨になると・・・散歩を拒否ります(笑)

1006133.jpg
未来より、今派のくるたんです。
今のうちに!だね(笑)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:2 admin page top↑
暑いけど走りたい
2010 / 06 / 12 ( Sat ) 22:05:42
今日もいい天気!
でも、来週からはあまり天気がよくなさそうなので
出かけておきましょう!
はいはい。ってことで
いつもの道の駅へ!

1006121.jpg
いやぁ~緑がきれいになりました!
グランドゴルフの競技の方々がいっぱいだわ(^▽^;)

いい天気になると・・・
そうなんですよね。
グランドゴルフの皆様方と公園はバッティングするんですよね
この場所は、やる場所が決められてるから
こうして広々と遊べる場所もあるからいいんですけどね

さあ、くるたん走りなさいな
1006122.jpg
楽しいねー

1006125.jpg
どへ~今投げるから。まっておくれよ(^^ゞ


1006123.jpg
まあ、もわーと空気が熱い夏ではないのですけど
やはりくるみには暑いよね~

でも、楽しいので走るのをやめない(笑)

1006126.jpg
いつの間にか枝持って走ってるし(笑)

実は、今日はデジカメ忘れました^_^;
携帯のカメラはシャッターチャンスが遅すぎて
とてもじゃないがフライングくるみは撮れませんでしたわ


帰りの車の中で発見!
1006127.jpg
クールマックスのこのお洋服
メッシュなので、毛がはみ出てるヾ(>▽<)ゞ
なんかおかしい~(爆)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おでかけ TB:0 CM:2 admin page top↑
いただいちゃったもんね~♪
2010 / 06 / 11 ( Fri ) 22:42:56
お友達のEさんよりお届けものが♪
1006111.jpg
くるたん、袋の取っ手が食べたいようです。
えーーっと・・くるたん?
それは食べ物じゃないっすよ~

頂いたのは、ステキなおしゃれBOX
1006112.jpg
もちろん、ダメです( ̄- ̄)ゞ

カトルナージュってやつですってよ。
それで、BDX作ってくれくれ!と言っていたら
4つもいただいちゃいました♪

1006113.jpg
だーかーらー、食べ物じゃないからーーーー!!ヾ(。`Д´。)ノ

上についてるお花を狙ってるくるたん。
雑食すぎますなあ^_^;


1006114.jpg
さきほど、夜ご飯も食べて
探せ探せゲームでおやつも食べましたけど?


1006115.jpg
いんや( ̄_ ̄)食べました。
夜になると食欲が10倍くらいに増える気がしますな


BOXの花は死守しますからね!Eさん!(笑)
どうもありがとう~~~大切にします!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
mimosaのつぶやき TB:0 CM:0 admin page top↑
摩訶不思議食品・・再び
2010 / 06 / 09 ( Wed ) 22:38:27
あれから・・・・・・
おいしいクッキーばかり食していて
1006099.jpg
そろそろなくなってきた今日この頃

増殖したよ♪
1006091.jpg
なんと、ノリさんから送られてキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

1006092.jpg
食べる♪けど、くるたんはダメーーーーー(^.^)

えっと、この形は・・・
1006096.jpg
そうね、そうね。クマちゃんのシルエットね!

形はともかく、美味しい!
ノリさん、これも美味しいよーーー!
ありがとうございました(‐^▽^‐)

ノリさんからは、1つのミッションを課せられております。
後日取り組みたいと思います( ̄- ̄)ゞ


さてさて・・・例の
日式泡泡餅は放置してたんですけどね(^^ゞ
1006098.jpg

放置してるばかりでは、申し訳ないので
会社の同僚に横流ししてみました( ̄m ̄)
というか強制的に渡してきました。

すぐさまチャレンジした同僚がおりまして
まずはそのままガリットいきました
男らしい!(女性だけど)


その後、コーヒーに浮かべました・・・

すると!なんということでしょう

泡が!泡が!

出てるじゃないですか!!!ヽ(゜ロ゜;)ノ

あれ~?
おっかしいなあ。あたしやったときは泡でなかったけどなあ・・・・

泡泡餅の周りに小さい泡がちょこちょこっとですけどね
出てるんですよ!

これが泡泡のわけかー
そうなのかぁ~


さらに、その後・・・・

なんと!

びっくり!

パッカーンって勝手に割れましたよ(@_@;)


うーむ
これを見たら再度やりたくなるじゃないですか!
この前のはやはり飲み物に浸ける時間が足りなかったんだな!
うむ!

では、今回はコーヒーでやってみよう!そうしよう!

1006093.jpg
かなり薄味アメリカンコーヒー


・・・・



・・・・


・・・・

10060910.jpg
えーっと・・・・

1006094.jpg
あのーーー
泡なんて1つも出てきませんけど・・・・


なして?┐(´-`)┌


10060911.jpg
(°Д°;≡°Д°;)ありうる・・・


はたまた・・・
温度が低かったのかしら?^^;

もちろん、パッカーンと割れることなく

ただ浮いている・・・・


えっと・・・
次は、沸騰したてのお湯を使ってやりたいと思います。
果たして、泡は出るのでしょうか?!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
mimosaのつぶやき TB:0 CM:3 admin page top↑
暑さ対策
2010 / 06 / 08 ( Tue ) 22:35:18
日々暑くなってきました。
人間はちょうどいいくらいですけどね~

でもってこんなものを買ってみました!

ただのコットンマットに見えますが

実際、ふわふわのマットです。
手で触ると、なんとなくひんやり感じなくもないかもしれないし
そうでもないかもしれない。というのが私の感想ですが。。。

マットに加工された蓄熱マイクロカプセルが
ペットの体温で溶けたり固まったりすることで
涼感を繰り返し得られる

というものらしいです。

一体なんのこっちゃ?
ですね^^;

まあ、涼しいっぽいのでくるたん使ってみなさい
1006081.jpg
調べてからだね。
うん。そうだね。

1006082.jpg
うん。怪しくないよ。
大丈夫だよ。うん。

1006083.jpg
え?えっと、何かがナニして、涼しいらしいのよ!


結局、乗ったり下りたりで
あんまり使ってないかも^^;
2F用にも買ったので、今、ベッドの上に置いてますが
ちょこっと乗っかってたけど・・・
今は離れてます。
ま、階段のときと同じく、いつかは使うかも。手放せなくなるかも!!


チーズのように
保冷剤で涼をとってくれると助かるのになあ(^^ゞ
保冷剤嫌いなんだよね・・くるたんったら


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

グッズ TB:0 CM:2 admin page top↑
掘りラー
2010 / 06 / 07 ( Mon ) 22:44:41
ようやくこたつはずしました^^;
今年は、なかなか暖かくならず、寒がり屋の私がなかなか手放せなかったこたつ
ようやくはずしましたよ~

で、今まではこたつ布団の上でお昼ねとかしてたくるたん
時には、よりかかるように
時にはこたつの中に入って寝てましたが・・・
こたつ布団がなくなると・・・
テーブルの下の暗がりに潜むようになります。

1006071.jpg
薄暗さがいいらしいです

1006072.jpg
で、このまま寝ちゃうんですがね・・・

前からなんですけど
ぐーーーーーっすり寝てたくるたん
ひょこっと起きて、歩き出し・・・・

1006075.jpg
ハウスに入って、掘り掘りするんですよ(笑)
2~3分のことなんですけど

1006073.jpg
掘ったら、又戻ってきて寝ます(笑)

一体何故に?
何の意味が?
1006076.jpg
くるたん、謎の行動の1つです(笑)

ちなみに夜中はやりません。


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
今日は飛べるか!
2010 / 06 / 06 ( Sun ) 22:02:28
本日も晴天なり
よって、走りにいくわよー(あ、走るのはくるみだけね)

さあ、くるたん飛べ!

飛ぶんだーーーーーーー! 
1006063.jpg
あ、とんだヽ((◎д◎ ))ゝ

ちょっと空が暗いのが残念だけど^^;

晴れてたんですけどね
このときだけ、雲が太陽を隠したんですよ

1006061.jpg
ほらほら、こんな風に影が迫ってきて・・・(あ、影の字間違ってる(^^ゞ↑)

1006062.jpg
めずらしいわぁ~こんなこと!

で、その後は
1006064.jpg
楽しそうだけど、飛べなかったなあ^^;


1006065.jpg
まるで牧場で走ってるっぽく見えません?!

いつもの土手なんですけどね(笑)

上の写真も飛んでる風にみえますが・・・

1006066.jpg
後ろ足ついてるんだなぁ~
残念だにょー


昨日からの疲れもあり
帰ってきたらもうへろへろ~って感じで寝てました(笑)
午後からシャンプーもしたので
くるたん、グロッキー状態だったのか・・・

また、いつもの悪い癖
おねしょりました。( ̄_ ̄ i)

疲れるとおちっこに起きるのが面倒なのかなあ



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:3 admin page top↑
タイミングが難しい
2010 / 06 / 05 ( Sat ) 22:12:11
今日はぴかぴかのいい天気!
なので、フライングくるたんを撮りに公園へ

1006051.jpg
さぁ、飛べるか~~~!

1006052.jpg

1006054.jpg

1006053.jpg
よねー
風は気持ちいいくらいだけど、太陽は暑いよね。
舌もびろろんだよね~(笑)

なので、2~3回の走りで暑そうすぎるので終了~
その変わり時間をずらして別の公園へ

さあ、飛んでごらん!
1006055.jpg
あとちょっと!!

1006057.jpg
もうすこし!
というか、これは写すほうのタイミングだよね(^^ゞ

1006056.jpg
そして、やっぱり暑いね^^; 夕方なんだけどね

1006058.jpg
フライング写真は撮れなかったけど
いい笑顔が撮れました♪


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:0 admin page top↑
摩訶不思議食品2
2010 / 06 / 03 ( Thu ) 22:42:01
きなこさんの所からのお客様がはんぱないですヽ((◎д◎ ))ゝ
しょーえーーーーー


昨日の続きですよ~

今日はこちら!
1006031.jpg

びなっつ
ぴなっつ?
び?ぴ?
ま、どっちでもいっか。
どっちにしろ変ですから(笑)
見た目は大福っぽいですね!
ピーナッツクリームが入ってる感じでしょうかね?(^_^)

そして、こちらのお菓子の驚くところは・・・
左上端に書いていますところによります・・・

1006032.jpg
おおおおお・・恐れ多いぃぃぃヽ((◎д◎ ))ゝ
皇族がおつくりになっているお菓子とな?!
はたまた皇族御用達のお菓子とな?

うーむ、格式高いお菓子ですね。

では、頂いてみましょう
1006033.jpg
(すみません。写真ぼけぼけで^_^;)

まわりにはぴーなっつがまぶされていて
香りがまさにぴーなっつです。
では、いただきまーす!
ああ、やっぱりぴーなっつクリームですね。
大福の中にぴーなっつクリームが入ってる感じです。
あ・・あ・・あれ?
周りはぴーなっつのはずなのに、きなこの味もする気がする
ぴーなっつだけじゃなんなのできなこもまぶしているのかな?
はたまた私の口がおかしいか?^_^;

わかった!

びなっつ なのか、 ぴなっつ なのかは定かではないけれど
その味が、ピーナッツ&きなこなのかもしれない!

ということで、おいしくいただきました。

そのとき、くるたんは私の後ろで・・
1006034.jpg
さわいでいましたが、知らんぷり~(笑)


さあ、次です!
と、いうか、あとはニホンゴ表記がないので
そんなに摩訶不思議じゃないのですが
レポってみます!
1006036.jpg
餅チョコですね。
みたまんまですね。きっと!

