-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ヤギ乳
2008 / 05 / 31 ( Sat ) 22:11:45
ヒートのせいか、最近はあまり食欲がございません。
ので、たま~にヤギ乳なんぞあげてます。
805311
くるみはヤギ乳が大好き~♪

チーズは好き嫌いが激しかったので
ヤギ乳を試してみることが出来なかったのですよ。
もし、買ってきて飲まなかったら・・・
残ったヤギ乳は誰が飲むんだ!って話ですよ^^;
なのでチャレンジしなかったのですが、
くるみは大好きです。大抵のものは好きですからね(笑)

805312
こうして中身を一度確認してからじゃないと
くるたん、マテの体制になりません(笑)

805313
いましばらく待ってください。



・・・・・・・・





805314
ヨシって言ってませんもん。




・・・・・・・・・・・・・


805315
じゃあ、そろそろ・・・・





ヨシ!ヾ(>▽<)ゞ




805316
よかったね~♪


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:4 admin page top↑
あっちでもこっちでも
2008 / 05 / 30 ( Fri ) 21:50:07
夜になると警戒信号が響くのか
ちっとも寄ってこなくなりましたよ^^;

さてくるちゃん、まったくもって眠いらしく
ここのところちゅぱする姿しか写真に撮れません

805301
(;^_^A あら離れたわね~

805302
まあ、楽しいならいいけどね♪

805303
どっちむきでもいいですよ。
しかし・・・あごはずれそうなくらい口あけてますね(笑)

805304
あら、見晴らし悪すぎないかい?

805305
敵て┐(´-`)┌
あたくしが敵? まあ・・服着せようとしたり、おパンツ履かせようとしたりするけどさあ
敵じゃございませんことよぉ~



ンキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:5 admin page top↑
ただいま警戒中
2008 / 05 / 29 ( Thu ) 22:48:40
今日はなんだか寝ようとしません。
805291
気を抜くとパンツをはかされる!と思ってるようで
まあ、確かにそうですけど・・・^^;

805292
というわけみたいで
部屋をうろうろしてます。かな~り眠そうな目で(-_-)

ということで・・今日はさっさと寝ますか(^^ゞ
805293
私も寝てしまえば安心ですよ。多分。
それにしても警戒しすぎっすよ。くるたん^^;


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:4 admin page top↑
なつかしの茶筒
2008 / 05 / 28 ( Wed ) 21:06:54
くるちゃん、今日は3時間ほどお留守番をしてたようで
寝てなかったのでしょう、夜ご飯後はぐーすか寝てます
805281
長いでしょ・・・体・・( ̄m ̄)

さて、くるちゃん、赤ちゃんの時に見せたらビビッてた
茶筒を、大人になった今見せてさしあげましたよ。
805282
もちろん、怖いもの無しの今!
どがどがかかっていきますよ

805283
かかってこないことが不満の様子

そして
805284
静かにお怒り・・

805285
これから茶筒は説教をうけるんでしょうか・・・^^;



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:4 admin page top↑
ねむい・・
2008 / 05 / 27 ( Tue ) 22:23:55
まだまだくるたん、アンニュイです。
最近、あまりちゅぱしなくなってたんです。
1日1回やればいいほうだったのですが
アンニュイなんでしょうねえ・・・やたらちゅぱですよ

805271


動画でもどうぞ。

ちゅぱ終わったら寝るなりよ~


ネタがないっつうことで、ちゅぱでお茶を濁してみました( ̄m ̄)


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動画 TB:0 CM:4 admin page top↑
1年がたちました
2008 / 05 / 26 ( Mon ) 22:12:21
去年の今日、くるみが我が家にやってきました。
1年が経つのってはやーい!ですね~

そんなくるたんが家に来た2日目の動画です!

かわええ・・・

そんな記念日の今日ですが
特に何のお祝いもなく(笑)
ご飯も普通
ご飯の後のお楽しみのターキーのアキレスもいつもの量
805261
ふっふふ。
おちつけ!おちついてくれ!

805262
あげるから、写真とるからだまってなさーい!

805263
カメラに激突・・・

あげますよ。はいはい。
805264
ほ~らおいしいね~!

805265
ターキーを持っていた右手まで
きれーいになめつくしてくれるくるみです


いやぁ
毎日が嵐のようですが
毎日が楽しいです。
くるみ、我が家に来てくれてありがとう!
明日も嵐を起こしておくんなまし~


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)







テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:9 admin page top↑
おはつにお目にかかります
2008 / 05 / 25 ( Sun ) 21:00:31
k805259
さあ、ピンクを着ておめかししてでかけた先は・・
の前に・・家の中は寒いくらいだっていうのに(寒くてどんぶくきてましたが^^;)
外に出たらあまりの暑さにびっくらですよ
車の中はエアコンかけなきゃいられないくらい(^_^;)

たどりついた先は・・
k805251
 そう、ドッグカフェ!(ここでもパンツ着用(笑))
本日うかがったのは、 『Woo!!Drops』初めて行くお店です。
トリミングしてるところをガラス張りのカフェコーナーから見ていられます。
これはなかなかいいですね~

実は、いつも行ってたお店はカフェコーナーを閉めてしまったようです(T_T)
ペットホテル部分を作るようですが、それに伴ってカフェが・・・
トリミングを待ってる間はカフェとしての利用も可みたいです。
くるみが走り回れるカフェはなくなってしまったのぉ・・・(カフェは走り回るものじゃないのかな?^^;)



さて、こちらのカフェで待ち合わせしたのは・・
ちかさん。
このブログで知り合ったのです(^_^)
シンガポール在住ですが、ご実家が秋田ということで
里帰りに合わせて会うことにしてたのです。

k805252
くるちゃん、犬には興味津々ですが人には結構つれないもんで(^^ゞ
呼んだって無視ですがな^^;
すみません、ちかさんm(__)mこんなくるみですが、これからもよろしくです。

さて、カフェにきていた方々(わんこたち)ですが・・・
k805256
男の子ばかり(^^ゞ
去勢済みの子と、未の子
やはり未の子はすごかった(^_^;)ごめんよ・・くるみフェロモンまきすぎですね
k805253

k805254

k805255
ごめんよ、ラム君・・切ない思いをさせてしまったね(>_<)

k805257
くるみは洋服を着せられてるのと、ヒートのせいでテンション低めでしたが
急にスイッチはいりまして
ピジョン・フリーゼの子に相撲をいどみかかりましたよ
ちかさんはトイプードルちゃんから、おもちゃなげてなげて攻撃にあってました(笑)

k805258
くるみは、相撲を挑んだため、嫌がられてましたけどね(笑)

ここであったワンちゃんたち・・・見覚えがあるんですよ。
あれ~?もしかして・・・
そうです、いつも行ってたカフェの方でお会いしたんですよ
確か、ラム君は、以前あったとき、くるみを無視してショップの看板犬を追い掛け回してましたっけ(笑)
そして、ピジョンフリーゼとトイプードル(どちらも名前忘れちゃった(^_^;))にも会った覚えがあって
何故か、そこから話がはずみましたよ。
人のことは覚えてないけど、ワンちゃんのことは覚えてますよね~(笑)

そんな出会いもあるもんですね~
ちかさんとも初めてなのに、いろいろお話ができて楽しかったです。
ブログやメールを通じての会話しかないのに
初めて会っても初めてという気がしないのは不思議ですね(^_^)
犬という共通点があるだけで、お友達の輪は広がるのですね
くるみ、いろんな出会いをありがとう!



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おでかけ TB:0 CM:8 admin page top↑
ピンクの水玉お洋服
2008 / 05 / 24 ( Sat ) 21:10:30
くるたん、ヒートが始まってから
ねむねむです。アンニュイな雰囲気ただよわせまくりです。
夜だけはパンツを履かせてますが
かなり抵抗にあいます(>_<)
805246
これは履かされてブルーになってるくるたん(笑)

さて、くるちゃん、先日白黒のお洋服をご披露しましたが
今日はもう1着の方を・・・(^_^)
じゃじゃーん
805245
うわっ!かわええ!(*^。^*)
スカート部分のひらひらら~がまたかわええったらありゃしない!
そして、もちろん長目につくっていただきました・・・(笑)

では、早速着てください。
805241
キタ─-(゚∀゚)── !!!かわいいのキタ─-(゚∀゚)── !!!
もちろん似合ってますがな!お嬢さん!

805242
いっぱいかどうかは・・・ですが、おいしいのをあげますからね♪

80524
えっと・・・胴が長いってことじゃないかな~(^▽^;)
いいことよ。いいこと。 (パピヨンとしてはどうかな・・とは思わないでもn・・)

さ、撮影も終わりだわ。
805244
( ̄- ̄)ゞラジャおいしいものをさしあげるでごあす!


このままお出かけしますよ・・・( ̄m ̄)
おめかしした理由は・・・・


つづく!(^-^)/



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ワードローブ TB:0 CM:4 admin page top↑
呼び寄せる方法
2008 / 05 / 23 ( Fri ) 21:31:54
くるみちゃん、居間から出ると部屋に戻らないという
変な癖がいまだに続いております(笑)

805231


まあ、今は冬じゃないし
仕切りのアコーディオンカーテンを開けててもいいんだけど
何わるさをしてるかと思うと気が気じゃないので
部屋に来て欲しいのだが・・これがなかなかきてくれなくて(笑)

でも、呼び寄せる手を思いつきました!

「くるちゃ~ん、姉ちゃん隠れちゃうよ~」
805232
ほらほら、隠れちゃうよ~

805234
マジだよ。隠れるよ!

といって、カーテンの後ろに隠れる私(アホっぽーい(笑))

しかし・・・
こんなのでひょこひょこくるんですよ
くるみさんが(笑)
805235
ぶれぶれですが
カーテン後ろに私を見つけました!!!

805236
でしょー!でしょー!
姉ちゃん、すごいでしょー!(笑)


こうして、目の前で隠れるだけで、くるちゃんまんまと居間に入ってきますよ。

ふぅ・・・手のかかるお嬢さんだわ┐(´-`)┌



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:5 admin page top↑
結構デリケートなの?
2008 / 05 / 22 ( Thu ) 21:05:30
おととい、ホテルからの帰り道で
ゲーしちゃったくるたん。
結構おデリケートなのね。とびっくりしましたが

その夜・・ちょっとうんPが緩め
あら?これもストレス?って思ってましたが
特に気にせず・・・

しかしその後のうんPも緩め
そして今朝方は下痢Pですよ
たんまり床の上で下痢Pをしまして・・・
朝もまた床の上で下痢Pですよヽ(;´Д`)ノ

805221
大げさな(^▽^;)

ということで薬を飲ませました。

もしかして・・・ストレスじゃなくて
じゃないのか?
と思うところもあったので(アレルギーで腸がやられることもあるらしいから)
馬STOP!

まあ、夜までもううんPしなかったらしいので下痢Pは止まったんでしょう(^_^)

そして、くるたんったら!もうヒートきました!
6月だと思ってたのに!
はやっ!
805222
おめでと!おめでと!今日からパンツだね!

805223
うふふふ。
とろとろ睡魔が襲ってくる日々ですね~

805226
ぐーすか寝てください。
パンツはいてね。



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:5 admin page top↑
まったり休日
2008 / 05 / 21 ( Wed ) 21:00:38
今日はお世話係としてくるみと一緒にいました。
まあ、適当に遊びをごまかして(笑)
ねんねさせて(笑)
でも、さぼれないのはお散歩

じゃ、散歩いくすか?!
805211
うーん・・今日も足、高く上がってますねえ(笑)
ちなみに上げる足は右足が多いですが
たまに左もあげます。

805212
こちらご近所のハナちゃん。
くるみは、最近無視します^^;
昔はかかっていったけど、なんでしょう・・・結構吠えられたんです
それで嫌いになったのかなあ(^_^;)

805213
もちろん!
やめてくださいよ!
絶対に、たんぼには入らないように!(^▽^;)

805215
台風の影響の風がまだ残ってます
くるたん、後ろからの風で大変なことになってます(笑)

さ~て、本日くるたんが着ているお洋服は・・
こちらのお店で先日かったもの~♪(‐^▽^‐)
koKoさんところで見かけてからいつもほしいな~と思っていたのですが
いっつも売り切れで(^_^;)
今回はまだ在庫があるようす♪
白黒(茶)わんこに白黒の洋服~ヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノ
805215
( ̄- ̄)ゞラジャ
お洋服着るのも嫌いですからね(^_^;)

長さなど調整してくれるので、胴長くるたんのために長めをお願いしました。
いい感じです!
2着買ったのですが、もう1着のご紹介は、後日♪



こんな感じでまったり~と1日をすごしたのだった。


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ワードローブ TB:0 CM:6 admin page top↑
くるたん、預けられる の巻き
2008 / 05 / 20 ( Tue ) 21:17:34
本日くるたんペットホテルに預けられました。

母がよんどころない事情で
昨夜帰ってませんでした(不良だわ~)

805201


そんなわけで、朝の支度は大変~
着替えも化粧もくるみじゃまするじゃまする

805202
えっと・・・(^_^;)今は遊ぶ時間じゃないですが・・・

後ろ髪を引かれながらでかけます。
805203
いってくるよー!


とりあえず母が一旦戻るのが10時頃とのこと
その後もまた出かけなくてはならない・・

こりゃ困った

ということで、はじめてのペットホテル。

つうてもですね、いつも利用してる美容室です。
こちら、ペットホテルもやってます
難点は・・・少々遠いこと(>_<)
車で20~30分かかる・・。

まあ、そんな遠くもないですか?(^^ゞ

で、帰りは5時過ぎに母が迎えに行きました。
そして帰りの車の中で吐いたそうです( ̄_ ̄ i)
朝ごはんがそのままこなれずに出てきたようで・・・

結構でりけーとです
805204
意外・・・(^_^;)

くるみはチーズと違ってそんなストレスとは無関係と思ってましたよ。
チーズだったら、他のわんこの中にほうりだされたら
ぶるぶる震えて、息があがって
死にそうになってましたから・・・・・
しかーし、くるみはどんどんわんこに向かっていきますから。



そうか・・・
私がでかけたあと、きっとずっとで窓に座って外みてたんだろうな
心配しながら
ゆっくりできず・・
ごめんよぉ~

でもって、ホテルは楽しかっただろうけど(わんこと遊んでたそうです)
やっぱり、母に会ったと思ったらすぐ預けられて
どうしたんだろうって思ってたんだろうなあ。

あ、でも今はもう元気ですよ。
夜ご飯ももりもり食べて
デザートの七面鳥アキレスを見せたらジャーンプしてくれくれ攻撃です。^^;

805205
これ、ジャンプしてる姿です

そして明日も母はよんどころない事情で1日でかけます。
2日続けてペットホテルは可哀想なので
明日は、私がお休みをとったのでお世話係で過ごしますよ。
くるちゃん、安心してください!


805206
ど・・ど・・どうかな・・(^^ゞ
私は特に遊んでもらわなくてもいいよ(笑)
そして、結構あたしったら遊んでるようで遊んでないからなあ( ̄m ̄)
すぐねんね~っていって寝かそうとするからね( ̄m ̄)

805207

うそうそ、いっぱい遊びます。はいがんばります!



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:7 admin page top↑
うまいっ!
2008 / 05 / 19 ( Mon ) 21:46:56
805191

はいはい。
あそびます。あそびます。

805192
なげてほしければ、離しなさいヾ(。`Д´。)ノ


805193
じゃ、投げれないじゃないかー!ヾ(。`Д´。)ノ
遊びたいけど、これは離したくない。
まさにワンコらしい行動っすね(笑)

今回は動画でうまく撮れたのでどぞ~

最近は5割くらいの出来です。
投げるほうも練習が必要です^^;


805194
10割目指してがんばるべー



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動画 TB:0 CM:6 admin page top↑
これな~んだ?
2008 / 05 / 18 ( Sun ) 21:45:04
くるちゃん、くるちゃん、これどう思う?
805181
えー、だめ~?

805183
味はね、きっとダメだと思ったよ。

805184
やっぱりね~
くるちゃんてきにはダメよね~(笑)

くるみに見せてたのは、これ
805185
動物の形をしたゼムクリップD-CLIPS(ディークリップス)ウマ
馬の形をしたクリップ!
他にもぺんぎんとか、かばとかうしとかあります。
こういう、かわいいものが好きな私なので
買っちゃいました~
(正確には・・秋田ではなかなか見つけられないので東京の友人に頼みました~ありがとよぉ~Eさん)
しかし、こういうのって・・・会社で使うのはもったいない。
といって家で使い道があるかってーとない。
ということで、堅実な大人は買わないんだろうなあ(^▽^;)



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:6 admin page top↑
先頭をゆく
2008 / 05 / 17 ( Sat ) 22:25:10
今日は午後から狂犬病予防接種に行く予定だったので
午前中に少し遠くの公園でお散歩~

今日もいい天気
805173
ゆうさんに寄ると、チャリ男社長があちらで天気の操作もしてるもよう(笑)

805171
そうそう、病院のあとはおとなしくしてないとね。
今が歩き時よ!

さて、くるみさん、歩く時は先頭です
805174


もしも、自分より先に私や母が歩いた時は
805175
こんなかんじで・・・

805172
走り出す~
すると私も一緒に走らねばならなくなる^^;
下り坂だと・・あたし転げちゃうよ。たすけてぇぇぇぇぇですよ。

くるちゃん、頼みますよ。
あなたと違ってアスリートじゃないんですから^^;


散歩を終えたら
805176
うんPさ!(笑)


今日は寝姿くるみちゃんの萌え~な前足動画です!

ぴょこん、ぴょこんって(笑)


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)











テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お散歩 TB:0 CM:3 admin page top↑
2008 / 05 / 16 ( Fri ) 23:58:23
昨日もちょこっと触れましたが・・・
つれづれなるモナカ』のチャリ男社長こと、チャーリーさんが
虹の橋へ旅立っていきました。
昨日から涙涙涙です。

ぷくちゃんのブログを見るようになって
つながりで、つれモナも見るようになり

毎日更新されるのが楽しみでした。
社長と呼ばれるようになったチャーリーさんですが
ポメラニアンなのに、ポメラニアンに見えない(笑)なんていうか・・もっと犬を超えたものに見えました(笑)
関西弁をしゃべる(きなこさんがしゃべらせてる)とっても素敵な社長さん!

そんな社長さんにはたくさん私の作ったかぶりもの被ってもらいました。
先代わんこのチーズが虹の橋へ旅立ってから
しばらくして・・・被り物を作りたくなってきたのですが
まだくるみは来ていない(もうすぐ来る予定でしたが)
まだ赤ちゃんじゃちゃんと被れないだろうなあ・・・と思っていて

そうだ!ぷくちゃんに被ってもらおう!と勝手に決めつけ(笑)
ぷくちゃんが被るってことは社長にも被ってもらいたい!と思ったのがきっかけです。
(後にチャリ男社長に被ってもらうってことはモナカ君も道連れだわ・・・( ̄m ̄)と思い道連れにしました)

そしてたくさんのものを被ってもらいました(笑)
どれもこれも社長もぷくちゃんもすばらしく被りこなしてくれるもんだから
調子にのってあれやこれや作りました。
送った直後に、あ!次はあれにしよう!って思うんです。

送る前にはこんなんです。っていう写真を送るのですが・・・本邦初公開!
805163
ピンガちゃんがぷくちゃんサイズ。
ピングーがチャリ男社長サイズとして作ってます。
(時にはモナカ君サイズもかぶらされるピングー(笑))
チャリ男社長、いままでたくさん被ってくれてどうもありがとう
私を含めみんなを楽しませてくれてどうもありがとう!
たまには下界を覗きにきてくださいね!
ぷくちゃんやモナカ君には引き続き被ってもらいますからね!
だけど社長が被ってくれないのはとっても残念・・・。


今日は、うちの会社でボランティアの河川敷清掃がありました。
河口なので海も見えます。
805164
チャリ男社長晴れ!ですな。
きっと、社長は日本全国、世界各国のファンのところを覗こうとしてるのかな~
だからこんなに青空なのかな~なんて思ったりして・・・(笑)


いつか、くるみとの別れの日もくるでしょう。
チーズとの別れは辛かったし、悲しかったけど・・・

今を一緒に生きて
805161

今を笑顔でいっぱいにしてあげて
805162

たくさんの時間を覚えていれば
悲しみだけが残るわけじゃないよね。って思うのです
だから、今日もくるみと楽しく生きるのです!

チーズとの時間もとても楽しかった。
チーズ、社長に会えたかな~(笑)



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





つぶやき TB:0 admin page top↑
朝から挑発
2008 / 05 / 15 ( Thu ) 23:11:08
普段は見向きもしない「ちくわぶ」のぬいぐるみ
朝、ちょっと足でサッカーのように蹴り蹴りしてたら
くるみも遊びたくなったようで・・・

奪い取って
これですよ
805151
まんまとひっかかりましたよ(笑)

805152
特に・・欲しくはないので・・・^^;

805153
もう、出勤時間だし~

805154
こんな風にガードされたら取れません(^▽^;)

じゃ、いってきまーす!(^-^)/





大好きなブログの「つれづれなるモナカ」のチャーリーさんが虹の橋へ旅立ちました。
まだまだ元気に長生きするものと思っていたのに・・・
必ず、お別れはくるものだけど・・・まだ早かったですね。とても悲しいです。

ご冥福をお祈りいたします。





ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:4 admin page top↑
すべてはくるみのもの!
2008 / 05 / 14 ( Wed ) 22:08:11
くるみの日常を紹介するための必須アイテム
それはカメラです!

そのカメラケースとして使ってるのがこのポーチですが
805141


くるちゃん、これを買ったときから目をつけてまして
これはくるみのおもちゃだ!と思い込んでまして

805142
見せるともって行こうとします。
すべてのものはくるみのものだと思っています。

805143
違います!絶対にこれはくるみのじゃないです!!!( ̄_ ̄ i)

ということで、カメラはむき出しで置いていることが多いです。
ポーチの意味ないじゃーん^_^;

まあ、ポーチは外に行く時用ってことね。(^^ゞ


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:7 admin page top↑
ロープのおもちゃもすきなのだ
2008 / 05 / 13 ( Tue ) 21:59:20
くるみはおもちゃなら何でもすきなんですけど~
ロープのおもちゃも好きすき~です

805131
ほら、見せたとたん、飛び掛ってきました
あまりにも動くのでぶれぶれです^^;

805132
もちろん噛んで楽しむのですが
くるちゃんは食べてますよ。
確実に・・少しずつ・・・(>_<)

805133
しかもこれ、細くてもちやすい

805134
よって食べやすい。
食べやすいて!!ヽ(;´Д`)ノ

805135
こうしてだら~っとだらけながら噛んでみるのも楽しいそうです。(笑)
こちらのロープおもちゃ、ノリさん にいただきました~♪
ありがとうございました。おいしく頂いて楽しく遊んでます。( ̄m ̄)



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:2 admin page top↑
うふふなお買い物
2008 / 05 / 12 ( Mon ) 22:27:11
先日くるみのシャンプーを買おうとネットを彷徨っていたところ
こんなのを見つけちゃいました!!買っちゃいました!

805127
【セール】ロールペーパーホルダー肉 【10P080509】
これ・・かわいい!
可愛すぎる!!!
トイレットペーパーホルダーですよ。なのに肉ですよ(笑)
他にもロボタンとか~カエルとか~パンダとか~あったんだけど
やっぱり「肉」だよね!
犬のぬいぐるみタイプもあったけど、
ぬいぐるみだと、くるみがおもちゃだと思ってしまうので、ダメだな・・と思って

ほら、くるちゃん、どう?
805128
くるみは中のトイレットペーパーの方が欲しいらしい。( ̄m ̄)

以前も書きましたがくるみちゃんはトイレでおちっこは出来るけど
うんPはできない
床の上を、うんPトイレと思ってしまったので
トイレットペーパーは家のあちこちに置いてあります。
私の部屋にもむき出しのトイレットペーパーがございます
が、こんな可愛いホルダーがあったら・・・
たとえ部屋がアラシのように散らかっていても素敵に見えるわ!
これでくるたんのうんPを片付ける仕事も楽しみになるってもんよ!(なるかな・・(^^ゞ)
ということで、即購入の運びとなりました。(笑)
『肉』の部分だけ部屋が輝いています。


でも、くるちゃん・・・
トイレで出来るようになってね。
805129
人事ですな┐(´-`)┌



おまけ
昨日公園で会った秋田犬との2ショット
805125
でっかいワンコも大好きです!



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

グッズ TB:0 CM:4 admin page top↑
査察官
2008 / 05 / 11 ( Sun ) 22:23:08
805111
おや?
くるみさんったら何をしてますか~ー?!

805112
なんでしょう
座布団カバーを交換する母の邪魔してます(笑)

805113
いやいや、調べてもらうことはないから。
ないから。

805114
なんか、しっくりはさまってますね(笑)

805115
二つ目に取り掛かると、
そっちも調べます!!とばかりに即効で移動

805116
座布団よりも先にカバーに入って行きましたよ

805117
ちゃっくて!
ちゃっくて!!

805118
ああ、はいはい。^^;


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)







テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
きれいになって
2008 / 05 / 10 ( Sat ) 22:33:48
本日はトリミング
いつもなら午後には公園にいくのですが
キレイになったばかりだと・・連れて行くのはためらわれるため
トリミング前に少々お散歩で我慢してもらいます。

805102
ちょっとした山道です。
ほんとにちょっとした坂道状態なのですが、はあはあ息があがりました。
私が。

805103
くるちゃんはもちろん元気元気~!

でも、トリミングの時間です。
さあ、行きましょう!

今日は混んでいるため・・・3時間半ほどかかってしまいました。
くるみは待ってる間わんちゃんとキャハキャハ遊ばせてもらったみたいです

さて、いつもお世話になっている美容院ですが
トリミング後は写真撮影があるのですが・・
1月に伺った時のお写真をいただきました。

805107
冬ソナ風(笑)
(写真をデジカメで撮ったので画像が少々悪いです)

ちなみに本日はレインコートと傘でした
遠めで勝手にとってみた
805104
遠めすぎてわかりませんな(笑)
くるみさんはお疲れの模様^^;

805105
目がもうしょぼしょぼ

805106
車の中ですでにぐーすかです(笑)
何しろ、午前中も30分ほどしか昼寝してないし
お昼に連れて行って散歩して
そのまま美容院いってワンコと遊んでトリミングだったので。
お疲れお疲れ~!!!

805101
おやおや、なんでしょう。
パンジーたちが噂話だわ

805108
見たいみたい~(‐^▽^‐)
見せて見せて~ヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノ

805109
じゃ、見せていただきまーすっ

8051010
暑い季節の準備でお腹の毛をさっぱり~です(笑)

8051011
パンジーさんは噂話が好きですネ~

今日は夜もご飯が終わったらすぐさま寝ちゃいました。
あ!夜ご飯後の、うんPしてない!


・・・・夜中にうんPだな・・・。


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)








テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ケア TB:0 CM:5 admin page top↑
本日もペットボトルなり
2008 / 05 / 09 ( Fri ) 22:06:56
くるみはペットボトルがとにかく好き
なので、会社で飲んだ水のペットボトルとかを
たまにですが、おみやげに持ってかえってくるんだけど(笑)

私が家に入るといまだに大騒ぎで迎えに出てくるくるみに
「ほい」とペットボトルを渡すと
逃げるようにダッシュで部屋に戻り
かみかみをはじめるくるちゃん(笑)

805081
そりゃもう楽しそう(笑)

805082
おおぐちあけて~

805083
横になってやるのが最近のお気に入り

805084
そう?(^▽^;)じゃ今度やってみるよ。うん。


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:4 admin page top↑
なつかしのブタさん
2008 / 05 / 07 ( Wed ) 21:50:32
モナカ君、チャリ男社長ぷくさんに被り物を作ったけど・・・
くるみちゃんには最近作ってません^^;おほほほ~

そんな私の目に飛び込んできたのは・・・
チーズに作った被り物。
基本的に、被り物は1回しか被せたりしないので・・
その後は捨てちゃってたのですが
何個か残ってるのがあったのですよ。

では、くるみちゃん、せっかくなので被ってみましょう♪そうしましょう♪
805071
ぶひ
ブタさんのかぶりもの~

805072
あら?くるみちゃんご機嫌ななめ?
でも、ピンクで可愛いで~

805073
あ~あ~すねちゃった~

じゃあ・・・
805074
と思ったら、急に元気よくお座りですよ
目が血走ってます(^_^;)

なぜなら
805075
馬肉ジャーキーをもらったから(笑)

くるたん、いつも被り物の時は
報酬あげてるじゃないですか~(*^。^*)ただ仕事はさせませんよ~


そんなブタサンを着こなしてたチーズはこちら
805076
似合ってるのぉ~
昔はちゃんと体部分も作ってたんだよね~(^_^;)
今は、頭だけだけどね~

805077
ふふふふふ(^-^)


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

かぶりもの TB:0 CM:12 admin page top↑
犯人は・・ヤツじゃない!
2008 / 05 / 06 ( Tue ) 22:22:12
くるみのアレルギーの犯人はまだわからないのですが・・・
馬肉が本当に悪者なのか・・・?
わからないので、ちょっとあげてみたりして
様子を見てたのですが・・・
大丈夫そうなので、1日馬肉DAYを設けて様子を見ました。

すると・・・
なんでもないじゃないですか!

くるちゃん!くるちゃん!馬肉さんは犯人じゃなかったんだよ!
805061
そうなんだよ!

805062
あ・・(^▽^;)
まあ・・・そう・・だね・・
馬肉だとカロリー低いからいっぱい食べれるけど
ラムはカロリー高いから少ないんだよね^^;

でも、これからはたまに馬肉さんもあげるからね!
805063
そうだよ~(*^。^*)

805064
(馬肉とちゅぱに関係はございませんけどね)



犯人は・・・やはりこいつ?




ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:3 admin page top↑
GWのおでかけ2
2008 / 05 / 05 ( Mon ) 21:11:06
昨日の続き・・・

えへらえへら笑い寝をしてた(笑)くるみちゃんですが
目も覚めて、車に飽きてきたようす
一旦休憩ですよ。

去年、初めての遠出でつれてきた
「協和道の駅」


さすが、朝の8時台!
お店も開いてません
よって、車もあまりいません~(笑)

キャンピングカーにワンコが2匹いました。
がうがう吠えられました。が、降りてきてくれなかったので、しょうがないので
そこらへん歩きましょ
805051
絶対にしません。
ぶっちぎりでくるみが逃げ切るに決まってるじゃないですか~o(TωT )

805052
風と光が気持ちいいね!

では、おちっこ・うんPも済ませたのでしゅっぱーつしますよ~


そしてようやく着いた先は・・・

805054
ワンコを見つけて走っていったくるみちゃん

ここは
田沢湖~
田沢湖~です~(^-^)

その時によって砂浜の幅が違うんですよね~
今回は、まあまあ砂浜あったほうかな~

そこに、同じく秋田市から来ていたピースちゃん家族
805055
もう、くるみは走りたくて走りたくて(笑)

805056
なんと!同い年!
偶然だね~

805057
ピースちゃん、走ってくれましたよ~
二人とも・・・砂まみれですヽ(;´Д`)ノ
ひょええええええええです


805058
ピースちゃん、ゴールデンレトリーバーなので・・
もちろん、水好き。
水にどぼーんです。じゃぶじゃぶです
うひゃうひゃです

805059
くるみは、水はそんなに嫌いじゃないけど
胸より下しか経験なす
ということで、ピースちゃんのところにいけません

8050510
あっちへこっちへ砂浜を移動して吠えて

8050511
上がってきてくるのを催促(笑)
たまに上がってきてはくるをおいかけてくれるけど
基本は水の中みたいで(笑)


8050512
ということで、くるも水に挑戦!
このあと、ちょっとした深みにはまりまして
くるみちゃん、あわてふためいてました(^^ゞ

8050513
でも、やはり、ピースちゃんを水と奪い合う競争は
くるみの負けでした~

目も鼻も口の中も砂まみれ^^;のくるみをふいてふいて
ハーブ園へ移動
8050514
ハーブ園として昔オープンしたけど・・
今は、あまりハーブはないんだよね~
チューリップとか水仙とかが咲いてたぞヾ( ̄0 ̄;ノ

その後は、湖を1周したのですが
こんなところもあります
8050515

8050516

階段を下りて湖ぎりぎりまでいけるんだけど
すぐ、ものすごーく深いのですよ。
底が見えないので怖いです
きれいだけど怖いです~


そして、11時過ぎに田沢湖を出発して岐路に着きました(はやっ!)
その頃には田沢湖の駐車場も、もちろん湖のあたりも人がいっぱい!
道路だって反対車線はものすごーく混んでます混んでます
やはり早く出てきて正解!
大正解ですよ!!!


くるみちゃんは、もうぐったり寝てます(笑)
おつかれさーん。



家に帰っても、ぐーぐーですよ
ほら
8050517
また行こうぜ!



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おでかけ TB:0 CM:6 admin page top↑
GWのお出かけ
2008 / 05 / 04 ( Sun ) 22:18:37
GW中、秋田の天気予報はいい天気!!
ただ、明日あたりから気温も下がり、雨も降りそう・・・

ということで、出かけるなら今日だ!!!
(GWごろごろ寝宣言をしてましたが(笑))
そして、早めに出ないと道が混むぞ!
なので、出発は7時台です!


くるたん、初めての遠出です。
朝はいつもと同じ時間に起きて、ご飯を早めに食べさせて
(くるみだけ朝ごはんあり(笑)人間様はコンビニでご飯買っていくぞ!)
7:30にしゅっぱーつ!です。

くるみは、朝はいつものように元気爆はーつでしたが
車に乗ったら・・おとなしくなって・・(ふふふ)
マザーボールを持っていったので、見晴らしがいいのとすわり心地のせいでしょうか
寝ちゃいましたよ。

805041
運転席と助手先の間にマザーボールを置いているので
私に寄りかかりやすいのだ

805042
しかし・・・
やはり寝にくいので、座って・・

805043
ぐう・・ですよ。

でも、このちょっと前のくるみの顔が面白いので・・・( ̄m ̄)
写真の順番、戻っていきますね・・・

805044
思い切りよりかかってますよ

805045
ど・・ど・・どうしました?
くるたん、どうして笑ってますか~?(爆)

805046
笑いすぎ(笑)

805047
はいはい。いつでも寝てくださいな(笑)


母、ナイスカメラマン!でしたよ。


目的地へはまだ着かない~
ので、明日へつづく!(笑)


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おでかけ TB:0 CM:9 admin page top↑
今日は何の日~♪ふっふ~♪
2008 / 05 / 03 ( Sat ) 21:54:39
805031
うれしいか!うれしいからって5:30に起こさないでくれ(>_<)

ところで、今日はなんでお休みかわかるかい?
805032
考えてる考えてる( ̄m ̄)

805033
そんな祭日はありません!
今日は『憲法記念日』です。

っていうか・・・さっき、考えてみて気づきました(^^ゞ
ほら、世間はGWGWっていうもんだから
このお休み期間はGWっていう名前のお休みだと思うようになってきてました(^_^;)
いけません。いけません。
大人として、いけませんね^^;

ということで、中身はよくわかりませんが
『憲法記念日』です。(^-^)(ダメじゃん・・)


805034
聞いてますか!\(*`∧´)/
まあ、くるちゃんに面と向かってこんなこと言ったら・・・


ワン!と吠えて、どーんと体当たりされるんでしませんけどね。はい。

ということで、
GWを満喫中の皆様、明日からのお休みも楽しみましょう~



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:4 admin page top↑
朝の散歩
2008 / 05 / 02 ( Fri ) 21:00:03
1日早く連休に入った私です(^-^)
母が日帰り旅行に行ったため、くるみのお世話係として
有休いただきました(‐^▽^‐)

朝早く、母を駅に送ったあと
いつもとは違う公園へ寄りました。

こちらの公園は桜がきれいなんだけどねえ・・・
何しろ、今年は桜のシーズンが早すぎてもうありませんでした。
805021
八重桜は咲いてました。1本だけ。

朝なので、人もほとんどいないし
あ、桜のシーズンも終わってるからだろうけど・・( ̄m ̄)
805022
きもちいいね~

805023
今日のたかだかと足があがってるねえ(笑)
おちっこもし放題だよ!好きなだけするのよ!

805024
そうです。
こんどはこの公園はつつじだらけになるのです~

まだ、少ししか咲いてなかったけどね
そしてくるみは花になんて興味ないけどね~


こんなわけで、8:30には散歩も終えて家に帰ってきました(笑)
一日がながーーーい!


そんな連休1日め~



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:3 admin page top↑
見つめる先には
2008 / 05 / 01 ( Thu ) 21:46:14
暇だったり
音が聞こえたりすると、出窓に飛んでいって外を見てるくるみちゃん
805011
しかしうちの前は大通りじゃないので
車もあまり通らないし~
人もたくさんは通らない
ので、くるみ的にはつまんないだろうなあ

805012
お!くるちゃん、何を発見したの?

805013


805014
あ、そうなの?
これで吠えなきゃいいんだけどなあ



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)









テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
