トマトジュース
2010 / 03 / 31 ( Wed ) 22:47:43
1003311.jpg

1003312.jpg
いや、これはわたくしのです。(^-^)

1003313.jpg
だめですがな(^▽^;)

私トマトジュース苦手なんですけど

これは、スウィートトマトと書いてるだけあって
甘い!おいしい!飲みやすい!
トマジューは嫌いだけど、野菜生活のこのトマトジュースなら全然飲めるど~


っていうだけの話~(笑)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

mimosaのつぶやき TB:0 CM:3 admin page top↑
お散歩は晴れた日に
2010 / 03 / 30 ( Tue ) 22:03:48
先日、久しぶりに晴れた日のお散歩
1003302.jpg
やっぱり笑顔が違うよね~!
超たのしそう!

1003303.jpg
はいよー!こっちだよー!

1003304.jpg
もうすぐだよー!

1003305.jpg
ふっ。┐(´-`)┌
そうです。くるたん、自分の前を歩かれるのが許せないらしくてね
夢中で追い越しますよ(笑)

じゃ、最後におすましくださーい。
1003301.jpg
はっはっは(笑)
意味はないでーす


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お散歩 TB:0 CM:4 admin page top↑
ホットケーキ仲間たち
2010 / 03 / 28 ( Sun ) 22:00:28
お正月にプレゼント企画をした
ホットケーキの被り物ですが
かなーり当選者の方をお待たせして^_^;先日お送りしました。
そして当選者の方々からお写真が届きましたので
お見せいたします(^_^)

まずはくるみから
1003284.jpg
虎のシッポつきの
バターが溶けた感じが(さっぱりわからんと不評でしたが(笑))
おされなくるみさん。

そして、みなさんには
バターの変わりに・・・
イチゴとホイップを乗せてみました。
(シッポはつけ忘れました^_^;ごめんなさい)
では、ラリレモさんちのワンズたちから!

raika3.jpg
raikaちゃん
うん、上手よ!

rinka3.jpg
rinkaちゃん
うんうん、エレガントよ!

reika4.jpg
reikaちゃん
うんうんうん、おしゃれだよ~!

monaka4.jpg
monakaちゃん
ふふふ。そうなのですよ。ダックスちゃんたちのサイズで作ったので
モナカちゃんはムリなはずが・・被れたんですね~(笑)
がんばったねー!!!

そして・・・最初はこんな被り方をしてしまったそうな(笑)
100328.jpg
でも3段重ねのホットケーキに見えなくもない
これはこれであり?(笑)


次はチョコさんちのワンズたち!

チョコママー3
チョコママちゃん
えっと、被るものなのよ。なかなか上手ですよ~

ヒメ
ヒメちゃん
ヒメちゃんには、お洋服かも^_^;

ミッキー
ミッキーちゃん
大丈夫?立てる?^^;

ミルク
ミルクちゃん
ミルクちゃーん、大丈夫~?(^_^;)

みんながんばって被ってくれてる~
大きすぎて、被り物の中で泳いでる子も・・(笑)

被り物は初めてで撮影が大変だったみたいです(笑)
1003282.jpg


最後はファリママさんのところのファリー君
こちらは黄色いホットケーキなので
バナナとホイップクリームをあしらいました。

1003283.jpg
おお(笑)やはり報酬ないとね~

fa.jpg
茶白ちゃんなので、黄色が似合ってる!
かっこいいよ!

被り物ファリ4
お外で、被り物して、この笑顔!
すごい!プロのモデル?!


笑顔の子も
戸惑い顔の子も
にらみ顔も
どの子もみんな可愛いですね!!!

またいつかこんな企画で楽しみたいですね!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

かぶりもの TB:0 CM:6 admin page top↑
どんな体勢でも
2010 / 03 / 27 ( Sat ) 22:53:21
今日は午前中に雪が降り始めたなあと思ったら
どんどん降ってきて
1003275.jpg

あっという間に真っ白ですよ(>_<)
吹雪いて、視界も悪くて・・・
1003274.jpg
今日は3月の末ですか?本当に?

でも、お昼頃には・・・・晴れたー!
どういうこと?な天気でしたよ。


さてくるたんのお姿をごらんください
後ろ足とおちりとですねえ
このこんもりとした山は私がこたつに入ってる姿ですよ
そこに腹ばいになってるんですよ。くるたん
1003271.jpg

では、もう少し上を見てみましょう
1003272.jpg

頭を見てみましょう
そうです。ちゅぱをしてました
こんな無茶な体勢をしてでもちゅぱをしたいんですね
1003273.jpg
ほんとに好きなんですよ~
今日は何時間やっていたことやら。ですよ^_^;


1003276.jpg
でしょうね(笑)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:4 admin page top↑
やられたぁ(>o<)
2010 / 03 / 26 ( Fri ) 22:58:23
あれ?
くるちゃん?
1003261.jpg

く、く、くるちゃん?
1003262.jpg
シッポが散切りカットされてるじゃないの~!!!

また・・・母がカットしたようです○| ̄|_・・・・・

抵抗しなくちゃ!ダメだよ。くるちゃん・・・
1003264.jpg
そうか・・・おいしいもので買収されたのか・・・


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
落ち着かない・・
2010 / 03 / 25 ( Thu ) 22:59:19
夕べ、部屋で、さあパソコンするか!とコタツに入ってると
いつもなら、私の横のコタツ布団の上か
コタツの中か、にいるくるみが
落ち着きません
1003251.jpg
※イメージ画像です

横になったかな?と思うとぴょん!と跳ね上がり
こたつの中に入って落ち着いたかな?と思ったら
1003252.jpg
※イメージ画像です

・・・ダッシュで出てきたり
何度か繰り返してます
まるで・・・誰かが見てる!落ち着かない!やだ!といってるようです^^;

そしてそのうちベッドの上に座ってこちらを見ています
1003253.jpg
※イメージ画像です

舌をちろっと少々出して
今にもきゅんきゅん泣きそうです
1003254.jpg
※イメージ画像です

1003255.jpg
※イメージ画像です

1003256.jpg
あ、これはおやつが欲しくての舌チロ画像でした(笑)

しょうがないので^^;そそくさとPCを閉じて寝ることにしました
布団に入ると
安心して寝てしまいましたよ。
一体なんだったんじゃろ?
ジャロって何ジャロ?ですわ


本日は、大人しくしてくれてます。


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
今日のくるたん
2010 / 03 / 23 ( Tue ) 22:35:19
記念すべき3歳のお誕生日の日に
具合を悪くして寝てばかりだったくるみさん
夜には食欲が戻ったし追いかけっこもしたけれど
したけれど・・・

寝る時間になってなんか様子が変
1003236.jpg

吐くのかな?っていう感じなんですよ( ̄_ ̄ i)
でも、吐きたい時は大体よだれを出しますが
それは出てない
でも、なんか口のあたりでこぽこぽ音がする
でもって、ねたかな・・と思うと起きて落ち着かない

そんな夜を過ごしたくるみさん
もちろん、くるみが動けばあたしも起きる
30分おきごとにおきてた感じです。


朝方になって、こんどは喉に何か詰まってるのか?
それを出したいのか?というようなゲヘーとやる
も何も出ない

そんなこんなで朝が来た


つうことで、あたしは寝不足ですがな・・・

もし、ずっとそんな状態が続くようなら病院へ連れて行って!と母に頼み
私は会社へ

日中母にメールで確認

でもどうやら治まったらしく
少し食欲も戻ったらしく
うるささも戻ったらしく(笑)
夕方になると母の顔を見て吠える(多分暇なので遊べ!ということらしい)

さて家に帰って確認すると~
1003235.jpg
元気です~(^_^)

夜ご飯は
1003231.jpg
おいしいかい~

1003232.jpg
でも、少し残したのです。
残したのですが、
少し遊んだあと、残りを食べてました。
昨日から動いてないからお腹もすかないよね

それにしても・・・太って見えますな^^;

ついでに・・
1003233.jpg
この後ろ足
トリミングでなんじゃこれ~!なカットされてました(笑)
後ろの肉球が変に見える~~~
片足だけね^_^;どうせなら両足やってくれ~

1003234.jpg
ちゅうことで、本日は早めにおやすみです(^-^)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:5 admin page top↑
3歳になりました!
2010 / 03 / 22 ( Mon ) 14:18:10
本日を持ちまして、くるみは3歳になりました♪
今年のおケーキはこちらだよん
1003223.jpg
もちろんですよ(^-^)
今年は、2年ぶりにCelebわんこさんのケーキですよ!

高い所においてお写真とりますからね
もうちょっと待ってね!
1003221.jpg
もうちょっと待ってちょうだい

1003222.jpg
まてーーーーー!!

1003224.jpg
今度はちょっと近いところから・・(笑)

1003225.jpg
あ、なめてみる?

1003226.jpg

では、食べてみますか!
1003227.jpg
どうぞどうぞめしあがれ♪

これからも元気でうはうはは~なくるみでいておくれ(^_^)


そうそう、くるたんの調子ですが
まだまだダメです~^_^;
今日は、朝も昼も食べてません(誕生日なのに・・^_^;)(上の写真は昨日です)
食べようとしないのであげてないんですよ
ま、元気っちゃ元気なんですけどね。

で、プレゼントですが
今年はこちらを・・
1003228.jpg
木屑は少しなら食べても大丈夫らしい棒(笑)
なんでも食べちゃうくるみちゃんならではです!

1003229.jpg
でも、できるなら食べないでね(^_^)



ランキングに参加♪
おめでとうクリックを!
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:7 admin page top↑
体調悪し
2010 / 03 / 21 ( Sun ) 22:29:14
朝からうん○がゆるめになってるなあ・・・と思っていたら
1003211.jpg
なんでもたべるくるたんの食欲が少々落ちました。

その後、完璧にゆるゆるになったので
お薬を飲ませました。

その後しゃっくりまで出てきたくるみ^_^;


うーん・・・どうしたかな。
1003212.jpg
ということで、今日はたくさん寝てました。
夜ご飯のあともほぼ下痢(T_T)

どうしたかなあ
明日には回復してますように・・・


だって明日は!

ランキングに参加♪
くるみ3歳の誕生日!!!
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:3 admin page top↑
なんでも食べたいくるみちゃん
2010 / 03 / 20 ( Sat ) 22:36:37
1003201.jpg

1003203.jpg
しゃんぷーしてもらってきました。
やはりふわふわ感がちがう~
あちこちに出来てた毛玉もとってもらってすっきりざんす~

1003202.jpg
へいへい。


さて、くるみちゃん何でも食べます
チラシとか、レシートとかそこらへんにあると
食べます。
『ダメ!』と怒られるとそりゃもう積極的に食べます。
ので、知らん振りすると
それはそれで食べます。困った子です┐(´-`)┌

本日は・・
1003204.jpg
ダンボールを丸めたものにかかってきました

1003205.jpg
なして?^_^;

1003206.jpg
ぜったにあげません!


なんとか、食べ物以外食べないでくれないだろうかね(^_^;)


ランキングに参加♪
でも、ハーブのサプリメントは嫌い・・
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:0 admin page top↑
くんすか
2010 / 03 / 18 ( Thu ) 22:39:15
おやつ探せ探せゲームのくるみの鼻息を撮ってみました

袖のところを折ってそこにおやつ隠してます。
くるみはこういう簡単なところ・・なかなか見つけません^_^;


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動画 TB:0 CM:4 admin page top↑
しめの一品
2010 / 03 / 17 ( Wed ) 22:06:13
くるみには夜ご飯の後におやつをあげてるんですけど
1003175.jpg
カンガルーボーンだったり

1003177.jpg
みかんだったり

1003178.jpg
ほうれん草だったり(これはオヤツじゃないか(笑))

1003176.jpg
おやつが終われば、ボール遊び!
それで、ひとしきり満足すると・・・寝るんですけどね・・・
最近は・・・

1003173.jpg
寝る体制に入ったかと思うとおきあがり、見つめてきますよ^_^;
「えっと、忘れてませんけど・・・」
と言ってもダメです。
しめの一品を要求してきます。

その一品とは!
オヤツを隠したよ!どこどこ?探せ探せゲームの時に隠すオヤツ
1003172.jpg


グッディーズプレミアム かわはぎチップ 60g
これが大好き!

でも、おやつを食べた後なのでいっぱいはあげられません。
よってこれくらい。
1003171.jpg

それでも・・
1003174.jpg
口のマワリをよだれでぶくぶくにして楽しみにまっておりますよ
このひとかけで、寝てくれるのです~


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:2 admin page top↑
うまし!
2010 / 03 / 15 ( Mon ) 22:57:43
今日のくるねこ大和は泣けた(T▽T)
最後の言葉で号泣(T▽T)
チーズもいっぱい走ってるだろうなぁ~



くるみは何でも食べる
はい。って差し出すと大抵のものは食べてしまう(笑)
1003151.jpg
みかんのスジだよ~

1003152.jpg
結構好きなんだよね~
みかんのスジ(笑)

1003153.jpg
体にもいいらしいしね!

1003154.jpg
スジだけではかわいそうなので(笑)実もあげます。

1003155.jpg
くるたん的にはどっちもうまし。みたいですけど~


★業務連絡★
ファリママ様、シッポ確認メールしています。
お返事お願いしますm(__)m


ランキングに参加♪
キャップもうまし!
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:4 admin page top↑
ほかほかは歓迎
2010 / 03 / 14 ( Sun ) 21:00:54
くるたん、お散歩から帰ってくるとここに入れられます
1003141.jpg
ここで足を洗います。
でも、くるたん、ここは苦手
っていうか足を洗われるのが気に入らないらしい。

でも・・・
1003143.jpg
ホカホカタオルで、顔を拭いてあげるのですが
これは好きみたいで・・・
大人しい(笑)

1003144.jpg
気持ちいいらしい

1003145.jpg
こうして包まれても抵抗しないし~(笑)

しかし、それ以外は嫌いなので(^^ゞ
1003146.jpg
泣きが入ります(笑)





友達にもらったマカロン。
激しい色(笑)
1003147.jpg



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:3 admin page top↑
本日のおもちゃ
2010 / 03 / 13 ( Sat ) 22:35:15
今日はまた寒い一日でねえ
午前中は太陽が出てたので
散歩に行こう行こうと催促されましたが
寒そうだったので、おもちゃでごまかしてみました^_^;

1003131.jpg
大好きなペットボトル( ̄m ̄)

1003132.jpg
楽しんでくれたまえ!

1003133.jpg
お、いい感じにカーブにはまってるね(笑)

1003134.jpg
こうしてるうちは良かったけど・・
一部分をかじりはじめ・・
もう少しでちぎれそう!
やばい!食べられルー
というので、追いかけっこ開始ですよ(^^ゞ

1003135.jpg
食べないヾ(。`Д´。)ノ


午後になって散歩に行くコロには・・・
ちらちら雪が降り出し(>_<)
午前中に行けばよかった・・・○| ̄|_と後悔しました。
でも、耳が切れそうに痛くなる私、イヤーマフ手に入れたんで(^-^)v
耳は快適でした!なんと100円(笑)

帽子をかぶっていても使えます!! 自転車、単車運転時に大変便利です!!100円◆イヤーマフ◆耳あて


ランキングに参加♪
バナーも食べる!
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:0 admin page top↑
痛みのわけは
2010 / 03 / 11 ( Thu ) 22:34:26
私本日
腕っていうか、肩っていうか、脇っていうか、が筋肉痛です。

1003111.jpg
そりゃよかった!

なぜならばくるたんは寝るときに私の腕っていうか脇を枕にして
寝るのですが・・・
1003112.jpg
ありがとう(笑)

最近はくるみ的には暖かくなってきたので
布団の中に入ってても5分もすれば
1003113.jpg
こういって(笑)出て行きます。
といっても、枕の横に腹ばいで顔は出して体は布団の中という体勢になります。
そうすると私の右腕はお役ごめんなので、
私も、くるみに気を使うことなく眠れるのです
大体はくるみに背中を向けて寝る体制になります。

で、昨夜はですね
多分・・・割と寒かったのか・・・腕枕時間が5分じゃなかったんでしょうね
腕枕中の私の右腕はくるみを囲うようにしてるため
変な形となっているんですよ
それのせいで筋肉痛になったと思われます(^_^;)


前にもかいたことありますが・・・
布団から出たり入ったりを繰り返すくるみ。
出るときは、勝手に出ますが
入るときは・・・自分でもぐったりはしません
1003114.jpg

くるたんは
布団に入りたくなったら
私の顔をなめるか
前足でひっかくか・・
くるみに背中を向けてると・・
後頭部を容赦なくがりってやられます(^^ゞ


どちらにしろ起こされて布団をめくり
また腕枕・・・

を夜中に3~4回繰り返します。

朝まで熟睡したことないなあ・・・
1003115.jpg



ま、だからって睡眠不足とはあまり感じないので
結構ちゃんと寝てるんでしょうね
筋肉痛の方がよっぽど辛かった^_^;


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

mimosaのつぶやき TB:0 CM:4 admin page top↑
ごりごり
2010 / 03 / 10 ( Wed ) 23:10:10
1003101.jpg

1003102.jpg

1003103.jpg
何をしてるかといいますと・・・


1003104.jpg
ブラシに体をこすりつけております。
たまに、自分からごりごりやりたがるのですだ

1003105.jpg
あ、終わった?
じゃ、遊びますか!



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:1 admin page top↑
寒くて寒くて(>_<)
2010 / 03 / 09 ( Tue ) 22:05:02
先日なんですけど~
いつもの土手に散歩にいったんですけど~
1003091.jpg
いい天気だったんですけど
とにかく風が冷たい!(>_<)

だいぶ春らしくなってきたと思いきや!
この日は寒かった
明日は寒波が戻ってくるらしいですしね・・・
なかなか冬将軍はいなくならないなあ・・・・

でもってですね
1003092.jpg
くるみは、多少風が冷たかろうが
雪が降ろうが、ランララランと楽しく散歩できます。
問題は私ですよ(^^ゞ
わたくし、冷たい風にさらされると、耳が痛くていたくて・・耐えられない!
となるもんで
くるたん、帰ろうよ~帰ろうよ~と催促しました。

1003093.jpg
くるたん、ご不満・・(とはいえ、いつもの距離は散歩したで~)

1003094.jpg
でも、くるたん、すたすた歩いてはくれるけど
くんすか寄り道が長くて
またまたわたくしに催促される(笑)

1003095.jpg
ほんとだよ(笑)


この冬、無印で売ってたみみあてが
とっても、つけやすそうで暖かそうだった
買おうと思ったときには、もう種類がなさすぎて買えなかったんだけど
あれがあればねえ・・・
来年は売り出したらすぐ買います!買いますともー


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お散歩 TB:0 CM:3 admin page top↑
はしれー!
2010 / 03 / 08 ( Mon ) 22:39:19
くるたんの家の中での運動不足解消の追いかけっこ動画撮れました!

1003081.jpg

1003082.jpg
全然ほしくはないけど
追いかけてあげますよ~!

それー!



1003083.jpg
はぁはぁはぁ・・・
運動不足はどう考えてもわたくしの方^_^;
くるたんに鍛えていただきます・・・。


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動画 TB:0 CM:4 admin page top↑
何を確認?
2010 / 03 / 07 ( Sun ) 21:51:59
以前も書いた事があると思うのですが・・・^^;
くるたん、おちっこ中に確認してます
1003075.jpg
みたいみたい!

1003071.jpg
はいはい。スタートしました!

からだをまげてまでも、おちっこ確認中
1003072.jpg
このあと、ちっこしながらなめようとするんですよ(>_<)

1003073.jpg
「なめないよー!」と声をかけるとやめますが
声かけないと・・・多分なめてるな( ̄_ ̄ i)

1003074.jpg
毎日チッコ状態を自分で確認しているくるたんです
異常があったら、すぐさま知らせてください!


先日新しいおちっこシーツを買いました。
居間で使うシーツはやはり臭わないものを・・・
いや、臭わないわけはないので(笑)
臭いにくいものを! 
ということで今まではひのきのなんちゃらってものを使ってました。
確かに安いシーツに比べたら臭いは少ないけど・・やっぱり臭うかな・・・^_^;

うちはよほど汚れてない限り、基本1日1枚なので。。。特にでしょうか?
(ちなみにくるたんトイレは居間に1つ。廊下に1つ。2Fに1つあります。)
で、今回はこちらは購入してみました

炭タイプです!

通常価格1890円を30%OFFの税込1323円に!グリーンドッグ厳選 厚型消臭ペットシーツ  レギュラ...

ひのきを買うときも悩んだんですよ
銀にするか、炭にするか、ひのきにするか
で、あの時はヒノキにひかれたんでね(笑)

今回は、炭が気になったので炭です
シーツの色も黒っぽいですねえ~おちっこ跡も目立ちにくいかんじ~
お使いになる、くるみさんの反応は・・・特に気にするでもなく(笑)

肝心の臭いですけど
ひのきよりは臭わない気がします。
(mimosa鼻 比)

ま、廊下と2Fの私の部屋は
質より量のやっすくて薄いタイプのを使ってます。
これはさすがに臭います^_^;
2回もおちっこをしたら、臭いもですが、
吸収も悪いので、交換交換~ヽ(`ω´)ノです


そんなくるみのトイレ事情でした。


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:4 admin page top↑
ストーブの前
2010 / 03 / 05 ( Fri ) 23:26:33
朝のくるたん
1003051.jpg
あったまってます(笑)

くるみ~?!
1003052.jpg
いや、まだですけど^^;

1003053.jpg
はいはい(笑)

1003054.jpg
よほどお腹がすいてるときはキッチンに催促にきますが
それ以外は、こうしてストーブの前に座ってあったまってます。
たとえストーブのスイッチがはいっていなくとも(笑)
くるみはそんなに寒がりでもないと思うのですが・・・
あ・・・そういえばこたつにも入るし
布団にも入るし、寒がりなのか!(笑)
いま、気づいた



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
車の中だけ
2010 / 03 / 04 ( Thu ) 23:19:34
母のアッシーとなって買い物なんぞに行った時
くるみと車の中で待ってるようなとき・・
1003043.jpg
おひまそうなくるたんなので・・・

ペットボトルキャップを預けます
1003041.jpg
そりゃもう、ほんと楽しそうに噛んでます(笑)

赤ちゃんの時から大好きなおもちゃではありますが
何しろ、何でも食べるくるみさん
ペットボトルも噛んで噛んで、小さくちぎれるような感じになると
その部分を食べますからね^_^;
ずーっと預けてはいられません

1003042.jpg
ダメです┐(´-`)┌

家に持っていったら、取り上げられたら大変!!とばかりに
くわえたまま逃げますからね
キャップは小さいし取り上げるのも大変~(^^ゞ
なので、取り上げやすい車の中だけのお楽しみとなっております(笑)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:0 admin page top↑
青いボール 赤いボール 白いボール そして赤いボール
2010 / 03 / 03 ( Wed ) 23:05:02
1003031.jpg
今日はお腹調子いいので、無事骨げっとー(笑)


さてさて、 
くるたんはボールが大好き!
でも、噛むのも大好き!なため、時として大好きなボールを噛み切ってしまうことも・・・
ボールでひっぱりっこした結果切れるってこともありますけどね
以前、大好きだった青いサッカーボール柄のボールですが
1003035.jpg
こんな悪どい顔をしながら・・
徐々に徐々に噛み切って・・中の綿を引きずり出したので o(TωT )
お別れしたんですが・・・

その後は、赤いボールで遊んでました。
特に外に行く時はかならずコレ!
1003034.jpg
でも、これも、実は切れてきていて(^^ゞ
新しい(同じもの)を買ってあげなくちゃ!と思っていました。
ところがです!
その赤いボールが先日から見当たりませんよ。

あれ~?
この前ぴょいーんと飛んで遊んだ時はあったよね・・
1002286.jpg

あの日以来?
車の中か?と探したけどない・・・
どうやら公園に忘れてきたようです。

ごめーんくるたん(T▽T)

そこで、家にあった白いボールを渡しました。

ところが、なんか噛めない(笑)
1003033.jpg
だそうです^^;
すんごいやわらかいんですよ
赤いボールと同じくらいの柔らかさ
なのに、噛んでもすぐ口から出しちゃう

味かな?変な味ついてる?

でも、今はこれしかないからこれに慣れていこうぜー!


と、本日、お昼頃母からメールが
ボールあったよ~ん。あの公園に。だって(笑)

あら、やだ、やっぱり忘れてましたか
誰にも持っていかれずに・・・放置されてたんだね
ま、転がってるボールなんて誰ももっていかないわね

見つけたくるたん、大喜びだったそうな

よーく洗ってもらったようで、家に帰ったら楽しそうに遊んでました(笑)
でも、どうせ切れてるしってことで、今日同じものかって来ましたよ。

げんきんなもので、新しいボールにすぐさまくいつくくるたん
1003032.jpg
白いボールとは違って
かむかむかむかむ
ぴーすかぴーすか鳴らしながら噛みまくってました(笑)

1003036.jpg
お気持ちだけいただきます(^▽^;)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

グッズ TB:0 CM:3 admin page top↑
今日のほねほねは?
2010 / 03 / 02 ( Tue ) 22:43:44
くるたんの大好きなカンガルーの骨ですが
1003021.jpg
ねー!
くるたん大好きなんだよね~

1003024.jpg
このときは、声をかけても知らん振り。
夢中ですよ。

1003022.jpg
えっとねえ・・・
これ食べると翌日、んこが少々やわめになります。
今までなかったんだけど
多分・・・今までの骨より、ついてるお肉部分が多いからかな~って
で、割といっぱい食べちゃってるからかな~って思うので・・・・

1003023.jpg
えっと、えっと・・
びしっとしてくれても・・今日は無しです(^▽^;)

1003025.jpg
うん。明日はあげるからね!
(お腹の調子が悪くなければね・・・・^_^;)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *