遠投ボール
2009 / 10 / 31 ( Sat ) 22:05:32
友人えりさんに頂いたボール
910253
この左上の紐付きのボールね
これ、遠投用なんですよ。

で、くるたん結構気に入ってたんですけど・・・
噛むことが特に気に入ったようで・・・
910311
こんな状態に(^_^;)
糸3本くらいでつながってる状態って感じです。

910312
ま、これでも、いい具合に投げられますからねえ(笑)

910313

910314
ほいほい。投げますよ~

と・・・
910315
投げた途端・・・切れました~^^;あはあははは

910316
まあ、くるたんんはボール部分さえあればいいですからね。(^^ゞ

910317
あはは(笑)
外では寝ないでくださいね。


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:3 admin page top↑
おもちゃたち
2009 / 10 / 29 ( Thu ) 22:48:14
先日、えりさんに頂いたたくさんの一部のおもちゃたちは・・・
910291
見事な穴が開きました(T_T)
一番右端のおもちゃがよくわからないので正面を向かせました。↓
910292
鼻もかじりとられそうだったので、とりあげました。
これらは・・・あっという間に壊されましたっけね(T_T)

で、無事おもちゃとして活躍してるのはこちら
910293
あけないでくださいヾ(。`Д´。)ノ

910294
そりゃそうですが・・・・おまえがいうな!ヽ(;´Д`)ノ


おもちゃさんたちありがとう!


ランキングに参加♪
このおもちゃは無事なのか?!
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:2 admin page top↑
おもてなしガール~待ち時間編~
2009 / 10 / 28 ( Wed ) 22:36:19
今日は、くるみが待ってる時の事を・・・

3日もいるとなつきますね~(正確なところ3日間ではなかったけど)
犬は3日飼うと一生恩を忘れないっていうじゃないですか!

どちらかがくるみと一緒にいて
どちらかがお店なんかに入るとですね
ずーっと待ってるんです。そちらを見つめて
くんくん鳴きながら
これは、私がいなくなったらやるのはわかりますが
えりさんがいなくなってもそうですよ

動画をとってみました。
[高画質で再生]

まってたんですー!!

[広告] VPS
なきごえは動画を撮る前に止まってしまったのですが
出てきた時の尻尾の振りようは
なついてる人にしかしませんよ。

くるみは尻尾はあまり振らないんですよ~
あ、私や母に会った時は振りますが
その他はほとんど振りません
散歩のときに尻尾を振って歩いてるわんこがいますが
ありえない~です
(ちなみにチーズも家族に会ったとき以外は振らないワンコでしたので、パピヨンってそんなもの?)
大好きな犬に会ったってくるみはふらないですからねえ^_^;

こちらは、お店で買いもの中の姿が
車の窓越しにもみえて
910285
ぎゃわーん!とちょっと大きな声で恥ずかしいざます^^;

あのぉ・・・
910284
私はここにおりますが・・・・。

いやはやいつの間にそんな仲になったの?!あなたたち!だわ

これもくるみのおもてなしの一つだったのですかねえ
910283
悔しいから、おやつに惹かれてるくるみで終わる( ̄m ̄)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:4 admin page top↑
おもてなしガール~遠出編~
2009 / 10 / 27 ( Tue ) 21:00:47
おもてなしガール
おもてなしガール~夜編~
もどうぞ(^-^)


さて今日はお出かけですよ!
91027a1
昨日の疲れを残しておねむなくるたんを連れて

91027a2
道中ほとんど寝てた(割りに右へ左へ寝場所が定まらない(笑))くるみさん

まずはおちっこ休憩~は道の駅
91027a3
秋晴れだし、紅葉だしきれいだよぉ~
きもちいいよぉ~

91027a4
そしてもらったボールで少々遊んで・・・
目的地へGO!

もちろん目的地は
91027a5
前回訪れた時より水がさらにひいていたわ

91027a6
くるみの目的は・・・

ダメー!今日は水に入ったら絶対にダメだからね!
91027a7

91027a8
水際ぎりぎりでストップしていただきました^^;

91027a9
飲まない!飲まない!

91027a10
ウィンドサーフィンしてるヒトを見つめて・・・

その後怯えて抱っこをせがむくるたん。
結構臆病です(笑)

昨日は本当にいい天気で、太陽がきらきらで
91027a11
湖もきらきらですよ~
でも、こわいので柵から身を乗り出すのはやめてくれえええヽ(;´Д`)ノ

田沢湖にあるおみやげやさんに看板犬が!!
91027a12
くんくんごあいさつ♪

91027a13
まだ赤ちゃんです。
大人しくていい子でしたよ。女の子だったかな?
でもハチって呼ばれてたような( ̄m ̄)

キレイな田沢湖を堪能して帰途へつきました
91027a14
ね!本当にキレイな景色でした!
晴れてるっていいよねー

車の中ではぐったりくるみ
91027a15
家に帰ったら、ごはんを食べてすぐさま寝ちゃいましたよ~

私とえりさんもぐったりで・・・・・
10時前に布団に入ったでよ~(笑)


そしてまだ続く


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おでかけ TB:0 CM:3 admin page top↑
おもてなしガール~夜編~
2009 / 10 / 26 ( Mon ) 21:00:57
おもてなしガールの続き

さて、夜です。
910261
そうだよ。
一緒にねるだよ~
くるたん、うれしい?

910262
んまぁ!積極的ね!( ̄m ̄)
えりさんはメイワクそうでしたけど(笑)

910263
うーん・・・くるのお好きにどうぞ(笑)

結局、私のベッドで寝ましたけど
夜中に何度かいるかどうか確認のためか見に行って
顔をなめてきたようです(笑)
すまん。えりさんや(^_^;)


そしてまた続くのであった!


そうそう!久しぶりにハーネスとリードを頼んでいたのですが
届きました!
910265
P+K DOGさんのハーネス&リード
ネイビーに白水玉
ラブリーでしょ~
で、いつもは普通のリードにするのですが、今回カフェリードにしました。
カフェに行くことはそんなにないけど・・^^;
実は、こうして使うため!
910264
(すみません。美しくセットしてなくて^^;)
車のヘッドレストにくくりつけておいて、
シートベルト代わりと運転してる私の膝にこないようにです。
今までもリードをヘッドレストに巻いてたんですが
やりにくかったのでね。とっても、いい感じです!カフェリード!
次からもそうしようっと♪


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
おもてなしガール
2009 / 10 / 25 ( Sun ) 19:57:50
昨日から東京から、まいふれんどが遊びに来ております。
くるみに会いに(笑)

たくさんのおみやげをもって♪
910251
さっそくおみやげをかつあげ頂こうとするくるみさん^^;

910252
袋に顔をつっこんでまで確認

こちらの袋も確認・・・くるみさーんヽ(;´Д`)ノ恥ずかしいですよぉ
910254

頂いたものはこちら♪
910253
あ、ロープが写ってないや(^_^;)
撮ろうと並べてるとくるみが邪魔しにくるもんんで(笑)

おやつはこちら
9102518
こんなにたくさん!!!ありがとう!えりさん!!
とくるみも申しておりますm(__)m

で、早速味見をさせてもらうくるみ
910258
おいしかったようで・・・
たくさんよこせ!とカツ上げ体勢になったため・・・
外に連れ出すことに


あ!ツバイちゃん!
910259

9102510
そう。もらったおもちゃを何故か持ってきたのはツバイちゃん(笑)

9102511
でも、リードをくわえて走り回るくるたん(笑)

9102512
それなりに楽しそうです( ̄m ̄)

一方、くるみのおもちゃで遊んだツバイちゃんは・・・
9102513
怪しい遊びに興じておりました( ̄m ̄)
ツバイちゃんとマリちゃん・・・女の子同士・・・(/ω\)キャ

そうしておもちゃを取り返したくるみ
9102514
そうだね。よかったね♪

9102515
これ、遠くまで飛ばせるボールです。
楽しく遊べました♪

9102516
楽しかったねー!


続きは又明日!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ご挨拶 TB:0 CM:3 admin page top↑
ほりほり動画
2009 / 10 / 23 ( Fri ) 22:40:21
先月、田沢湖に行ったときの
砂堀動画を今頃アップ(^_^;)
[高画質で再生]

ほりほり

[広告] VPS

いやあ
ほるねぇ(笑)

ちょっと最近、骨かじってる写真しか撮れなくて(笑)
ネタがなくって動画をひっぱりだしてきました。


そして、くるみちゃん!
明日はねぇたんのお友達がくるみに会いにくるよ~
910231
あぁ?じゃなくてさ^^;
おもてなししてくださいよ~
久しぶりの再会です。
果たして覚えているでしょうか・・・
きっと忘れてる(笑)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動画 TB:0 CM:3 admin page top↑
コタツ様登場!
2009 / 10 / 21 ( Wed ) 22:03:12

先週の土曜日にコタツ様が居間に登場です!

今月初めから中ごろまで10月にしては寒い日々が続いて
参ったぜ!ということで、いつもの年に比べて早めに登場願ったのですが
910211

なんということでしょう
出したとたんに暖かい日々です^_^;
なので、まだ電源は入れてません。
910212

くるたんは、コタツが大好き!
特に中に入って寝るのが好き
電源が入っていようがいまいが・・・( ̄m ̄)

朝おきてきたら・・・
コタツの中で2度寝です。
まだ、くるみにとっては寒い時期ではないので、涼んでいるのかも
で、もちろん、コタツ布団の上でも寝ております。
今までは、ソファーに横たわる私のそばで寝てましたが・・・
今は、コタツ布団の上でぬくぬく寝てます。

910213
電気は入れてないけど、こたつ布団に入ってる私に
ボールを持ってきて遊べとせがむ

910214
でも、ちょっと眠い・・・?
寝たらどうかな?

910215
だよね。^^;
うつらうつらするけど、まだまだ暴れない寝られないくるたんなのでした~


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ごろりん TB:0 CM:3 admin page top↑
見た目
2009 / 10 / 19 ( Mon ) 22:39:07
トリミング発注ミスで
910191
どうにもパグ体型に見えます(笑)
それはそれで可愛いんだけど(笑)

910192
ああ、知ってます。知ってますとも。



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
確認作業
2009 / 10 / 18 ( Sun ) 22:25:48
昨日から天候が安定しません。
雨がやんでても、遠くで雷がなってるし
時々思い出したようにざーざー降ってくる
いやな天気だよぉ

さて、そんな雨ですが
すごい雨音になると・・・くるみは直接確認したいようで
910181
窓のそばからこちらをじっと見つめます。
開けてほしいとね^^;

開けて外を見るまであきらめないので
910182
あけてあげると

納得します(笑)

910183
知ってますよ(^_^;)


明日は晴れるといいね。

ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
発注ミス
2009 / 10 / 18 ( Sun ) 08:52:43
いや~夕べの雷はすごかった!
と、朝に更新~と今PC立ち上げたら
また、雷鳴り出した。ひえーヽ(;´Д`)ノ

***********では、昨日の記事です*********



910173
お散歩だよ~
お散歩の後はねえ・・・


910172
もっさりしてると思いませんか?

ほら、前足の飾り毛とか
910171

910174
お尻の方の毛が
もう、もっさもさ!

なので・・・トリミングにいきますよん( ̄m ̄)

そしていってきた~
胸毛を短めに。
910177
もう少し短くてもよかったかな?

モモ尻で
910176
もうちょっともっちりな桃尻を考えていたが・・・

足の飾り毛は短めで
910178
短すぎた・・・・

足の細さだけが目立つ
ものすごくアンバランスな形です(笑)

これは、明らかに私の発注ミスです^^;
次回は、もう少し細かく発注したいと思います!


ま、すっきりはしたからいいけどね~


910175
そしてくるみは、お疲れで・・・
新しいおもちゃをくわえたまま・・・ぐうです(笑)

迎えにいったときに、ガラス張りのトリミングルームから私を見つけたくるみは
ものすごく喜んでおりました。
が、トリミングルームで好きなようにさせてもらってたようなので
ケージに入れられるわけでも、つながれてるわけでもなかったため
喜びのあまり、トリマーさんから逃げまくってました(笑)
捕まらなければ・・・こちらへ来られないのに(笑)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


あそび TB:0 CM:2 admin page top↑
カミナリ
2009 / 10 / 17 ( Sat ) 22:58:32
ただいま、カミナリが凄くて…
家が揺れました(^_^;)
パソコン死んだら困るので
更新作業中止です(>_<)
(ケータイで投稿中)

くるみは普通のカミナリは平気ですが
家が揺れたこのカミナリにはびびったのか…
だっこ~ときましたよ

ということで更新は明日の朝(^_^)b



つぶやき TB:0 CM:0 admin page top↑
ちょっとした迷惑
2009 / 10 / 15 ( Thu ) 22:30:40
今朝目がごろごろするなぁと
またまつげでも入ってるのかなあと
910151


鏡を見るもわかりません。
目薬を差してもう一度見ると
910153

あら、やだ!くるたんの長い毛が見えた気が・・・・
910152
あ?じゃないっすよ!ヾ(。`Д´。)ノ


しかし見失ってしまいました○| ̄|_


910154

ヾ(。`Д´。)ノムキー
白くて細くて長い毛なんてあなたの毛しかありませんがな!!



朝起きると口にはよく、くるみの毛が入ってますが・・・
910155
ええ、これももちろんくるの毛ですよ。


そうですか
目にも入りますか・・・
こんな純日本風の私の目でも入りますか~

それで、どこいったのかしらねえ(T▽T)
出て来い~くるみの毛ーーー
910156
気のせいではないですよヽ(;´Д`)ノ


ワンコと暮らしてる以上
ベッドを一緒にしている以上
これは我慢せねばならぬことのひとつですね┐(´-`)┌


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:4 admin page top↑
成長中!
2009 / 10 / 14 ( Wed ) 22:18:43
910141
くるたん、ボールキャッチが進化して
こちら、枝豆クッションもキャッチできます

910142
かめる場所が多いからとりやすいのかもね~

の動画↓
[高画質で再生]

豆も取れる!

[広告] VPS

910143
え?何を?
次は何をキャッチする気?
ま・・まさか・・・ステップはやめてね(^_^;)
投げなければいい話ですね。はい。


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:2 admin page top↑
走るにはちょうどいい気温だね
2009 / 10 / 12 ( Mon ) 20:00:32
9010122
紅葉が始まってます。

今日はちょっと遠くへ・・・と思ったのですが
途中で「やっぱり近場で」ってなって(笑)
結局いつもの道の駅へ

まあ、くるみ的にはそこらの公園でも十分でしょうけどね^^;
9010125

9010123
ワンコがいなくても、一人でびゅんびゅん走ってました。


9010124
枝も美味しくいただきました。(って!食べないで!!(>_<))

晴れてはいたけど、少々寒い。
でも、くるみにはちょうどいい気温でしょう。
[高画質で再生]

走ってます

[広告] VPS
思う存分走りました~

9010126
ね~
ぐっすり寝ておくれ~(こちらは助かるわ( ̄m ̄))

そして、ちょっと回り道して・・・
こちら買って来ました
9010121
あつみのかりん糖
くるたんはだめ~

なんか、おいしいと有名みたいです。
私知りませんでしたけど(^_^;)友達に聞きました。

でも、見たことはあるような気がしないでもない・・・
で、食べてみました。
かりん糖といっても、あの固い塊って感じではなく
薄焼きせんべいって感じなので、食べやすい
やめられない止まらない♪って感じです。
秋田にお越しの方は、是非食べてみてね~♪


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おでかけ TB:0 CM:5 admin page top↑
本日はコレ
2009 / 10 / 11 ( Sun ) 22:09:52
910112
うっ!
くるたん!それはあたくしの枕の羊さんじゃないの!

910114
え?何に?何につかうの?
つうか、カタコト?(笑)

910113
え?何を決めたの?え?何?

ソファから落ちそうですけど・・・^^;
910115
結構この羊さん重いんですよ。低反発枕気味なんでね。
でもモノともしてないっすね^^;

910116
あら・・ちゅぱに・・・
羊さんがよだれまみれになるんだね(T_T)

この少し前に思い切り、いつものちゅぱもしてたんですけどねえ・・・


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:2 admin page top↑
またしてもデコったデコった
2009 / 10 / 10 ( Sat ) 18:51:38
今日は特異日らしくいい天気!
910102
でも、夕方には崩れてくるって話なんで
晴れてるうちにお散歩だよね~と思ってたんですが

ゲリッピー・くるみになってしまい(>_<)
なんで~?
特に何も悪いもの食べてないはずだし
食べ過ぎてもいないんだけどなあ・・・
ということで、そこらへんをちょっと散歩。
910101
母にボールを投げろと怒鳴ってるの図(笑)
おお、こわいこわい

さて、またまたデコりたくなった私。やりましたよ。
ほら、これ♪
910103
やっぱり色合いのせいもあるのですが
何をかたどったのかイマイチ見えにくいので(T_T)
ちょっとなぞってみました。
パピヨンシルエットですよ。なんとなくこんな感じ~って感じで(笑)
蓋のほうは、まだです。だって、スワロフスキーが足りなくなって(^_^;)

さて、このデコった本体は何でしょう?
910104
あ、くるみさんなめないでください。
なめるもんじゃありませんぞ。

答え:くるみのオヤツ入れ
910105
あ、まだおやつは入れてません。洗ったけどいまいち乾ききってないみたいなんで(^_^;)

でも、元はね、無印の携帯灰皿なんですよ。
大きさといい、この灰皿になってる部分もおやつの出し入れにぴったりじゃないですか!

本当はこれを、雑貨屋さんとかで探してたのですが・・・

◆真っ白な骨型のかわいいポータブル・アッシュトレイ♪携帯灰皿「BONE」

売ってたことは売ってたのですが、長い間売れ残ってる感で
もう、白くない色になってる部分もあったり~^^;
ということで、ネットで買おうかどうしようか考えてたら
無印に行き当たったわけです(^-^)

デコれたし、こっちの方が良かった良かった

910106
あいよ!
でも、その前にお腹治そうね~


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

グッズ TB:0 CM:4 admin page top↑
朝から晩まで食欲
2009 / 10 / 09 ( Fri ) 22:29:35
910091
珍しいところにくるみを乗せてみました(笑)
キッチンのカウンターにね( ̄m ̄)

朝ご飯の支度をしてるともういても立ってもいられなくなるくるみ
抱っこして母が作ってるところを見せてあげたりするんですが
この日は、ここに乗せてみた(笑)

910092
視線の先にはお肉が・・・( ̄m ̄)

朝はご飯が出てくるまで、居間とキッチンをいったりきたり(笑)


910093
何度も書いてますけど、
とにかく、くるみは朝から晩まで食欲の塊っすよ
一度・・・食べつくすだけあげてみたいと思うけど

910094
さすがにそれは・・やってみたいけど、やれませんね^^;


ランキングに参加♪
がぶっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
べろのちから
2009 / 10 / 07 ( Wed ) 23:08:18
昨日約束していたお薬(フィラリア予防薬)だよ~
ご飯の前にあげようと差し出すも
910071
お断りされました(^_^;)
やはり、おいしいものが目の前にあるときは、薬は後回しでした(笑)
ご飯を食べた直後、薬くれ~と寄ってきてぺろっと食べました。

さて、さて
くるみは、人の顔をなめるワンコです。
先代犬チーズは、絶対になめない子で
なめてごらん。と強要するとしょうがなく鼻のアタマを1なめくらいだったのですよ
でも、くるみはとにかくなめるなめるなめるなめる
だまっていればそりゃもう丹念になめまくります。
特に口のまわりね。^_^;

そのなめる力ですけど・・・すごいですよね
910072
くるみに口マワリをなめられたあとは
かぴかぴになります。水分油分とられまくってかっぴかぴです

恐るべし!くるみのベロ・・
910075
吸収シートか何かがついてるんじゃ・・・

910074
かぴかぴするので、なめられたくはない・・・
つうかなめられたくはない(>_<)




大型の台風が近づいてきてますね。
被害がないことを祈ります・・・・。
勢力弱まれー!



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:4 admin page top↑
薬好き
2009 / 10 / 06 ( Tue ) 23:22:56
日に日に寒くなってきてますねえ・・・
910063
そりゃ、くるみはまだまだ暑いかもしれない・・・(^_^;)

でも、暑がりやの寒がりやという(単に我慢できない)体質の私としては・・・
そろそろタイツの季節かなあ・・・でも今からタイツにすると
本当に寒くなったら大変だ(^_^;)
でも今日から、ヒート○ック着ちゃったけどね~

910061
アイスなんて・・・寒くて寒くて(>_<)
すでに、ホッカイロたまにつけてたりする私
今日もつけてた

というのも、なんか風邪っぽい
ちょっと咳が出たってだけですけど
体調は全然平気ですけど

でも、風邪はひき始めが肝心でしょ!
そこで止めておかないと本格的に風邪を引いちゃうでしょ
はたまたインフルエンザになっちゃうかもしれないでしょ(>_<)
なので・・・
あたしゃすぐ薬を飲みますよ
910062
薬好きは飼い主に似たのか?(笑)

くるみは単に食べ物として薬がすきなんだと思いますが
私は、飲めば治る!という・・・気持ちから
ある意味・・薬物依存症気味^^;

偏頭痛もちなので、すぐ頭痛薬のむしね~
なので、風邪か?ってなったらすぐさま飲んでます。
葛根湯か、風邪薬。
おかげで、悪化せずに済んでます。
でも・・肝臓に悪いよなあ・・・と反省もする。でも、風邪ひきたくないー


でもって、明日はくるみの大好きな薬の日(フィラリア予防薬)だよん
910064
今年最後のお薬だ!(あとは体調を崩さなければね・・(^_^;))



皆様もお体に気をつけて~~~


ランキングに参加♪
本日おにぎり君とお別れとなりました・・・
穴開けて食べてたから ○| ̄|_ ありがとうおにぎり君!
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:5 admin page top↑
どっちを選ぶ?
2009 / 10 / 05 ( Mon ) 21:56:11
今日、私が帰ってきた時
くるみのはしゃぎっぷりはすごかった^_^;

毎日そうなんですが、吠えて飛びついて舐めようとして
大興奮
今日は、スイッチが入ってしまってプラス部屋中走りまわる
私を噛む
鳴く
と、とにかくすごかった(^_^;)

ま、黙っていればおさまるんですけどね。

そんなくるたん。
最近のブームのカンガルーの骨とねぇたん
どっちを選ぶ?

910054
悩んでるか~

910052

910053

910051
こりゃ、悩むまでもなく骨ですな・・^_^;


骨かじり動画!





ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:2 admin page top↑
雨なんで・・・
2009 / 10 / 04 ( Sun ) 21:55:17
本日、晴れたり雨が降ったりなんでねえ・・
お散歩は無しです!

大体午後3時頃までは、くるみもだらっとしてるんで(笑)
問題なしです!
しかしその後は・・・お散歩いきたがります。
が、思いっきり雨が降っていれば
問題なし!なんですが、たまにやんだりしてて・・^_^;

でも、くるたん。ほら、これあげるからさ~
910041
うっふっふ♪
まんまと賄賂にやられたわよ( ̄m ̄)

910042
だよね~

910043
何がおいしいのかなあ(^_^;)
骨の周りにちょっとだけついてた肉がおいしいってのはわかるけど・・
骨がねえ・・・

910044
全部は食べられないだろうて( ̄m ̄)


明日は晴れるらしいよ~


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:4 admin page top↑
いろんな気持ち
2009 / 10 / 03 ( Sat ) 22:19:04
本日は中秋の名月ですって
910031
キレイに見えてます~


このごろ、ドッグランによくいってます。
前に比べてワンコが多くいます。
そうか!涼しくなってきたからだね!

でも、くるみはあんまり遊ばないかもな・・・
犬見知りってほどでもないけど、犬犬犬ー!ってほどでもなくなってきたのだ
さらに、このごろ、ものすごーくくるみにラブラブ光線を送る子がいて(笑)
くるみったら怒って、すぐ抱っこ抱っこになっちゃうのですよ(^_^;)
910035
それがいいかもね(笑)

でも、ちょっとは走ってきましたよ。

で、物足りないかなという感じだったので
土手によってちょっくら走らせました
910032

910033

910034
いったりきたりでそれなりに疲れた様子。
良かった良かった


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お散歩 TB:0 CM:0 admin page top↑
なんでもぺろぺろ
2009 / 10 / 02 ( Fri ) 21:40:05
あ、みてみて♪
910021.jpg

これ、だ~れだ~?
910022.jpg
なめるんでなくて^_^;

910023.jpg
押すんでもなくて、見てちょうだいな♪

910024.jpg
そうですか(^_^;)

これは、先日デコった名刺イレ(だけど、薬イレとして使用)
910025.jpg
あ、こっちは、ぴろぴろは止めて(>_<)

スワロでデコったので光にあてて、きらきらさせていたら
くるみが寄ってきたもんで、裏にしたらくるみが写りこんだのでした。
で、表にしても、なめようとするのですた。
なんでも食べたいんだな(^_^;)

910026.jpg
はっはは(笑)そうだね。


いつでも食欲満点だね^_^;


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
おいしいなぁ
2009 / 10 / 01 ( Thu ) 21:50:59
一昨日のゲリッピーは昨日の午後には良くなった模様
良かった良かった(^-^)

そして、いつものように、遊んで、おやつをあげて・・

居間で一寝してるくるたんを見たら・・・

あれ?
あれあれ?
左目の上が腫れてるヽ((◎д◎ ))ゝ

最近はなかった、腫れです!!(T_T)

一体何に?
怪しいものは食べさせてないのに・・

朝、鶏肉の料理をしてた母がフライパンのしずくを床にたらしてて
それをくるみがおいしそうに舐めてましたが
それは朝の話
目が腫れたのは夜の9時過ぎ
なので、それが原因とは思えない
思えないんだけど、それ以外に思いつかない・・・

食べなれないものは・・・
生のニンジンを夕方がりがりかじってましたけど
それ?
ニンジン?

わからん・・・・

とりあえず、アレルギーの薬を飲ませたら腫れは治まりましたけどね。
怖いわぁ~一体何が原因やら・・・

で、今日はお腹も大丈夫!腫れもなし!

910011
カンガルーのジャーキーを上手に持って食べてます

910012

910013
せっかくなんで、前足で押さえて食べようよ~
かわいいからさ~
といっても、もう抑えなかった。ちぇ。(笑)

910014
美味しくてよかったね~

明日は又カンガルーの骨にチャレンジするか?!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *