おやつ~
2009 / 03 / 31 ( Tue ) 22:17:11
くるみの大好きなおやつの「カンガルーアキレス」がなくなったので

COCOYO カンガルーアキレス60g 【PUP10F0323】
購入~したのですが、
これと

キッチンドッグ パフパフコクーン20g 【PUP10F0323】
これも

【数量限定プライス】匠の逸品 さめん棒50g
買ってみました。
パフパフコクーンも、前に買っていてお気に入りなのでリピです♪

で、今回お初が
さめん棒。ネーミングが素敵(笑)
サメ肉はグルコサミン、コンドロイチン、コラーゲンが豊富に含まれているんだって!
これは、サメ肉の細切りされたものなんですが、適度に固くていい感じ

では、くるたんに差し上げましょう~
903311
さめん棒だよん

903312
おっと、落ち着いてください(^_^;)

903313
ひぃ~ジャンプして・・・

うばっていった^^;
903314
相当魅惑的な香りだったのね(笑)
私から奪う前に、聞いたこともない音を口から出してました。
口元を見ると、舌がくるんとまるまって、、ぷるぷる動いてましたよ(笑)
食べたくてしょうがなかったんだね~

903316
そんなに固くないからぽりぽり食べれるんだけど

危ないので、手に持ってあげてます
903317

903315
かなりお気に入りになったようです~



ランキングに参加♪
近づいてみて・・さめん棒の香りが・・
するかもしれないし、しないかもしれない
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:3 admin page top↑
北国に、一足早く桜咲く・・?
2009 / 03 / 30 ( Mon ) 23:08:23
昨日、バナーで予告いたしました、ひさっびさのかぶりもの!
それは・・・



!!
903301
きゃほ~♪

猫猫観察日記のニャンズに桜モノをつくっていて・・
あら、このピンクのフリース可愛い!と思ったので
作ることにしました。
あちらは、猫界の桜の精たち

こちらは、犬界の桜の精ですぞ!
903302

猫猫さんのところでは、枝に桜の花が咲いてます!をイメージしたので
茶色のフリースに桜なのですが
くるみは、ピンクのフリースを使いたかったのと
お花を作りたかったので、何も考えずに作ったため
ピンクピンクになっちまいました^^; なんだかメリハリがございません(^^ゞ

もっと、濃いピンクのフリースもあったのでそっちで作ればいいのにね。自分(笑)

でもって、頭の両脇に大きな花
頭頂部には小さめの桜をつけたのですが
つけかたがまた適当なもんで重なりすぎ~
903303

あごのあたりにはフェルト羊毛で作った桜の花でアクセント♪
903304
あ、もうちょっと待ってね~


で・・なんか・・この両脇に大きな花が・・・
ブラックデビルに見えなくもない(^_^;)
903305
残念な感じ^^;

903306
あ、勝手に脱いだね!
おぐし乱れまくりだわ(笑)


秋田はまだまだ桜の季節には遠いので
くるたん桜が、ひと足お先に春を運んできました。
903307
早く来い来い春よ来い~



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

かぶりもの TB:0 CM:7 admin page top↑
動物園との決別
2009 / 03 / 29 ( Sun ) 20:43:42
くるちゃ~ん!
903292
枝なんて守ってる場合じゃありませんよ!

くるちゃんの、お肉が!カンガルーのお肉が届きましたよ!
903291
そうだよー。そして
今、食べているカンガルーのお肉とは違うショップで買いました。
羊肉のみなかたさんです♪
以前もこちらのお店で買っていたのですが、前回、安さに惹かれて違うショップに浮気して・・
お肉が変わったら、そりゃもう・・・動物園のニオイにやられました○| ̄|_・・・・
同じカンガルーなのに、違うもんなんですねえ・・・

というわけで、今我が家の冷凍庫はカンガルーのお肉だらけ~♪
903293
ちょこっとだけ、チン♪してあげてみました。
ああ、ちょっとくせのある肉のニオイ・・くらいで、動物園のニホイはしませんよ!ヾ(>▽<)ゞ

903295
まあね、くるたんにしてみたら、どっちもおいしいようです(笑)
ちなみに、まだ2日分はお肉が残ってので、もう少々動物園暮らしですが(^^ゞ
それが終われば・・・我が家は動物園ではなくなりますよ~♪
わーいわーい(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)

ほいじゃ、食べますか!
903294
すごいね~
そんな姿でも待てるんだね~(笑)


ランキングに参加♪
あれ?くるちゃん?何を被ってるの?
答えは明日!
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:4 admin page top↑
お散歩にて
2009 / 03 / 28 ( Sat ) 22:35:34
昨日なんて、まったく冬に逆戻りの天気で
雪積もったりしたので、公園へは行かず普通にお散歩です
今日は、太陽も見えてるんですが寒い寒い

風は冷たいし、小雪も舞ってますが、くるたんは元気いっぱい
903282

本日も、高々と足をあげております~
903281
おしっこもかかりそうですな(^^ゞ

こちらのワンちゃんはとっても友好的
903283
でも、くるみはやはり大きいワンコにはあまり興味がないみたいで・・・^^;
ごめんよ~、ワンちゃん~


さて、くるみは、時々行きたくない方へ連れられそうになると
ものすごく抵抗します。
チーズも抵抗はしましたが、なんか違うんですよね。くるみの抵抗って
903284
この画像でわかりますか?
体を斜めにして、四足を踏ん張って、絶対に動かない!ってやるんですよ

903285
チーズはリードをひっぱればイヤイヤ歩いたけど・・
くるみは、この抵抗すがたのまま。
または、この体勢のまま、引っ張られる姿をするっていうか・・・

割と、道路の真ん中でこれやるんですよ。
危ないんですよ~(>_<)

ま、これがいつものくるみのお散歩でございます(笑)



★お知らせ★
『猫猫観察日記』のかりんちゃん、くりんちゃんが私作の被り物を被ってくれております。
(Mixさんよりのご依頼で、作らせていただきました~♪)
以前、お友達のにゃんこさんに被ってもらったこともあるのですが、違いますわぁ
かりんちゃん、くりんちゃんの被りっぷりは堂々としててすばらしい(笑)



ランキングに参加♪
明日は暖かいかなあ・・・
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お散歩 TB:0 CM:3 admin page top↑
今日はこちらを使います
2009 / 03 / 28 ( Sat ) 00:10:39
先日、思い出したようにちくわぶを持ってきたくるたん

今日は、ちゅぱをしたんですよ!ちくわぶで!!
903272
一体、どうしたんだい?!くるたん!

903273
今までのちゅぱは、ちゅぱしすぎてがびがび(^_^;)
洗ってはいますが、やはり使いこなした(笑)ちゅぱゆえ
やわらかさが足りないんだよね。

903274
その点、こちらはまだまだやわらかい。
そこに気づいたのか?!くるたん!

しかし、目ばかり狙うのはやめてください。

903275
ま、そのうち、他のところもちゅぱするだろうけど・・・

今は、我慢してくれ!ちくわぶ!!
903271
顔が変形気味^^;



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
足上げ上手
2009 / 03 / 26 ( Thu ) 22:54:36
くるちゃんは、女の子
だけど、足上げ上手
外でおちっこするときは、そりゃもう高々と足をあげます。

お友達ワンコと会ってくんくん合戦するときも
くんくんしやすいように足をあげますのん。

うちで遊んでる時も、足をあげてくれちゃったりする(笑)

今日はごりごりごりしてたらば
903261

903262
あげろなんて言ってないのに(笑)
勝手にあげてくる~

903263
なんでかな?(笑)

903264
うん。そろそろ終了だよ~

903265
足を上げてるのを気にせずくんくんするくるちゃん。
不思議な子だわ(笑)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
こくびかしげ犬~
2009 / 03 / 25 ( Wed ) 22:21:30
先代わんこさんのチーズは話しかけると
しょっちゅう小首をかしげていたので
ワンコは小首をかしげるものだと思ってました。
が!くるみには何を話しかけてもちーとも首をかしげません(^^ゞ
あれあれれ?と思ってました。
何ヶ月か前にようやく、少々かしげた・・か・・な?
ってくらいにかしげるようにはなったのですが

本日、立派な小首かしげ犬になったんですよ~!!!

くるちゃん?
903252

お湯のむ?
903253
きゃわいいい

これからもいっぱい小首をかしげさせようと思います( ̄m ̄)


おまけ・・
最近スヌードをぬがせようとすると逃げていくのですが
その姿
903251
なんか変(笑)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:4 admin page top↑
共食い(お芋さん喰い)
2009 / 03 / 24 ( Tue ) 23:16:21
WBC 日本世界一~
おめでとーおめでとー
ぜんぜん興味なかったけど、優勝となればうれしいですねー
スポーツニュースみまくっちゃいますね~(笑)


さて、くるみのバースデーケーキですが
くるみ部分をどうやって食べたかみたいですよね
これね。これ。
903242

食べはじめたら・・共食い状態みたいですよね(笑)そうですよね!
903243
いもだよ!

903244
似てるよね~
でも、後頭部はちょっと違ったなあ。
くるの頭には初心者マークがついてて、後ろは黒毛なんだよ~
(ってそこまで説明しなかったからですけどね(笑))


動画で撮りました。のでごらんください!
どぞ!!

よく見えないけど・・・
とりあえずくわえて逃げようとしましたね(笑)
ついでに大きくて食べられないようです。

私の姿が見えないソファーの後ろに隠れてがんばってました

903245
口から出して(落として)調べるも(笑)
うまく食べられず。しかも私が手伝おうをすると、逃げる(^_^;)

903246
はいはい(^_^;)


903247
残すか?残してもいいよ。(笑)
ってくるみが残すわけがないか(笑)


903248
それはいかがなものか・・・・?


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動画 TB:0 CM:3 admin page top↑
プレゼントは・・・
2009 / 03 / 23 ( Mon ) 23:14:19
今日は雪が舞っておりました
今週いっぱい雪マークです。
寒いよぉ~な秋田からお届けしております!

さて、無事2歳の誕生日を迎えたくるみさんですが
ケーキだけがプレゼントじゃないですよ!
ちゃんと、プレゼントもあります!

P+KDOGさんのハーネスとリード♪です
903233

なんか、くるたん残念な顔になってますね^^;
食べ物じゃないのでご不満なようです( ̄m ̄)
903232
白っぽいのでくるみの毛にかくれてよく見えないのですが(^_^;)
赤い水玉は小さいイチゴ柄です。それと茶色が可愛くてこれにしました~

次なるは・・これ!
903234
はい。ロープのおもちゃです。

あれ?あれあれれ?
そのロープっていっつも遊んでない?とお思いになったあなたは
くるたんフリーク!(笑)
我が家に常時ございます。
ぼろぼろになって糸を食べ始めるくらいぼろになったら新しいのと取り替えます。
今は茶色と緑で遊んでましたが、黄色をプレゼント用にしました
(しまっていたのを出しただけともいう)

90323
でも、くるたん、大喜び(笑)

903235
うぉぉ~ブサ顔(笑)

903236
でしょー!よかったねー!

903237
はっははは(^_^;)
何度もいいますが、私は欲しくありませんから、安心して一人で遊んでてくださいな


そんな今日のくるみのケーキはこの部分!
903238
立ち上がってガンミです(笑)
うん●の回数も量も半端じゃなくなる!お芋さん^^;
明日も朝方にうん●回収で起こされるのかな・・・・


ランキングに参加♪
くるみクリーック♪
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

グッズ TB:0 CM:4 admin page top↑
(*^ー^)/゚・:*【お誕生日おめでとう!】*:・゚\(^ー^*)
2009 / 03 / 22 ( Sun ) 10:30:02
今日はくるみの2歳の誕生日です!
おめでとう!くるみ!!


頼んでおいたケーキが届きましたよ!!
今年はLOVINAさんでお願いしました。
こちらのサイトを見つけてからあまりの可愛さに早く早く!の気持ちでした。
待ちに待ったくるみのケーキは・・・
bd091
かわいい~(*^o^*)かわいすぎる!
ちゃんとくるみの左側の口が黒いところも似せて作っていただきましたよ!
材料もさつま芋と色付けで有機野菜を使っているだけなので
アレルギーもちのくるみも安心♪

では、さっそく一緒に撮らねば!ねばねば!
bd097
テーブルに乗り出して食べようとするので
「待て!」と声をかけると、お座りしていい子になっちゃうの。
本当は立ち上がってくれたほうがいい感じの撮れるのに~!!と思ったのですが
なんどやってもお行儀よく座ってしまう(笑)いつもとは違って聞き分けがいい
よほど食べたかったんでしょう^^;

では、手に皿を持って写しましょう
bd092
食べたくて、変な顔になってます(笑)

bd093

bd094
えっとね、もうしばらく撮ります!

bd095
まだダメです。まだしばらく撮ります!

bd096
もう限界ですね(笑)
はいはい。では、まずは・・・

王冠からどうぞ♪♪♪
bd098
かなり神妙な顔ですな(笑)

bd099
しかし、もらった途端ダッシュで逃げました(笑)

bd0910
そして、すこしずつ・・・


おいしくいただきましたよ。
あ、一気にはお腹を壊すので、2~3日かけて食べようね!
私も少々頂いてみました。(たべたんかい!!!)
甘くておいしかったです。
赤いのを食べたんですがトマト味がしたのでトマトで色づけのやつだね♪

おいも効果でしょう。
すんごいうんちょの量です(^_^;)でもPじゃないからいいか~


アレルギーもちで、お腹の調子がいつもわるくて
心配なことはいっぱいあるけど
だけど、今年もおきゃんでラブリーで元気に誕生日を迎えることができました。
来年も再来年もその次も、おいしい~お誕生日を迎えようね!



ランキングに参加♪
縁起物!お誕生日クリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:9 admin page top↑
モテモテ
2009 / 03 / 21 ( Sat ) 22:27:32
晴れです!なので公園へれっつらごーです
しかーし!
誰もいない・・・いないよ(>_<)
みんな遠出でもしてるのかなあ・・・

ということで、母がいつも連れて行く公園のほうへいってみた。
私は初めてです~
くるみも初めて会うワンコが多かったみたい
903211

903212
割と男の子率が多いんですよ~
なので、くるちゃんモテモテです

中でも・・・チワワのプリン君がねえ
903213
ものすごい積極的!のストーカー状態

903214
もう追っかけまわされまくりです(笑)

903215
あんまりプリン君のアタックがすごくて
トイプーのチョコ君も、くるみにアタックっす

でも、ほんとしつこくて(^_^;)
903216
くるみ、キレ気味(笑)

実は、このプリン君、うちの近所の子らしく
母が散歩で何度か会ってるようです。
その時からくるみアタックしているそうです(笑)

でも、久しぶりに追いかけられて走ったので、くたくたのくるみです
903217
今夜はぐっすりだね~♪


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:2 admin page top↑
スヌードの落とし穴
2009 / 03 / 20 ( Fri ) 21:00:02
手作り食に戻ってから
スヌードをつけるのはやぶさかではないくるさんですが
903204
食べ終わってからこれを取るのが大変
素直に取らせませんよ。
なんででしょうねえ^^;逃げるんですよ。
自分ではずすと噛んで遊ぶので、早めに取らねばならないのです。

が、本日は、なんか動きが止まったな・・と思ったので見てみたら
903201
残念(^_^;)

しかし
903202
顔が出てきたー!

903203
元に戻ったー(笑)

ぶるぶるしてる間に捕まえて脱がせましたよ。

毎日大変です(^^ゞ


ランキングに参加♪
ご飯の後は猛ダッシュ!
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
おやつって素敵
2009 / 03 / 19 ( Thu ) 23:18:30
かりかりのみの生活が終わったので
くるちゃんの食生活、味的には格段にレベルアップです!(くるみ内比)
903191
うふふふふ
これは、くるたんの大好きな大好きな大好きな
「おいしいもの」です!
最近、「おいしいもの」とくるみに向かって言葉をかけることがなかったのですが
すごいですね。
反応(笑)
この言葉を言った途端、私に集中するする(爆)

では、めしあがれ~
903192
カンガルーのアキレスですよ~♪

903193

903194

903195
一心不乱ですよ(笑)

このあと、実はもって逃げられました。
こうなると取られまいと、あわてて食べようと飲み込む可能性があるので
なんとか取り上げました。
危ない危ない^^;

半分くらい食べたところで・・・おしまい~
あとは明日のお楽しみ~だよん



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:2 admin page top↑
先日の話
2009 / 03 / 18 ( Wed ) 22:45:18
この前の日曜日ですが、強風でしたが快晴だったので
もちろん公園へ
いつもとは違う公園では、かばとらくだに会いました。
903181
なぜかかばに寄り添っていくくるみ・・・なぜ?^^;

そして
903182
らくだはまったく無視のくるみ・・・なぜ?
色があせて白すぎるから?

午後にはいつもの公園へ
しかし強風すぎていつものお友達はいない・・・
かわりに、とっても、腰の低いボーダーコリーにあいました
903183
おなかごろんしてくれるんです。
くるみに(笑)

こうして1:1だと大きいワンコでも割と平気ですが
2頭以上になると・・ビビルくるみです。
今日、3頭の大型わんこに囲まれて・・シッポさげたそうです。
あ、わんこたちはとってもフレンドリーだったそうですけどね。


次の休みには、お友達と走れるかな~


ランキングに参加♪
こうしてみると…虎さん、発色よろし~い
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:3 admin page top↑
お肉解禁
2009 / 03 / 17 ( Tue ) 23:10:03
解禁ですー
ご飯解禁ですよ~

かりかりは、ご飯に混ぜて食べさせますので
本日は、かりかり+カンガルーのお肉+白米だよん

903171
わかる~?
つうか、わからないわけがないよね!
動物園のニホヒだもん(^_^;)

903172
写真じゃ伝わりませんが
顔がぷるぷる興奮で震えてます(笑)
かりかりのみの時には見られない大興奮です。

かりかりの時は、スヌードを拒否してましたが
お肉が入ると、抵抗しませんよ~^^;
では、動画でごらんくださいな

やはりおいしいものを先に!
どうでもいいものは後に!です
口に入ったかりかりをわざわざ出してるのが見えました?(笑)

903173

903174

903175
それでも、最終的にはかりかりも残さず一気に食べました。

903176
良かったね~!
また明日もおいしいご飯だね!

ついでに、今日からびおふぇるみんもあげてみました。
最近、下痢止めのお薬はそれだけじゃ飲んでくれなくなっちまったのですが
びおふぇるみんは甘いので、おいしそうに食べてました。
やはり、下痢止めは苦いんだな・・(^_^;)


ランキングに参加♪
明日は最高気温予想が16度?!まじ?
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:5 admin page top↑
かりかりのみは今日限り
2009 / 03 / 16 ( Mon ) 23:04:12
偏頭痛もちの私ですが
ここ2~3日、いつもと違う頭痛があって
病院へいってみました。MRI撮って参りました。
903161
きゃ♪はずかしい♪
結果として、異常ナス


さて、くるみのアレルギー食のみも今日で終わりですよ!
ほとんど好き嫌いのないくるたんなので
かりかり食でも、あまり苦労せずに続けることができました。
903162
ご飯の前には、お座りして待ってます待ってます

903163
おっと、食器台に近いですよ^^; 近すぎですよ~
かりかりだけじゃないときは、もっともっとうれしい時間だったので
待ってはいたけど、待ちきれない!!感がありましたが
落ち着いてるほうです。

では、おまちかね!どうぞ!
903164

903165
そうか、そうか(笑)
でも、明日からは本当においしい~ごはんになるからね!
ただ・・・久々に家の中が・・・
動物園のニホイになるんだろうな・・・ヽ(;´Д`)ノ

明日からの事は知らずに・・・
903166
幸せなちゅぱタイムを楽しむくるたんでした~



ランキングに参加♪
春はまだかなあ・・
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:4 admin page top↑
寝姿公開!
2009 / 03 / 15 ( Sun ) 20:09:02
あいかわらずお腹の具合の悪いくるみです。
下痢止めもアレルギーの薬も少なくなってきたし
早いけど、フロントラインも用意しておこうと病院へいってきました。
下痢に関しては・・・
やはり今のフードのせいみたいです。
確かにゆるくなるかも。とは聞いていたのですが
2週間くらいで治まる子もいるけど
波があって、よかったりだめだったりという事もあるそうです。
まさに、くるみがそれですね。
そして、ビオフェルミンを飲ませてもいいかと聞いたところ
が出ました。
今のアレルギー食が終わったら・・・飲ませてみます!
**********************

今日はくるたん本格寝姿です・・・♪
必ず私の右腕を枕にするようにして右脇に体をくっつけて寝ます。
903151
まずは、顔をなめてくれます(>_<)
ひょえ~~~なめないでいいから。いいからー

まあ、暑くなって、そのうち布団から出ちゃうんだけど
でも、また寒くなるので、入れてくれと顔をなめられます。
903152
私がPCなんぞやっててこたつにはいってるときは、
こたつ布団の上で寝てますが
ベッドに行くと、すぐさま飛び乗ってきます。待ってたんだね~

ちょっと上の写真が暗すぎたので
明るくしてみました
903153

フラッシュつけてみますか。
903154
あ、まぶしかったですか。

903155
ごめんごめん(^_^;)

私の右側のわきの下あたりにおさまって寝るんですが・・・
左側には絶対にこない
結構辛い^^;
でも、冬は暖かいからいいわ~

人気ブログランキングへ
あ、くるちゃん何か一言あり?
バナー
^_^;


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:4 admin page top↑
強風散歩
2009 / 03 / 14 ( Sat ) 14:53:30
今日は強風~強風~強風~(>_<)
でも、晴れ間が見えるので散歩にいきました!
くるちゃん、強風なんてなんのその
903142

903146
あまりの風に私ですら止まってしまうことも

903144
でも、前進。時にはかけあし(^_^;)

903147
どんなに強風でも

903142
前へ進む、くるちゃん。

903141
かもさんたちも汚い川で、風に向かって浮いてます~

903145
ということで、短め散歩で終了
もう、耳が冷たくて(私のね)頭も痛くなるってもんだよ。
寒いよ寒いよ~


ランキングに参加♪
今日も壁穴で遊んでた、くるみヾ(。`Д´。)ノごらぁぁぁ
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お散歩 TB:0 CM:0 admin page top↑
お久しぶりね~ちくわぶ
2009 / 03 / 12 ( Thu ) 23:03:52
.
903121
おお!ひさしぶりだね!
というか、片目のまわりどうしたの?

903122
あら(笑)
いつもそこらへんに転がってるんだけど
見向きもしなかったくるみですが、今日は何故か、ちくわぶと遊んだそうです。
そして気づけば・・・
目をかじりとろうとがんばったらしいです(>_<)
この目は、刺繍のように縫ってるだけなので、そうそう簡単には取れませんよ~!
いい加減破壊行動もやめないかい(^_^;)

903123
まあ、また都合の悪いことはしらんぷりですね^^;

903124
と思ったら告白しましたね( ̄m ̄)
壊さない程度にかじってね!!!


ぽちっとクリックお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ

こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:3 admin page top↑
家の中でも走りや
2009 / 03 / 11 ( Wed ) 23:19:23
昨日は、ルピシアのMIMOSAを買ったと書きましたが
実は、これまた瓶とシールに惹かれて(笑)TEA HONEYも買っておりました。
桜の季節なので、桜系のTEA HONEYを買うつもりでしたが・・・
何故か、クリスマス限定のポミエにしました。(売れ残り商品ですな(笑))
903111
アップルとメープルシロップの甘い香りがハチミツに溶込む!クリスマス限定/Xmas ティーハニー...
ねぇたん専用の食べ物ですぞ♪
『アップルとメープルシロップの甘い香り』ってあったもんで(^^ゞ
メープルシロップが、大好きなもんでねえ。ついでに買ってみた。

903112
だめ。あげない。


さて、最近くるみとの遊びですが・・・
鬼ごっこっていうか追いかけっこ。私がくるみを追いかけて走るだけ。
しかも、走るのは部屋の中。大体がソファのまわりをぐるぐる(笑)

今日は季節はずれの雪と風でお散歩いけなかったみたいで
体力が余ってるわけです
そんなくるみの体力を使わせて夜しっかり寝かせるためには・・・
走るのが一番!

ということで、くるみが持ってるおもちゃを
「ちょうだい!ちょうだい!」と欲しくもないけど、欲しい振りをして
903113
本当は欲しくないけど、くるちゃん!それちょうだい!!

903114
すみません。ものすごくピンボケ写真です^^;

903115
すみません。ものすごくピンボケ写真です^^;

903116
すみません。ものすごくピンボケ写真です^^;

903117
くるみもはぁはぁ言ってますが
私も、相当はぁはぁ言ってます
しかも夕食後すぐに・・(^_^;)大変からだによろしくないです~

903118
くるたんもね!
これで、ぐっすり眠れるね~♪


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:3 admin page top↑
mimosa
2009 / 03 / 10 ( Tue ) 22:21:35
今日はこれが届いた~♪
903107
これは、ルピシアの紅茶です。
その名も「MIMOSA
紅茶をオレンジとミモザで香りづけ。女性への贈り物に最適ホワイトデー/MIMOSA/50g 袋入/ル...

きゃほ~♪
私の大好きなお花mimosaですよ!(HNの由来はここから(^_^))
オレンジとミモザで香りづけとありますが
えっと・・ミモザの香りってどんなん?^^;
オレンジっぽい香りはしましたが、オレンジで香りづけしてるから当たり前ね
でも・・そうですか、あれがミモザの香りですか?(^^ゞさぱーりわからん
903108
あはは^^;すびばせぬ・・。

ま、ほら、今回これを買ったのは
缶が欲しかったのが、70%
903101
いやいやいや、
缶って言うより
シールだね!
mimosaのこのシールだね!
903102
いやいや、30%はお茶も飲みたかったわよ~

903103
そうかもしれない。うん。(否定はしない)

903105

もうすぐだよ!
くるたんのかりかりのみの生活も来週には終わるからね!
終わったらおいしいものいっぱい食べようね!

903109
やっほ~♪


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


続きを読む

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:5 admin page top↑
お友達との遭遇
2009 / 03 / 09 ( Mon ) 22:52:14
さて、昨日の続きです。
ライオンと思いきや実はトラだった、
足元が土に埋まりまくってるオブジェだけでは
くるもつまらんだろう~と
午後はいつもの公園へいってみた
雪はない・・・相変わらずグランドゴルフをやってるお年寄りがいっぱいだ~
あ!ワンコがいるー!!!

いましたいました
いつものお友達が!
ゴールデンのハナちゃんは、相変わらずとっても人懐っこくて
なでて~♪♪と寄って来ます。かわいいです。

そんなハナちゃんの得意技
おんぶされること(笑)
903095
ピーンと張った前足がキュートです♪

アップで見てみましょう
903098
瞑想中っていうか・・寝てるっていうか(笑)

くるみはわんこを見た途端
ぎゃわわん!!!と叫びまくるわりに
実際にわんこのそばにいくと、実にクールですよ^^;
なので、なんとなくくんくんをしたら・・・あとは離れちゃうようになりました(T_T)
犬見知りってほどじゃないけど・・・
なんだろうねえ・・・

でも、一概に大きいワンコにはあまり近づかないようになっちゃったからなあ・・

そうこうしてたら
これまたお友達のダックス軍団がきたー♪
903094
やはり小さいワンコには積極的です。
でも、この日はダックスちゃんたちは走ってくれず・・・

かわりに、まだまだパピーなゴールデンのツバイちゃんが
903093
一人ハイテンションにあっちへこっちへ走りまくり
みんなにおこられてました(笑)

他にも、お友達のミントちゃんやカリンちゃんやいたんだけど
大きいワンコなので、くるみ絡まないんですよ^_^;

ということで
私に絡まってましたよ。くるたんは。
903096
あら?なんのニオイかしら?
くるのうんPくっつけちゃった?(笑)

903091

903092
去年の秋と同じく、わらかじって逃げ回って走ってました。

次は、一緒に走れるお友達が来るといいね。


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:3 admin page top↑
トラとの遭遇
2009 / 03 / 08 ( Sun ) 22:36:06
今日もいい天気なんで、公園へ!(いつもと違う公園)
しかし、時間帯が悪くて(お昼少し前)だーれもいない(^_^;)

つまらんのぉ~
お!あそこに!!!
903081
なんだろうねえ( ̄m ̄)
お友達かな?

903082
いや、違うかな?

903083
違った感じ?(笑)

903084
大丈夫!大丈夫!
ほれ、近くへいくよ~

903085
ちっさいライオンだね~と思ったら、これトラだったよ。トラ^^;
この子は、トラでも、ライオンでも、大丈夫危なくないって!

903086
平気だよ~
くるたんったら、案外・・・ビビリね( ̄m ̄)

903087
大丈夫、大丈夫

903088
ほれ、もう一歩!

903089
もう、平気だね~

9030810
納得しなすったかい?

9030811
おおう!いきなり大胆に!ちっこかけてる~(笑)
最初に大丈夫っていったのはあたしですけど~ど~

偽者の友達しかいなかったので・・・
午後からいつもの公園へ行ってみることに・・・
さて、友達には会えたのか!

明日へ続く!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:3 admin page top↑
フリスビーの遊び方
2009 / 03 / 07 ( Sat ) 22:58:44
今日は、くさーいくるみを洗いました~
ふわふわのいい香りになりました~

903071
やはり自宅シャンプーだとなんていうか・・キレイに見えないのが残念(笑)

シャンプーの前にお散歩は済ませていたのですが
まだまだ力が残っております、くるたん。

なので、暴れたいようです。
903072
どっしようかな~

903073
ふふふ(^_^;)
くるたんの遊び方を見ると・・・とてもじゃないけど「大事」に遊ぶようには・・・

903074
わかったよ^^;
好きなように遊べ~
投げると上手にキャッチすることも出来ることもある
けれど、ボールと同じように・・・
持ってきても離さないからねえ・・・
続かないんだよねえ^_^;


903075
ま、こうしてガウガウいいながらかみかみするのも
くるたんの遊びですからね(笑)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:2 admin page top↑
まゆげ再び
2009 / 03 / 06 ( Fri ) 22:53:45
あら!くるたん!
903062
また、トミイチさんになってますがな~(笑)

今回は反対側だけどね(笑)
どうしてそうなっちゃうの?
903061

ときどき、まゆげを作って
トミイチさんを思い出させてくれるくるたんでした。
でも、トミイチさんを思い出したからって・・特にいいことがあるわけじゃないのが残念^_^;



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:5 admin page top↑
く・・くさい・・
2009 / 03 / 05 ( Thu ) 22:32:04
最近くるたん、くっさくない?!
903051
はぁ?じゃなくて
くっさいんだよねぇ┐(´-`)┌

903052
でもさ、よくよく考えてみたらさ
トリミングに行ったのは1ヶ月くらい前なんだよ。
あたしゃ、まだ2週間くらいかしら?なんてのんきな事思ってたよ。
そうか~1ヶ月もたつのか
そりゃ、くさいよね(>_<)

ということで、次のお休みはくるたんシャンプーです!
903053
んだ。覚悟してください( ̄m ̄)

ちなみに、臭いけど、頭のてっぺんのニホイは・・
かりかりのニホイがします。
香ばしくておいしそう(笑)
やはり食べてるもののニホイするんだね~

903054
はいよっ!がってんだ!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
これは、キレイな時の足( ̄m ̄)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:4 admin page top↑
飴玉?
2009 / 03 / 04 ( Wed ) 23:38:57
私、生まれて初めて買ってみました。

びおふぇるみん♪
お腹弱弱の私ですが、あんまりビフィズス菌系のものを飲んでも
よくならないので、手を出してなかったのですが・・
人間はもちろん、犬にもいいって聞くじゃないですか
なので、お医者さんに確認して、くるみも飲んでもいいってなったら一緒に飲もうと思って
の割りに、今日は錠剤買ったけど(笑)
くるみが飲んでもいいなら、顆粒かいます~
まず、私のお腹の調子がよくなるのか、どうか!ですな。


さて、先日なんですけど・・・・
90304
うわ!!!くるちゃんどうしたの?!ヽ((◎д◎ ))ゝ
一体どうしたのよー!!!!その顎!(°Д°;≡°Д°;)

903042
まるで飴玉でも入ってるのか?と思わせるようなふくらみです。
マジで入ってるかと思いましたよ
でも、触ってもやわらかい・・・

またアレルギーで腫れましたか?・・・・○| ̄|_・・・・

でも、何にもあげてないんですよ
今はアレルギー対応のかりかりのみだけなんですから

おそらく・・・台所で落ちてる何かを食べたんだろうなヽ(;´Д`)ノ
903044
いーや、何かを食べたに違いない!!!

一体何たべたんだろう・・・(T_T)
すぐさま薬を飲ませて・・・徐々に治まりましたけど。
気の毒だ・・・。
苦しそうとかないからいいんだけど
やっぱり可哀想ざんす。


いつか・・・治るといいなあ・・・
完治しなくてもいいから、軽くなって欲しいなぁ




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:4 admin page top↑
シリコンキャッチ
2009 / 03 / 03 ( Tue ) 23:22:13
先日、ピアスのキャッチを落としました。
903031
金属なしの、まさにシリコンだけのやつ。

うわっ。やばい!くるみに拾われたらやばいー!
と、床にはいつくばって見るもみつけられず・・・

こういう小さいのってなぜか、くるみはすぐさま発見すんだよね・・・
でも、食べちゃっても小さいからうんこででるな・・
と思ったので、そのままわすれてました^_^;


そしたら、先日くるちゃんが
くっちゃくっちゃなんかかんでます。
903032

くるみ、髪の毛食べるのも好きで^^;
くっちゃくっちゃたまにやってるので、またかよ・・と見るも
いつもなら、口の横から毛髪をのぞかせているのに
(それをひっぱれば、取れる~♪)
ない。
あら?もう飲み込んだか・・・


903033
ん?!

何かんでんじゃー!!ヾ(。`Д´。)ノ

と口をさぐるも・・・ない

あれ?


903032



もしや・・・・


と、くるみ口から落とした模様。
すかさずそこらへんに手を伸ばす。
あった!


シリコンキャッチ!


やっぱりね(>_<)

どーしてあたしは見つけられないのに、くるみは見つけられるんだろう
903034
不思議じゃ・・・

でも、こういうのはわざと怒られようと、すぐ飲み込まないんだよね!
みつけてくれてありがとう!
903037


とか、のんきなこと言ってないで
物は落とさないようにしないとな(^_^;)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
まゆげ
2009 / 03 / 02 ( Mon ) 21:00:45
ん?くるみちゃん・・何か変・・(笑)
903011
まゆげっていうか・・( ̄m ̄)

まるで・・村山富市さんみたいだよ~
903012
ずっと前に首相やった人だよ。
立派な白いまゆげだった人だよ。(笑)

903013
あ、別にならなくてもいいよ^_^;



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
誰もいない
2009 / 03 / 01 ( Sun ) 21:00:35
昨日同様、午前中は太陽きらきらでいい天気!
こりゃ今日も公園だね!

しかしです。
午後になったら曇ってます。
でも、雨じゃないから・・いってみるか~!

しかし、ワンコ連れは誰もいない・・・
残念~(>_<)
なのでボール遊びです。
そりゃーーーーーーー!
903014
坂道だってへっちゃら!にかけおりて・・・

903015
持ってくる~♪
遠すぎてよくわかりませんね。
では、アップで
903017
あら?結構必死顔(笑)

903016
それなりに楽しかったね!
もうちょっと暖かいといいんだけどなあ・・

まだ春は、来てないらしい・・・
明日は雪予報だし・・・
早く暖かくなってほしいーーー!



ランキングに参加♪
春は寝て待て!
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *