今年最後のお買い物!
2008 / 12 / 31 ( Wed ) 16:06:42
昨日、今年最後のくるちゃんのお買い物をしちゃいました!
だって、アウトレットセールですよ!
あったかそうなお洋服が1000円ですよ!

こんなのとか・・・

アウトレット★かえる印のトレーナー在庫限りで販売終了です

カエルが可愛い~ので、これ買い!って思ったんですが
くるちゃんのサイズが売り切れ(^_^;)
いや、ぎりぎり着れそうなんですが、ぎりぎりだしな・・って思って(笑)
少々大きめのを買いたかったんでね
ネイビーかわいいなあ・・・・

で、他のを買いました。うふ♪
くるちゃんは大変迷惑でしょうけどね^^;
812311
まあ、残念な顔(笑)


今年もあっという間に過ぎていきました。
確か、被り物ショップをやるような話をしたようなしないような・・・(^_^;)
いつかはやりたいもんです。あはははは~

くるみも、いろいろトラブルがありましたが
とりあえず、元気です!
今年1年、ブログを見に来てくださって皆様ありがとうございました!
812313

また来年!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:3 admin page top↑
運動不足解消法
2008 / 12 / 30 ( Tue ) 22:12:32
年末ですね~。アクセス数減ってますなぁ~^^;
そんななか、見に来てくださってる皆様ありがとうございます♪



昨日、うんPの調子がいい。と書きましたが
今日はダメ・・・○| ̄|_
朝ごはんに水分をあげすぎたのが原因と思われます。
まあ、びちゃびちゃじゃないので大丈夫でしょう

812301
あら、くるちゃん、なんで夏でもないのにそんなに舌をのばしてますか?
しかも楽しそうだね~

って、運動不足を解消させるために!
ココ最近、家の中を走らせてるからですけどね(笑)
812302
はいよ。じゃ、今日もがんばるか!


ほんの1メートルくらいの端と端に母と私が座って
おもちゃを投げあい、それをくるみがおいかけて走る
ただ、これだけです
812303
それだけですが、結構楽しそう(笑)


ボール遊び命!のチーズもこれが好きでした。
で、くるみはボールを追いかけて走るのはそんなにすきでもないけど
このキャッチボール追いかけ遊びはそれなりに楽しいようで
ひたすら追いかけます。
812304

812305

812306

812307
まだまだ若いくるちゃんなので、地獄の特訓並みの運動量!
(って、地獄の特訓なんて受けたことないので、わかりませんけど(^_^;))

812308
そして、こんなに疲れるのです~(笑)

812309
これで、ぐっすり寝てくれるので
冬場はキャッチボール追いかけっこがんばろうね!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:2 admin page top↑
つぶつぶの正体
2008 / 12 / 29 ( Mon ) 22:39:26
本日は、うんネタです(>_<)

このごろはうんPの回数が減りました!
なんと1日2回です!
1日5回・・はたまた6回なんて日が嘘のようです。

そこまで回数が多かった原因は野菜のあげすぎと思われます。^^;
だって、食欲ありまくりなので
かさましでキャベツだ白菜だとあげてたんですよ
812291


で、ある日ゆるゆるうんちもいいところ!になってしまったので
野菜ストップしたんです。
他に原因は考えられなかったし・・・
まさか・・・カンガルーのお肉じゃないでしょうね・・とびびりました。
カンガルーがダメになったら何に?(候補はダチョウだな)


でも、野菜をやめたらげりぴーもとまり・・そうだよね。食物繊維ばかりじゃねえ・・・
そしてうんPの回数も減ったのです。
812292
だよね~だよね~
わたしもお腹ゆるい系なので、わかりますよ!
いやだよね!


で、お野菜はほんとに少々にして
今はお豆腐でかさましです!
ほんとうはおからにしたいところですが
おから、最近売ってない~(>_<)


さて、本題に入りますけど
うんPですけど・・・前々からなんですが
くるちゃんのうんの中に白いつぶつぶが入ってるのです。

最初はゴマかと思ってたのです
ゴマもかけてあげてましたから
でも、ゴマはそのままだと栄養とならず出てきてしまうらしいと何かで読みまして
あ、じゃあ、このつぶつぶはゴマか・・・
無駄だなと思って今はあげてないのですが(すりごまならいいんですよね)
なんか入ってるんです。つぶつぶが。

大量に入ってる日、ちょこっとの日とまちまちです。


で・・もしや・・これは何か虫の卵?!(゚ロ゚;ノ)ノ 
卵じゃないでしょーねーヽ(;´Д`)ノと昨日思ったのです。
くるちゃんは、小さい虫なら食べちゃうし
小さなゴミも食べるし
とにかく、食べ物じゃないものも良く食べてますからねえ・・・( ̄_ ̄ i)
812293
ヒエェェェェ!お願いだから食べ物以外は食べないでいただきたい!


しかし・・・ネットで調べてみると・・・寄生虫の卵は目で見えないらしいので
多分違います。ああ、よかった。(^▽^;)

見えるくらいの大きさの卵だとしたら
一体どんくらいの虫をお腹にかかえてることになるやら・・ですよ


でもなあ・・・あんなつぶものあげてないんだよねえ・・・
肉にも、魚にも、豆腐にも野菜にも・・・・

しかし、気づいた!
今朝気づいた!!!


もしや!つぶつの正体とはこれ?これだったのかー?




答えは明日へつづく!!!


(嘘です(笑))

『続きを読む』からどうぞ~
の前に・・・
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
ランキングに参加♪
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって
続きを読む

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:3 admin page top↑
動画でお茶を濁す
2008 / 12 / 28 ( Sun ) 22:22:05
いやあ、今日もすごい風でした
雪は降らなかったし、昨日よりは気温も上がってたので
少し雪も溶けましたが、
とにかく強風!
なので、もちろんこもってました( ̄m ̄)
なんで、ね、今日はブログは動画でお茶を濁してみます(^^ゞ


くるちゃんにはすまないけど、今日もお散歩はお休みっす~
812281
くるちゃんは、雪が食べたかったみたいだけど・・・^^;

そんな今日のくるちゃん。


ハウスの中のボールがとりたいけど
かむことも出来ないし、前足でも取れないし
ということで、突進してる状態です(笑)


明日は、風はおさまってると思うよ。
お散歩いけるといいね!(母と)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動画 TB:0 CM:3 admin page top↑
雪やこんこ
2008 / 12 / 27 ( Sat ) 22:26:15
昨日から、ひどい寒波です!
寒いです。風が強すぎます。
もちろん、雪積もってます(>_<)
気温も低いので、パウダースノーざんすよ
日本海側ってほんと、イヤ!冬は最悪!

さて、くるちゃんですが雪が好き。
食べるのがですけどね
雪だよ。っていうと、ベランダ側の窓にすっ飛んでいって
出して!と騒ぎます。
出すっていっても、庭には出られないようにしてるので
バスタオル1枚くらいの広さしかないんですけどね(笑)
そこにでて・・・雪食べてます(^_^;)

こんな強風と積雪の中、ちょっとだけ庭に出してあげました。
812271
うれしそうに
飛び回ってますがな~

812272
雪に顔をつっこんで、食べてます^^;

812273
食べすぎないでよ~

812274
うさぎみたいっす~

812275
それは良かったねー!

ということで・・本日のおちっこは回数も多い。そして色が薄い~(笑)
お腹壊しませんように・・・(^_^;)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:2 admin page top↑
外国からの・・・
2008 / 12 / 26 ( Fri ) 23:07:54
さて、昨日の続きです
こちらの箱に入っていたものは・・・!
812261
ニュージーランドの
つれづれなるモナカのきなこさんから届きました!

中には・・・美味しそうなおやつと美味しそうには見えないおやつ(笑)
(実際当たりはずれがあるそうで(^^ゞまだあたりしか引いてません~♪)
などなどと、くるみには・・・
812262
あの有名なへちまぼっち様のぬいぐるみ~♪

812263
もうね、狂ったようにかじってました

812264
耳をたべる5秒前ですよ(涙)

かじかじして静かでいいわ~なんて背中を向けてたら
食べてました。へちまぼっちさまの耳を(>_<)&毛をむしってました(>_<)

812265
こっそり食べようと隠れてますがなヽ(;´Д`)ノ

そこで、気をそらそうと、もう1つのおもちゃを差し出すと
812266
口に夢中(笑)

でもね・・・またおもちゃとしてかじってないです・・・
食べてますよぉ~!!

くるちゃん、どんだけ食いしん坊ですかー!ヾ(。`Д´。)ノ
812267
隙っ歯にしちゃいましたヽ(;´Д`)ノ

812268
くるちゃん、それは食べ物じゃありませんから( ̄_ ̄ i)
でも、とっても楽しそうに遊んでましたよ~
きなこさん、どうもありがとうございましたm(__)m


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:3 admin page top↑
ロールケーキなハウス
2008 / 12 / 25 ( Thu ) 22:57:44
今日はクリスマス~♪
素敵なものがとどきましたよ!ふたつも~!!
812252
うん。半分はくるちゃんのものかな・・・

では、大きいほうから開けましょう・・・(‐^▽^‐)
なんと!!中には!


中には!!!



なかにはー!!!
812253
ロールケーキハウスですよぉ!!
koKoさんから頂いちゃいました!
koKoさんちにも同じハウスがありますよ~
koKoさんちのレオ君、
預かりワンコのミルたん、ティアちゃんは大人しくハウスとして使ってますが・・

くるみにはハウスとして見えないらしくヽ(;´Д`)ノ
812255
乗って遊ぶ

812251
中から噛み切ろうとする

812254
ほりまくる

く・・・くるちゃん・・・ヽ(;´Д`)ノ

上に載ってるいちごとちょこは
すぐさま攻撃対象となったため・・・
やむなく取りました
いつか、大人しくハウスとして使うようになったときに
復活させようと思います(*^_^*)

それと・・
これも・・
812256
これはあたしのだも~ん(^-^)あげないよ~ん


明日はもう1つの方をご紹介~!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

グッズ TB:0 CM:2 admin page top↑
プレゼントはこちら
2008 / 12 / 24 ( Wed ) 22:25:18
くるみへのプレゼントはこれ。
いつものロープおもちゃ(笑)
812242
1本168円♪
前のが汚れてきたのでね、お取替えですよ~

まずは黄色い方をあげたんですが
ロープだけで遊んでたとおもったら、スヌードでも遊んでます!
きゃー!やめてーヽ(;´Д`)ノ
812243
スヌードを取り返そうと追いかけたら
どっちも離せませんとばかりに、抱え込みましたよ・・

812244
で、ロープ離して、スヌードだけにしたわさ
まったく・・ヾ(。`Д´。)ノ


で、次に茶色いほうをあげたら
812245
食いつきいいです。
茶色が好きみたいっすね
(一応、黄色はバナナの香り、茶色はチョコの香りらしいです。
私の鼻じゃぜんぜん匂わないですけどね(^^ゞ)


皆様、楽しいクリスマスを・・・(^-^)




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:3 admin page top↑
クリスマスケーキ
2008 / 12 / 23 ( Tue ) 22:40:00
さて、もうすぐクリスマス
今年は、被り物作りってません。(^^ゞ(期待してた方はごめんよぉ~)
そのかわり、くるみ用のクリスマスケーキを作りました!
小麦は絶対にダメなので、米粉で作るレシピを探したら
あら!やだ!アイリスペットさんに載ってるじゃないの!
米粉のロールケーキがね!
ハロウィン用だけど・・( ̄m ̄)

でもって、カッテージチーズや練乳は使わないで~(乳製品もイマイチ危険かなと)
生地は米粉とタマゴとオリーブオイルのみ
(友人Rさんには、卵も危険じゃないの?!といわれながら・・そ・・そうかも・・と思いながら)
しかし!ちょうどよい大きさの鉄板がなかった!
ので、パウンド型で焼いちゃった~
あわ立てまくった卵の力でふわ~っと焼けたけど
812235
この後、シュワーとしぼんだ(笑)

で、ロールケーキのはずがぺたんこケーキに変身(涙)

しかし、半分に切って、中にかぼちゃを煮たものをつぶしただけのクリームもどきを作り
塗った。

最後に、飾りとしても塗ってみた
812238
キャンドルも飾ってみた。
くるちゃん、もう気もそぞろ(笑)

812239
待ちきれないー!!!

8122310

8122311
2回くらい噛んで、ごくんですよ。(^^ゞ

気に入ってくれて良かったよ~
アレルギーも出ないようだし(^-^)


さて、こちらのケーキ
お砂糖無しのかぼちゃの甘みのみで作ってるので
人間にはものたりないないです。

なので、今日は友達と食べてきました
8122312
すいーつを♪
私はスコーンね。(ご飯の後で、ちょっと苦しかっただよ~)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:5 admin page top↑
クリスマスプレゼント
2008 / 12 / 22 ( Mon ) 22:48:19
しぐははさんよりクリスマスプレゼントを頂いちゃいました♪
じゃじゃーん
812221
野菜たっぷりおじや(フリーズどらい)

お湯でふやかすだけ~
玄米と野菜だけのおじやです
くるみの体にぴったりですな!
812222
さっそく食べてみましょう
そうしましょう


お湯をかけて~

2~3分

まるで人間用のと同じだね!

なので、私も少々頂いてみました(^.^)


えっと。味のないおじやです。
人間用じゃないので当たり前です(笑)

で、くるちゃんはというと・・・
812223
うまいだそうです♪


812224
しぐははさんどうもありがとうございますm(__)m



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:3 admin page top↑
ドライヤーはあったかい
2008 / 12 / 21 ( Sun ) 22:30:24
こちらfc2ブログのアクセス解析には
検索キーワードってのもありまして
何で検索してこのページのたどりついたのか・・っていうのが見れるのですが
結構頻繁に出てくるキーワードは
「ジャンボうさぎ」
うさぎブログでもないのに申し訳ない^^;
うさぎ耳のついたパーカーを着せた時に
そんな言葉を書いていたために、こちらへいらっしゃる方がいるのねえ・・・(^^ゞ
812211

秋田は「ジャンボうさぎ」で有名な中仙ってところがあるんですよ
それを探してくるのかな・・
申し訳ない。犬ブログです!


****************************************

さて、くるみちゃんはドライヤーが嫌いじゃありません。
シャンプーは嫌いだし、
うちでドライヤーをかけるときもあまり協力的とは言えませんが^^;
私らがドライヤーをかけてても逃げるでもなく
むしろ、風をあてられると、だま~っています。
812212

動画を撮ってみました(^-^)


最後にはドライヤーで遊ぼうと寄ってきたけどね
これ、くるみが眠い時だったのでちょっと動きがゆるやか~(笑)

812213
ね~。冬場は暖かくていいよね~♪
というか・・くるちゃんのあごに肉がたまって見えるのは気のせいですよね(^^ゞ



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:4 admin page top↑
おもちゃたち
2008 / 12 / 20 ( Sat ) 22:14:24
なんと!おもちゃをたくさん頂いちゃいました~♪
812201
パンとドーナツと鶏肉♪
ジュゴまろさん、どうもありがとうございます♪

では、くるちゃん・・パンからいきますか!?
812202

812203
くわえやすそうだし、
手で押さえやすそう
でも、糸の弱いところを見つけて・・・切りそうです!
やばい!やばい!^^;

じゃ、次は鶏肉じゃ!
812204
ほーらごらん♪

812205
移り気です。┐(´-`)┌

812206
こっちでも楽しそうですね~


では、最後にドーナツですよ
812207
おっと、見せたとたんに釣れました!(笑)

812208
しかもかなりくいつき良いです。良いですよ~(笑)

812209
けち!ヽ( )`ε´( )ノ


一人で遊びまくりの贅沢ワンコだのぉ~( ̄m ̄)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:4 admin page top↑
スヌードなんてへっちゃらだい
2008 / 12 / 19 ( Fri ) 22:47:57

もう、スヌードを被るのなんてへっちゃらです。
前は、捕まえて、高いところに乗せて被せてたのですが
最近は、「ご飯の前でスヌードを出すと自分から顔を出してくるよ。」
と母が言ってました。

どれどれ
812191
待てはできますよ。

では、これで・・顔を出してくるのね

812192

あ・・



あれ?





あれれ?


無理やり押さえつけてないっすか?(笑)

812193
まあ、確かに、高いところに乗せないでも被せてるのはすごいっす!

812194
で、ご飯へダッシュ!です(笑)


あれれ?(笑)

では、別の日も見てみましょう。

812195
あら、ほんと。積極的だわ

812196
えらい!えらいよ!くるちゃん!

812197
おいしいね~!

被ればすぐご飯をもらえる。と学習したようです。
助かります~

812198
なんでも?(笑)

違うスヌードも作るか買うかしなくちゃ♪


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
いかしてる~!
2008 / 12 / 17 ( Wed ) 22:37:48
ちょっと早めのクリスマスプレゼントが届きました!
(な~んて、自分で注文したものが届いただけですけどね(笑))

何が届いたかといいますと・・

812177
いやいや、くるちゃんのじゃないんだよ~ん。


『シャチハタはんこ~』(ドラえもん風に)
812171

812172

いやいや、くるちゃん!
このはんこは、朱肉がなくても、押せばつくんだよ!
インクが入ってるの!

そんな事誰でも知ってるって?!

そうですよね。そうですよね。(笑)


でも、ほらみて!あまり見かけない色でしょ?
サティでこのまえ見ましたけどね・・・^^;
黄色よ黄色!お金持ちになれそうでしょ。
風水的にもよさげじゃない?
おされな感じでしょ?

812173
だめ!絶対にくわえちゃだめ!!ヽ( )`ε´( )ノ 
そうよね~まぁ・・・そんなに珍しくないよね~



でも、このシャチハタ君の素敵なところは外見だけじゃございませんよ
むしろハンコデザイン部分ですよ!( ̄m ̄)
ハンコデザイン部分ですよ!(2回言ったぞ!!)



みたいですか?

812174
そうですか?そんなに言うならね~

では・・・お見せしましょう!(見せたいだけ(笑))



じゃじゃーん!

812175

どう?どう?どうよ?どうよ?
名前の上に"パピヨン″の形ですよ!
(名前にはモザイクかけてます)
きゃー!かわいいーーーーーーーーーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー
可愛すぎて倒れるーーーーーーーーーーー


パピヨンの形は2種類あったんだけど、
この形がやっぱりパピヨンらしい!


このはんこは城山博文堂さん で買いました♪

犬種はたくさんいろいろありますよ~。

他にもおもしろいデザインのはんこもあります。。
猫とかイルカとかペンギンとか干支とかね
車やトラクター!とっくりなんてのもあったりして(笑)
他にも、似顔絵から作ってくれたり、枠が犬型だったり、自分でデザインもOKみたいです

シャチハタではなく、はんこで作れば
銀行印にすることもできるかもしれない!そうです。
(実際そうしてる方もいるようです)

で、どっちにするか悩んだんですけど・・・。
銀行印にすると、滅多に使うことはない・・・それじゃ~つまらない。
ばっかばっかいろんなところに押したいじゃないですか!
↓はん蔵を使えばシャチハタのように使えるけど

(今、会社では100円で買ったはんこをはん蔵で使ってます♪)
銀行印にしたものをばかっばか押すのもなあ・・・・


シャチハタにすれば会社で何かの時にバンバン押せます
たとえば回覧に押すはんこもバンバンジャンジャンこれで押せます。

ということでシャチハタにしたわけです( ̄m ̄)


注文から納品まで3週間とありましたが
実際は2週間ほどで完成でした(^O^) 


さ!明日からこの『いかしたシャチハタ』バンバン使うぞ!!!

812176
くるちゃんのものじゃないし、食べ物じゃないので
くるちゃんすっかり飽き飽き~(笑)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

グッズ TB:0 CM:4 admin page top↑
知育TOY
2008 / 12 / 16 ( Tue ) 23:12:34
ホームセンターにいったらこれが欲しくなったので買いました。
早めのクリスマスプレゼントってことにしておきましょう。

遊びながら歯みがきと知育ができる♪留守番対策にもオススメドギーマン IQTOY S

くるちゃんの知育おもちゃはこの「ころころ」がありますが
812167
こちらは、穴が大きいので
今食べてるドッグフードだと小粒すぎてどどどどどど~っと出てきちゃって
すぐ食べちゃうんですよ。

でも、上のやつは、小さな穴が両方に1つずつあいてるだけで
いい感じね。と思ってね。

では、くるちゃん、早めのクリプレですよ!
812161

812162
まずはにおいでおやつを確認したくるちゃん。うっとり~(笑)

説明には、一度、立てておやつが出るところを見せて
わからせましょうと書いてたので、お手本を見せてあげました♪

812163

812164

812165
もちろん、私のお手本なんてお構いなしで転がしまくりですよ
とにかく転がせ転がせ転がせ!!!精神でがんばってました(笑)

★動画★


何度かお手本を見せてたら
縦に転がすことを学習した模様。偶然かもしれないけど(笑)

そして・・・
812166
そんなにはあげられませんよ┐(´-`)┌
また明日のお楽しみってとこですね!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:3 admin page top↑
うかつに渡してはいけません
2008 / 12 / 15 ( Mon ) 22:39:44
母がおニューの帽子をくるみに被せて遊んでいたら。。
812151
とられましたよ。

812153
姉ちゃんはかんけーないもーん(`▽´)

812154
つうことで母と追いかけっこ中

812155
右へ左へ走る走る

812156
そうだね~
まだおにゅ~だからね~(笑)

812157
貰ったって・・あんたはかじってぼろにして終わりにするからねえ
そろそろ返してあげてくださいな。

結局はおやつと引き換えに帽子を返してもらった母ですだ
うかつにくるみにはいろんなものを渡してはいけないのだ(笑)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:5 admin page top↑
からぶりな日
2008 / 12 / 14 ( Sun ) 22:19:49
今日は久しぶりに晴れ!
でも寒いから・・・カフェに行ってみようかしら~とでかけるも・・・
すごい混んでてパス・・・
しかし30分後再度行くと
誰もいない(^^ゞ

812141
さ・・さみしいね^^;
こちらのお店はトリミングもやってます。

実は耳のあたりにでっかい毛玉を作ってしまったので
毛玉だけカットしてもらえるかな~と聞いてみたら
OK(^-^)vとのことで。
あっという間にキレイにしてもらいました。
よかった~

じゃあ、誰もいないし・・公園でもいってみようか!
と出る間際に・・・
ボーダーコリーちゃんが来ました。残念だったね~


さて公園ですけど・・・
いい天気ですがとにかく寒い!!!
寒いのでワンちゃんも少ない!(笑)
少々時間が遅くなったのもあるんですけどね・・。
812143

でもって、くるちゃんワンちゃんたちと走らないんですよ~
812142
私が走れば、足にからまってくるんですけどねえ・・・

ただね、ジャック君とは久々にあったので
ジャック君とは走りたかったみたい
812145

だけど、ジャック君はチョコちゃんにストーカーされて(笑)
逃げるのに忙しくてくるみの相手してもらえなくてねえ・・・

812146
しょうがないので私と追いかけっこ(笑)

812144
そ・・そうだね^^;
何度か白菜投げて遊んでいたら
ジャック君が釣れた(笑)

812147

でも結局わんことは走れなかったんだな~
次こそは!



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:4 admin page top↑
だばだばなトイレ
2008 / 12 / 13 ( Sat ) 21:27:23
くるちゃんのトイレは1階に2箇所
2階に1箇所と
人間より多いですよ。^^;

トイレっつうても、おちっこ専門ですけどね。
さらに、1階のトイレはメッシュつきです

ボンビ しつけるトレー メッシュタイプ S(レギュラー)

↑これじゃないと、トイレシーツびりびりやりますから・・・
2階のは普通のやつです。眠い時は悪さしませんからね(笑)

でもって、先日のことなんですけど~
寒くなると部屋を閉め切ることが多いので
居間にあるトイレを多く使いますよね~

812131
外でも中でもおちっこの時は足上げが基本のくるちゃん。

くるちゃんのトイレがいっぱいいっぱい!になってるなあ
(だばだばしてるなぁ・・・だばだばって言い方も何ですが(笑)なんとなくそんな感じです)
と気づいてたのですが~
夜だったので明日でいいや。って思っちゃって・・・(^^ゞ

つうことで、いっぱいいっぱになったんですよ~

812132
音立てて出てますよ~


朝一でまたまただばだばなトイレにちっこしたえらいくるちゃん!
何がえらいって?トイレにちっこすることです(笑)
ほら、くるちゃんったら、うんPはトイレにしないから・・^^;

で、えらいんですけど、トイレもエライ事になってましたよ。(T▽T)

取り替えた時には、本当だばだばでした。
すいませんm(__)m
横着した私をお許しください。

812133
どこから見てもくるちゃんから出てます!

ちなみに廊下に置いてるトイレはその日一度も使わなかった様子・・
そんな日もあるさ。そうさ。

でも、だばだばするトイレはよろしくないので、気をつけます・・・。

812134
最初の画像と比べると・・・
足がどんどん上がってるのがわかります(笑)


食欲マシーンなくるちゃんゆえ
お野菜多めの食事もおちっこ多い原因なんだろうな~



ちなみに、チーちゃんのトイレはすべて外!だったので
トイレシートの心配はしなかったけど・・・
冬場の夜中にトイレ行きたい!になると寒くて大変でした。
つうても、居間の窓から庭へ出すだけだったけど^^;
寒かったな~
チーちゃんも寒かっただろうけどね。


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:3 admin page top↑
今日のくるみ
2008 / 12 / 11 ( Thu ) 22:54:59
ご心配をおかけしました~
いつものように6時に目覚ましがなったとたん
いつものように飛び起きたくるみ
私もくるみもこたつで寝てました~

その後・・・
そりゃもう大騒ぎってくらい跳ね回ってました(^_^;)
さっきまでへにゃってなってたのにね~

すっきりしたんでしょうね
ということですっかり元気になりました!

いつものかりかり(ふやかしてあげてるのでふにゃふにゃと呼んでる(笑))も
812112
すごい勢いでこのボールから出して
あっという間に完食~

812113
ご心配をおかけしました。m(__)m


おまけ
懸賞で当たったプリン♪
812111
これはまるっきり人間用です!
くるみには・・匂いだけ味わわせてあげようぞ。


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:5 admin page top↑
夜中の更新のわけは・・
2008 / 12 / 11 ( Thu ) 04:46:25
只今、4:34・・・
夜中ですよ・・(朝方か・・)

なんでこんな時間に更新してるかっていうとですね
くるちゃん、寝ゲロしたんですよ(>_<)
ほんの1時間くらい前にね。

正確には寝ゲロじゃなくてちゃんと座ってましたけど
でも、ベッドの中でゲロしたんですよヽ(;´Д`)ノ

なんか、ゲヘッって言ったな~となでてると・・

うわっ!冷たい!!!

ですよ。
布団めくったらゲロってました_| ̄|○

片づけて寝ようと思っても
くるみ、横になりません。よだれ出してます
うーん・・まだ吐きたいのか・・・としばらく様子を見てるも
吐く気配はない

じゃ寝ようと思っても横にならない

そんなゲロのにおいのする布団に入れるか!って感じです。
でも、夜中だし、そんなに汚れてないし、まず寝ましょうよ。

って言っても・・・具合悪いんだもんねえ・・・無理よね

で、ずーーーーーーーーーっと私の枕にお座りしたまま30分くらい・・
あたしも寝られず・・・

でも、ようやく布団に入ってくれて丸まってくれて
ああ、寝てくれるのね。。って思ったら

また吐きそうな気配!

うわぁーーーー!!!

またシーツの上に吐いた(>_<)
やめてくれ・・・(T_T)


ちなみに、1回目に吐いたのは・・・カンガルーアキレス?
812101
こんなにうまそうに食べてたんだけどねえ・・・
体調よくなかったのかなあ・・・?よさ気に見えたけどなあ(^^ゞ

2回目に吐いたのは胃液と胆汁?

で、こりゃもう布団はいやなんだな。とこたつへ移動
そそくさと中に入って
812102
でも、まだよだれたらして座ってるよ^^;

しかしそのうち
812103
寝た模様

しかし・・;あたしは寝られないじゃないのよー!
ということで、更新してるわけです。


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:6 admin page top↑
いろいろえんぴつ
2008 / 12 / 09 ( Tue ) 21:21:55
先日やりました色鉛筆の被り物プレゼントに当選したみなさまの
被り物姿をご紹介しまーす(^-^)

では、まずはみんなで一緒に!的な~
812091

ではでは、おひとワンずつ
812092
まずは、コロンママさんちのゴールデンのコロンちゃん!
なんか、嫌そうな顔に見えますが、喜んでいると思われます
ほら、モナカ君と似たような表情してるでしょ(笑)楽しいんですよ!

おつぎは!
myumyuさんちのミルクちゃん!
812093
被ってるのに、本犬気づいてない風なお顔がカワユスじゃないですか~(笑)

さらに、お姉ちゃんであるシェルティーのチョッパーちゃんも被ってくれました
(つうかがんばれば被れるものなのね~(笑))
812096
きょととん顔がかわいい~

次なるは~
カエデさんちのピキ男君こと、ピッキーちゃん!
812094
舌ぴろ~んがたまらなく可愛いですねー!
もちろん色鉛筆も似合ってます!小さめに作ってすみません~~m(__)m

そして最後はくるみです
812095
もうびっちびちの鉛筆です(笑)


あともう1色ワンちゃんのお写真待ちです~
届き次第アップしますね!



ああ、クリスマスが来る・・・年賀状が来る・・・
何にも作ってない~(^^ゞ
何にもできないかも~あはははは~



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

かぶりもの TB:0 CM:5 admin page top↑
ちゅぱ大好きー
2008 / 12 / 08 ( Mon ) 22:02:09
今日も元気にちゅぱするくるちゃん
812081

動画で見てみますか。



これ、私の膝の上でやってるんですけどね。
私、座椅子に座ってこたつに入ってるわけですよ
すると、すこーし斜めに座椅子に寄りかかって座ってるわけですね
なもんだから、膝っていうか、胸っていうか、肩って言うか
どんどんくるちゃん、上がってきます。
私がくるちゃんのソファー状態です。┐(´-`)┌

重いし、テレビ見えないし、邪魔ですよ!
そろそろ寝てください!
812082
ダメ
寝なさい!

812083
本当は眠いんですよ
目がしょぼしょぼしてるんだもん(笑)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:4 admin page top↑
さっぱり!
2008 / 12 / 07 ( Sun ) 22:46:25
今年最後のトリミングに行ってまいりました!

前回トリミング後のコスプレ写真は、ハロウィンでした。
撮影時動いてたのか、押さえる腕が(笑)
812071
写真をデジカメで撮ったのでかなり粗いです。^^;

今回は2時間で終了したのですが
(いつもは混んでいて3~4時間かかったりします)
相当お疲れの様子
何しろ、昼寝をすることなく午前中いっぱいかかってますからね
車の中ですぐさま寝入りました
812072
目の周りが落ち窪むほどお疲れ顔ですな(^_^;)

でも、そんなお疲れも家に帰ればすぐさま元気爆発!
812074
ロープ遊びですよ(どんだけロープ好きですか!)

では、キレイになったか見てみましょう!
812073
うん、キレイ!
つうか、よくわかんない(笑)
でも、手触りはさらっさらだし、何より・・臭くない!(爆)
そして、ヒゲがなくなった~♪


812076
これは何日か前のくるみ
ヒゲボーボー

そして、こちらトリミング後
812075
ヒゲがない~♪


しばらくは、アスファルトのみ歩いて欲しいと思うわけです。



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ケア TB:0 CM:4 admin page top↑
さくらんぼは・・・
2008 / 12 / 06 ( Sat ) 22:33:03
昨日の記事のさくらんぼのロープのおもちゃですけどね
812061
こんな形になっちゃいました(^^ゞ

812062
くくってあったこの部分のヒモをかじりきったので
食べちゃうので、ヒモをとったら1本になっちゃった~♪

それはそれで引っ張りっこができるのでいいわ~と思っていたら・・・
812064
こんなんなっちゃいました(>_<)

かじりきりそうです。はやっ!
なので、チェリーの部分だけ切ってあげました。
812065
この部分、ぴー。ってなります♪

812066
そしたら・・すこーし出てた緑のロープ部分を食べてるじゃないですか!ヽ(;´Д`)ノ

まったく!どこまでも食べる気なのか!ヾ(。`Д´。)ノ
812063
しらばっくれてるんじゃないざますよ!!ヾ(。`Д´。)ノ


812067
おもちゃは遊ぶもの!食べるもんじゃないのよーヽ( )`ε´( )ノ

ロープ部分を完全に取って
綴じて遊ばせようと思います。(笑)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:5 admin page top↑
さくらんぼ♪
2008 / 12 / 05 ( Fri ) 23:35:38
くるちゃん、見てみて~
812051
そう、これはくるみのおもちゃ♪
ロープおもちゃですがさくらんぼの形!かわいい!!
myumyuさんから頂いちゃいました(^-^)


812052
写真撮り終わるまでもうちょっと待ちなさい~!

812053
待てないらしいので・・(^_^;)

812054
もう、絶対に離さない!とばかりです(笑)
取らないって。

812055
写真は撮るけど、おもちゃは取り上げないってば~

812056
わかってますってば~(笑)

かなり気に入ったみたいです。myumyuさん、ありがとうございます♪


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

グッズ TB:0 CM:3 admin page top↑
かんがる~
2008 / 12 / 04 ( Thu ) 22:25:08
くるちゃ~ん、ほらほら
812041
そうです。
くるちゃんのお肉が届きましたよぉ~♪

812042
いやいや、これは人間用です(^_^;)
おまけで肉団子頂いちゃいました♪おいしそう~♪

カンガルーのお肉に変えてから(ドッグフードもおやつもだけど)
アレルギーの症状が治まっております(^-^)
しかし・・・いかんせん・・カンガルーのお肉は高い!!!
812043
ほんとです。
お友達になりましょう!カンガルー農家の方!!

812044
明日くらいはお肉多めかな・・・(^_^)


明日もくるみのお肉のためにがんばって働きます!!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:4 admin page top↑
アキレスに夢中
2008 / 12 / 03 ( Wed ) 22:37:40
会社に、頂き物のみかんがあったので
くるみにもあげよう。ともらってきました。
812031
柿と同じくらいみかんも好きなので
食べてるところの画像を撮る暇もありませんでした(^_^;)
おいしかった~♪みかん♪


さて、今日は久しぶりにカンガルーアキレスたべますか?
つうことで・・・
812032
もうがっつがつがつつつつ~です(笑)

アキレスを握ってる私の手をがっちりホールドして食べてます(笑)

動画でどうぞ


休む事無く食べてます。

812033
もちろん、それはできませーん┐(´-`)┌


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:4 admin page top↑
どっちであそびまSHOW
2008 / 12 / 02 ( Tue ) 21:20:44
ロープで遊んでいたくるちゃんに
あぷるちゃんを見せたら
812021

それをくれと吠え出しました(ロープくわえたまま(笑))
812022
よく落ちないもんだ。

812023
ゆれる気持ち・・・( ̄m ̄)

812024
とりあえずロープにしたようです。


毎日遊ぶおもちゃで葛藤をしてるくるちゃんです。


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:4 admin page top↑
もってこーい
2008 / 12 / 01 ( Mon ) 22:19:47
スヌード、大分なれました(^_^)
812011

さて、今日は動画です。
アップルのおもちゃを投げて欲しいというので
投げてあげた、それだけの動画(笑)
もっと元気に飛んで走って、飛んで戻ってくる、くるちゃんを撮りたかったけど
カメラを構えた時には、素直に持ってこなくなってました(笑)





ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *