はじめての・・・♪
2008 / 07 / 30 ( Wed ) 22:39:39
ほら~くるちゃん!
807301
スイカっていうんだよ!

807302
え?(;^_^A
けんかふっかけるんですか?

807303
あら、つるのぶぶんが?お嫌い?
ということで噛みついてますよ(^_^;)

807304
ついでに背比べ。


去年は私たちもスイカを1度も食べる事無く夏が終わってまして(^_^;)
くるちゃんに食べさせてあげられなかったよ~

なので、くるちゃん2度目の夏にして
はじめての♪スイカスイカだよ~

807305
気に入ってくれたみたいです(^.^)


では、くるちゃんのスイカかじり動画をどぞ♪



夏はスイカで乗り切ろう!



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:6 admin page top↑
意外とビビリ
2008 / 07 / 29 ( Tue ) 21:56:16
くるみは、暴れん坊で元気娘ですが
こう見えて意外とビビリです。

807291
ほらね・・
テーブルの下に隠れてます。
急に隠れました。

807292
どうしたんだい?
今日はくるのこと怒ってないよ~

807293
ダイジョウブだよ!くるたん!




何にビビッてもぐったかともうしますと・・・・











ハエです




(;^_^A







ちょっと大き目のハエが1匹とんでたんです。
ビビッてテーブルの下へ避難ですよ





もういないよ~(多分・・)
807294
うん。いないから。おいでよ~


チーズはねえ、ハエを追いかけるのが好きで(笑)
ワンワン吠えながら追いかけてました。
が!くるたんがハエごときでビビルとは!(笑)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:5 admin page top↑
柔軟性
2008 / 07 / 28 ( Mon ) 22:22:44
807281
おほほほほ~!!
まさにもぐらたたきのモグラさんかと思いましたよ!
でも、叩くなんて!かわいいくるちゃんが出てきたら
なでくりまわしますよ!!なでなで攻撃です!

807282
人の話きいてますか?^^;

807283
ぜんぜん欲しくないです。(^_^)お好きなだけ遊んでくだされ

807284
チーズハウスの中に引き込むこともできないもんね(笑)
でも、ひろってあげますよ。

807285
と・・と・・と・・
すごー!
くるちゃん、なんて柔からなのぉ~♪
つうか、拾ってあげたのにぃヾ(。`Д´。)ノ



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:5 admin page top↑
暑いって・・苦しいけど眠いのね
2008 / 07 / 27 ( Sun ) 22:20:32
今日も暑かったー
でも、午後になり曇ってきたし
夕方になったら、公園だな!
今日こそリベンジだな!!と思っていたんですけど・・・

わたくしのお腹がぴーひゃらら~のお祭り状態になってしまったため
断念・・・ごめんよ。くるちゃん!


807271
そうだよね!
こんな暑い日は眠いよね。
寝ちゃいなさい!扇風機とヒエヒエで寝ちゃいなさい!

807272
う~ん。いい寝顔だねえ~

807273
見えますか?!
くるちゃんの何かがおかしいのがわかりますか?




おかしいっていうか・・・







可笑しい(笑)






っていうか・・・






萌え~
807274
珍しいです!
舌をしまい忘れるなんて!!!(笑)



他のブログではたまにおみかけする
舌ちろまんまの寝姿・・・
まさかくるたんでも拝めるとは~




ま、こんな感じで暑い日曜日を過ごしてみたのでした。

来週こそ!




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:7 admin page top↑
リベンジ!
2008 / 07 / 26 ( Sat ) 22:47:00
先週、公園に行ったのにだ~れもいなかったので
今週こそは!!と行って参りました。

807261
しかし・・・やはり今日も誰もいなかった^^;
えっと・・きっと早すぎたんだな・・・

ちょっと暑かったもんな。
うん。
ということで、しょうがないので、ボール遊び

807262
ありがとよ!

807263
えらいえらい!(暑そうだったので、洋服をぬらして着せてみました♪)

807264
風があってちょっとは涼しいんだけど
日陰がないのは辛いね(^_^;)

807265
あ・・放棄されちゃった~(;^_^A
まあ、暑いし、誰もいないしね・・・

じゃ、今日は帰ったらシャンプーだ!涼しくもなるでしょう♪
807266
くるちゃんは、シャンプー時あまり抵抗しないので楽です~

そして、ドライヤー好きなので、これまた楽です~
807267
でも、ドライヤーはすぐ飽きてくるので、
暇つぶしが必要なのが、玉にキズざんす。



次こそは!友達に会えるといいね!うん!(つうか・・もっと遅く行けよ、あたし~です^^;)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ












テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:3 admin page top↑
戯れ中~
2008 / 07 / 25 ( Fri ) 21:42:24
今日はネタもないので^^;
くるちゃんの動画でお楽しみください・・・とごまかしてみる(笑)





いつものごとく
ペットボトルと戯れるくるちゃんでした~

ソファのカバーが乱れてるのは見ない見ない・・・



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ










テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動画 TB:0 CM:2 admin page top↑
かえるちゃん♪
2008 / 07 / 24 ( Thu ) 22:14:30
**********  **********  ********** 
いやあ、最近多いですね。地震。
それも結構大きいからびっくりしちゃいます。

昨夜の地震は秋田は震度4だったのですが
私もくるみもすでに寝ておりました。
でも、くるみがなんかもぞもぞ起きてるな・・・とぼんやりと目が覚めたのですが
すでに揺れ始めてました
テレビをつけると、大きな揺れが来ます!注意してください!テロップが出てるじゃないですか
ひえ~
その間もずっと揺れてるんですよ。
で、くるみは揺れに驚いてるってよりは家がミシ!ピシ!ミシミシ!との音が怖いみたいで、勝手に抱っこされてきました。

結構長かったです。こわいぃ
幸い、こちらは震度4だったので、モノが倒れるとかもなく・・・
おさまりました。こわかった けど、こちらはダイジョウブです♪

震度の大きかった地域の方々、被害のあわれた方々にお見舞い申し上げます。
**********  **********  ********** 


さて、くるちゃん、みてごらん~♪
807246
カエルですよ~
うちの隣には田んぼが広がっておりますので
カエルはあっちこっちにおります
今時は、夜になると窓にへばりついてます。
蛾と同じですな。
なので、ちょっとつれてきちゃいました~(^-^)

807244
カエルさんもびっくらしてダジャレっちゃいますよね~

807243
ガンミですな(笑)

807242
よこせってか・・
うーん・・これ、すぐフタはずれちゃうから
カエルさん可愛そうなので、渡すことは出来ませんよ。

807241
おっと、おかまいなしでかじりつきました。
カエルさんを食べる気ですか?^^;
やめてください

807245
カエル君があまりにも気の毒なので、その後逃がしてあげましたとさ。


結局ですね
くるちゃんは、カエルのことは見えてなかったのじゃないかな~(^_^;)と思います
プラスティックのケースをかじりたかっただけだと思います(笑)

いやぁ
カエル君、ごめんよ~
君のがんばりを忘れない!!!(くるちゃんは忘れるとおもうけど・・・)




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:7 admin page top↑
夏ばて気味?
2008 / 07 / 23 ( Wed ) 22:15:03
ここ何日か、くるみったらご飯を残します。
夏ばてでしょうか?(^_^;)
だから~保冷剤でひんやりすればいいのに~

さらに、暑いのに、モーレツに遊ぶため(モーレツて!)
807234
こんな感じでね。


で、はぁはぁとなるわけですよ
807231
湿気だらけだもんねぇ~


そうだ!!!





以前に、モモ走ります!で、ユウマ君がぬれタオルや
ぬらしたティッシュ(だったっけ?)をかけられて涼んでいたっけ!
それやるべ!そうするすべ!


じゃん♪
807232
おされ!
おされよ!くるちゃん!
今年の夏は濡れタオルだね!!!

ヒエヒエは嫌いだけど、濡れタオルには抵抗がないようです(笑)
807233
少しは冷えた感じがする?


最終的には、逃げていくんですけどね(^_^;)
まあ、ちょっとでも涼しいって思ってもらえたらヨシですな。


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:6 admin page top↑
くるみの楽しみ
2008 / 07 / 22 ( Tue ) 22:05:01
うちの隣には田んぼが広がっているのですが
その横の道はワンコの散歩道
そこを通るわんこを見るのがくるみの楽しみ
とはいえ、わんこを見ては吠えまくり(遊ぼうと誘っているらしい)なだけだけどね
さらに吠えながら教えにきてくれます。
そんな窓の外を見るには立ってみないといけないので
ちょっと布団を重ねて台にしてみました。


807221
通るといいね~

807222
お?!きた?わんわんきた?

807223
カラスだったのかい?
いやいや・・特に教えてくれなくてもいいよ~^^;
くるちゃん一人で楽しんでなされや。


807224
そうなんだよね。
うちって網戸がないから窓あけっぱなしにしてらんないのよね~

たまに見回ってきてください。(^-^)




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:4 admin page top↑
肉食べ放題だね。
2008 / 07 / 21 ( Mon ) 22:37:19
連休3日目。
暑くて何も出来ず・・・ただ寝ておりました。
くるみは、時々覚醒してはボールで遊べ!と絡んできましたよ。
暑いのに・・・。よく走れるなあ(^_^;)



さて、くるちゃんの食事ですが、
馬肉ばっかり食べてるのも飽きてくるしアレルギーも心配なので
ちょっと違うお肉を購入
807211
送料がもったいない!とたんまり買ったため
冷凍庫がぱんぱんです。
2段あるうちの1段は
くるみ用のお肉しか入ってません・・。
冷凍庫さんがんばって冷やしてくださいm(__)m
今回は、鹿と七面鳥を購入~でございます。

で、今日のメニューはこれ
807212
七面鳥ともやしとほうれん草 を煮ただけ

待て!
807213
でもそんなに離れなくてもいいんだよ~
もうすこし待てだよ


マテだよ


マテだよ・・・



マテ

807214
うわっ!
ヨシっていってないのに、突撃してきちゃったよ^^;

やっぱりおいしそうな匂いがしすぎたんだろうな~
807215
おいしく召し上がれ。ざんす。




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ







テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:4 admin page top↑
元気だね~
2008 / 07 / 20 ( Sun ) 22:23:23
今日は、ほぼ結構涼しくて、なんて過ごしやすいんだ!
な日でした。

さて、昨日なんですけど
昨日もそんなに暑くなかったし、風もあったので
いつもの公園へいってみました。
いってみましたが・・・・
誰もいません・;・・・。
がっかりです。

807202
残念だったね・・
そんな日もあるさ~。まあ、草も刈られてなくてぼうぼうになってるし
うちにかえるべ~
この時にゆるうんPだったためもあって即帰宅~です

しょうがないので家でボール遊び!(いつでもボール遊びだけど・・^^;)
807203
こんな感じでなかなかボールを渡してくれないくるちゃんだよ。

でもって、ボールキャッチは、本当上手になりました!
ほぼ完璧です。
投げるほうがちゃんとしてればね(^_^;)



上手でしょ~

でもって、これはボールを渡すまいとがんばってるくるちゃん


投げ方が下手なため、くるちゃん取れず・・・
ごめん!


そうそう、くるちゃんのゆるPは夜中には治ってました!
よかったよかった



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動画 TB:0 CM:4 admin page top↑
寝・連休・・になるか!
2008 / 07 / 19 ( Sat ) 22:26:20
我が家のムクゲが開花しました
807196

梅雨も明けた(なんと!平年より20日ほど早いんですって!)
3連休ですね~
みなさまはどちらかへお出かけで?
我が家は家にこもってます。
昨今のガソリンの高騰によりでかけられません・・・・
まあ、ガソリンがこんなに高くなくても出かけないと思うけど(^-^)
出不精だもんで。てへ。


さて、昨日、ヒエヒエ(保冷剤)から逃げなかったくるちゃんですが
今日も逃げなかったんですよ!

ほら
807191
相変わらず、腰のあたりですけどね・・(^_^;)

でも、このまま
807192
寝返りうちぎみ~

807193
でしょ!そうでしょ!

807194
だよね。だよね。
顔にごみついてるけどね(あ、関係ないけどね。けどね)

807195
おやつはナシだよーん

だって、またおなかユル気味だもーん(^_^;)
本当にくるちゃんったらおなかが弱いわぁ~




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ








テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ごろりん TB:0 CM:7 admin page top↑
本日の暑さ対策
2008 / 07 / 18 ( Fri ) 22:05:26
秋田の今日の最高気温は26.8度だったそうな
でも・・・!!!
湿気がものすごかったせいか、もっともっともっと気温が高かった気がしてました
32度くらいは、いってたに違いない!とな。
そうか、26.8度だったのか・・(なんかがっかり(笑))

で、やっぱりくるたん苦しそうなので~
お風呂で水遊びをして暑さをしのごう!大作戦ー!です。

807181
お風呂の水遊び大好きくるちゃん!
もう、入りたくて入りたくてたまりません

ほれ、入ろうぞ!
807183
冷たいね~といっても足の半分くらいまでの深さしかないけどね

807184
ととと・・・
やっぱり飲みますか・・・。

807185
そ・・そうかなあ(;^_^A
ほっておくと全部飲み干そうとする勢いなので、適度に終了~

足と顔しかぬれなかったけどちょっとは涼しかったでしょ?
807186
おおう!
涼しくなって、また元気爆発ー!だね!


そして・・昨日よりは早く眠れたのだった。
そして・・こっそり近づけてくっつけたヒエヒエから逃れることなく寝ていたわ♪
807187
やった(゚∀゚)
こうして慣れていくんだよ~



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:5 admin page top↑
やっぱりエコドッグじゃなかった・・
2008 / 07 / 17 ( Thu ) 22:17:46
いやあ
毎日暑いですねえ
といっても人間様は耐えられます。
扇風機だけでぜんぜん耐えられます。

でも、やはり本毛皮をまとってるくるちゃんは暑そう
807171
だからヒエヒエ使えばいいのに~
近づけるだけで逃げていきますよ^^;

807172
暑いのにちゅぱなんてもっと暑くなるよ。。。

それに、カピバラになっちゃうからさあ・・・やめなよ~
807173

こうして、ちゅぱをし続けるので
もっともっと暑くなるのですよ
今日なんて泣きながらちゅぱしてました。
こりゃいかん!明日は片付けておかねば・・・。


で、暑いのと興奮してるのとでぜんぜん寝ないんですよ
いつもなら7時~8時の間に寝ちゃうのに・・・
あたしが寝ちゃってました(笑)くるみに口をべろんって舐められておきましたよ(^_^;)
そんなわけで、私の部屋のエアコンをつけて
早めにつれてきました。
807174
やっとぐっすり~です。

807175
あはは・・ちーともエコドッグじゃないですね。そうですね。そんなわけないですね。
(くるみの背後にタオルケットがぐちゃ~となって見苦しいったら^^; モザイクモザイク)

我慢は禁物ですわ。

ここ2日ばかり朝になると胃液を吐きました。
夏ばてか?
でも、居間のエアコンはまだ解禁にならないので、
くるちゃん・・・ヒエヒエに慣れてください。




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ








テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:7 admin page top↑
ちゅぱの形
2008 / 07 / 16 ( Wed ) 23:22:17
くるちゃん、ご飯の後はかならず、ちゅぱです
807163
好きだね~

807162
大体1時間くらいはやってます

807161
でも・・なんか苦しそうなんですよ。この格好(^_^;)

横から見てみますとですね・・・
807164
こんな風に首がぐぎって上がってます
ちゅぱの位置を直して首が苦しくないようにやっても、またこの形になります
この形がいいのでしょう・・見た目は苦しげですけどね・・・。(^_^;)


そして・・・・カピバラ顔になるのであった。
807165
それにしてもどんだけちゅぱがすきなのかしら・・・





ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ







テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:5 admin page top↑
にんじんさん
2008 / 07 / 15 ( Tue ) 22:13:01
807151
よかったねー!
いつもレタスだけど、今日は変り種だね!

807152
ご飯に細かく混ぜてあげると残すんだけど
でかいままなら食べるんだね!

807153
音もいいねー!

807154
そうですよ。いっぱい噛んじゃってくださいね!

807155
にんじんLOVEですな( ̄m ̄)






あら・・・・?





807156
ごぉらーヾ(。`Д´。)ノ
噛んだだけかー!!\(*`∧´)/


807157
(この写真・・カピバラに見えません?(笑))
あたくしに食べろって?^^;
いやぁ~くるちゃん、自分で噛めますから。
噛み砕いていただかなくても・・・ダイジョウブです。まだ。





ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:4 admin page top↑
ドッグフードについて
2008 / 07 / 14 ( Mon ) 22:35:59
くるみが今食べてるのはこれなんですが

ナチュラルバランス ウルトラプレミアム スウィートポテト&ベニソン 1.36kg

807141
あまり好きじゃないようで^^;

なかなか食べません
まあ、手づくり食が主体で、足りない栄養素をドッグフードから摂れたらいいな~
位の感じでほんの少々しかあげてないので食べなきゃ食べないでもいいのですが

フードを変えたのも、食欲があまりないヒートの最中だったので食べないのかもしれない

・・・・単にまずいのかもしれないけど(^^ゞ


でも、きのうあたりから少々食欲モドリ気味で
食べ始めました。

食べ始めたんですけど~

これは、チーズもそうだったのですが
袋から出したて新鮮なドッグフードは食べないのですよ(^^ゞ
↓ころころ(ボールの中におやつとか入れて出すおもちゃ)に入りっぱなしとか、
807144
お皿に出しっぱなしの
ちょっと風味が増した(?)ものじゃないと食べないのです。

こちとら、悪くなったらいけない!酸化したらよくないわ!
と冷蔵庫に保管してるのですが、冷えてるのがイヤなのか、新鮮なのがイヤなのか
困ったもんです。┐(´-`)┌


なので、早めに出しておかないと、せっかく食べる気になったのに
食べるものがない(あるけど)って事になるわけです。

ちなみに、以前食べてたものも、割と1日くらいたたないと食べなかったりしました。
嗜好なんでしょうねえ・・・。変なの~
807142
そ・・そ・・そういうのをグルメっていうの?(^_^;)


807143
ペットボトルは食べ物じゃありません!ヾ(。`Д´。)ノ


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ










テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:5 admin page top↑
チーズonチーズ
2008 / 07 / 13 ( Sun ) 20:00:44
今日も楽しくチーズハウスで遊ぶくるみ
807131
びっしりな感じが好きかい?(笑)


さて、このハウスを買うに当たって
絶対にやってみよう!と思っていたことが・・
それは、ハウスに入ったくるみをチーズくるみにすることじゃ!






ということで、やってみました( ̄▽+ ̄*)
807132
きゃわいい・・・(°∀°)b

807133
報酬はもちろん、チーズ!!
ということで、くるちゃん、もうチーズに釘付け!

そしてすぐさま逃げる~
(やはり被り物時はお洋服を着用せねばすぐ逃げられる^^;)
807134
もうちょっとがんばろうよ。くるたん。


807135
ちぇ。早いな~┐(´-`)┌


まあ、こんなことがあってもチーズハウスが嫌いになるわけもなく
807136
わざわざ中でぼりぼり体を掻いてみたり。
ハウスが浮いちゃったりしてますけど・・。(笑)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

かぶりもの TB:0 CM:6 admin page top↑
今日こそワクチン!
2008 / 07 / 12 ( Sat ) 22:36:58
先週できなかったワクチン接種を今日こそ!!
ということで行ってまいりました。

ワクチン接種後はおとなしくしてないといけないので
先にお散歩をしておくか~と公園へ寄りました

そこで、ワンコ発見!
早速交流をはかるくるちゃん
807121
(今朝まで雨が降っていたので、今日はエプロン着用♪)

807122
あまり行きたくない様子・・・^^;
で、本当にちょこっとの散歩で病院へ

注射は慣れてきたのか
一切泣かず、あっという間に終わりましたよ。
あ、体重は、
3.1キロ
結構増えたな・・(^^ゞ

で、いまだにヒートを引きづってるような体調の話をすると

もしかしたら
卵巣なんたら(なんて言われたか忘れちゃった~)になってるかもとのこと
ホルモンの切れが悪いというか、そんな感じで調子が戻らないのかもと
最近は若いワンコでもなってる子がいるらしく
そうすると、いろんな病気にもなりやすいので避妊手術は早めにしておいたほうがいいんだそうな。
一応、秋には手術は予定しています。

ワンコもいろいろ大変だよ~



807123
くるみは9種です

なぜなら、うちのまわりにはねずみがいるに違いないから!^^;
いえ、うちにねずみが出るわけじゃないですよ
生きてるねずみを近所でみたことはありません

でも、チーズが生きてた頃に
庭で死んだねずみを見ました。
ネコか、烏が置いていったのでしょうか・・・(>_<)
それ以来9種になりました

うちの敷地内にはもぐらが出るんですよって話をしたら、
「それはねずみもいる!9種じゃないと!」と先生に太鼓判をおされ・・・

何しろ、家の隣は田んぼが広がってますから・・・・。

これでひとまず安心です♪
ワクチンでアレルギーが出ないか様子をみながら今日はゆっくり寝ておりました。
807125
お疲れさーん



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ








テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:7 admin page top↑
すっかり慣れっこさ
2008 / 07 / 11 ( Fri ) 22:29:42
先日電動歯ブラシと闘って逃げていたくるみですが
もうすっかり慣れました。

807111
というわけで毎晩歯ブラシTIMEです!

歯ブラシを楽しむくるちゃんです



807113
毎日楽しく歯ブラシしようね~


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ケア TB:0 CM:5 admin page top↑
こんなおもちゃも・・・
2008 / 07 / 10 ( Thu ) 22:02:42
それと、これも買っちゃった


チーズハウスとともにこれも買っちゃいました。
うふ

なんか、笑える顔になるのか!って思ったら欲しくて欲しくて~

でもね、預けたらちゃんとした方向にかじってくれなくて
こんなかんじ
807106

まっすぐかじってくれ!

でも、くわえる部分が結構でかくて
807107
くわえにくそうですね^^;

まあ、そのうち・・・・

なんて預けてたらですね


807105
一箇所だけ攻撃に入りました。





そして・・ヽ(゜ロ゜;)ノ





807104
ものの5分ほどでこうです。

ガビ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!

早すぎだよ・・くるちゃん・・・・



ということで、私が持ってくわえさせる方式しかできません。
で、こんな感じ
807101
きゃほーーーーー(笑)
おもしろーい!おもしろーい!

こんな顔もできました!
807102
おもしろすぎー(爆)ヾ(>▽<)ゞ


そんなくるたんを
今後ともよろしゅうに~
807103





ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

グッズ TB:0 CM:7 admin page top↑
チーズで遊べ
2008 / 07 / 09 ( Wed ) 22:20:51
買っちゃった



わんこハウスに匹敵するような素敵ハウスを探しててたどりついたのがこれ↑


でも・・・・

キャットハウス/猫用
だってヾ(>▽<)ゞあはははは~

でも、小型犬用って書いてるところもあったし
いいか~♪って
まず、「チーズ」ってところがいいじゃないですか!
チーズだったらこれみたらどうしてたかなあ・・・( ̄m ̄)

穴が3個あいてるところがまたいいじゃないですか!

で、届いたのですが・・・
807091
いきなりとびかかり
戦いを挑みました。
さすがくるちゃん。そうこなくちゃん!(そうか?^^;)

でもって
807094
この青い部分が気に入らないらしく
とってやろうと、そりゃもう攻撃するするヽ(;´Д`)ノ
いきなり壊す気まんまんですね(汗)

807095
すみませんが、とるのはやめていただきたい。

くるちゃん、中に入って遊ぶんだよー!
807093
そうです。覗くだけでもいいです。

中で何してますか?
807098
やっぱりね
そうだよね
端っこの糸とかとりたいよね
噛んでぼろにしたいよね。
うんうんわかるわかる・・。
できれば、やめてくれるとうれしいのですがね┐(´-`)┌



807096
ま・・まあね・・
からだ溢れてるね。くるちゃん・・・・
あ!これ、小型犬とか猫用だもんね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



くるちゃんって・・・小型犬よね・・・。






807097
ハウスじゃなくて、遊び道具だもんね!
そうだ!そうだったよ!
だったら体が溢れててもぜんぜんOKだ!



くるみの中で、この夏チーズが大ブーム!になりますように・・・
(すぐに飽きませんように・・)


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

グッズ TB:0 CM:8 admin page top↑
ポーズ
2008 / 07 / 08 ( Tue ) 22:03:19
いつものようにペットボトルで遊ぶくるたん
807081


807082
この350mlペットボトルが固くてなかなか噛めなくていい感じです。

807083
あら?どうしたの?くるたん

807084
撮ってますけど・・・
あの、ポーズしなくてもいいですけど(^^ゞ

807085
いやいやいや
自然体でお願いします。

そんなカメラ好きのくるたん


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)







テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:5 admin page top↑
暑いね
2008 / 07 / 07 ( Mon ) 20:41:22
昨日はくるみをワクチン接種で病院へ
807072
病院は好きなんですよ。
ワンコがいるから。
でも、診察室に入るともうだめです
抱っこ抱っこ抱っこ!になります。

でも・・・
休みでした。



がーんヽ((◎д◎ ))ゝ



いつもは電話して確認するのに
昨日は確認しませんでした。

あはは~

何しにいったんだか・・・


昨日は、あまり天気はよくなかったものの
すごーく蒸し暑くて・・・たまらん!でしたよ。
さすがのくるたんもはぁはぁいってるので
氷をあげるんですが

そんなに食べない(^_^;)

ので、ワンコ用ゼリーを凍らせたものをあげました
ほい
807074
おいしいね~
おいしいね~

807073
それはだめ!
くるたんは持っていって食べるから。
そこらへんがべたべたするから。

そんなくるたんの、動画



そして、くるたん扇風機に吹かれる。の図
なんか、すそだけカールかけたみたい
お嬢さんみたい~
807071




ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動画 TB:0 CM:5 admin page top↑
万華鏡
2008 / 07 / 06 ( Sun ) 20:37:17
母が万華鏡を買いました。

a807061
いーや、それは違う!

これは中にビーズとか入っているタイプじゃなくて
くるみの足元の反対側のレンズにうつったものが見えるタイプ

ということで・・・くるみをみてみました
a807062
おおう!万華鏡の中にくるみがいっぱいです!
わかりますか?くるみがいっぱいですよ!!!


少しアップしてみましょう
a807064
ね!(*^。^*)
かわいいくるたんがいっぱいです(笑)
覗いてると、くるみがジャーンプしてくるのでなかなか撮れませんでした(^_^;)


a807063
でも、くるちゃん、これはあなたのおもちゃじゃないので
かみかみはしないように。と母がいってます。(笑)



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:4 admin page top↑
本日はトリミングなり
2008 / 07 / 05 ( Sat ) 20:20:31
今日はトリミングデー
午前中につれていき・・・お迎えにいきました。
807051
あ、お疲れですね^^;

今日は、こちらにきていたマロン君とも遊んでいたそうです
807052
なかなかオトコマエ君です♪

結構いい感じでいたそうなので
ほれ、ほれ、くんくんしてごらんと無理やり近づけるも
807053
キョヒられました。(^_^;)

807054
きれいだね~

ヒートのせいで、ねむねむくるたんはかな~りおとなしかったらしく(笑)
807055
おやすみ、やす~

さて、いつもお願いしてる美容院は、必ずお写真を撮って次回その写真をくださるのですが
前回・前々回ぶんを頂いてきました。

前回は・・レインがテーマでした
807056
おすましさんね~♪

前々回は・・入園式
807057
かわいいのぉ~♪
(スキャナー出すのが面倒で、写真をデジカメで撮ったため映りがぼけぼけ~です(笑))

今回はドレスで撮ったそうです。
楽しみだねー!


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ケア TB:0 CM:6 admin page top↑
おいしいおもちゃ
2008 / 07 / 04 ( Fri ) 21:53:10
807042
そう?ラップの芯ってそんなにいいもん?

807045
持ちやすそうだしね!

807044
お・・お・・おいしい?!

また食べてるのかーヽ((◎д◎ ))ゝ
そうね・・これはくるは食べるよね・・・
ダンボールとかもたたんで寄せてるのまで食べにいくもんね・・( ̄_ ̄ i)
いかん!
これはいかん!

くるちゃん返して!
807041
かえせ!ヾ(。`Д´。)ノ

807043
んまっ!生意気ー!ヾ(。`Д´。)ノ


うっかり紙系のおもちゃ(?)はあげられませんね。


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:3 admin page top↑
ころころ
2008 / 07 / 03 ( Thu ) 22:26:45
朝、母と戯れてたくるみですけど
今日はどうしたことか、こんなことされてます

807031
ころころ。(ほとんど粘着力もなくなった状態)

807032
あら、やだ、気持ちいいの?

807033
こっちがわも、あっちがわもOKかい?

807034
マッサージ効果があるのだろうか?(笑)

何ヶ月か前は、嫌がって逃げてたのにね~(^-^)


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ごろりん TB:0 CM:4 admin page top↑
ハウス
2008 / 07 / 02 ( Wed ) 23:00:27
最近、とんとみかけなかったこのハウス
807021
何しろ、コードを通す穴が後ろにあるのですが
ここを特に攻撃するもんだから、穴が広がって
中はスポンジが飛び出してくてもう、ぼろぼろなんです。
なので(捨てるつもりで)隠してたのですが・・・見つけられてしまいました。
見つけたら最後、楽しくてしょうがないらしくて

807023
また遊び始めちゃいました。

が、とにかくスポンジがぼろぼろ出てくるので
やっぱりダメです!
くるちゃん、これは本当にバイバイです!

807025
いやいや、ハウスはおもちゃじゃないし
くるみにはたんまりと!たんまーりとおもちゃありますよ!┐(´-`)┌
ま、そのうち又ハウス買ってあげますから。

でもね・・
やはり季節は夏!
ドーム型のハウスはいいのがないですよ~


これ欲しいな~とずっと前から思っていたけど
くるみに破壊されるのが目に見えてたので(笑)かわずにいたら
夏になってしまい、今はほとんどのお店で売り切れー^^;
どうみても暑苦しいので、これからの季節・・どうだろう?と思っております。


ま、いま、いろいろチェックしてるのでそのうちに。。。( ̄m ̄)
807024
破壊するのを楽しみにしてるんでしょ・・( ̄_ ̄ i)



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)









テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:5 admin page top↑
エコなわんこ
2008 / 07 / 01 ( Tue ) 22:22:10
くるみはあまり暑がりじゃないようで・・・
大分暑い日も増えてきましたが・・・あまり暑がらないというか・・
22度くらいでチーズだったら絶対に、はぁはぁいってる!
ので、保冷剤(ヒエヒエ)。さあさあ、頭を乗せなさい、チーズさん!
まだ暑いですか?じゃあ、ちょっとだけエアコンつけてあげるよ。だったのですが

807013
くるちゃんは、ヒエヒエがあまり好きじゃないようで・・
(チーズも慣れるまでは逃げてまわってたけどさ)すぐ逃げます。
はぁはぁもあまり言わないし・・・
でも、寝てる姿は暑そうだったりするので
こっそりヒエヒエを近づけて少しでも冷気を感じてもらおうと努力中(笑)

それでも、エアコンを1回つけたのですが
あまり好きじゃないみたいでねえ・・・

扇風機をまわして空気を動かしたくらいでいいみたいです
807012
それも、しばらくすると風のあたらないところに逃げてます^^;
でもね、あっついでしょ?
本当はあついでしょ?だからヒエヒエになれようよ!

エアコンなしでいられるならば私も耐えられるまで耐えますよ!
(嘘(^_^;)私暑さに弱い・・きっとくるみより根性無です(笑))

というわけで、エアコンをねだらないくるみはエコ!エコだよ!
807011
時代に乗ってるね~♪


おまけ画像
807014

素敵な尻尾を自慢げに広げてみせました。(つまんね~(笑))


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:7 admin page top↑
* HOME *