さあ、くるたん一緒に写真を!と誘ってみるも
探せ探せゲームに夢中で相手にしてくれない・・
1006035.jpg
「巧克力」っていう字がチョコレートだってのはわかりましたが
Q餅のQってなんじゃろ?^_^;

それでも
1006037.jpg
箱をあけてがさがさ袋の音を出したらよってきた(笑)

味はですね、大福の中はゴマ餡で、外側がチョコです。
写真を見て、白い部分をマシュマロだと思い込んでいました(笑)
餅って書いてるのにね~^_^;
おいしかったです♪

最後はこちら!チョコロールって書いてるので想像がつきますね
1006038.jpg
しかし、この紫のものはなに?
紫芋? 香芋って書いてるけど・・???
色形から、ブルボンのバームロールを想像して食べてみた

ぱりっ!!
1006039.jpg
クッキーでした(^^ゞ
しかも・・・写真のような紫色は見当たらず・・・

味はですね、チョコロールクッキーにクリームが入ってる
そんな感じです
芋の感じは・・よくわかりません^_^;
でも、おいしかったですよ~


すべてにおいて、想像とは違う味や食感で
変わった味は『日式泡泡餅』以外はなくて(笑)
楽しくいただけました(笑)
きなこさん、どうもありがとうございました。


10060310.jpg
そりゃそうだべさ~( ̄m ̄)


ランキングに参加♪
もう一度試してみるべきね・・・
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
mimosaのつぶやき TB:0 CM:7 admin page top↑
摩訶不思議食品
2010 / 06 / 02 ( Wed ) 22:44:16
海を越えて摩訶不思議食品の数々がNZのきなこさん より届きましたよ~!!!
きなこさん、たくさんどうもありがとうございました!!
摩訶不思議食品については、こちらこちらをごらんになってみて~

さあ、お試ししてみるよ!
まずはこのクッキーだ!!!
1006027.jpg

うふ。こちらは普通のおいしいクッキーです
チョコがついてるクッキー
おいしい!これ超、おいしい!!!おいしいです!きなこさん!

あ・・すみません。
だって、ほら、それ、そら、ほれ、
気を静めないと、いけないから(笑)


では、きなこさんのブログを見た時から一番気になっていた
Japanese Style Cookies らしい
飲み物に浮かべるらしいものを食しましょう
1006022.jpg
違うよ^^; これは私用だよ

のどがしよくりよう のこれ
一体なんでしょうね?のどがしょくりょうって(笑)

なんとなく、見た目が栗みたいですよね
でも、実際見ると、なんていうか・・砂糖の固まりっぽくも見えます
なので、きっと、甘甘なんだろうな。ってことで
紅茶に浮かべてみましょう
そうしましょう!

いざ!
1006025.jpg
ちかいよ、くるたん(笑)


紅茶を吸って、ふにょ~んってなるんだけど
べちゃべちゃってほどじゃない。
1006026.jpg


香りは、カステラ・・っぽいかなあ・・・
えっと、すんごく薄い味です。
なんだろ?
かすかに甘いけど、これ!といった味がないっていうか・・
かじると真ん中からぱっくり割れました
中がなんとなく紫っぽいです。

でもって、

なんだろう?なんだろう?一体なんだろう?(^^ゞ
としかいいようのない味です(笑)

餅っていうのとは違う・・・
とりあえずかたいままのも食べてみた
やっぱり薄い味です。はい。

そうですねえ・・・
うっすら甘い味のぎっしりした感じのお麩という感じですかねえ

そんな味でした。
泡泡の部分はどこへいった・・?
もしかして、ずーーーーーーーーっと飲み物に浮かべてると
泡泡してくるのか?
その実験は後日するかもしれないし、しないかもしれない・・・

そして
他の飲み物でためそうという気持ちには・・なれない(>_<)

つ・・つぎに行こう。そうしよう。


そうそう、普通の食料もたくさん頂いたんですが
KIWIのハーブティ
1006029.jpg
だめだめ!これも私のだよ~ん

これ美味しかったですよ!
香りがもうキウィ!
どうだ!どうだ!まいったか!キウィなんだぞ!
キウィなんだぞ!と主張しまくりのキウィハーブティ
味もすっぱ甘くておいしいです♪

それと
BEE POLLEN
1006021.jpg
だよね~♪

実はこれを『ください!』ってきなこさんにお願いしてたんですよ(笑)
そしたら♪摩訶不思議食材も一緒に到着したのでした(^.^)

びーぽーれんは体にいいんですってよ
免疫力がつくらしいです
くるみもびーぽーれん飲んでます。
つうか、最初にくるみに飲ませるために買ったのですが(アレルギー体質改善とか免疫力がつくらしいので)
人間もいいらしいんで、愛用してます
で、NZの花からとれたびーぽーれんはまた体によさげなんでお願いしたのですだ
味はね、今まで飲んでたのと同じく粉っぽいです(笑)
蜂が作った花粉だんごですからね。
でも、今まで飲んでたのよりは香りが甘い気がする。
花の種類でしょうかね?(^_^)


さて、摩訶不思議食品にもどりますね

こちら!
1006023.jpg
違うのだ!(笑)

これは、人間用なのだ!
味は100パーセントだ!な黒ゴマ パソケーキなのだ! 
(パンケーキじゃないよ。パソケーキ(笑))
きなこさんがメールで、せんべいって言ってるのに、
もうケーキってところしか目に入ってなくて
黒ゴマパウンドケーキみたいなもんだと思い込みまくって
袋を開けたら、びっくりだ!
確かにせんべいだ!
っていうか薄焼きクッキーだ!
ゴマの味がするだ!
そして有機野菜も入ってるっらしいだ!
おいしかったのだ!!

そうですねえ・・しいて言えば「東ハト・ハーベストクッキー」みたいな感じです。(^-^)
こちらは普通においしくいただけました♪♪♪


さ、またチョコクッキー食べようっと♪


レポの続きは明日!

10060210.jpg
びーぽーれんは少しわけてあげるよ!( ̄m ̄)






ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
mimosaのつぶやき TB:0 CM:5 admin page top↑
夜中の出来事
2010 / 06 / 01 ( Tue ) 22:29:30
仕事中、口の周りがこしょこしょするな。。と感じたので
ああ、くる毛だな・・と思ったのですが鏡をみないとどこにひっついてるのかわからず
鏡を見ると
見事なくる毛が鼻穴から出てました。
おいおい^^;
ひっぱれるほど長かったです。どうやって入り込んだ?
口の中はいつもですが、鼻穴は初めてです。びっくりです。
いろんなところに潜んでいる、くる毛。侮れない・・・。



さて、さて、昨夜はくるたんが寝てくれなくて
PCのジャマしまくられてしまいました^^;
暑くて寝苦しくなってきたからかなあ・・・・


で、夜中ですよ。
あたくしがトイレに行きたいな・・・でも、面倒だな・・などと考えて目が覚めたところ
くるたん、ベッドから下りていきました
階段利用してますよ。ほんと、この階段はいい!いいですねえ)
ん?ちっこかな?と思っていると・・・
一度戻ってきたかな?と思ったのですがぱたぱた歩き回ってます
ああ、う○こか・・珍しい・・と半分寝ながら考える
(最近夜中にう○こはしなくなったのです)

その間、くるがベッドに戻ったらトイレ行こう!と決心!
・・・するも・・・

あれ?くる戻ってこない
もしかしてお腹壊れてるのかなあ。

と電気つけてみてみると
どうやらお尻の毛にう○こがひっかかってしまった様子で
うんPスタイルのまま1歩1歩と歩いてる感じ^_^;
1006011.jpg
だよね~^^;

おっとっとと取って上げて
う○この始末をして
自分もすっきりさせて~

さあ、ねるべ!!となったのが2:30頃でした。

そして、今朝になったのですが
朝食を食べて、私、身支度をしに自分の部屋に戻り
窓のほうへ近づいた時

その時!!!!!!


ぶにゅっ


ふんだーヽ(゜ロ゜;)ノ

なんか、ふんだーーーーーーーーーー(-_-;)


何をふんだーーーーーーーーーーー?!

うんこか?
うんこじゃないでしょうねえ(>_<)


ゲロでした・・・・・


どうやら夜中に起きたのはゲロしてたんだね・・・
1006014.jpg
ぜんっぜん気づかなかった
それとも音もなく吐いたのかな?
で、うろうろしてたのか
気づかなくてごめんよぉ


でも、前は所構わずベッドの上で吐いてたのに
ベッドから降りることにしたのは成長した証かなあ。

1006012.jpg
だねー。


ま、朝にはすっかり何事もない感じだったので
全然なんでもないようですけどね(^_^)

1006013.jpg
出すものを出してしまえばまた食べたいってかー(笑)






ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME *