-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
当たったで~♪
2009 / 05 / 31 ( Sun ) 21:14:53
5月に入って懸賞あたりが続いてます♪

ほら、これも当たったよ
905311
おやつやグッズがたくさんです!
こちら、PETIOのアンケートに答えた方のなかから
抽選で詰め合わせが当たるってもので
何が入ってるかわかりませ~んなものです。
結構いっぱい入っててうれしいですね~~~

で、おやつはね・・・
くるちゃん食べられないものばかりで無理でした○| ̄|_
でも、これは
905313
魚介スープですって。
これなら大丈夫そうです!

あとはブラッシングミストとか
905312
いやいや、これは食べない。食べられないから。


あとはミトンタイプのブラシみたいなのとか
905315
そりゃ、あなたのものですけど・・・

おもちゃじゃなーい!
905316
つうか、おやつじゃなーいヾ(。`Д´。)ノ

ほんとに食べたガールで困るわね(^^ゞ
じゃあ、くるちゃんには特別なおやつをあげますよ。


ほれ
905317
又の名をフィラリア予防薬ともいいます。

マテだよ!
905318
真剣ですね(笑)

では、動画で
薬ですけど

[広告] VPS
すいません。最後あたくしの手がレンズにかかっちゃいました(^^ゞ


さ、次は何の懸賞が当たるかな~♪



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

グッズ TB:0 CM:4 admin page top↑
桃尻
2009 / 05 / 30 ( Sat ) 22:24:01
天気予報では、今日は曇り時々雨的でしたが
朝にざーっと降ったあとは・・いい天気ですよ!
風こそすごかったですが、晴れてますからね~♪
気持ちいーですね~

そんな気持ちいい日は・・・


トリミング!


もう予約いれちゃってたからね^^;
せっかくの公園日和なのに・・ごめんなさいよ~


で、トリミングの前にちょっとだけお散歩したんですが

あら、やだ、くるたんったら
OPP
(おなかぴーぴー)
すいません、使ってみたかったのです。OPPって(笑)
最近、OPPになることもなく調子いいなと思ってたのに
なんでじゃろ?
変なもん食べてないし、食べ過ぎてもいないのになあ・・・
ま、様子見ですね。
ちなみに・・・私も、OPPでした~( ̄m ̄)
あ、余計な情報でしたか^^;


さて、今回は、カットもお願いしたのですが
以前、モモ走ります!で、モモちゃん、ネネちゃんが
素敵な桃尻カットを披露してて・・くるみもやりたい!と思ったのです・・(笑)

さて、出来上がりは~
905301
どうでしょう?

905302
結構桃尻じゃございません?(*^_^*)


そんな桃尻くるたんを連れて・・・
ドッグランへ。
実は、本日午後1時からそのドッグランでイベントがあって
行きたい!って思ったんだけど
トリミング予約してたし、終了が午後3時
こりゃ無理じゃん・・と思ったものの
一応連れて行って、イベントは終わっていても
ワンコに会えたらいいなと思ったのですよ。

着いたのがジャスト3時(^_^;)
905303

ちょうど抽選会が始まったところ!
ダメかと思ったら入れました!
しかも抽選券もいただけましたよ。

さあ、くるちゃん、思う存分ワンコと戯れておいで!
905304
なぜ、犬ではなく、そんなピラミッドみたいなもんに興味を持ちますか┐(´-`)┌

あんまり会うことのないパピヨンに出会えた~(‐^▽^‐)
905307

905308

905309

9053011

こっちにもパピちゃんいた~!
しかも、カラーがチーズそっくり!
9053012


そんな中、チワワンが!
可愛いの、この子!
905305

905306
誰でもいいから抱っこしてもらいたくて寄ってくるの

9053010
あたくしも抱っこさせてもらいましたが
可愛すぎ~!!!ヾ(>▽<)ゞ
ちっちゃーい!1.3キロですって!

そして、抽選は、ほぼけっぱの方だったので
おやつ詰め合わせみたいなのしかもらえず・・・
しかもくるみが食べられるオヤツじゃないし・・・まあ、もらってきたけど
誰かにあげるからいいけど

小型犬がほぼで、中型犬がちょっと、大型犬は2頭くらいでしたね
小型犬がたくさんでくるたん、楽しかったみたい!
走って遊ぶとかはしなかったけど、くんすかで満足~(笑)


あと、これももらった。
ペーパーフンキャッチャー!
9053013
いえ、う○こ袋でっせ~

これ、いいっすね!
大型犬用だけど(笑)
大は小をかねるもんね!

トリミングで気づかれして
たくさんのわんこをくんすかして楽しい一日だったねー!


ランキングに参加♪
肉球がよくみえる♪
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:5 admin page top↑
今夜の晩御飯姿
2009 / 05 / 28 ( Thu ) 22:28:37
今日の晩御飯の様子です
905281

905282

905283
何故座ったまま食べてるの?(笑)

905284
アイス好きだね~(笑)


おまけ
先日はフリスビーを上手にキャッチした動画をお見せしましたが・・・
失敗編です(^-^)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
ハーブの力
2009 / 05 / 27 ( Wed ) 22:52:05
そろそろフィラリア予防薬の季節ですね!
そして、年に一度のワクチンの時期もやってまいります。

そんな時・・
いつもお邪魔しているmeuさんのブログURA-dearestにサプリメントの事が書かれてました。

ヒルトンハーブ ピュリファイ 50g

腎機能肝機能に働きかけるハーブですって!
予防薬など化学薬品をとらなければいけないときにお勧めなんですって!

そうか、そうよね
薬って肝臓に負担くるよね。

ハーブだから、体に優しそうだし♪
ただ、即効性はなさそうだから継続ですね。
効き目があらわれるのに3~4週間かかります。だって^_^;
ま、今からでもいいさ、飲んでおけのんでおけ!のんでおけ!

ということで、早速注文して・・・届きましたよ!
果たして、くるみは食べてくれるのか(^^ゞ
905271
くるのだよ。
体にいいんだよ!

905272
そうそう(笑)食べ物ですよ。


では、まずはくるちゃんが食べるのかどうか
ちょっとあげてみましょう。
905274

ほい


一応普通に食べたぞ(笑)

さっそく今朝のごはんに混ぜてみました。
くるちゃんは、スプーン半分より少し減らすくらいね~
905273
よく説明みたら5kgでスプーン半分でした。
あ・・ちょっと多めにあげちゃった(^^ゞ
すまんすまん
ま、ハーブだし、大丈夫だろう。うん。


さてさて・・においは・・・
ハーブだけあって、草っぽい匂いです。
が、特に、いや~なにおいはしないけどね


一応、ご飯の片側だけにかけてみました。
全部にかけてイヤだったら・・・ねえ^_^;
905275

くるちゃんどう?たべれそう?
905276
お、食べた♪食べた♪食べた~♪


けど・・・
905277
見事に、サプリメントがかかってる方を避けて食べてます。
上手だわ~(笑)
あれ~?
やっぱり匂いがダメかな?

と思ったのですが
まあ最終的には全部食べました。
ハーブまみれのごはんつぶをお皿から出してたりしましたけど(u_u)

おもいっきり混ぜてしまえばいいのかな~?

ティッシュとか、髪の毛とか食べるくらいなら
ずーっといいんじゃないのかねえ、くるたん
905278
あら、まあ(笑)じゃあ、ロープにサプリメントかけるか?
がんばって続けていこうぜー!



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:4 admin page top↑
2年前
2009 / 05 / 26 ( Tue ) 20:51:58
2年前の今日、くるみが我が家の一員となりました(*^_^*)
905261
こんなにちっちゃくて
こんなにラブリーな生き物がこの世にいるなんて!!!

905262
ちっちぇー!
からだみじけー!
耳ちっちぇー!


でも、あまりのハイパーさに
この子って・・・

多動症かしら?と本気で心配しました。(^^ゞ

でも、どうやら単に元気すぎる子だったようですね。
あと咬み癖もひどくて
レメディとかなめらせたりしましたっけねえ
そのおかげか、成長したせいか(多分成長だね(笑))
咬み癖もすっかりなくなって

すっかりいい子になりました♪
905263
そう、咬むのはロープだけ!
たまに、私をも咬みますが・・・・(^_^;)

これからも、ラブリーなくるたんでいてね!
905264
あ、おやつね。はいはいあげますよ(笑)




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:5 admin page top↑
フリスビーも上手になりました
2009 / 05 / 25 ( Mon ) 22:36:28
くるちゃん、ボールキャッチも上手ですが
フリスビーキャッチも上手です
905251
うん。かっこいいよね!
でも、いわゆる遠くへ投げたのをキャッチするのは出来ないの(笑)
上方へ投げたものをキャッチするのが上手なの

では、動画で

上手だったので、ついつい拍手しちゃいました(笑)
ケータイで見るためのURLってどれなのかしら?^^;

905252
あ・・・・
あはは(^^ゞ


だってさあ、静止画より動画の方が楽で・・
うごきが勝負のくるちゃんを・・

905253
人の話きいてんのか┐(´-`)┌


ま、そんなわけで、ちょこちょこ動画でゴマかす私がいるかもしれません。( ̄m ̄)



ランキングに参加♪
ご飯のあとはデザートを!
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:3 admin page top↑
ドライヤーが好きです
2009 / 05 / 24 ( Sun ) 20:00:35
くるちゃんはドライヤーが好きです。
私らが髪を乾かしてると、のこのこやってきて膝の上にのります
そして、温風をあててもよくってよ、っていう態度ですよ

今朝は、かなり眠かったようで
膝の上ではなく、いつも寝ているこたつ布団の上にいて
(5月も下旬だってのにまだこたつあります。あはは~^^;)
905242
と、ご要求がありましたので

スイッチ・オン!


905243
あったかいね~♪

905244
・・っドライヤーの轟音の中寝てますから(笑)

の動画

相変わらずfc2動画は調子悪いし、もう1つの方は
サイズオーバーで^^;
とうとうyoutubeにアップですだ


さて、どうしてくるちゃんは朝からこんなに眠いのか・・
実は、朝起きたのもいつもより1時間遅かったんですよ!!

なぜなら、夕べくるみは母の部屋で寝てみました。
はじめてですよ!
905245
だそうです。(笑)


しかしです

夜中になにやら騒音を出す夢をみて、眼が覚めました。
くるみが部屋のドアがりがりやってました^^;

母がトイレに目がさめたら、くるみが
905247
といったかはわかりませんが(笑)
お座りしてたそうな^^;

で、母がトイレに行ったところで、

ねぇたーん!!!ときたわけでした。

おーっほほほほ
そうでしょう。そうでしょう。(*^。^*)

その後、私の顔をなめまくり
おちっこして、うん○してようやく眠ったのでありんした

ということで、くるたんは寝不足みたいで・・
寝てばかり(笑)

905246
はいはい。もちろんですよ(^_^)
でも、また来週も母の部屋でねてみようね~
私が旅行行く時とか、具合悪い時は母と寝なくちゃいけないもんね!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:6 admin page top↑
なかなか・・食べない(笑)
2009 / 05 / 24 ( Sun ) 00:05:47
今日は、午前中は雨と風
午後からは曇ってて・・それでも雨はあがったし
散歩に行くよ~っていってんのに
行く気ナスのくるちゃんでした。
家の中で暴れてるだけで十分だったそうな。(笑)


先日わたくしが作った
おからと米粉のクッキーですが・・
905231

食べますかい?
905232
ですよね~
くるたんが食べないわけないですよね~

では、今日もおひとつどうぞ♪
905236
何をお悩み?^^;

905237
くくくくっきーざんすよヽ(;´Д`)ノ
まあ、ちょっと厚かったかな・・と思ったのですがね
味も、米粉を使ってるので、なんか味のないおせんべいみたいだったもんね
でも、そんなこと関係ないでしょ?
おたべなせ

905238
だから、クッキーだっつうの!

905239
またまたまた!(笑)

ちょっと厚いがために、食べにくかったみたいで(^^ゞ
いつもは、ちぎってあげてたからすぐ食べてたけど・・

なんども口にいれて出して
かじりかけて出して(固さはそうでもないのよ)
時間をかけて食べてくれましたよ。
カンガルーアキレスに比べたら、かわいい食べ方っすよ




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:2 admin page top↑
気のせい?
2009 / 05 / 22 ( Fri ) 22:45:00
ワンコってよく前足をそろえて顔もそろえて寝てますよね
なんか、くるみの前足の長さが違うんです
905221
多分、おき方の問題なんでしょうけど・・・

905222
そうよね~(^^ゞ
でも、わりといつもそうなんだよね

905223
だから・・やっぱり長さ違う?(笑)のか?って疑ってみたりして~


ランキングに参加♪
耳毛を食べてますよ。くるみさん。
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
デザートのせしめかた
2009 / 05 / 21 ( Thu ) 23:00:14
夜ご飯の後はデザートがあるくるちゃんですが
大抵は、かりかり(笑)
(1日分のかりかりを少し残して知育TOYに入れてあげてます)

でも、今日はカンガルーのアキレスもあげました。
大きさがまちまちなので
途中でとりあげないといけないのですが
とっても危険です。

普段は咬まないくるちゃんが、
カンガルーのうまさに野生の血をよみがえらせ
死守しようとかかってきますから^^;

で、本日やられました
905211
おまいさんに咬まれましたよ(T_T)

まあ、咬んだあとは、
はっと、正気に戻るんですけどね。
すごいですねーカンガルーアキレスってそんなにおいしいんですねえ

でもって、くるさん・・知育TOYを持って、もっとデザートを!
デザートを!と要求しております。

905212
このままこれ預けてると、ぼろぼろにしちゃうので
とりあげないといけないのですが

905213
今日はどーしてもデザートが欲しかったようで、ぜんぜん離しませんなぁ(^_^;)

905215
わかりましたがな。

と、母が用意してくれたデザートは・・・
905214
玄米茶の中に入ってたふやけきった玄米(笑)

905216
くるちゃんには、かなりなデザート(笑)だったようです。


ヨシ!を手の合図だけでやろうと思っても
こっち向かないし^^;
向こう側で母も合図だしてるのに(笑)
声を出さずには難しいなぁ~


fc2の動画がなんかおかしいのでこちらでアップ!


ランキングに参加♪
咬んだ犯人はくるみ
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:3 admin page top↑
とどまることを知らない・・
2009 / 05 / 20 ( Wed ) 22:43:42
905202
あーー・・これは姉ちゃんのだよ(^^ゞ

905201
えーーーっと・・
頂かなくてもいいんじゃない?

905203
あ・・決心しちゃった?^^;

905204
うわーーーーー
がんばってんなぁ

905205
しょうがない・・ちょっとだよ(^▽^;)


一度思い切り食べ放題で食べさせてみたいもんです。
お腹壊れるかな・・
とどまることを知らない、くるみの食欲でございます。
困ったもんだ┐(´-`)┌



ランキングに参加♪
いつでもなにかを食べていたい
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
ペットボトルは底がいい!
2009 / 05 / 20 ( Wed ) 07:02:09
夕べはfc2の具合が悪かったらしく
画像アップロードができない・・と思ってる間に繋がらなくなりましたよ。
くやしいので朝アップ

久しぶりにくるちゃんにペットボトルを預けてみた。
905193
小さいサイズだとわりと素材が厚めで強いので
長く遊べるね~♪
って、何してるのさ?

905194
大口あけてまで底をかじりたいか(^▽^;)

905195
どんなにがんばっても、底はくるたんの力では無理だと思うよ( ̄m ̄)

905196
無理でもがんばるのね┐(´-`)┌
ムンクの叫びみたいになってますけど・・・(笑)



先日、ノリさんから漫画頂いちゃいました( ̄m ̄)
あ、くるちゃんなめなくてもいいですから^^;
905191
『GREEN』です。
農家の嫁になるためにがんばる女の子の話~
まあ、農業が目的じゃないけど(笑)
このお嬢さんの無茶するね~なところが面白かったっす(笑)

そのほかにも・・・ドレッシング♪
905192
では、なくて・・(笑)
FACE WASHです。
かなりスースーします!まだ秋田で使うには寒いくらいでした。
顔の脂ぎってくる夏になったら使います。( ̄m ̄)

ノリさん、どうもありがとう~♪


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:3 admin page top↑
迂闊なことは言えません
2009 / 05 / 18 ( Mon ) 21:55:35
905181
ほんとだね~

905182
暑そうだね


冷たいものでも食べる?

なんて言っちまいました(^^ゞ

すると・・
905183
アイスなんて言ってないじゃーん

905184
冷たいもの=アイスになってるようです・・・

しょうがないなあ・・・(もう冷蔵庫から離れないもんで(^^ゞ)
905186


905187
こちとら、まだこたつに入ってるっちゅうに(^_^;)

905188
それはあり得ないでしょう┐(´-`)┌


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
虫か・・種か・・答えは・・
2009 / 05 / 17 ( Sun ) 20:00:44
昨日行った公園で
905171
マダニをつけてきたかもしれない。
この場所じゃなくて、あちこち歩いてて、
草むらに顔を突っ込んでる時だと思います。

しかも、まぶたの上にくっつけちゃって(>_<)
905172
虫どもならば、くるみは薬をつけてるので、そのうちもぞもぞ毛の中からはいだすはず
まぶたにくっついていようが
死んで落ちるはず!

しかし・・・夜になってもそのまんま~
905173

905174
朝になってもそのまんま

でも、別に具合が悪いとかじゃないしね
905175
朝からハイテンションで私が遊んでもらったわ~


なにかの種かなあ・・・
だとしたら・・・ちょっとひっぱれば取れるよなあ・・・
一応夜にひっぱってみたのですが
取れなかったんだよね・・・

となると、やっぱりマダニの可能性大だよなあ
がっちり食い込んでるんだろうなあ・・・
でも、生きてるならば血を吸ってもっと大きくなってるはず
大きさが変わらないということは・・・
かんだまま、死んでるのかなあ・・・

生きててもイヤだし
死んでたらそれはそれでいやだし・・・

ということで、病院へ行ってきました!
どうせ、プラクティックとフィラリアの薬も買わないといけないしね



答えは・・・


マダニでした○| ̄|_
やっぱりか・・・


先生にとってもらって一安心よ。
先生でも1回じゃとれないくらいがっちり噛まれてましたよ。



905176
ほら、すっきりいい女に戻りましたよ♪



ちなみに・・
何度も書いてますが、昔昔まだチーズを飼いはじめて
マダニの知識なんてあんまりない頃・・
チーズにくっついて我が家に入り込んだマダニが
私の膝の裏にかみついて、ものすごいでっかくなっていたのを発見しました。
思い切り引っ張って・・とったがために
ものすごいかゆみでした。半年以上はかゆみが続きましたよ(>_<)
マダニは怖い。怖いっす!
このあとから、フロントラインは早めにつけるようになりました。




ランキングに参加♪
マダニから逃げろー
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:5 admin page top↑
結構な運動量
2009 / 05 / 16 ( Sat ) 22:49:20
今日も先週と同じ公園へ行ってきました。
905151
早いよ・・くるちゃん・・

905152
早く行こうってどこへ?^^;

905153
ほんと何があるんだろうね?
いつも行かない奥の道へ・・・

すると・・
905154
結構な階段が・・・
母と私もがんばって上ることにしましたよ(笑)

905155
私たちはひいひい言いながら上りましたが
くるちゃんはとにかく早く行きたい(笑)

でも、リードを離したら、この先に何があるかわかんないし
走って追いかけられないような階段
(1段1段が高さがあって上にくいったらありゃしねえ)

ところが、あたしったらリードはなしちゃった(>_<)

ぎゃーーーーーーーーーヽ((◎д◎ ))ゝ

くるみ一気に駆け上がる~~~



くるみー!ストップ!ストップ!待って待って!と
二人で叫んだら止まってまっててくれたよ(^_^;)

ああ、あせったあせった。

そして上りきった。上りきったよo(TωT )

みてよ。この階段。
905156
もう二度とこの階段はのぼるもんかヽ(;´Д`)ノのぼるもんかー

で、上った先は、よく知る広場でした。(入ってきた公園と反対側の広場)


では、くるたん!走っていいよー

でも、ボール持ってこなかったんだよね。ごめんよ

つうことで
905157
母、手袋なげる。


905158
くるみ持って逃げる。


905159
楽しくて何より♪

午後から、いつもの公園に行こうと準備をしても
ほらいくよ!と声をかけても・・・
行く気なし^^;
結構お疲れだったみたいです。
もちろん、私も・・・階段のぼりでくたくたっすよ



で、帰ってきて・・くるの顔をみたら
9051510
まぶたに何か刺さってますけど(>_<)
うげー!マダニか?マダニなのか?
チーズは目の下にくっつけてきたことあるぞ・・
フロントラインつけてたけど、ちっとも落ちなくて・・病院でとってもらったですよ。
くるみは、今プラクティックってやつつけてますので落ちるかなあと思ってるのですが
いまだ、くっついてますヽ(;´Д`)ノ

これ、マダニかなあ・・・
何かの種?

明日になってもくっついてたら・・・病院にいってとってもらおうかなぁ・・


ランキングに参加♪
くるたんが走って逃げる前にクリックを
クリックをお願いします~
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:3 admin page top↑
すてき寝姿
2009 / 05 / 14 ( Thu ) 22:45:19
夕べです
905144
一日の遊びに疲れたくるちゃんは、
私の横で本気寝を始めました

しばらくしてふと見ると・・・
905145
あら!かわいい!!!
舌チロ寝じゃないですか!

905146
目を開けても、寝返りを打っても、舌は出っぱなし♪

905141
寝ててもカメラに反応して目を開けてくれるくるちゃん(笑)
ごめんごめん、寝てくれ。寝てくれ~

905147
ごわい・・・ヽ(;´Д`)ノ


この舌は・・そろそろ乾燥してるはず・・・
触ってみたい・・・
触ってみたい・・・
触ってみようかしら・・・
カサってするのかな~♪♪♪

どうせならデジカメで撮りながら(笑)
舌チロ寝姿

[広告] VPS
案外すぐ起きたのね(笑)
さわり心地は・・・・よくわかりませんでした(^^ゞ
だって、出てる範囲が狭いだよ~


今日の帰り、空に虹が・・・
905142
チーズー!!って手を振っちゃったよ~(笑)


ランキングに参加♪
これはくるみは食べちゃだめ~
当選品のパスタだで~
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:5 admin page top↑
カラーは苦手
2009 / 05 / 13 ( Wed ) 22:50:41
くるみはカラーが苦手(^^ゞ
というのも・・赤ちゃんの時から散歩のときはほとんどハーネスだったため。

もちろん、カラーもあります。
つけたこともありますよ~。

905131
これは、普段つけてないカラーなのでくるちゃん珍しくて
905132
欲しい欲しいと大騒ぎ(笑)

でも、実際つけたらテンション下がりまくり
905133


一番最初につけたときは・・・ごろんごろん転がったっけねえ(笑)
車の中には、カラーと予備のリードを乗せてますが
滅多に使わない。

ということで、カラーが苦手になりました。

といって、つけられるのを嫌がるかといったら
そうでもない。
といって、協力的でもないですが・・・
ただ、カラーをつけるのはたいてい車の中なので逃げ道がないので
大人しい(笑)

先日ハーネスを忘れて、カラーでお散歩したんですよ
すんごく久しぶりにね。

まあ、普通に歩いてる分にはよかったのですが・・・
ひっぱりたガール
905138

先頭いきたガール
905137
ちょっとでも追い越すとすごい勢いでまた抜き去ります(笑)

なので・・自分で引っ張った状態になると当然首に付加がかかります。
ハーネスだと胸だし、慣れてるので
全然平気でひっぱっていきますが
ほら、慣れてないから・・・
905134
だよね~苦しいよね~
なので、ひっぱらないように自分で加減したりして歩いたりします。
905135
お怒りになっちゃったようなので、そろそろはずしますねヾ(>▽<)ゞ

ある意味・・・ひっぱり癖の矯正が出来ていいのかも・・しれないけど
くるみは楽しめないだろうなあ・・・と思ったり(笑)

905136
ほんとに好きか?
ハーネス見せると逃げていくんですけどね(笑)

とりあえず、何かの時のためだけのカラーとなっております(^^ゞ



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
違いのわかる女(犬だけど)
2009 / 05 / 12 ( Tue ) 22:36:20
くるみは、赤ちゃんの時は、結構固めのウン○で
ドッグカフェの人に
水分多めにあげたほうがいいよ。と言われました。
小型犬はあまり水を飲まないとも聞いたことがある!
つうことで、強制的に水分を摂らせるために
ごはんに水分を多めに入れるとかしてるのですが
外から帰ってきてもそんなに水飲まなかったりするしねえ

なので最近、くるちゃんには
特製ジュースを作ってあげてます。

ほら、これ♪
905121
あ・・ペットボトルしか写ってない(笑)
この中に入っているのですが・・・

さて、なにジュースでしょう?!


答えの前に・・・

さあ、くるちゃんジュースを飲むかい?
905122
ペットボトルを傾けただけで・・・うほうほうほほ~♪とばかりに
飲み始め・・・だした分は全部飲んでくれます。


ちなみに、前はヤギミルクをあげてみたりもしましたが
ヤギミルクは栄養高過ぎで、太ります^^;
そして、中○製は怖いので、日本製を買うのですが
そこらのお店じゃ売ってないし
買っても量が多くて、期限内に使い切れません(^^ゞ
なので、今は買ってません


ということで・・・・答えです(^-^)

それは・・・


さめん棒ジュース
うわー、おいしそう(棒読み)


さめん棒とは・・これのこと♪

匠の逸品 さめん棒50g 【10P11May09】


作り方:さめん棒を少々切ってペットボトルに入れる
水またはお湯を入れる
そのまま放置
キャップをあけて魚の臭いがしたら出来上がり!

という、魚臭い水でした^^;
これが、思いのほかくるみには大好評!
905123

でね、昨日も作っておいたのですが、日中飲まなかったらしく
そのまま放置されてまして
今朝になって、やっぱなあ・・・昨日一日放置だしなあ。取り替えようっと。と
さめん棒水を捨てて(中のさめん棒はそのまま)水を入れました
新しいさめん棒を足すことなく。

そしたら・・・午前中、母がお散歩に連れて行き
帰ったら、ジュースのもうね!と話しながら帰ってきたらしく
くるも、うほうほ♪と楽しみにしてたのに・・・・

ひとなめ、ふたなめしたところで
怒ったそうです(^^ゞ
905125
は・・はい。飲んでください。
905124
(°Д°;≡°Д°;)ごめんなさいいいいいいい

やっぱり、いい出汁が出ちゃった部分をすてて
味のぬけたさめん棒ではうっすらすぎたらしく(笑)

すまなかったねえ^_^;
ジュースを楽しみにしてたのにねえ



でも・・・
やっぱり違いがわかるのねー!(当たり前?(笑))
さすがだよ!くるちゃん!
905126

明日は、おいしいジュースですよ!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:3 admin page top↑
ブラッシングはやめられない
2009 / 05 / 11 ( Mon ) 22:53:46
抜け毛の季節ですねえ。
ちょっとがりがりかくと・・抜けてます抜けてます(^^ゞ
なので、召使mimosaはくるみお嬢様のブラッシングがかかせません。

ブラッシングすればするほど抜けます。抜けます。
面白すぎてやめられません(笑)

ほら、こうしてブラッシングすると
905111
抜け毛が出てきます。

905112
それをスリッカーでとります。
ああ、楽しい♪

でも・・・
905113
そうなんですよ。くるみ、スリッカーが嫌いでねえ・・^^;
うわべだけを滑らせてやっても逃げていきます。
赤ちゃん時代に使ってなかったからかなあ・・

905114
だましだまし使いますけどね

青い、ゴムのブラシは結構ごりごりやっても平気なのになあ・・・
の動画です。
すいません。テレビの音がかなりでかいですm(__)m
ブラッシング~

[広告] VPS
明日も、ブラッシングしちゃうよ!(*^。^*)
変換に時間がかかっていますm(__)m



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動画 TB:0 CM:4 admin page top↑
母の日ですな
2009 / 05 / 10 ( Sun ) 23:00:47
今日は母の日ですよね
世界的に母の日なんですね~ていうか、アメリカから始まったものなんですね(^^ゞ

さてさて、我が家では
「母の日だからって、何もくれなくてもいいから!」と
何年も前から言われているので、あげるのをしばらく前から止めました。

なのに!今年は珍しく
がごめ昆布が欲しい
とリクエストがあったので、買ってあげることに(笑)
905104
き・・き・・きっと喜ぶよ(笑)


先日まで食していたものがなくなったから。だそうです(笑)
でもね、母指定のお店に行くも
ないです。定番商品じゃなかったようなので売り切れたのね・・・。
つうことで、ネットショッピング♪

905105

ねばねば水のできる、大きいやつと


きざみ昆布♪

くっくぱっどをみたらおいしそうなのが載ってましたよ
梅なめたけwithがごめ昆布
そのうち作ってみよう~っと♪

ついでに、あたしの食べたいものもショッピング♪
905102
これは、私用です( ̄m ̄)

905101
ちゃいます。

905103
あまあまでおいしかったです(^_^)
皮のあたりに、サツマイモそのものが残ってたので、
くるみにちょっとだけおすそ分け♪


さあ、母よ。思う存分食べるがいいわ(‐^▽^‐)
905106
そうだよ。きっとくるみももらえるよ!

くるみと一緒にねろねろね~するがいいわヾ(>▽<)ゞ


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:4 admin page top↑
朝の公園
2009 / 05 / 09 ( Sat ) 22:37:46
今日は母を送っていかなくちゃいけなくて
ついでなので、くるみの散歩もすることに
早い時間なので・・・
905091
すがすがしいわねえ

905092
走っていっちまった。

くるたんを探せ!
905093
バレバレや~ん(笑)

あんまり遠くへ行ったらダメだよん!
つうことで、私が逃げます。
905094
まんまとひっかかって戻ってきました~(^-^)

でも、楽しくてまた走っていっちまったわ
905095

905096
楽しいね~。ちょっと暑いけど・・(^^ゞ
何しろ・・あの、その・・朝っていっても・・10時近くですからねえ(笑)

905097
あら、いいもの拾ったねえ

905098
くれるの?じゃ、もらっちゃおうっかな~♪

905099
だろうね。
くるたんが、素直に何かを渡したためしはないからね。
うん。(納得)

日差しが暑くて、20分ほどで退散~(^_^;)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:2 admin page top↑
暑さが始まった
2009 / 05 / 09 ( Sat ) 00:08:26
日々気温が上がってきてます。
2Fは会社から帰ってくるとむわっとしてます。
なので、寝るまで窓を開けっぱなしにして室温をさげております。
まだ、蚊とかいないので、安心して開けてられます~
隣に広がってる田んぼから聞こえるカエルの大合唱はありますが・・・

まあ、ニンゲンはこれでもぜんぜんOKなんですが・・・
問題はくるちゃんですよ。

はぁはぁいってるし

つうか・・まだ部屋にこたつあるし^^;(いい加減片付けようかねえ・・・)
私が寝るまでは、こたつ布団の上に寝てるくるさんですが
905086

これが・・暑いんでしょうねえ(^^ゞ
だって、布団の下には、これがあるから

マザーボール

これ寒い季節はとってももこもこで暖かそう!!!ですが
これからの季節は厳しいっすよね~
ってものの上にこたつ布団かけた上に寝てますから
暑いでしょう。暑いでしょうに^^;
905087
多少息が荒いようですが、眠気が勝ってるようで寝ております。

チーズの場合
ヒエヒエ(凍った保冷剤)を枕に気持ちよさげ~に寝てましたよ
5月に入ったら、すでに使ってました

でもね、くるちゃんは、ヒエヒエが苦手みたいで・・・
1歳未満の時は、なんとなく使ってくれましたが
去年はあまり使ってくれず・・・今年も暑そうなので出してみましたが
ぜんぜん無視です(^^ゞ

まあ、布団にまだ入りたがるくらいなので
実はくるたんは、冷え性なんでしょうかねえ・・・?(^_^;)

905088
寝てるところをアップで撮ろうとカメラを近づけたら迷惑顔(笑)

そんなくるみのねんね動画
ねてます

[広告] アクセス解析
(変換されるまで多少時間がかかりますm(__)m)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
とうとう・・新旧交代か?!
2009 / 05 / 07 ( Thu ) 23:07:36
この前、クッションを買ってきました。
座椅子に寄りかかる時用としてのクッションをね
今までは枝豆クッションを使ってたのですが
大分つぶれてきたし^^;
905073
と・・早速くるちゃん自分のものにしてますけどね^^;

ハート型と俵型です
なんと、これ、安売りしてて・・・1個315円!!
安い!!

905074
おっと、ハートを噛んで確かめたあと・・俵に挑戦?!

でも、よだれでべちゃべちゃになるので・・・俵はすぐさま取り上げました(笑)

なんと、くるちゃんったらハートでちゅぱをはじめました。
905072

905075
そりゃよかった!これで、チョコが壊れても安心だね!

905071
よし、あげちゃうぞ!

905076
いいお買い物だった(^-^)

でも、このクッションちょっと毛足が長いのよね
すぐダメになりそう(>_<)
もう2~3個買っておこうかな・・・。

GW中に買い足しに行こうと思ってたんだけど
面倒くさくて行ってません(^^ゞ
週末に行ってみるわ!まだ残ってるといいなあ・・・。


ランキングに参加♪
飽きませんように・・・(^^ゞ
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
帰り道では
2009 / 05 / 06 ( Wed ) 21:40:50
昨日のは田沢湖で
905061
だれ?あんた?(笑)な姿になったり

905062
楽しく遊んだくるみですが

動画をとってみました。
田沢湖にて

[広告] アクセス解析
楽しそうでしょ~


さて、帰り道ですが
森の駅に寄りました。
いつもなら素通りなのですが
905063


905064
馬がいたからヾ(>▽<)ゞ寄ってみた~

このお馬さん、1回500円で乗れます。
1回、ほんの20~30メートルを行ったり来たりするだけなので
お馬さんが気の毒どした~
アスファルトの上だしね・・・

905065
がんばれ!お馬さん!!

そんなお馬さんをみて、くるたんどうでした?
905066
( ̄m ̄)
うそですよ。

抱っこして見せたんですが
くるみ、ワンワン吠えまくってました(^^ゞ

お馬さんが離れたところで、下へ下ろすと・・・
抱っこ抱っこ抱っこぉぉぉぉ!!となってましたから・・・
怖かったと思われます^^;

吠えられたお馬さんのほうは・・・一切無視でしたけどね(笑)


ランキングに参加♪
うまっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動画 TB:0 CM:4 admin page top↑
水遊び
2009 / 05 / 05 ( Tue ) 22:58:11
今日は、毎年恒例で行っている田沢湖へ!
渋滞がイヤなので、朝7:30に出発です!!

途中あちこち休憩を挟み・・
協和道の駅では、まだこんなにきれいに桜の花が咲いていました(1本だけだけど)
905052

今日もとってもいい天気の秋田でしたので
車の中はくるみには暑いようで・・
905051
あちい顔です。が、
ニンゲンは、窓を開けてればちょうどよいくらいですよ。
でも、半そでになると寒いので・・くらいの気温です。

そして、たどりついたよ、田沢湖へ
905053
誰も、水に入れとはいってないのに
勝手にどんどこ入っていきました(笑)
905056

今日は田沢湖の水量が多いほうで
走り回れる砂浜が少なかったのですが・・
くるみが走る分にはちょうどよかったかな。

905054
そうなんですよ。私も足だけ入ったんですが
もう冷たい冷たい
ずっと入ってたら、足きれるー!!って思う冷たさ^_^;

それでも、くるたん一人おおはしゃぎ
905057

905058

905059
枝だの、石だのを拾ってきては砂まみれ^^;

9050511
はいはい。投げます投げます

9050510
でも、ほんとにすぐそこまでしか行かないのです。
やっぱり足がつくところじゃないと怖いみたいで
胸までつかるってことは出来ず・・・
水も冷たいので、こちらも無理強いはしませんでしたけどね
去年はちょっと泳いだから、暑い季節になったら、もうすこしがんばろうね!

9050512
湖ですが、たまにでかい波もきます。
多分、遊覧船とかの波かな
でも、くるみは特に怖がるでもなく・・( ̄m ̄)


そして・・・
9050513
これはくるたんでしょうか?(^_^;)

そして、移動して
9050514
ほんと、気持ちよかったよね!

9050515
もちろん、帰りの車はねむねむのくるみでした。
運転手の私もかなりねむねむでした(^^ゞ

帰ってからは・・・
もちろんシャンプー(笑)


ランキングに参加♪
砂浜のところ以外は、すぐさま深いのです(>_<)
きれいなんだけど、怖いっす~
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おでかけ TB:0 CM:3 admin page top↑
よくばり*くるみ
2009 / 05 / 03 ( Sun ) 20:07:07
以前も思い出したかのようにちゅぱの変わりに枝豆を持ってきたくるみですが
昨日も、また持ってきました。枝豆。
905031

普段は、見向きもしないので
わたくしが座椅子の背あてに使っています(^_^)

でもって、ちゅぱもちょっとするのですが・・・
大体の目的は
905032
前回と同じく、このエンブレム部分をかじりきることだと思いますけどね┐(´-`)┌

で、かじりきられたらたまらないので・・
気をそらそうと・・・母が怪しげな姿でくるみを呼びます。
905033
残念なオトナって感じです(/ω\)キャ

チーズだけじゃひっかからなかったので
ちゅぱも合わせてみたところ
905035

905037
( ̄m ̄)

しかし・・・
結局は・・・
905038
3つともくるみがゲットです。

905039
満足そうですな。



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:4 admin page top↑
連休1日目
2009 / 05 / 02 ( Sat ) 23:06:44
今日はいい天気だったよ~
で、ようやくタイヤ交換にでかけた私ですが^^;
(例年に比べて1ヶ月も遅かった^_^;)
くるみも連れていったので、公園へ

たまに出かける公園ですが
いつもは行ったことのなかった庭園みたいなところ
905021
そんなところがあるなんてぜんぜん気づかなかったよ(笑)

905022
ここ、だれーもいなくてねえ。貸切状態でしたよ。
誰もいなくてもくるたん張り切ってますな~

905023
ご案内してくれております

905024
はいはい~

905025
おっと、飛び込んだりしないでよ^_^;
ここらにうぐいすがいるらしくて、きれいな声で鳴いてました。
動画でくるみを撮ってると、うぐいすの声も入ってましたよ。
木を写して、くるみにカメラをむけたら・・・
う○こ体勢(笑) う○こまでうつちゃったよ(爆)
なもんで、UPしません~

905026
晴れてるとうきうきするよねー!

905027
おっと、ほぼ一周してきて(だいぶ端折ったけど)ゴールですね。


さて、午後からはワンコに会いに公園へ
しかし!
誰もいなーい
やっぱりいい天気だもんね。
明日からはあまり天気良くないみたいだし
みんな行楽地へいっちまったかなあ・・・

それとも・・早い時間すぎたか(>_<)
905028

それでも
905029
だよねー

でもでも、暑くて・・私も暑くて限界です!帰りましょう。(^_^;)
9050210
影も舌を伸ばして暑そうです(笑)

ので、うちへ帰って・・・
9050211
おいしいもので締めくくりましたね( ̄m ̄)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:0 admin page top↑
かわええ、寝姿
2009 / 05 / 01 ( Fri ) 23:15:37
最近は、アレルギーに怪しげなものはあげてないので
ほとんど異常なほどの痒がり方はしなくなりました(^_^)

でも、たまに前足、後ろ足の肉球かみかみしてますが・・・
先日前足かみかみしながら・・・
905011

905012
寝てました~
かわええ~♪
もしかして、舌も出てますか?(笑)


そして、先日私がカットしたがために(笑)大変な姿になりましたが
905013
こうしてみてみると・・・
なんか、もっさり、ぼさぼさ感がかわいくない?(*^。^*)
ないですか?そうですか?(笑)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME *
