本日の闘い
2008 / 06 / 30 ( Mon ) 22:09:37
806302
そうだよね~
くるみ、いろんなものと闘うよね~

つうことで、今日の対戦相手は!
806301
電動歯ブラシ、いるか君です!

これ、安物のため
ものすごーくうるさいんですよね(^_^;)
で、くるちゃんにあげることにしました。
いつかは電動歯ブラシ・・いい感じ・・・!なればいいな。という淡い気持ちを抱きつつ


では、闘っちゃってください!

 (音がでます)


本日は、引き分けってとことですかね( ̄m ̄)




ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:4 admin page top↑
やってみたいこと
2008 / 06 / 29 ( Sun ) 20:16:44
しばらく前からやってみたいことがあるのですが
いまだに実現できてません。

それは
くるみの見てる夢を見ること・・・

ずいぶん前に新聞で読んだのですが
三谷幸喜のエッセイに書いていた犬の夢を見る方法
寝てる犬のあたまに白いハンカチを乗せるらしいです
そして、それを自分の頭に乗せて眠れば、犬の見てた夢を見れるってもの
(何故か急に思い出しましたよ。そしたらやってみたくなりましたよ)

うそくさいでしょ
第一、その日見た夢を犬に確認できないし・・・
でも、やってみたくなるでしょ(笑)

チーズにはやったことあるんですよ
でも、これは犬の見てた夢か?って夢でしたよ。

そしてくるみには何故に実現できないのか・・・
まず白いハンカチーフがない!(買おうと思いながら日はながれ)
チーズの時も白いハンカチじゃなかった^^;
だからそれは正しい(?)夢じゃなかったのかも(笑)

次にくるみが爆睡してる、夢を見てるようなときじゃないと
806291
こんなかんじね

806292
こんな感じや

806293
こんな感じじゃダメダメ

806294
こんな感じになったときにこっそり白いハンカチーフを・・・

でもね、くるみは、私がちょっと動いただけで
ぱっと目を覚ますんですよ
なので、よっぽど爆睡してないと無理だと思うんです

難しい・・・

さて、くるみは一体どんな夢を見てるのかな
806296
ペットボトルで遊んでる夢かな~

806297
おいしいごはんを食べてる夢かな~

それともやっぱり・・・
806295
走ってる夢かな~

な~んだこれなら日常見れるじゃん~(笑)
意外と、腹黒い夢だったりして・・・( ̄m ̄)


皆様も試してみて~
そして結果を教えて~


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:7 admin page top↑
覚えた言葉
2008 / 06 / 28 ( Sat ) 22:03:30
くるみも徐々に徐々に言葉を覚えていってます。
80628
そうだね~!

最近覚えたのは「まど」または「外みてごらん」です。
出窓に座って外を見せるときに使う言葉です。
私が出かける時なんかに、出窓から見ててね~!という時に使ってます(笑)
あとは、ちょっとうるさいので外見ててよ!って時に使うとか(笑)

くるちゃん、外見てごらん
806281
ここから見えるのは田んぼ・・・(笑)
の、あぜ道とかをワンコを散歩させてる人が見えるのですが
結構くるみ見えてるようで、ワンコが見えたら大興奮^^;
今はだーれもいなかった。

ということで、くるちゃん反対側を見る
806282
ご近所さんハケーン!
で、これまた大声で吠える吠える。

吠え癖・・・実は直ってません┐(´-`)┌
まだまだ道のりは遠いのぉ~



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
アイス・・♪
2008 / 06 / 27 ( Fri ) 21:41:47
大分暑い季節になってきました。
でも、くるちゃんあんまり暑がらないですね~
去年、やっと保冷剤に慣れてきたかな・・・だったのですが
今年はまだ使いたくないのか逃げます^^;
あたくしは、十分暑いのに、くるみはそうでもないようです。
毛皮着てるのに・・・不思議~

さて、夏になって暑さ対策で氷をあげたりしますけど
ヤギミルクアイスも作ってます。

では、さっそく
806271
おお!ぶれぶれすぎてよく見えません(笑)
すみません、夕方で、フラッシュつけないもんでこんな写真です(^^ゞ

806273
あら~耳が・・・闘牛士の方が被る帽子みたいになってますな(笑)

806274
やっとぶれがないっぽい写真が!

806275
冷たいね~
おいしいね~

806276
ちょ・・ちょっと・・ブサ・・・(^_^;)

作り方は簡単!
ヤギミルク・・小さじ2
水100ml
混ぜて、凍らせるだけ!(笑)
私は、ペットボトルに入れる用氷を作るやつ(100円ショップで売ってたで~)で作ってるので
こんな細長いやつになってます
でも、これ食べやすいかも!



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:5 admin page top↑
雨の日も安心♪
2008 / 06 / 26 ( Thu ) 20:41:15
くるちゃんの雨具を買いました。
着せてみました。
くるちゃん、くるちゃん、ちょっとこっちへ来て!

806261


あれ?毛にまみれて何にも見えないや(^^ゞ

お座りしてください
806262


うーん、いまいち見えにくいね
顔をあげてみよう♪

806263


関係なかったか・・・(;^_^A



じゃ、カメラが寄りましょう

806264
エプロンタイプなのです
でも、やっぱりよく見えませんね(笑)

これなんですけど

胸からお腹を汚さない為のエプロン携帯用レインエプロン

背中よりもお腹のほうがぬれるのがいやなので
エプロンタイプを探してました
チーズもエプロンタイプをしてたんですが、チーズのはどこにいったのかわからなくなって(^^ゞ
こちらのショップはSSタイプしかなかったけど
安かったので買い~♪♪♪です!

SSサイズといっても首回り、胴回りはダイジョウブでした♪
でもやはり長さが足りなかったか(笑)
いやいや、お腹のあたりは夏は刈ってるのでいいのよ
そうよ、そうよ!

806265


でも、胸毛ががっしり出てますよね。
着せ方が甘かったか・・・



これで雨の日も安心!
でも、チーズと違ってあめの日は散歩行きたがらないんだな・・くるみって^^;




ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ワードローブ TB:0 CM:6 admin page top↑
2008 / 06 / 25 ( Wed ) 21:57:11

昨夜、部屋の中に1匹の蛾が迷い込んできました。
よくみかける小さい蛾より一回り・・いや二回りも大きかったかも
こりゃー見逃せない!

キン○ョーリキッドはつけてるものの
死ぬまでは飛んでるだべ
そんなのくるみが見つけたら面白がっておいかけるじゃないか!

幸い、くるみは寝てました
806251
このまま寝てておくれよ・・・

が!私戦闘体制にはいったもんだから
くるみもおきまして・・・目でおいはじめました。
806252
いやいや、お構いなく。

くるみが先か
あたしが先か!


どーん!


あたくしのティッシュを持った手が壁をたたきました

捕まえた!!!やった!あたしの勝ち!



と思ったのですが、蛾の急所をはずしたらしく、
床におちたのですが・・・
逃げましたよ。カラーボックスの裏に

ちくしょー

しかしきっとよろよろだからそのまま暗がりに隠れてるに違いないです
とりあえず今晩はもう出てこないで下さい。
あとは近々掃除機で吸ってあげます。うふ。


そんなこんなで寝なおしたくるみ・・・
しばらくすると


動き出した
806253
どした?!

その目の先は、くるみの頭で私には見えなかったんだけど
先ほどの蛾のようです。(出てくるなっていったのにー!)


くるより先に!と思ったのですが
ベッドの裏で
くるみしかは入れません

「くるみー!こっちこい!」って呼んだって戻ってこないし・・・


あ・・・・・(゚ロ゚;ノ)ノ 







806254
食べた。





食べたー!(2回言った)━━Σ(`・д・´;)━━!!!




くるちゃん・・・虫もたべるの?
がくがく (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

薬をたべるいい子だと思ったのに
皆さんに先日、信頼関係ができてる!すばわしい!と誉められましたが・・・

やっぱりただの食い意地だったようです・・・
蛾を食べるんですから。
だめー!っていったのに、食べたんですから。

806255
そうです!虫はあなたの食料じゃないです!ヽ(;´Д`)ノ


今日の夕方はハエを食べようとしてたと母が言ってました。
うーん・・・
これからの季節、くるたんからますます目が離せない!!!



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:9 admin page top↑
ケータイ写真いろいろ
2008 / 06 / 24 ( Tue ) 22:44:48
本日は私のケータイで撮った写真をいろいろご紹介~
806234
まあ、^_^;そういうことです。

806232
暴れまわったあとのくるちゃんです
かな~り耳毛が乱れてます(笑)

806233
耳毛が伸びてきましたね~
ごはんのとき、やばいです。
かぶりものして食べさせないとダメかなあ・・・。
つうかかぶりものして食べてくれるかなあ・・・^^;

ただいまわたくしのケータイ待ちうけ画像はこれ
806235
気持ちよさげ~に寝てるすがた( ̄m ̄)
と・・
806241
肉球あっぷです。
毛だらけです。



そんなわけで、また明日!(笑)


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)



そうそう!
わんこのライブ映像以前はちわわんだけだったけど
ダックスとヨーキー画像も増えましたね♪
ちわわんはまだ本当に赤ちゃんで^^;この子達は本物?ぬいぐるみ?と何度も見返しちゃいました(笑)
ダックスちゃんとヨーキーちゃんは元気に走り回って画面からいなくなることしばし(笑)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:6 admin page top↑
やっぱり薬も好き
2008 / 06 / 23 ( Mon ) 21:45:38
フィラリア予防の薬 今月はそのままあげてみようと思います。
クロレラもおいしそうに食べてたし
下痢止めもぱくぱく食べてたし
食べてくれるに違いない!と思ってね。

動画にとってみました。


やっぱりおいしそうに食べました(笑)

806231
おやつじゃないんだけどね・・・^^;

錠剤のお薬はくるたん、OK!!ですね



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:6 admin page top↑
きょーりゅー
2008 / 06 / 22 ( Sun ) 20:00:15
先日、しぐははさんよりプレゼントを頂いちゃいました♪
(いつもありがとうございますm(__)m)

これ
806221
かたーいおもちゃです♪
ペットボトルはすぐさま破壊されて、目を離すと食べちゃう(^^ゞ
でも、これは相当固いので、破壊はほぼ無理そう(笑)

806224
くるたん、かな~り気に入りました。
手を伸ばすと取られまい!とくわえてダッシュで逃げていきます(笑)

806225


806226


806227


806228
噛んでくれ。好きなだけ。(*^。^*)

806229
不安定な場所でもかみかみ(笑)

8062210
そして・・
この場所で・・・



このまま・・・



動きませんけど(^^ゞ


動画です↓ベロに萌え~

最初にまばたきしてるのと、ズームアップしてるので動画ってわかりますよね(笑)



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)









テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:6 admin page top↑
久しぶりの公園
2008 / 06 / 21 ( Sat ) 22:26:00
今日は暑い!夏です!暑い!
そろそろフェロモンもなくなってきたようなので・・・公園へいってみました

806212
おいしいかい?(笑)
快晴のせいでしょうか、いつものワンコが1頭しかいなーい(笑)
あとはお初のプードルちゃんとお友達に♪
806213
黒い弾丸を追いかけるくるみ

806214
追いかけるくるみ

806216
と、そこへマキちゃん登場~
やっと震えない季節が来たね!(笑)マキちゃん!

806217
そう、風は大分あったからまだマシだったけど
暑かったね(^_^;)


で・・くるたん、フェロモンは多分もう出てなかったみたいで
ぜんぜんもてなかったけど、まだヒートは完全に終わってなかったようで
1回走っただけでもう抱っこです。
歩く気も無し^^;
そのまま寝そうになってました~
ので、30分ほどで撤収~です。
まあ、朝からずーっと眠そう&寝てたんですけどね。
完全復活まではまだかかりそうだね。

で、今日からこれを飲み始めました。
全品ポイント10倍!6/23 9:59まで【0620ます得10】愛犬のためのサプリメント●低分子酵素で長...
806211
オヤツじゃないですよ~(笑)粉だし。
これで免疫力アップ!してアレルギーも治まるといいねー!


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:4 admin page top↑
くるみの寝方
2008 / 06 / 20 ( Fri ) 21:40:21
くるみは私と一緒に寝てるのですが・・・
日々気温が上がってきてる今日この頃

なのに


ぺったりくっついて寝てます。

806201
私がベッドに入る前は一人でのびのび~と寝ております。

が、私がベッドで寝ようとすると
そそくさと寄ってきて
806202
布団の中にもぐりこみます。

しかし!多少は暑いのか、離れます。
806203
すぐ隣に^^;
では、めくってみましょう

806204
がっつり布団に入ってますねえ

暑くないんですか?
806205
そうなんですか(笑)

先代わんこのチーズさんは暑がりワンコだったので
布団の中に入るなんてもってのほか!(赤ちゃんの時を除いて真冬でも入らなかった)
冷え冷え(保冷剤)を枕にしてないと今の季節は絶対に寝れなかった

のに、くるみさんは・・・
布団の中に入ってねてる。全身。
朝には布団の上にいますけどね。

でも、今日は暑いので、寝れないかもね~



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:9 admin page top↑
うるさすぎ
2008 / 06 / 19 ( Thu ) 21:35:54
本日はこのペットボトルをくるたんにさしあげましょう。


そうしましょう
806191
思いのほかやわやかかった・・・
ので、

806192
音がうるさーい┐(´-`)┌

動画でごらんあれ。

音量を上げると、ばこばこが聞けます(多分)


そんなわけで
すぐさま噛み切りそうだったので5分ほどで取り上げられたくるたんでした。


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動画 TB:0 CM:5 admin page top↑
お休みはくるみのため
2008 / 06 / 18 ( Wed ) 22:11:54
本日は、平日のお世話係・母が出かけるというので
私有休をとりまして、お世話係になりました。

しかし、最近は寝ることが多くなってきたくるたん
まだヒートのせいかな?
806188
午前中をほぼ寝て過ごし・・・

午後はお世話係・私も一緒に昼寝をしましょう!
806181
手前の山は私です。

806182
結局枕にしたクッションの脇というせまーい場所に陣取ったくるたん
このまま・・・3時間ほどお昼ね~
あたくしは、ほんの2時間ほどです。

さて、午前中に平日お世話係・母がお散歩に連れていったため
特にくるみも散歩に行きたがるわけではなかったけど
いい天気だし、いきますか!
806183
2ショット~♪

806184
軽快な足取りですが・・・
何故かなんでもないところで急に歩くのイヤーになってみたりする くるみさん・・
なんでだ?

夜は夜で
806185
ぐうすかねてるし

806186
あ、すびばせん(^^ゞ

806187
ほぼ寝てたのに?(笑)

806189
どういたしまして。
あたくしも特に何をしたわけでもなかったくせに昼寝までさせていただいちゃって~(笑)


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:3 admin page top↑
お世話係です
2008 / 06 / 17 ( Tue ) 21:37:22
806171
どうしたの?くるちゃん?
つうか、なんていう座り方?(笑)またいじゃって(笑)

前から見ると・・反対の足はまたいでなかった~
806172
落ちてる。じゃなくて
落としたんでしょ。くるみが!

拾えといってます┐(´-`)┌
806173
んまぁ!
降りて取ってこれるくせに!
お世話係だと思って甘えちゃって!
ちくしょー!とか思いつつも拾ってあげる。お世話係ざんす。



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:5 admin page top↑
本来のソファの姿
2008 / 06 / 16 ( Mon ) 22:17:40
我が家のソファの本当の姿はこれです
806161
白かったんですね~

806162
そうだね。

806163
でもさ・・
くるが、この上でホリホリすると困るし
よだれでべろべろのボールを乗っけられるのも嫌だし

806164
何より、白と白で同化してしまい
くるみが見えなくなるのが困ります(そんなことはないけどね(笑))

なので、いつものカバーをかけます。
806165
まあね。どこでも関係ないけどね~(笑)

806166
そうそう、何のテーマも持たずにソファにいろんなものを乗っける
美的センスのない親娘なもんで、こんな感じですよ(笑)
まあ、くつろげればいいんです。 (言い訳言い訳・・)

と、今日はそれだけの話(笑)

そうそう、くるみのお目目は今日は調子がよいみたい
犯人は・・・ラムかもしれない・・・


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:6 admin page top↑
サメと格闘
2008 / 06 / 15 ( Sun ) 14:00:44
くるちゃんのおやつを仕入れようとネットをさまよっていて
いろんな方のブログでもおやつとして登場してる
サメ軟骨を仕入れることに♪

BESTPARTNER サメの軟骨 中・大型犬用 40g 【0602ペット】

そして届いたので・・・早速あげてみましょう!
806151s
そうだよ。くるのおやつだよ

さあ、おたべ。
806152s
海いったことないですよ・・くるみちゃん・・(^^ゞ

806153s
はい。どうぞ~
しかしくるみの場合丸呑みの可能性なので、私が手に持ってあげます。

806154s
いい音だねー

806155s
おいしかったねー!


そのほかにも・・買ったからね!
次もお楽しみに~

くるみにはよさそうな鶏・豚・牛の入ってないフードのサンプルなんかももらっちゃって
お試ししてみましょう!


ここ何日かアレルギーの症状が目のまわりに出ていて
昨日、薬を飲んで治まってます。完璧じゃないんだけどね・・

でも、こんどはおやつやご飯を食べさせすぎたようで(^^ゞ
お腹を壊してます~^^;

で、下痢止めを飲ませたのですが・・・
薬だけで飲むかな?とあげてみたら・・・
なんと!そのまま食べました!びくりー!
アレルギーの薬は、それだけじゃ飲まなかったんですよ。
基準はなんだ?(^▽^;)
今日はお腹がすきすぎてたからか?(朝は食べさせず病院へGO・・夜まで禁止)


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:8 admin page top↑
眠るタイミング
2008 / 06 / 14 ( Sat ) 21:07:22
夕べは、いつもは くるみを2階へ連れて行く時間頃に帰宅したわたし。
その後、2階へつれていったのですが・・・
いつものリズムが崩れてしまったようで・・・

寝ないよ!!(>_<)
寝てくれよ!


806141
遊ぶ時間じゃないー!
っていったっておきてしまったくるたんはなかなかおねむモードになりません
しょうがないのでしばらく付き合って遊んでました。

806142
持ってますけどぉ~
でも、そろそろ寝ようよぉ
部屋の電気を暗くしてるので、フラッシュをつけないとぶれぶれ写真もいいところ・・


あ!
このカメラにはいろんな撮影モードがついてるわ
なぬ?なぬ?
花火モードですって?
どれ

806143
あはははは
こりゃなんでしょう
ぶれなんて問題じゃないですね(笑)
何がうつってるのかわかりませーん

くるちゃん!
動かないで!
806144
一体何にピントがあってるやら┐(´-`)┌
まあ、くるみは花火じゃないからね(爆)

では、フラッシュなしの普通モードで
806145
よかった。
寝ましょう寝ましょう。



今朝の地震で、私の部屋の雑貨小物たちがいろいろ転がっておりました。
小間物だらけですからね・・・
で、いま、びっくらしました
テレビの上においてた時計が床に転がってます・・・・
気づくの遅すぎ(^^ゞ



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)







テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:6 admin page top↑
地震?!
2008 / 06 / 14 ( Sat ) 11:10:23
いや~びっくりしたのなんのって!
家には、私とくるみしかいなくて
とりあえず、くるみだけ抱いて外に出たら・・・
ご近所さんはだ~れも出てませんでしたとさ^^;

震度4でした。怖かったです。
くるみは特に感じてなかったようだけどね~
80614

ゆれてる時はこんな風には遊んでなかったですけどね(笑)



被害にあわれた方々には、心よりお見舞いもうしあげます




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:8 admin page top↑
ころがって
2008 / 06 / 12 ( Thu ) 21:47:32
806121
あいもかわらずペットボトルすきのくるみです

806122
そしてこのあと・・・転がります




いつでもこんな感じ~

楽しそう~(笑)


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動画 TB:0 CM:10 admin page top↑
吠えろ!やめろ!
2008 / 06 / 11 ( Wed ) 21:16:16
月曜日から水曜日の朝8:15~NHK BS2でやってる
ペット相談室って番組を録画してみてたんですけどね

本日は無駄吠えのやめさせ方ってのをやってて
ワンワン吠えてるときに「吠えろ」っていうコマンドを与えて
吠えてるときに吠えろのコマンドで吠えてるってことを覚えさせ
その後、「やめろ」のコマンドで覚えさせるってことをやってまして

じゃ、これやってみるべ。とチャレンジです

ちょうどおもちゃで興奮してきたくるみさん
吠え始めたので・・・

806111


806112
おっと、ききなれないコマンドで吠えるのをやめましたか(^^ゞ
つうか、この舌チロ顔かわいいなぁ
おっとっと、話がそれました

806113


806114
吠えてる途中で「吠えろ」っていうとやめるんです(笑)

ある意味・・・
これで成功ですか?(^_^;)
でも、吠えろでやめるのもなんなので
「やめろ」に変えました
やめろでもやめます。

たまたまなのかもしれないけど、これで吠えるのやめてくれたらいいけどね・・・(^^ゞ



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:6 admin page top↑
なんでもたべるんだなあ~
2008 / 06 / 10 ( Tue ) 21:08:22
先日、ペットショップでこちらのサンプルをいただきました。

サン・クロレラ 愛犬用サン・クロレラ 粒タイプ 800粒(60g)
体によさそうなので、飲ませてみましょう。
そうしましょう。
でも、果たして飲んでくれるかなあ。
806101
ほら、くるちゃん、クロレラですぞ。

806102
躊躇もせずにいただきまーすでした(笑)
これ人間用のクロレラと匂いはおんなじ。
だからきっと味も同じでまずいんだろうなあ・・・(^^ゞ

今度は動画でごらんあれ~


この姿を見てると・・・
フィラリアの薬とかもそのまま食べちゃうかもね( ̄m ̄)


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:4 admin page top↑
居間にはいたくない病
2008 / 06 / 09 ( Mon ) 21:40:47
くるみったら実は、昨日の3時頃から、
時々発症する、『居間にはいたくない病』が再発しました。
一体何が原因なのか、さっぱりわからないのですが
急にそわそわしだして・・・
居間から出て行きます
そして居間にはもどりたがりません
あったかい季節なので、部屋を閉め切ったりはしないけど
でも、なんか廊下とか、キッチンとかにいられると
こちらが落ち着きませんよ(^^ゞ

でも、呼んでもこないしねえ・・・
散歩にも行きたがらなかったし
それでも、外へ連れ出してちょっと歩かせたらよくなったかな~と思ったんだけど
夜ご飯を食べたら、もうおちつきません
ちょっとは寝てたんだけど・・・

806091
なして?なして?いやなの?なして?

806092
こんなにブルーなので・・・
しょうがないので、早めに部屋につれてきました。

2Fでは落ち着いて眠れるみたいなんでね。
そして・・案の定安心して眠りに着きましたよ。
806093
居間で眠いのを我慢してた分、
すごい眠そう^^;

806094
そりゃ、よかったよ。
落ち着ける場所があたしの部屋で(^^ゞ

部屋も暗くしてあげて・・・私も横になってテレビ見てましたが
眠くなってきちゃったので
久しぶりに9時台に寝ました(笑)

これもヒートからくるものかなんかかなあ・・
情緒不安定になるのか?


そして、今朝は、もうすっかりいいみたいで
夕べはなんだったの?って感じでしたよ。
でも、一体原因はなんなんだろうね?
806095
もう発症しないといいね(^_^)


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:6 admin page top↑
今日のおあそび&被ってくれるお友達
2008 / 06 / 08 ( Sun ) 20:33:41
夜じゃなければそれなりに元気なくるみちゃん
本日遊ぶおもちゃは・・・
806071
うほーい♪
スイカだね!スイカ!


じゃ、なげます!なげますぞー!
とりゃー!
806072
さすがだね!

ん?ここで遊ぶの?
806073


806074
あら、挑発してるのかい。
面倒だから、取らない。一人で遊んでなよ。

そういえば!
先日もかきましたが・・・
7月に発売になる「KitKatスイカ味」隠し味に塩が使われてるらしいね
7月が待ち遠しいね!
早くたべたーい

806075
くるちゃんは残念ですが
食べられません。
でも、スイカなら食べてもいいよ!
そういえば・・・去年は私もスイカ食べてないんだよぉ
今年はいっぱい食べようね!


先月、シンガポールからくるみに会いにきてくださった
ちかさんちのワンちゃん「ききちゃん(シルキーテリア)」に
肉被り物をプレゼントしたんですけどね。
『被ってみました。おさしん』が届きました!のでご紹介~

とまどってます・・・(笑)
806076
似合ってますよ!らぶり~♪

806077
あら、悩んじゃった?(^^ゞ
この角度からみると・・・骨がまるで・・・サルの耳にみえる!
肉被り物をお持ちのみなさま!
この角度で撮るとサルの被り物にもなりますよ!(笑)

そんなちかさんが撮ってくれたくるみのお写真
806078
なんか、すげーかわいい!
パピヨンって感じ!そんな感じ!!!
(ちかさん、ありがとうございます。)

そして、『今日のレオ君』のレオ君には、こちらこんなパターンも)を被ってもらいましたの( ̄m ̄)
レオ君も被り物平気なんだよね~(笑)



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:6 admin page top↑
寝るか、ちゅぱか
2008 / 06 / 06 ( Fri ) 22:18:56

最近の夜のくるみは

806063
寝るか

806064
ちゅぱるか

806065
ねるか

806061
ちゅぱるか・・のどちらかです。

しかも最近のちゅぱは
806062
なんか変な体制
中腰っていいますか・・・(^_^;)(笑)


まだまだヒート期間なんだなぁ~




そういえば・・
KitKatのスイカ味が出るそうですね
食べてみたい・・・
買います。かいます。絶対かいまーす


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:7 admin page top↑
蛇口のいきさつ
2008 / 06 / 05 ( Thu ) 21:44:40
今回もぷくちゃんが被り物をしっかり被ってくれちゃいました(^-^)
そんな今回の被り物は・・・
蛇口と水~ なのですが(笑)
どこからその考えが沸いて出てきたのかとおっしゃる声がありましたので
そのお話を・・・( ̄m ̄)

ある日、お風呂に入ってた時に思ったのです。
あら・・・蛇口からぷくちゃんが流れ出てきたら可愛いんじゃない?
そうじゃない?
そうだね。
あ、そうだよ。そうそう。
どうせならしずくっぽい形がいいよね。
そうだね。そうそう!
ということで、作ったのでした(笑)
蛇口は、今時の蛇口じゃいろんな形があるし、形としてわかりにくいので
むかーしの蛇口の形にしましたよ。
でも・・・
蛇口は支えがなくてはだまってられない。そんな形になっちまった
こういったツメの甘さが私にはあるわけです(^_^;)あはは~

806051
そうなんですよね~(笑)
人様にばっかり作っちゃって(^_^;)
いや、くるみにも被せたいんですけど
それよりも、あの子にはあれを・・・
この子にはあれなんか・・・とか思ってしまうもんで
そちらを優先しちゃって(笑)

でも、安心して!
くるみには「あれ」を考えているから
806053
そろそろ作り始めるから。

806054
マジです。
楽しみにしててください!(笑)

806052
あなたが被るのは「あれ」です!
結構普通のものだったりする・・・┐(´-`)┌


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:7 admin page top↑
ちゅぱの場所決め
2008 / 06 / 04 ( Wed ) 22:04:39
朝ご飯を食べた後は早くも朝寝をしたいくるみ
誰かによりかかってちゅぱでくつろぎたいけど
私は仕事へ行くので支度で忙しい
母は、家の仕事で忙しい
つうことで、くるみは落ち着けず(^^ゞ

ちょっとでもソファに座ろうものなら
くるたん、こちらへ向かってきます(笑)
ちゅぱを持ってね(笑)

そんな動画をどうぞ~





そして
80604
わたくし、もう出かけますんで・・・
母を待っててくださいな~
イテキマース!




ランキングに参加♪

ちゅぱっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動画 TB:0 CM:4 admin page top↑
対処を教えて
2008 / 06 / 03 ( Tue ) 21:54:47
本日は、皆様にお知恵を拝借いたしたく・・
実はくるみさん、電話の間、うるさいったらありゃしません
806035
イヤイヤイヤイヤ┐(´-`)┌
そりゃもう、大騒ぎですよ

806031
こう言ってますけど・・・
ワンワン吠える吠える。
うるさいからとペットボトルを与えると
ぱっこぱっこもっとうるさい
電話してても話が聞こえないことが多々
と母が申してます。一番の被害者は母です
私も、たま~~~に電話してると・・・確かにうるさかったです。

806033
多分、そうなんだと思うんですけど・・・
吠え癖なんとかならないかしらねえ・・・
とにかく、この電話の間のうるささをなんとかしたい!(by母)

そこで・・・
806034
お願いしまーす
お知恵を貸して下さいませm(__)m


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




つぶやき TB:0 CM:5 admin page top↑
美味なレタス
2008 / 06 / 02 ( Mon ) 22:23:47
昨日も書きましたが
くるみちゃん、レタス食べます。
ていうか、大好きです。
806021
そうです!
これはくるたんの、大好きな

レタスですぞー

806022
シャクシャクいい音させるな~(^-^)

806023
そうそう、この手(前足)がいいんだよね~
上手に使うよね~!感心しちゃうよ!

806024
そりゃよかった。
また明日のお楽しみだな!


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:4 admin page top↑
ジャンボうさぎ
2008 / 06 / 01 ( Sun ) 21:07:44
先日、ちかさんとお会いした時にたくさんお土産頂いたんですけど~
(ちかさん、いっぱいありがとうございました♪)

くるみへのお土産の1つに
ピンクのウサギさんパーカーがありました。
どれどれ着せてみましょう。そうしましょう。(^_^)

806014
あら!小さいかな?と心配してたんだけど
結構余裕ある~♪
そして、何故にレタスが置いてあるのか・・・( ̄m ̄)
くるみさんレタス好きなので、お洋服を着た謝礼でさしあげました。(笑)

806013
フード部分はかぶれないけど、ラブリーさは伝わりますでしょ(^_^)
くるたんはレタス食べ中ですけど・・・

お洋服を着たら見返り美人風に撮らなきゃね!
くるみ、こっちむいて~!!!!
806011
なんですか!その態度は!!ちゃんとしてください!!ヾ(。`Д´。)ノ

806012
ちょっと見返り美人には見えない振り返りかたですが(^_^;)
ヨシといたしましょ~

でも・・・なんていうか・・・
ジャンボウサギだな~って思ってしまったのでした。(笑)


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ワードローブ TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *