分殺
2008 / 10 / 31 ( Fri ) 22:17:27
うちに帰ったら久しぶりに洋服を着せられたくるちゃんがいました。
そりゃもう、静かないい子で(笑)
810311

さて、目のためにブルーベリー●イを飲んでる私ですが
いま、10周年記念プレゼントとかってので・・
こんなのが入ってましたけど(^_^;)
810312
ストラップにしろと?うーん・・・それは出来ない!

ので、くるちゃんにあげましょう。
危ないので、手足とタグは切り取って・・・

でもね・・洋服を着てるくるみは、このブルブル君に興味を持たないのですよ
不思議~

ところがです!
洋服を脱がせた途端・・・
810313
暴れん坊くるみに逆戻りよ~(^^ゞ

恐るべし、洋服マジーック!!!

そして・・・
5分も経たないうちに
810314
切ない姿になったブルブル君

810315
しばらく布系のおもちゃは、お預けです。
壊しすぎです・・・orz


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:5 admin page top↑
ハロウィン♪ウィン♪ウィン♪
2008 / 10 / 30 ( Thu ) 21:17:24
はっぴーはろうぃーん♪ 
ハロウィンとはそれっぽいものを何かかぶっとけDAYってことですよね(^.^)

去年は、チーズに作ったかぼちゃでごまかしましたが
(なんだかびっくり箱状態のくるたんでしたが^^;)

今年はちゃんと作りました!
ええ!ええ!ええ!
くるみのために、作りました!
作りましたよ~くるちゃん~

hall02
かぼちゃ♪
おっと、今までのかぼちゃもちらほらと(笑)
うふふ。中でもたくさんあるのが今年のかぼちゃですよ~
かぼちゃかぼちゃ~
ね、かぼちゃを作りましたよ!

hal081
で、かぼちゃに魔女の帽子かぶせて・・
そして、ハロウィンといえば、オバケでもあるので
オバケもつけました♪

では、正面を見てみましょう~
hal082
こんにちは~♪
あ~ら、かわいい♪
可愛いよ~くるたん!!!
チーズは麻呂眉の形、色合い、フレーズ形などで
どうしても睨み顔(笑)になっちゃったんだけど(でも、生で見ると睨んじゃいなかったんだよ~ん)
くるみは、笑い顔に見えていいですねー!サイコー!

そして・・・何かに気づきましたか?
気づいたあなたは・・・私と一緒で、ちょっと古い人ですな!(笑)
古い人♪ふるい人♪

♪あのねQ太郎はね~(オバケのQ太郎はね!)
頭に毛が3本しかないんだよぉ~

(中略)

だけど犬にはとっても弱いんだってさ~♪

あ、大変、Qちゃんったら犬嫌いだったわ



そう、帽子に乗ってるのはっ!オバケのQ太郎!もどき
(なんか、すんごいへらべったいオバQになっちゃったよ)
hal083


ということで、ちーとも怖くない【くるみジャックオランタン+オバQ】であった。
hal085

hal084
ああ、あげます。あげます。おやつあげますから
暴れないでください~




***業務連絡***・・
先日被り物当選されたみなさま
今しばらく・・今しばらくお待ちくださいねm(__)m
製作滞ってます。
年内には発送しますから。。しますから。。



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

かぶりもの TB:0 CM:7 admin page top↑
新しい~おもちゃ
2008 / 10 / 29 ( Wed ) 22:33:40
今日はくるちゃんに新しいおもちゃを買ってきましたよ!
810291
クッキーのおもちゃです~♪
ぴーぴーなります♪

くるちゃ~ん!(ご飯の催促で母にからまってるところを呼んでみました)
810292
そうざんす。
くるちゃんのざんすよ~

810293
さっそく、はむってます♪

810294
新しいものは、絶対に渡したくないくるみちゃんですので
臨戦態勢ですがな^^;

と・・思ったら・・
810295
目はごはん母に向いてます。

そして・・なかなかぴーぴーは鳴りません。
結構上下のビスケット部分が厚いからなあ・・
難しいかしら。なんて思っていたら

ぴー。ってなりました。
おお!すごいなくるちゃん!

ん?
810296
形変わってね?
変わってね?

真ん中のクリーム部分にぴーぴーなるものがあるのに気づいたらしい
そして、直接クリーム部分をかむことにしたらしい(^_^;)

クッキーがクッキーじゃなくなってます。^^;
いいけどさ・・楽しんでもらえたらさ。

で、形を直してあげようと隙を見てとったらば
810297
まだ、貸してはもらえませんわ。
これ、何日持つかなあ・・・(^^ゞ



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:3 admin page top↑
家の中でも走りや
2008 / 10 / 28 ( Tue ) 22:44:03
朝一でくるみにペットボトルを進呈
810281
久しぶりなので、たいそうお喜びになっております。

810282
まずはフタをかじりまくり・・

810283
写真を撮り続けていたら・・・
逃げ出しましたよ(^_^;)

810284
もちろん、ペットボトルを取られまい!とくわえたままね(笑)

でも、そろそろキャップ部分を食べるくらい細かくかじりそうになってきたので
取り上げないと・・・

ということで、追いかけましたらば
810285
ペットボトルくわえたまま走る走る

810286
キャップとったら、またあげる!っつうに┐(´-`)┌



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:4 admin page top↑
おこたの季節
2008 / 10 / 27 ( Mon ) 21:46:26
寒いです~
とうとうこたつ様のおな~り~ざんす~

くるみはこたつが好きなので
入ったり出たり、入ったり出たり、
やってます。
ただねえ、入る時は布団をめくってくれるのを待っているのが面倒(^_^;)

810271
で、入り口は母の左脇から。と決まってるらしい。

810272
ああ、すみません。すみません。

でもって、出口は、私の右脇からと決まってるらしいです。
810273
ここね~

では、待ってみましょう・・・。
810274
こうして出てきます。出る時は布団めくりのお手伝いはいらないそうです(笑)

で、暑くなったら出てきて・・外側で寝る。のですが・・


810275
あら?くるちゃん?

810276
口の内側のびろろろろ~んパッキンが出てますよ~
さっき、口元がりがりがりがりがりがりがりがり掻いてたからだな。

みっともないので、あたくしが直してあげたざます
810277
そうそう。これでOK!

こうして、こたつにべったりな季節がやってきたわけです。
こたつは好きだけど、寒いのは嫌いじゃぁー


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:4 admin page top↑
高く、そして遠くへ
2008 / 10 / 26 ( Sun ) 21:47:01
いやぁ~今日は天気予報あたりです。
雨降りすぎですよ。寒いですよぉ~
お散歩にも行けやしない・・・^_^;
ので、家の中で運動させねば!

いつものようにボールを投げて取って来い!です
くるみは、ソファに飛び乗る時、結構遠くから
じゃーんぷするのですが、
いつもは正面から撮ってるので
810268

それを横から写真に撮ってみよう!そうしよう!
810261


810264
しかし・・なかなか撮れない
上に、今日は暗いため、フラッシュで撮ったりするもんで


810265
こんなぶれぶれよ

810263
じゃ、もっともっとジャンプしよう!

810262
おおお!!!

顔見えないし、フラッシュつけてないから
すんごい、写真(笑)

でも、後ろ足(らしき)場所を見てください!
こんなところからジャンプしてますよ!すごいっすね~

かと思えば・・・
810266
こんなところからのジャンプでお茶を濁してみたり・・( ̄m ̄)

810267
じゃ、また後で投げて撮って見よう!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:5 admin page top↑
きれいになりました
2008 / 10 / 25 ( Sat ) 22:21:18
今日は久しぶりにトリミングにいってきました。
トリミングの前に少し散歩させようと公園へ行ったのですが・・

下痢P~(>_<)です

あれあれれ?
なんで?

変なものはたべてないはずだけど・・

かりかり・・かな?
いきなり変えたからかな?^^;


まあ、それでもいってらっさーい(^-^)/と預けて・・
4時間後
迎えに行くと
810251
多少抜け殻くるたんが(笑)

午前中寝てなかったし
4時間預けられてお疲れになったもよう


本当は、お天気もいいし公園へ走らせにいきたかったけど
おなかも壊してたし(もうPはとまったもよう)
疲れてるようなので・・
明日でいいや!と思ったけど・・

明日の予報は・・雨( ̄_ ̄ i)

ごめん・・くるみ。走りは来週だ


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ケア TB:0 CM:3 admin page top↑
腕を磨いてます
2008 / 10 / 24 ( Fri ) 22:27:46
さて、昨日も書きましたが
食欲5割増しのくるみちゃん
先代ワンコのチーズは、避妊手術前は食が細くて
食器に出したご飯を全部食べるなんてことはなくて
好き嫌いも多くて、食事が大変でしたが・・・
手術後は、やはり食欲5割増しって感じで・・・^^;
ころころになりました・・・

毛吹きも悪かったのですが、手術後、毛はもっさりになって
こちらは良かったですよ~

なので、くるみも毛吹きはよくなるかな~と期待してます。

って、毛の心配じゃなくて、ころころになる心配ですな(^_^;)
くるみは、手術前から食が太くて
ほとんどなんでも食べるし・・
ああ、恐ろしい・・ヽ(;´Д`)ノ


ころころにかりかりを入れて、時間と手間がかかる分
よいと思われるので、この方式でがんばっていこうと思います。

さて、くるみちゃんは、このボールからかりかりを出すのが上手です
810241
前足を上手に使って
力いっぱい(笑)転がしてがんばります。

810242
このままがんばれば・・・

810243
DJにでもなれそうな感じです(^-^)

動画でごらんあれ~


ね!上手でしょ~

810244
うん。なれると思うよ!



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:4 admin page top↑
5割増し
2008 / 10 / 23 ( Thu ) 22:24:10
避妊手術後・・
食欲が5割り増しのくるみです。

今までは、ご飯を食べ終われば
大体満足してたのですが・・・

810236
いんや、今!今!今食べ終わったところですヽ(;´Д`)ノ

とにかくにおいがすると・・しつこくおねだりです。
参った~(>_<)

デブまっしぐら だな・・・

で、くるみのご飯は
手作りご飯+かりかりって感じで
手作り食だけでは補えない栄養素をかりかりで摂ったらいいんじゃね?的な与え方
一応、カロリーは考えてあげてます

スウィートポテト&ベニソンをあげてたのですが
鹿肉をあげるとおなかを壊すし
このかりかりでは、大丈夫だったのが、
これでもおなかを壊すような感じになってきたので
やめたんですよ~。
(アレルギー検査の結果は、鹿は大丈夫だったんですけどね・・・)


で、買ったのはこれ!

ナチュラルバランス ポテト&ダック スモールバイツ(小粒タイプ)です

サンプルをあげてみて食いつきがよかったし
小粒だし
牛肉・鶏肉・ラム肉・白米・小麦粉・トウモロコシが入ってないし~

810233
まあ、これも1日分はあっという間に食べちゃいます

810234
この、ボールの口が大きいので
小粒のかりかりがどどどって出ちゃうの(^^ゞ
(小粒・・失敗だったか?)

810235
あ!まだ、ヨシっていってないぞー!ヾ(。`Д´。)ノ

ごはんとかりかりを食べてもまだまだハラペコと主張するくるみさん

810232
ちゅぱで、おなかを満たしておくんなまし・・(笑)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:6 admin page top↑
悪さ対策
2008 / 10 / 22 ( Wed ) 22:45:53
眠いくせになかなか眠れずあばれるくるたん
まるで、人間の子供だね~

ということで、わざと悪いことしますよ( ̄_ ̄ i)
810221
これ、ソファでの転寝用毛布なんですけど~
これ、噛み切ろうとがんばりはじめました

ごぉらぁぁぁヾ(。`Д´。)ノ何してんのじゃー!!810222
「は?」じゃない!
噛むのはだめー!!!\(*`∧´)/

810223
引っ張ったら余計楽しくなってしまったようです( ̄_ ̄ i)

しかし!私にはこれがある~♪
810224
その名も「しゅっしゅ」(と呼んでいる・・・)


ビターアップル スプレー 236ml【1004ペット】
くるちゃん、これが大嫌い!!
ワンちゃんはお酢も苦手とかっていいますよね。
お酢も試したことあります。
ありますけど・・・
くるちゃん、お酢が苦手じゃないみたいで^_^;ぺろぺろなめるんです~(笑)
ビターアップルが苦手でよかった・・じゃなかったら。。大変でしたよ(^^ゞ

810225
「しゅっしゅ」で、何かわかるんですが、特に逃げはしません
でも、しゅっしゅすると・・・すごすごと避けていきます( ̄m ̄)
人間の勝ち~ヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノ(乾けば又噛むんですけどね・・)

810226
下がったら、寝てくださいな(笑)


このあと、ようやく寝てくれました~


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:5 admin page top↑
曲がった尻尾
2008 / 10 / 21 ( Tue ) 23:02:11
たまに書いてますけど
くるみの尻尾の先が少々曲がっております
810211
この丸の部分あたり

810212
わかりやすいように、曲がったところを曲げてみました
触ってたら、結構思い切り曲がるのでびっくりですよ

前は触られるのを嫌がっていたけど
今は別に平気~みたいです。お構い無しで寝てましたから(;^_^A
810213
手で曲げてみたところ・・

で、普段はそんなに気にならないけど、突然気になるのか
いらいらすると八つ当たりしたくなるのか
810215
尻尾いじめをはじめるというわけです
今日も、いじめをはじめて・・・
そして、尻尾の毛を食べようとがんばりますよ┐(´-`)┌

810216
落ち着いて~!!

はげるし、痛いだろうし、やめなさい!
尻尾はいじめちゃだめ!!!ヾ(。`Д´。)ノ
810217
だってもさってもない!ヾ(。`Д´。)ノ

810218
まぁ!( ̄- ̄)
かわいくないこと!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~







テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:5 admin page top↑
寝てたり、暴れたり
2008 / 10 / 20 ( Mon ) 22:22:17
昨日の疲れがまだ少し残っているのか
今日も少々早めのおやすみです
810201
なんでしょ?この前足の組み方は!(笑)
はげが目立ちますがな^_^;

810202
よっぽど眠いんでしょうね~
どんなにうごいて写真を撮ってても知らん振りですよ

810203
ああ、はげが気の毒(笑)


しかしです!
このあと、物音がしてですね
飛び起きましてですね

もう目が覚めちゃいました!とばかりに大暴れをはじめまして^^;

こんな感じでパワー全開ですよ



このあともしばらく暴れてたのですが
やはり眠いんですよ。
目がしょぼしょぼしてきまして(笑)

また寝てくれたのでした。

今日も力いっぱいのくるみですなぁ

**********************************
業務連絡です

ジュゴまろさま ワンちゃんの頭のサイズのメールお待ちしてま~す

**********************************




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:7 admin page top↑
術後ですが走れます
2008 / 10 / 19 ( Sun ) 22:09:05
今朝、抜糸してきました。抜糸っていっても1針ですけどね
810192
すでに、毛も生えてきてます(^-^)

先生に聞いたらもう走ってもいいよ~んとのことでしたので
午後に久々に行ってきました。いつもの公園

810193
モコちゃんーーーーーーーイタ─-(゚∀゚)── !!! 
前回はまるっきり走るのを拒否りましたが
今日は追いかけっこしてました~

810194
しかーし
普通の時でも、モコちゃんには体力で負けてるくるみですから
まして、本日は術後の走りなので
810195

810196
早々に逃げ隠れるくるみです(笑)

そのうち、マキちゃんが来たので
810197
マキちゃんと走るかな~と思ったのですが
モコちゃんがマキちゃんをターゲットに変更したため(笑)
くるみは走らず、そこらをのほほんとしてました。
モコちゃんは、本当に体力ありありで、マキちゃんをかな~り追い詰めてましたね~(笑)

810198
暑くも寒くもないこの時期が一番いいね!
次回はもっといっぱい走れるといいね~



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:6 admin page top↑
ドライブと発表と
2008 / 10 / 18 ( Sat ) 22:23:58
今日も行楽日和!
なのでちょっと道の駅までドライブ~です
810185
行きの段階で寝てますよ。くるみさん(笑)
なんで、いつもこう・・笑いながら寝ますか?(笑)

810184
海・・きれいだね~
でも、まだ抜糸してないし
砂まみれになったら洗わなくちゃいけないので・・
砂浜にも下りないし、海にも入りません~

それに対しての抗議なのか・・
810186
えええ?!ヽ((◎д◎ ))ゝ
アスファルトの砂なめるなめる
やめれーヽ(;´Д`)ノ

2匹のわんちゃんとお友達になり(写真なしです^^;)
さらに、若いカップルに褒められまくりのくるちゃん

楽しかったね~

で、帰りの車で
810182
笑い寝・・
気持ち良かったね!



************************************************************

先日被り物プレゼントにご応募いただいた皆様、お待たせいたしました!

当選者のはぴょーでーすっ

今回の抽選はこんな感じで組み分けいたしました。
chusen
(クリックすると大きくなります)
1番から9番に組み分けいたしました。
順番は、応募いただいた順番ですが、今回は後ろから並べてみました(^_^)



次に、1~9番のボールを用意しまして
810183
6番と9番は間違えると大変なので、アンダーバーが入ってます。

これをくるみに選んでもらおうってわけです
810181

では、やる気まんまんのくるみさん、どうぞ!


はい。ケッテーです

6番のグループの皆様ですよぉ~

ジュゴまろさま
カエデさま
myumyuさま
コロンママさま

以上4名の方々、メールフォームから
ワンちゃんの種類、顔の円周を書いて
ご連絡くださいませm(__)m

はずれてしまった皆様、ごめんなさいm(__)m
たくさんのご応募ありがとうございました!
またいつか・・・やるかもね・・やらないかもね( ̄m ̄)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おでかけ TB:0 CM:11 admin page top↑
戻ってきた暴れん坊
2008 / 10 / 17 ( Fri ) 21:57:04

先週の今頃は、
痛さで、くぅ~~~んとなくくるみがいましたけど・・・

810171
すっかり元気がもどってきて
ちゅぱをするのもブタ鼻になるくらい気合が入ってますなぁ

夕べも、部屋につれてきて
寝るかなと思ったら・・・寝ない!
悪戯開始ーー!のホイッスルでも聞こえたのか?!
ってくらい元気よく暴れたもんで・・・
PCなんてやってられませんよ^^; ということで更新できず・・でしたが

810172
こんな風に、意味もなく(いや、くるみ的には意味があるのかも(笑))
座布団カバーをかんでます

810173
おや、方向変えましたか?

810174
そして、高笑い・・・・(^^ゞ

うーん・・動物の回復力には驚くばかりですな

お帰り。暴れん坊さん。


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:6 admin page top↑
お姫様・・・?
2008 / 10 / 15 ( Wed ) 21:45:30
くるたん、避妊手術成功記念
      被り物プレゼント~
は締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました!
抽選は土曜日か日曜日に行います。
ご応募いただいた方は・・・楽しみにお待ちくださいね!

***************************


いやぁ~すっかりお嬢様・・いや、お姫様ですよ。くるたん
ほら、お腹が痛いからか、ちょっと高いところの上り下りに躊躇するわけですよ
810151

ソファーに登るのも、ソファーから下りるのも
いままでは平気のへの字、遠くからでも
びょーいーん。びょいーんって飛んで上ってたのに
お座りして、腰あげて、くぃーんですよ。上れませんわ。シクシクですよ^^;
なので、手伝ってあげるのですよ
もちろん、ソファーの下にはクッションなり、座布団なりをしいて
高さを出してあげてるのに・・・
810152
うーん・・そのチーズハウスはぜんぜん高さはないからね。
つうか、それは勝手にあなたが乗ったのでしょうに┐(´-`)┌


で、階段はですね、きのう自力で登りました。(T▽T)
やったね!くるたん!

なのに・・階段はすったかったったたーと上ったくせに
マダムヤンチェアー(パパサンチェアー)には自分で登れないとなくんですよ。
810154
上れるっちゅうの!
手術して帰ってきた夜に勝手に上ってたちゅうの!

階段くだりはもしや平気で勝手にいくかも!と思っていたのですが
これも、抱っこしておりてたら
癖になったのか・・・すっかり階段で待ってます(^^ゞ


もしかして・・・勘違いしてるのか?
あたしってお姫様!って?
あらら・・・

ちょっと甘やかしすぎちゃったかもね~(笑)


しかし・・
810153
お姫様は、そんな大口でちゅぱをしたりはしないんじゃないかい?(笑)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:8 admin page top↑
2008 / 10 / 14 ( Tue ) 21:38:09
くるたん、避妊手術成功記念
      被り物プレゼント~
応募受付中です~(‐^▽^‐)締め切りは10月15日PM9:00
被り物は、こちら→8010122
応募希望の方は、こちらのコメ欄に書いてね!


*****************************


病院からもらった薬は
手術翌日から5日間だけ飲む抗生物質
1日1個です。

お薬好きのくるみですが
たま~に嫌う薬があるのでちょっと心配
でも、飲まなかったらご飯と一緒にあげてもいいというので
まあ、安心。

で、1日目
口に入れて、出して、また口にいれて、出した。

あら、これは嫌いなのね^^;
でも、ご飯に混ぜたらぺろりん~
(チーズは絶対によりわけて出してたわ~(^^ゞ)

2日目
口に入れて、出して
口にいれて、がりっ、ぱく。

食べましたよ(笑)
な~んだ、昨日は調子が悪かったか

で、3日目
は、動画でどうぞ♪


な~んだ、お気に入りじゃん(笑)

8010141
今日の分はおしまいですよ

8010142
ダメ┐(´-`)┌ あれはおやつじゃなくて薬ですがな!

8010143
1日1個です!

こうして、お薬の日々も明日で終わり~(^-^)

まだ、吠えるとお腹に響くのか、あまり吠えません
静かで助かります( ̄m ̄)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:5 admin page top↑
体育の日
2008 / 10 / 13 ( Mon ) 21:00:29
くるたん、避妊手術成功記念
      被り物プレゼント~
応募受付中です~(‐^▽^‐)締め切りは10月15日
被り物は、こちら→8010122
応募希望の方は、こちらのコメ欄から!


*****************************
おすましして座ってても・・
8010131
はげが目立ちますなぁ~(笑)
はげ2はそうでもないけど、腕のはげがねえ(笑)

さて、今日は体育の日
とってもいい天気
まさに行楽日和です。
でも、もちろんくるちゃん本調子じゃないのでどこへも行きません。

けど、ちょっくら散歩に行きますか?
8010132
ね~
寒くもないし、暑くもない。
太陽サンサンで、気持ちいいのぉ~

8010133
そして・・
相変わらず足上げすぎですねえ(笑)
でも、病院から帰ってきてから、昨日あたりまで、
ちゃんと足も上げれなくて、毛をちっこで汚したりしてたので
足が上げられるようになってよかったです。

しかーし、うんPきばったら、お腹が痛くなったのか
きゃん!っていって座り込んじゃったので
すぐさま抱っこで帰宅~

もうすこしだ!がんばれくるたん!!

ということで、体育の日の運動はくるみも、私も( ̄m ̄)これにて終了~


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:6 admin page top↑
被り物は、なんですか~♪
2008 / 10 / 11 ( Sat ) 15:00:01
くるたん、避妊手術成功記念
      被り物プレゼント~
応募受付中です~(‐^▽^‐)当選者数がみょーに中途半端!(笑)
こちらから応募をしてね~!
締め切りは10月15日だよん


************************************************

さて、くるみですが、食欲はあるようで、
食べ物を見せると・・
8010125
ねだります(笑)

でも、お腹がひっつれるのか四足で立って食べてるとお腹をやたらに気にします。
なので、ご飯はお座りして食べたりしてます。

おもちゃ遊びにも気持ちはむかないようで、おもちゃを見せても無反応┐(´-`)┌
8010121
あら、やだ。まじ?
明日になったら又子供に戻るんじゃないの~?


まだまだ寝てることが多いし
気づけば手術跡と点滴後のはげをなめまくっています^^;
本調子にはまだ遠い!
がんばれ!くるたん!



さて、プレゼント用の被り物ですけど~
くるみ用を被せてみましたよ♪
ふふふ・・
サイズ違いで頭に入りませんでした(/ω\)キャ

いっつも適当に作るもんでねえ(笑)
また作り直しか・・・と思ったけど
後ろ切っちゃえばいいじゃん!いいじゃん!ってことで
ざっくり切ってみたら・・
あら!入った!

ということで・・・

今回はこれです~
8010122
色鉛筆!ピンク!

いい感じじゃないですか?
そうでもないですか?
そうですか?


8010123
はやっ!
あと2枚!いや、3枚!

8010124
うわぁっ
脱いじゃった・・┐(´-`)┌



ということで、被り物プレゼントは色鉛筆です!
色はこちらで勝手にきめまーすっ(^-^)

色鉛筆でも、いいよ。という方
まだまだ応募受付中~(^_^)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

かぶりもの TB:0 CM:4 admin page top↑
1日経って・・と お知らせ
2008 / 10 / 11 ( Sat ) 10:51:01
今日は早めの更新です(^-^)



くるみは、夕べは結構ちゃんと眠ってたようです。
点滴のせいか、すんごい量のおちっこしましたけど(^_^;)
朝になったら大分しっかりしてきました。
それでも、まだまだしゃきしゃき動いたりしないし
遊んだりもしてませんけどね。
お腹の傷もなめまくってますよ(^_^;)
8010113
ゆっくり回復してちょうだい♪

さて、昨日残っていた乳歯も抜糸してもらったんですけど
歯をいただいてきました
8010111
立派やね~
まだまだ働く気バンバン!のしっかりした乳歯って感じですよ(^_^;)

8010112
もちろん、こちらの乳歯入れに保存ですばい(^-^)



さて、先日も予告してましたが
そろそろ被り物のプレゼント~でもしてみようと思います
名づけて

くるたん、避妊手術成功記念
      被り物プレゼント~

被り物サンプルはくるみ用のをこれから作ります。
でも、今日できても今日は被れないので・・・
そのうちごらんにいれますね!
8010114
そうです。あくまで頭に被るものです~


では、応募要項を・・
当選者は、4名

ワンちゃんならOK!
ネコちゃんでも被ってみたい(みせたい)という方もOK
以前に当選したことのある方でもOK!
被ったお写真をデーターで送ってくださる方
(そのお写真をこちらのブログに載せてもOK!の方)


ただ、小型ワンコちゃんはすっぽり頭にかぶり系を作る予定ですが
中型、大型ワンコちゃんははりぼて系(モナカ君がよく被ってる形ですね(^_^))となります
それでも良い!というかたは応募してみますか?(^▽^)

コメント欄に
応募します!と書いてね!
ワンちゃんの種類とHNもお忘れなく!

締め切りは
10月15日(水)午後9時コロ

それでは、皆様のご応募お待ちしてます!



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:43 admin page top↑
がんばってきました
2008 / 10 / 10 ( Fri ) 21:56:25
8010101
お水もご飯もまだです。

8010102
でも、寝てくれてます・・・。


本日、くるみは避妊手術を受けてきました。日帰りです。
ということで、朝から絶飲絶食です。お昼頃病院へ連れて行くまで
寝せてごまかしてたということです。

なんとかごまかしきれました^^;


さて、夕方、はらはらドキドキしながら迎えにいくと
エリザベスカラーつけてくるのかなあと心配してたのですが・・・
8010103
カラーどころか真っ裸でお帰りでしたよ^^;

チーズの時もカラーはなかったけど
タオルで作った保護服を着せられて帰って来たけれど

まっぱです!
まっぱ!

しかも、傷口なめてもいいです。って言われたわ
あら~今時ってすごいのねぇヽ((◎д◎ ))ゝ

まだ麻酔も残ってるだろうし、傷口も痛いだろうし
ぷるぷる震えてるし・・・がんばれ!!
8010104
避妊手術のほかに
残っていた乳歯も1本抜いてもらい
歯垢もとってもらい(1歳の割には歯垢がついていてねえ(^_^;))
背中にマイクロチップも埋めてもらいました。
一気にやらないとね!こういうのは!!

8010105
腕のはげは点滴のためのはげ(笑)


普通の子より血の止まりが遅いな。って先生感じたら。。
血液検査の結果、くるみったら
血液が固まりにくい血だったそうです。
深刻なほどではないので、ぜんぜん大丈夫なんですけどね


さて、くるたん、まだふらふらするんですけど
何故か、こんなポーズを
8010106
苦しくないのか?その格好?^^;

しかし、見てると、ちょこちょこやります
8010107
このまま寝そうです。(笑)

8010108
この格好も痛くないの?いいの?いいの?


ということでくるみはがんばってきましたよ!

そして、明日にはきっともっと元気になってます!



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:7 admin page top↑
たまごちゃん
2008 / 10 / 09 ( Thu ) 21:58:15
たまごちゃんでご満悦~
何がたのしいのだろう?(笑)

8010091

8010092

8010093

8010094

8010095

8010096
そうかもね^^;
いつか、ためしてみるかもしれない。


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:4 admin page top↑
ゆるぎみ・・・
2008 / 10 / 08 ( Wed ) 22:05:20
まーたくるちゃんお腹壊れ気味で
うんPゆるぎみでした。

今たべてるドッグフード「鹿」が入ってるからかなあ・・・
鹿肉は食べるとゆるPになるのですっかりやめたのですが
8010084
ね~くるちゃん好きなんだけどね・・・
私も、ラム肉のにおいよりはぜんぜん好きです!

お試しに今日はかりかりをSTOPしてみました。
8010085
まだ完璧じゃないけど
下痢ぴーにはならなかったみたい。
やはり鹿だったのかなあ・・・


先日やっとこさアレルギー検査のために血をとってきました。
3cc必要なんだって
3ccなんてちょっとだけど
くるみのあのちっこいからだから3ccですよヽ(;´Д`)ノ


小型犬用の細い針では採血に時間がかかるし
抜いてるそばから針の中で固まり始めちゃったりするので
4肢から抜かなきゃいけなかったりすることもあるそうで
ということで少々太めの針で採血したそうです(^_^;)

くるちゃん、なんと、きゃんともいわず
だまーって耐えてましたよ。結構長い時間かかったんですけどね。
えらいのぉ~ 一番初めのワクチン接種じゃ、きゃん!って鳴いたのに
フロントラインの冷たさにキャン!って鳴くのに(笑)
血を抜くのは耐えるのね。えらいわ!
8010081
ここから採りました。少々血がにじんでます~


採血の間1回だけ逃げようとしましたが
なんとか耐え抜きました

8010082
血とともに、気も抜かれた?


結果が近々出たら・・ドッグフードを替えるか、考えます
ポテト&ダックにしようと思ってるのです。
サンプルでの結果、食いつきよかったし・・

でも、アヒルもアレルギー出ちゃってたら・・・・ベジタリアンにしよっかな
実は、ベジタリアンのもものすごく食いつきはよかった(笑)


問題はです!血液検査の項目に
今食べてるカンガルー
なかったんですよね(^_^;

ま、いっか~


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

体調 TB:0 CM:6 admin page top↑
歯ブラシ
2008 / 10 / 07 ( Tue ) 21:58:04
音波歯ブラシを買いました。(私用)

ずいぶん前に使っていた電動歯ブラシは
懸賞で当ったソニッケアー:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)
これもよかったのですが
替え歯ブラシを買えずにいたら・・使う気ナスになってしまって・・

でも、やっぱり電動で磨いたのと手動で磨いたのじゃ違うんですよ!
で、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いました!
今時は音波だ!ってことでね

で、使うまで思ってたのですが
音波ってもっと静かで、もっと振動がないものだと
ところがどっこい!
かなりな振動だし、結構うるさい
以前使ってたものとたいして変わりないかもね~^^;
持ち手がコンパクトになったくらいの変化かも(笑)

で、早速使ってますけど
くるちゃん、興味しんしん
ウィーンって歯ブラシ始めると・・・
遠くにいても、「ん?」と確認して
ダッ と寄ってきて

8010071
とくんくんして

ぺろっとなめて
8010072
いやいや、これはくるちゃんのじゃないから


あなたの歯ブラシはこれよ!と差し出すと・・
8010073

8010074
くるちゃんの歯磨き粉はMokai Pet Healthのものです。
先になめとります。(^_^;)
使い方かなり違うような気がするけど・・・・
まあ、磨いてるような感じだから、いっか~♪

8010075
絶対に離さない!!渡したら最後、ぼろぼろにされちゃう(>_<)

8010076
歯ブラシを差し出して磨く確率は半々ですな(笑)

歯は大切に!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ケア TB:0 CM:5 admin page top↑
探し物の訓練
2008 / 10 / 06 ( Mon ) 21:12:39
8010061
楽しそうに、骨型おもちゃで遊ぶくるちゃんにちょっとイジワルをしてみましょう!
そうしましょう!




8010063
こうやって、探し物の訓練です!(ってことにしておこう(笑))


久しぶりにフォトショップの使い方の練習中です
本を見ながらなら出来るんだけど
応用がききません。(^_^;)あはははは


あちらこちらの人様のワンコにばかり被り物を作っていて、くるちゃんになんも作ってないわぁ(^^ゞ
今月はハロウィンもあるし、年賀状用も作らなきゃいけないなあ・・・
プレゼント企画も考えてはいますが、考えてるだけで今止まってます~
そのうち・・そのうちやりますね。(^.^)




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:6 admin page top↑
どちらかというとハンター
2008 / 10 / 05 ( Sun ) 20:07:39
昨日も公園へ行きましたよ。
すると・・あ!マキちゃん(イタグレ)ハケーン!!
8010051
走らないかなあ・・と危惧しましたが
走りましたよ。くるちゃん。

8010052
追われたり、追ったりとね。

でも見てるとですねえ・・くるみはやっぱり追いかけるのが好きみたいで
マキちゃんを追い掛け回してましたよ
8010053
追われるよりも追うほうがいいみたいです。

8010054
でも、マキちゃんに比べて、断然負けてる体力のため(^_^;)
すぐさま座っちゃうんだなあ~

8010055
がんばれ!くるみ!!

8010056
ほんとだよね~
バンビみたいですよ。ピョイーンって感じの走りです。
すごいっすよ。
いっつも手加減してくれてるんだろうな~って走りなのです
一度全力疾走してるところみてみたいなぁ~


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:3 admin page top↑
お風呂遊びから・・
2008 / 10 / 04 ( Sat ) 20:30:07
今日はシャンプーをしちゃいますよ!
でも、素直には捕まらないので^^;
お風呂で遊ぶんだよ~攻撃で!


8010041
熱い視線を送ってます送ってます(笑)

じゃ、どうぞ入ってください。
8010042
やっぱり飲むのか!

8010043
ほ~。そうですか~(笑)
じゃ、そろそろ・・・洗いますよ~



ジャブジャブ洗われ中・・・



では、乾かしますけど・・・
くるちゃん集中するものがないと暴れるので・・
本日は、彼にがんばってもらいました

8010044
超固い恐竜君

8010045
夢中になってるうちに、乾かせ!乾かせ!なのですだ。


で、乾かし終わり~キレイになったねー!
8010046
いや、臭かったから。
洗わないと汚いから!┐(´-`)┌
見た目はきれいに見えるらしく、よく「毎日シャンプーしてるの?」って聞かれますヾ(>▽<)ゞ
とんでもないですよ~
においかいでみます?ってお答えしようかと思うくらいのときも・・(どんなときだよ)




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ケア TB:0 CM:3 admin page top↑
居間で寝るときだって・・
2008 / 10 / 03 ( Fri ) 20:30:10
居間で母がごろ~んとしたときに
くるみもこっそり近づいていき・・
8010031
まあ!ちんまりと!かわいいのぉ~

8010032
あ、気にせずに、気にせずに!寝てください

8010033
そんなに眠いの?(笑)

8010034
そうだね~せっかくだもんね~(笑)

8010035
やりましたな( ̄m ̄)

世渡り上手ですな。くるたんは!



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:6 admin page top↑
冬支度
2008 / 10 / 02 ( Thu ) 22:51:05
最近朝晩は、寒くなってきました・・・
くるちゃんは寒がりなので
8010021

もちろん、すでに私の布団の中に当然のように入って
私の右腕を枕に寝ております。
8010022
まだヾ(。`Д´。)ノ
あたしゃ、本を読むんだよ!


布団に入ってて暑くなれば勝手に出て行くのですが
すぐまた布団に入りたがります。
8010023


勝手に出て行ったんだったら勝手に入ればいいけど、何故か入れないらしく(笑)
布団をめくってくれるのを待ってます。
だまーって・・・夜中に・・・じーっとたたずんでます。
せめて座れって思います(笑)

8010024
そうよ。そうよ。明るくったっていつも寝てるじゃ~ん┐(´-`)┌


わたくし、眠りが結構浅いので、
くるみが顔の横に立ってる気配で目が覚めるので、
もちろん、すぐにめくってあげますけどね。

でも、面倒だから、勝手に入ってきていただきたい。
今年の冬の目標ですね。



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:4 admin page top↑
しのびより
2008 / 10 / 01 ( Wed ) 21:47:44
8010011
お風呂にいるとくるちゃん必ず寄って来ます。

お風呂に入る時は、洗面所のドアも閉めちゃうので入れないけど
お風呂を洗う時となんですけどね

8010012
自分でドアをすこーし開けて・・覗いてみる

8010013
そして、もう少し開けて・・
吠えまくる(^_^;)

8010014
だめ!入らなくていい!

8010015
そう、単にバスタブの底の水を飲みたいのですよ
小さい時に、この中に少し水を張って遊ばせてから
バスタブが好きでねえ(^^ゞ

今も、あんまりうるさいときは
洗ったバスタブの中にいれてあげます
そうすると・・・底に残ってる水をねえ、なめつくすわけですよ・・・

8010016
えっと、飲まなくてもいいよヽ(;´Д`)ノ
普通に、お水を飲んでくださいよ。
バスタブの水は飲まないでくださいよぉ

8010017
内緒でいきます(笑)

重ねたお手手がらぶり~♪


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:7 admin page top↑
* HOME *