読書の初冬
2008 / 11 / 30 ( Sun ) 22:35:25
寒い季節ですねえ
こたつから出られません(>_<)

ので、本よみ中~
の私の邪魔をするのは・・・もちろんくるみさん
811301
本ですよ。
食べ物じゃありませんからね!

811302
イヤイヤ!食べようったってそうはいきませんて!

811303
あー!かじったなー!ヾ(。`Д´。)ノ

811304
かじってるのはブックマークのチャーム部分
本もダメだめど、金属はもっとダメです!体に悪いです!

811305
紙や金属食べられるくらいなら・・・足舐めしててくださいな( ̄m ̄)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~







テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:4 admin page top↑
アスファルト散歩
2008 / 11 / 29 ( Sat ) 21:54:43
昨日の雨であちこち濡れてると思われるので
お散歩はアスファルトの上です!

でも、アスファルトも、いつもと同じじゃつまんないかな~と
くるちゃんの『ごちそうおやつ』を買いがてら
車でお出かけ~
くるみのごちそうおやつは鮭の干したのとか、ホタテのヒモを干したものとか~
これを売ってるお店が少々遠いので・・


811291
さ!張り切っていこう~!!
今日はエプロンタイプの腹掛け(濡れた草原対策)
なんか、しゅっと細く見えますな~

811292
こうしてすたすた歩いてましたが・・・

811293
ゆうべいい気になって柿をたべさせすぎたようです。
このあと、下痢っぴ~くるちゃん(>_<)になっちまったよ
ごめんごめん
最近調子が良かったので、ついつい・・・食べさせすぎました・・。

今日はお昼ご飯は遅くあげますよ。(くるみは一日3食だよん)
811294
お昼はご飯なんて食べません。な姿を見せていたので
くるみも特に欲しがったりしませんでしたけど
ロープは別格(笑)

さらに
811295
足好きだねぇ~(笑)


夕方、うんPしたところ
もう大丈夫そうでした。

が、果物のあげすぎには注意ですね(>_<)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:3 admin page top↑
大好物
2008 / 11 / 28 ( Fri ) 23:14:05
811281
くるちゃんが、熱いまなざしで見つめるのは・・・

811282
母が食べてる・・

811283

811285


811284
毎日食しております。

811286
もちろん、絶対にダメです~(笑)

柿が大好きなのですよ~
柿の季節が終わったら・・次はみかんだね!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:4 admin page top↑
初めてのスヌード
2008 / 11 / 27 ( Thu ) 22:38:23
本屋でみかけたこの雑誌

内容はそんなに興味を惹かれなかったのだが・・・
付録に惹かれた。(笑)

スヌードだったから。

前々から欲しいと思ってはいたのですよ。
ご飯を食べる時、どうしても耳毛がごはんに突入~しちゃうことが多くて
耳毛がきちゃなくなることが多くて

で、作ればいいんでしょうけど、
なんかスヌードって顔を出す部分のゴム加減がどうしたらいいのかな?
とわからなく
で、買おうと思っていたのですが
スヌードも結構高いですよね~いいな。と思うおされな感じのは高い!!
つうことで
付録でみかけたら買わずにはいられなくなりました!

もついててとスヌードで本の値段だけですもん!

では、くるみちゃん。さっそく装着してみましょう
811271
おもちゃじゃなーい!!ヽ(;´Д`)ノ

服だと思ったくるみは警戒して逃げまくりましたが
捕まえて被せてみました!



嫌がるかな~と思ったら・・・







思ったら・・・・・・・・






嫌がってました。
まんまと抜け殻な顔です^^;
811272

811273
あとはひたすらご飯まで耐えてるくるちゃん

でも、首にかけてるだけじゃ意味がないだよ。
被りましょう!被りましょう!
811274
おお~♪
なんていうか・・・・なお姿ですね(笑)


でも、イヤなのですぐぶるぶるしちゃう
で、少々大きいので、すぐに首まで下がってしまう~
811275


食べさせる直前に被せることにしました
811276
すると
ご飯に気持ちがいってるので
スヌードの事なんて忘れてますヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノ

811277
スヌード・・活躍させます♪



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

グッズ TB:0 CM:3 admin page top↑
やっぱり一人走り
2008 / 11 / 26 ( Wed ) 21:08:20
本日、胃カメラ有休をもらった私
胃カメラは4回目の私です
喉の反射が良すぎるようで、鼻からのカメラでもえずきまくりです
先生もびっくりするくらい、ずーっと、えずいてました
もう二度とやりたくない(>_<)と思いながら来年も飲むでしょう
ああ、やだやだ
811261
そうです。なんでもないのです。

さて、そんなわけで午後からはくるちゃんと公園へ!
今日の天気予報は一日マークだったので
期待してましたが

一日中でした
なんか・・だまされた気分・・・

ちょっと時間差でくるみと母のところへ行ったのですが
811262
知らないわんこと絡まろうとしてます。

811263
ニナちゃんですって

811264
くるちゃん、一人でどうぞ~♪

ニナちゃんも走るらしいですが
先日、そこの公園からすぐ横の山の中にはいっていって
大変だった。とつれていたおばさまが言うので
それは、離して、山にいったらニナちゃん大変
くるみもくっついていくかもしれないので大変
ということで、紐は離されなかったのですけどね

811265
ま、くるちゃんは一人でも楽しそうでしたよ(笑)

811266
欲しくないので、一人で遊んでなされ(笑)

811267
ま、今日も走って楽しかったね!



******************************
☆被り物プレゼント当選者様へ☆
被り物お送りしております♪
届きましたら、お知らせくださいね(^-^)
******************************


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:7 admin page top↑
朝のケア
2008 / 11 / 25 ( Tue ) 23:15:36
あいかわらず朝一番のおもちゃはこのロープ
811252
やはり、やわらかいものばかり噛んでいて
物足りないのかもね

811253

811254
いやいや、あたしには
音波歯ブラシがありますから~♪おーっほほほ

811255
いんや、顎は鍛えてくれないね・・・
歯ブラシで鍛える必要はないと思うけどさ・・^^;

811256
今日は糸を食べずに終わったみたいだ。よかった(*^。^*)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:4 admin page top↑
一人走り
2008 / 11 / 24 ( Mon ) 22:24:47
うわぁ~!!これ可愛い!!!

いま使ってるスヌーピーのも可愛いけど、これ可愛い!!
2個もいらないから買わないけど、可愛い!可愛い!
・・・くるみにしてみればご飯が入ってればなんでもいいんだけどね(笑)


さてさて
3連休もあっという間に流れていきましたね・・・・
昨日、今日はそれなりに太陽も見えたりしてました。
といって、どこにも行きませんでしたけど

昨日は、いつもの公園へいったものの
811241


風強くてさむかったもんな・・・
811242

寂しいなーと思っていたら
ずっと前に一度遊んだ子たち(5頭・一家族)がきまして
その中のフレンチブルちゃんがどどどーっと走ってきて
くるみにどーん


ちょっと追いかけられたのですが、
811243
もう、フレンチブルの早いこと早いこと
くるみなんてすぐさま捕まりましたよ。

そのあと、・ブルテリアちゃんも来て、どーん^^;
で、もう抱っこ抱っこになっちゃった・・

しょうがないので、その子たちとは離れて・・
くるちゃん一人走り(笑)
811244

これ、そこらへんに転がってる枯葉とか、藁みたいなもんをくわえて走ってるんです

で、おいかけてきてみな!って感じですね(笑)
811245
うわ!また食べてるのかー━━Σ(`・д・´;)━━

811246

811247
こらぁぁぁぁーヾ(。`Д´。)ノ

もちろん、おいつけないし、走れないので追いかけない私(笑)

811248
まんまと食べてました。ヽ( )`ε´( )ノ


しかし・・とにかく風が冷たくてねえ
誰もこないし。ということで30分くらいで帰ってきました。


で、今日は午前中、母が散歩につれていったら
ワンコがたくさんいたようで、追いかけっこをして遊んできたようです
(母、散歩のため写真無し!残念・・・)

昨日・今日でくたくたで、午後からはぐっすり~(^-^)v
くるみ的には、いい連休でしたね( ̄m ̄)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:4 admin page top↑
やさしい、くるちゃん
2008 / 11 / 23 ( Sun ) 10:54:24
我が家のインターネットはケーブルテレビを利用してるんですけどね
昨日は一日中、調子が悪かったです
朝一から繋がらない・・・・
しばらくすると、繋がった!
しかし安心してると
また繋がらない・・・
そんな状態が一日中
夜もそうですよ・・
実は今日もです。何なのよー!!!
まったく!CN○何してんじゃー!ごらぁー!ヾ(。`Д´。)ノ

このあと、Telして確認したところ・・・
モデムの故障とのことで、交換にきてくれました。
あは~でも、夜になって又おかしいけどね┐(´-`)┌



ということで、夕べはブログも更新できやしなかったわ!
(ネタがなくてサボるつもりでしたけど(笑))

そんなわけで、ずーっと本を読んでいたのですよ。
こたつに入ってね。
くるちゃんはこたつの中に入ったり、こたつ布団の上で寝たり
811231

そして、12時を過ぎてもま~だ読み終わらない
そんな時!こたつが熱い!でも、止めるのもなあなんて思って
足をずらしたら!
ずらしたら!!!!

ひえーーーーーーーーヽ(;´Д`)ノ
足が、つったーーーーーーーヽ(;´Д`)ノ
右太ももがつったーーーーーーーーヽ(;´Д`)ノ
いだいーーーーーーーーーーーヽ(;´Д`)ノ
ぎえええええーーーーーーーーー!ヽ(;´Д`)ノ
ってなったんです。
811232
確かにそのとおり

そのとき、くるみは私の左側のこたつ布団の上でお休み中~

811235
すやすや

なので、私右側に倒れこむようにして
痛みをこらえておりました
いたーーーーーーーーーーーーーーーーい(>_<)と小声でいいながらね

そしたらば!
そしたらば!

811234
気配を感じたらしく・・・

大丈夫ですか?
大丈夫ですか?
くるが、看病します!
舐めてあげます!!!
とばかりに顔を舐めにきてくれました
べろべろろ~
ってね。
811233
心配してくれたんだね(T▽T)
じーん・・・。

としたんだけど・・・


でも、痛いのは、口じゃないんだよ(;^_^A
足なんだよ!足!!!
つうか、痛みと戦ってるときに舐め舐め攻撃から逃げるのは大変なんだよぉ

って思ったのも事実(^_^;)でした。

もう大丈夫となったら、安心して又眠ったくるちゃんです
811237
ありがとう。
感動したよ。したけど、痛いのは足だったからね・・。


**--**--**--**--**--**--**--**--**
業務連絡
コロンママさま
メール届いてますか?
お返事お待ちしております。
**--**--**--**--**--**--**--**--**



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:4 admin page top↑
本日の寝姿
2008 / 11 / 21 ( Fri ) 22:43:23
811211
待ちに待ったぷくちゃん本が今日やっと届きました~♪
あんなぷくちゃん、こんなぷくちゃん、
そして、私作の被り物を被ったぷくちゃんもたくさん載ってました。
感無量・・・

さて、くるちゃんの寝姿です
今日はこんなことになってました!
811212

811213
足重ねすぎ!(笑)


その後、前歯をみたくなった私がみたものは・・
811214
口をぱかっと開けて、、へらへらしてるくるちゃん(^^ゞ
口閉めなよ~



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ごろりん TB:0 CM:4 admin page top↑
ロープおもちゃ
2008 / 11 / 20 ( Thu ) 22:34:45
くるちゃん、朝居間へ行くと一番にするのが
811201
ロープのおもちゃを食べること~
いやいやかじること~

以前、XSをかじらせていたのですが
あっという間にこぶのところをほどくようになって
ばらばらになった糸っていうか紐を食べるようになっちゃったのですよ

811202
なので、大きいサイズのにしました

811203
しかし、このサイズのも前回ばらして食べてましたから^^;
気をつけないといけません!

811204
おいしくないと思いますぞ
ので、飲み込むのはやめてください。


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:4 admin page top↑
ブレンダー
2008 / 11 / 19 ( Wed ) 22:25:57
帰ったら、いつもはワンワン吠えまくりのくるちゃんが静かです。
なぜなら・・・
811191
洋服を着せられていたから(笑)
寒そうにぷるぷる震えてたから着せてた(by母)そうです
いや~大人しい大人しい
ぜんっぜん吠えないいい子だよ~

で、私ぬがせてあげたところ
811192
本来のくるちゃんに戻りました~
そりゃもう、うるさいくらい吠えまくりっすよ(^_^;)


さて、先日も書きましたけど
くるみのごはんはほぼみじん切りです。
しかし
面倒なんですよね。時間もやたらにかかるし・・(って作ってるのはほぼ母ですけどね)
母が面倒だ~というし
私もたまにやると面倒だし時間はかかるし。で・・・

811193
手に入れたぞ!ブレンダー(^-^)/

先日、クレジットカードのたまったポイントで何がもらえるかな~と見てたら
ブレンダーがあるじゃない!

こんなやつね~

こりゃもらわねばな。あはは♪ちゅうことで本日届いたですよ~

明日からブレンダー活躍だね!
とりあえず、今日はキャベツとジャガイモをやってみた
そしたら
ジャガイモがねばるねばる
わらっちゃうくらいキャベツとまじって粘ってましたよ。


811194
足よりは絶対においしいものが出来ます!
安心しなさい!(つうか足と比べるな!)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

グッズ TB:0 CM:6 admin page top↑
ころころ
2008 / 11 / 17 ( Mon ) 22:23:18
最近は抜け毛もすくなくなったので
ブラッシングもしてないんだけど~
なんとなくころころを近づけてみたらば・・
みたらば・・・
811171
喜んでるわ^_^;

811172
あら、へそ天したわ^^;

811173
要求してるわ(^_^;)

811174
怒られたわ(^^ゞ



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ごろりん TB:0 CM:4 admin page top↑
ちくわぶ救出!
2008 / 11 / 16 ( Sun ) 22:34:20
本日はどんより~な天気。雨も時々降ってました。
今週は全国的に雪が降る予報ですね・・・
この雨が・・徐々に雪に変わるのだね・・・やだわ


そんなどんよりな天気の今日は
もちろん散歩はなし!
昨日の疲れでくるみも寝てばかりだったしね( ̄m ̄)

でも、夕方には多少元気が戻ってきたので
少々遊ばせようと・・・
811161
つめてみた。

811162
たまにチーズハウスでは遊ぶけど
ちくわぶはほとんど遊ばない
でも、こうして変わったことをすると、興味津々
ふふふ・・・私の思う壺だな、くるみ~

811163
しかし、気持ちは、キッチンに立つ母にそれたりもする(笑)

811164
まんまとくいついた~(笑)
しかし、これがなかなかとれない~♪

811165
そこで、中から引っ張る作戦~

811166
でもねえ、穴と穴はまっすぐじゃないから引っ張るのは無理だと思うよ~ん

しかーし!
811167
どうやら、普通に外側から引っ張り出したらしい。
気づいたら、こうなってた(笑)
がんばったねぇ(^-^)


********業務連絡********
被り物プレゼントに当選された皆様
ほぼ完成に近づきました!
できましたらメールいたしますので、
もう少々お待ちくださいませm(__)m
************************


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:3 admin page top↑
呼び戻し失敗
2008 / 11 / 15 ( Sat ) 23:31:14
うちの庭でひっそり雑草化したパンジーが咲いてます
大分寒くなってきてるというのに・・・
811151
さすが雑草化した子は強い!強いね!

先日、呼び戻しに最適な言葉を発見したをしましたが
本日試す時がきました!

いつもの公園のいつもの草の上で遊んでいたのに
何を思ったか
またしても球場のほうへすたすたすたたたた~と行こうとするじゃないですか!
すぐさまマジックワード「おいしいもの!!」と声をかけるものの・・・
聞こえない振りして走っていきましたよ。
なので大声で叫ぶのはやめました。
近くにいて、おやつを見せても走っていきやがりましたからね( ̄_ ̄ i)
811153
すっとぼけるのがうまいっすね~┐(´-`)┌

さて、呼び戻しに失敗したのですが
幸いにも、いつものお友達「モコちゃん・トイプードル」も
くっついてきていて(笑)
球場でくるみとおいかけっこをしてくれたので(画像撮る暇無し(^_^;))
追いかけられるのが嫌いなくるみが
私のそばにきてくれたので、捕まえられました~(笑)
モコちゃんありがとう!

いつもの公園の方では
おはつのお友達とも走りましたよ~
8111513

811154

811155
白いワンちゃんの方は走らなかったです。
フレンチブルドッグの子はくるみに追いかけられてへばってました(笑)

811156
こちらのミニチュアダックスのメメちゃんは
走るのは嫌いみたいで・・くるみに追いかけられると止まってました^^;

811157
メメちゃんと一緒にいたこっちの子は(名前忘れちゃった~(^_^;))
走るのが好きみたいで、一緒に走ってくれたよ~

811158
しかし
そこへモコちゃんがくるとですね~
くるみ走るのやめちゃうんですよヽ(;´Д`)ノ
811159
こうしてずーっと誘いをかけてくるも・・・

8111510
つれなく断るくるみ

やはり追いかけられたくないらしいっすな~
それでも、ちょこっとは走ったのですけどね

8111512
そこへボーダーコリーを3頭とラブラドールをつれた方がいらしてですね
この手前の子は7ヶ月ですって!
なので、とっても、ラブリ~なのです
ワンコの前(小さい子にも)にきても、人間の前にきても
姿勢を低くして、ごろろろ~んとお腹をみせてくれます
敵意なんてこれっぽっちもありません!な姿が超可愛い♪
メメちゃんは、だれでもいいから抱っこして欲しいらしくて
誰にでも抱っこねだってました(笑)
私も抱っこしましたよ~。7キロ近くだそうで、結構な重さでした~


そんなわけで
今日もそれなりに走ってお疲れのくるみちゃん
8111514
明日も寝てるな・・・( ̄m ̄)
静かだな・・・♪


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:4 admin page top↑
ホラー・・・
2008 / 11 / 14 ( Fri ) 23:00:59
811141

811142

怖い~ヽ(;´Д`)ノ
怖いよ、くるちゃーんヽ(;´Д`)ノ


ちょっと爆睡してたので
唇めくってみました。
そしたら・・思いのほか怖い顔になりました~


怖い顔で終わるのは気の毒なので
可愛い顔でしめます
811143
うほ~。
上の2枚を見た後だと、ものすごーくラブリーに見えますな(笑)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:5 admin page top↑
今日は鯛
2008 / 11 / 13 ( Thu ) 22:40:53
さ~てくるちゃんがうっとり見つめる先には・・・
811134

811133
Tiny 鯛nee

811132
稚魚とはいえ鯛だし、固いかな・・・手でつぶさないとダメかな
と思っていたのですが
やわらかくて食べやすそう!

811131
では、どうぞ!

811135
すぐなくなった(笑)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:4 admin page top↑
アキレスLOVE
2008 / 11 / 12 ( Wed ) 22:54:23
わんこは野菜を消化しにくいと聞くのと
くるみはお腹がプリンセスらしくすぐ壊すので
手作り食はほぼみじん切りです。、

かりかりもそのままだとプリンセスな胃腸のため
ふやかしてあげてます。
ので・・・
固いものは噛まない生活になってます(私の事はたまに噛むけどさ^^;)

歯にはよくないですよね・・・・
ということで・・・
カンガルーアキレスを買ってあげました!
811121
キッチンドッグ パフパフコクーン(うるちひえをアルファ化して乾燥させたものらしい)と
Tiny 鯛nee も

くるみの大好きな七面鳥のアキレスはまだあるんだけど
食べると・・・おなかゆるくなると思うんだよね・・・
一応アレルギーにひっかかったし・・・七面鳥・・・
最近固いもの食べなさすぎ!のくるちゃんに固いものを!

ということで、カンガルーアキレスですよ~
811122
そうです。おやつですよ~ん

811123
いろんな形になって入ってるんだけど
持ちやすそうなので(私が)これにしました。

では、さっそく久々のアキレスを召し上がれ!
811124
もう、夢中

811125

811126
そうだね~
固いし、肉の味はするし、おいしい(んだろう)ね~♪

そして、食べ終わると・・・
811127
満足満足だね!!!



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:3 admin page top↑
かゆいのかい?
2008 / 11 / 11 ( Tue ) 22:53:41
くるちゃん、たまにブラシしたいようです
811111
自分で持ってきます。ブラシを。

そして
811112
ぐりぐり一人でやってます。

811113
でも、私が持ってブラッシングすると
あまりうれしくないようで(笑)

単に、遊んでるんでしょうけどね。


そのあと・・・
811114
前足クロース!でねむねむくるちゃんなのですた~



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:5 admin page top↑
眠いの?遊ぶの?
2008 / 11 / 10 ( Mon ) 22:33:16
今朝は、霜が降りてましたよ。
うちって朝早いと、車のところ太陽当たらないんですよ~
なので車の窓に氷ついてました。(^^ゞ
いやね~

さて、ゆうべのくるちゃんなんですけど
これは・・・
811101
舌なのか?

811106
舌なのか?
ワンコの舌ってかわいいですよねー!

811102
舌なのか?


今日、夜ご飯の後の運動!とばかりに遊んでいたんですけど
顔をみたら眠そうなんですよ(笑)
でも、まだ遊びたいみたいで・・・
そして、こう声をかけると何故か目がしょぼしょぼ

「かくれんぼする?」
811103
「眠いの?寝れば?」というと、目が開く!(笑)

なので、また
「かくれんぼしよっか?」というと
811104
「だから、寝たらいかが?(笑)」

811105
あ、そうですか・・・(;^_^A

もちろん、このあとかくれんぼしましたさ。

なぜ、かくれんぼっていうと眠そうな顔になるんだろう?(笑)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:6 admin page top↑
秋深し
2008 / 11 / 09 ( Sun ) 22:27:22
昨日今日は寒い寒い
もう冬へ一歩前進した感じですな。
タイヤ交換しなきゃな・・・・面倒だ・・・


さて、土曜日曜も関係なく早起きのくるちゃん
とはいえ・・・土日は30分くらいは遅く起きてくれる
それでも6:30には起こされるんだけど・・・

ドアを開けてやると
どどどどどどどどと下へ行き、
母と挨拶もそこそこに又階段を上ってくる音がする
どどどどどどどどど

そして、おもちゃを持ってきて人の上に乗っかって遊びだす
下で遊んでればいいのに・・・( ̄_ ̄ i)

そして、遊びも激しくなってくるので
もちろん寝てられないので起きる事にする

すると・・・持ってきたおもちゃをちゃんと持って
811091
はっぱをかけてくる┐(´-`)┌

さて、寒いけれど、雨が降ってないなら散歩にはいかなきゃね・・・
すると・・・

あ!見てみて!くるちゃん、すごいよ~紅葉しまくりの真っ赤な葉っぱだよ
おいで!おいで!写真撮るよ!!
811092
きれいだね~
真っ赤だね~

811093
えっと・・・・・(・∀・)

811094
あ、そうですね。散歩続けましょうか・・・。

ま、くるみは犬だからね。うん。


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:5 admin page top↑
うん事情
2008 / 11 / 08 ( Sat ) 22:32:46
くるちゃん、うんの回数が多すぎます!
夜中に1回。起きたら1回。
午前中に1回。午後に1回。夜ご飯の後に1回。
って感じかな~

811081
そうです!

1日3回にわけてご飯をあげてるんですよ。
だから?
野菜多めにしてるから?

811082
覚えててくださいね。。。

最近はうんの調子もよろしくて
ちょっとやわめ?ってことはあるけど
下痢っぴ~にはなってないんだけど・・・

811083
うんこ拾い係は辛いわヽ(;´Д`)ノ
何しろ、どこでうんをしてるかわかんないのでね・・・
トイレじゃ決してしないからね。
床の上が基本だからね。

811084
せめて、夜中のうんはやめて欲しいな・・・
夜中にされて気づいてない時もあって、朝起きてびっくりー!
(大抵はドアの前にしてるもんで┐(´-`)┌)

811085
うんを食べなくなってくれて本当に良かったと思いますだ。
たまに転がして遊んだりしてるけど・・・ヽ(;´Д`)ノ



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:6 admin page top↑
たべたガール
2008 / 11 / 07 ( Fri ) 22:36:13
どうしましょう
食欲が止まらない!らしいです。くるみちゃん。
人が食べてるのを見ると
もう、大変!
ちょうだいちょうだいちょうだいちょうだい!
自分のご飯の用意が始まったとわかれば
ちょうだいちょうだいちょうだいちょうだい!
ご飯食べ終わったら
おやつちょうだいちょうだいちょうだいちょうだい!です。

避妊手術後はこうなるってわかってました
わかってましたけど激しすぎ(^^ゞ

そして、ご飯の後の片づけをしようとキッチンへ母が行くと・・・
811071

811072
なんかもらえると思ってますよ(^^ゞ

811073
くるちゃん、ご飯食べましたよ。

811074
何いってんですか!

811075
誰もだまされませんぞ!


チーズは3~4歳になってから手術をしたのも関係あるのか
ここまでひどくなかったかも・・・
つうか、チーズには好きなだけ食べさせてたかもね^^;

やっぱり野菜?野菜でお腹いっぱいにしてみるしかないのか?
食欲との戦いのくるちゃんです。



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:4 admin page top↑
晴れ間
2008 / 11 / 06 ( Thu ) 20:23:01
日に日に寒くなってきます~
でも、うちの前のアスファルトの隙間をぬって
がんばって勝手に咲いてるキンギョソウはまだまだ元気!
さすが、雑草化したキンギョソウは強い!
811066


昨日は雹なんて降ってきたりしましたが
先日、ちょこっと晴れた日、公園へお散歩に出かけました
811061
ここにすごい数のトンボが飛んでましたが
一切見えませんな(笑)

811062
そんななか、
階段上りも何のその!の元気くるたん

811063
自分が一番前を歩きたいくるみなので
前を歩かれるとダッシュです!

811064
木々が多くて少々くらいところは・・・
前日までの雨で地面がすべります~^^;

ま、これだけの話ですよ。はい。(^^ゞ

あ、くるちゃんの顔が見えませんね
でも、こんな写真しか撮れてませんでした(笑)
811065


まだまだ冬はこないでねえ~



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~









テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:6 admin page top↑
ふやかし大作戦~
2008 / 11 / 05 ( Wed ) 22:48:55
さて~最近のくるみのご飯事情ですけどぉ~
手づくり食プラス、ドッグフードで栄養はほぼOK!といいたいところですが
かりかりを食べると必ず下痢Pしちゃうお腹になってるくるみなので
かりかりは、まったくストップしてました。

くるちゃんのかりかり~♪

が、もしかして、ふやかせばいいんじゃね?
って思ったので、やってみました。
ほんの5粒ほどからね(かりかりのままだと5粒でもゆるる~です)

そしたら

なんということでしょう!

ゆるPじゃない!!


811051

で、10粒くらいで試しても・・・

ゆるPじゃない!!

811052


おう!!これはいい!と今日は10g分をふやかしてみました

いかがでしょう?
やっぱり量が増えるとだめでしょうか?
それともふやかし大作戦成功!でしょうか?
これで成功したら、くるみの食欲も少しは満足じゃないかい?じゃないかい?

811053
いや、食べても食べても状態だからな^_^;

811054

とりあえず、今日のおなかは大丈夫でした(^-^)v



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:6 admin page top↑
覚えている言葉
2008 / 11 / 04 ( Tue ) 22:14:21
くるみも少しずつ言葉を覚えてきています。
が!!「おいで!」が覚えられない
「来い!」もだめ
つうことで呼び戻しは大変です^_^;
公園でもたまに全然関係のないところ(野球場の方とか)に逃げて行きます
誰もいなければまだマシだけど
野球とかやってたら最悪ですよ
あたしゃ、走れません。息が切れます。死にそうになります。
お願いです。くるみさん逃走はやめてくださいヽ(;´Д`)ノ


で、先日も・・・私が洗顔中にくるみ2Fに行っちゃって・・・
なかなか降りてきません
あたしの部屋はいろんなものがありますからねえ
危険です!そうです!危険でした!
811042
やばい!


「くるみーーーーーーー!!こいーーーーーーーー!!」
下から呼んでもこない。

何か悪さをしてるに違いありません!(=_=)
811043
ありえない!絶対にありえない!
これを信じるほどおばかさんではないのです。
危険なのです!だから呼び戻さねば!今すぐ!

そうだ!!

「おいしいものーーーーーーーーー!!」と叫んでみた。



ダダダダダダダ

降りてきた。(笑)
811041
言った。言った。
おいしいものをあげる。とは言ってないけどね~(`▽´)



次からは外でもこう叫んでみます。はずかしいけど・・・^^;


チーズの時のマジックワードは「掃除機ーーーーーーーーー」だったけどね。
外で叫ぶのは・・どっちが恥ずかしいかなあ(笑)


**************
今日、病院の先生に電話して確認
症状が小さくてもやっぱり薬は飲んだ方がいいって
いつ悪化するかもしれないし
粘膜が腫れて、気道まで腫れたりして
息苦しくなる可能性もないとは言えないっていうしね・・
だよね。^^; 

で、私、米ぬか!と決め付けてたんですけど~
クッキーに小麦粉も入ってたんですよね。
ボーロでも出たってことは・・二つの共通点は小麦じゃん。

つうことは犯人は小麦粉か?!




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:6 admin page top↑
アレルギーの話
2008 / 11 / 03 ( Mon ) 22:25:44
先日の事なんですけど・・

その日あたくしとくるみと二人でいたとき
夜ごはんも終わり、たまったビデオ消化を目指して
2倍速で見てたんです。
でも、くるみは遊びたい!
ということで、あっぷるちゃんを持ってきては
811036
(関係ないけど豆知識:秋田弁では、投げるには、ゴミを捨てるって言う意味もあります)
と絡まってくるので
目はを見ながら適当に遊んでたんですけどね

ふと顔を見たらですね・・・
あら?
左目のまわりが湿疹みたいなものが出てる・・・
811031
これって・・これって・・・
アレルギー症状か?!

と思ってるまに、どんどん腫れてきて・・・口のまわりもぷっくりですがな~ヽ(;´Д`)ノ
811032

以前もなったことがあるけど、あれじゃないか!!???


でもなあ、変なものは食べてないはずだよなあ
しかし、何かが限界を超えてアレルギー症状として出たのかなあ・・・

と思いながら、お薬を飲ませて様子を見ると・・・1時間以上経ってから
ようやく治まりました。

さて?何が原因?と考えるも・・・
ご飯は、手作り食のカンガルーお肉とお魚と野菜
ドッグフードは、あげるとおなかを壊すので今はストップしてます。

その後あげたおやつか?!おやつか?!
犬用のボーロとクッキー

うーん・・・・そうなのかなあ・・・・・・


そして翌日のご飯後はなんともない
やっぱりご飯じゃないな。
(よかった・・。カンガルーのお肉も食べられなくなったら・・どうしよう!だから^^;)

ということで、ちょっと実験でボーロをあげてみた
・・・と。やっぱりちょこっと腫れ気味
ボーロ?
怪しい材料入ってなさげだよ~(>_<)

まず、ボーロは今後あげれらないわな。

で、その日は過ぎて夜~
ネットを遅くまでやっていて、夜中の12時近くにふと横で寝てるくるみを見たら・・・

見たら・・・


見たら・・・・

うわぁぁっぁぁぁヽ((◎д◎ ))ゝ

またまた目のまわりが腫れてる!!
この前よりもひどい!麻呂眉のあたりもぼわーっと
(写真はありません^_^;)
今回は右目の方!!
うわぁー!と薬を飲ませる。
ちなみにくるみは、特に具合が悪そうでも辛そうでも痒そうでもない。

しかし、一体何が原因?
いつから腫れてたの?

と記憶を探る。
10時頃、見たときはなんともなかった
その時、クッキーをほんのちょっとあげた・・・

クッキーか!?
このクッキーの材料は・・・
米ぬかが入ってる


あ・・
くるみの血液検査の結果
米とか玄米とかも怪しいアレルゲンとして出てたのですよ

でもね、先生が言うには、犬の血液検査の結果は100%ではないっていうのでねえ
(なので、おすすめはしないです。と言われてたのですが
目安が欲しくてやっていただいたのですよ。結果は50%の信用度で見てください。
と先生談)

なので、ご飯はたま~にあげてます。
しかし、米ぬかとなると・・・やはり米とは違いますよね・・

そうか米ぬかで出たのか・・・あのクッキーもうだめね・・・。

しかしボーロで症状が出たのはなんでだ?^^;


そして、翌日・・・また左目まわりがちょっとだけ腫れてる

ナシテ━━Σ(`・д・´;)━━???

今日あげたおやつは・・・鮭の乾燥させたものヒトカケです。
しかし!米ぬかクッキーの入ってたビンを拭いただけで洗わずにオヤツ入れとして使ったから?
ダメダメ飼い主ですorz
もっと気をつけねば・・

ただ、救いは・・・
昔ほど痒がり方は少なくなってること
811034
だね!だね!

最初に目のマワリが腫れた時の頃は
とくかくかいかいがすごくて
特に朝30分以上はベッドでかいかいかいかいしてましたよ
あの頃は、羊肉、馬肉がアレルギー症状が出にくいお肉ということで
食べさせていた頃
(ちなみに血液検査の結果、このお肉は出てません。ブタも牛も・・)
目の腫れもひどいのはひいたけど
いつも腫れてる感じでした。

で、お肉を変えていったのですが
それで、目の腫れはほとんどなくなって
そしてかいかいも狂ったようにすることはなくなってたんですよね
朝の30分かいかいもしなくなったし・・(いまは5分くらいかな)


今度病院へ行ったとき、ムーンフェイスになったら
薬を飲むべきか否かを確認してこよう。
薬は、副作用が絶対にないとは言えないもんね・・・・。

とにかく
くるみは、チーズよりもアレルギーが強いみたいなので
アレルギーと上手に付き合っていかなきゃね。


811035
今日の食事にも白米入ってましたが、何の症状もなし(^-^)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:4 admin page top↑
3連休はまったりと
2008 / 11 / 02 ( Sun ) 21:00:45
3連休いかがお過ごしですか?
本日、秋田は大雨だったり、晴れたり、雷がなってみたり
たいそう不安定です。

そんな雨の合間を縫ってちょこっとだけ散歩
811023
ただでさえ長い体をさらに伸ばしております(笑)


家では
こんな風に暴れておりますおります。



そして乱れ髪(毛)状態で挑発してみたり・・・
811022
これ、がちゃがちゃのカラにボールをいれたもの。
これがやたら気に入ったようで
楽しそうですが、床を転がるとうるさいし、
自分で取れない場所にはいるとワンワンうるさいので・・・隠しちゃった(^▽^;)
忘れたころにまた出してあげよう。



人間様はネットをさまよっているのですが
ジュエリーボックスのかわいいのをちょっと探してまして・・・
お店屋さんでいろいろ動物のかわいいのを見てて
あら、ワンコのってないのかな~って思って探してみたら
結構ありますねー

でも、
このプードルに『まゆげ』いらねくね?


このヨーキー怖くね?


このカエル・・・唇すごすぎね?

つうか、カエルのはいろいろおもしろいのが多すぎ!!(笑)

ワンコはかわいい~のもありましたが
パピヨンはないんだな~

ま、そんな休日を過ごしております



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:3 admin page top↑
風が冷たい
2008 / 11 / 01 ( Sat ) 23:21:52
今日は久しぶりに晴れたので
公園へGO!
でも、寒い!!!

ですが、いつもの公園じゃない公園へ
ちょっと時間が早かったので・・2ワンにしか会えず

しかし、くるたん、一人で大はしゃぎ!
811012

811013

811014

811015
このように、行ったり来たりを繰り返し
結構走りました。

ので、これでお散歩終わりにしようかしら?って思ったけど
ワンコに会えないのは残念だし、まだ早いので
いつもの公園へGO!
こっちの公園も寒い!!!冬用コートとかマフラーとか手袋とか・・必要!!かも!
あと今年は何回公園にこれるかわかんないので寒くても行かなくちゃね!

すると・・いつものワンズが(^-^)いるいる~♪

811017
相変わらずモコちゃんの誘いを断るくるみ(笑)

811018
しかし、結局狩られる(^_^;)

このあと、モコちゃんは、チョコちゃんにつきまとわれて困ってました~(笑)
811019

くるみとモコちゃんの後ろを追いかけてくるゴールデンちゃんですが・・・
811016
まだ8ヶ月ですって!
もうね、まさにパピーです(笑)
大きな体だけど、遊びたくてしょうがない!
ので、あっちのワンコにご挨拶
こっちのワンコにご挨拶
人間にも体当たり挨拶挨拶挨拶
尻尾バンバンバン!!!

今日は小型犬が多くて
でもって、小型ワンコに吠えられまくられてました(笑)
8110111
でも楽しくてしょうがない模様(笑)

くるみはね・・最近こういった集まり(笑)に参加しないんですよ~
なんでしょ。
大人になってきて、ちょっと変わってきたかな~
ワンコ好きはかわらないのだけど
誰でも誰でも!!ってのがなくなってきたんだな~


そして、疲れたくるたんは
もちろん、夕食後は
8110110
ぐーすかぴーですわ



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~








テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME *