のんびりな祭日
2008 / 04 / 30 ( Wed ) 21:50:02
昨日も夕方公園へ行ってみた。
しかし・・・いない・・・
いつものワンコたちがいない~^^;

ぜんぜんいないわけではなく、
いつものダックスのジャムちゃん、ティティちゃんと
804302
相変わらず足が高いです(笑)くるみ

お初のチワワのちゅらちゃんがいました
804303
公園でチワワンに会うことってないんだよね~

804301
ちゅらちゃんは人間が嫌いみたいで
ガウガウすごかったよ~(笑)
犬も苦手みたいだけど、犬にはあまりガウったりはしなかったな~
くるみがどーんってちょっかい出したときは怒ってたけど^^;

804304
こうしてみると・・・
くるみがでか犬に見えます(笑)

ちなみにちゅらちゃんは1.8キロほどだそうで
ぷくちゃんと同じくらいなんだ~
えー!?ぷくちゃんってこんなに小さいの?!
ひゃ~小さい・・・!!!と、こんなところでびっくりしたのでした(笑)


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)







テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:3 admin page top↑
ちゅぱちゅぱ候補生
2008 / 04 / 29 ( Tue ) 21:00:01
昨日、こんなのを買いました。
804291
これ、
ちゅぱちゅぱや
6171

枝豆と
801101

同じ系列のぬいぐるみ

804292
ね、顔が同じ(笑)

で、何かというと・・・
804293
ちくわぶ( ̄m ̄)

セールで半額だったんですよ~ヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノ
でもって、ふわふわ~した感じじゃなくて
ぎっしりしてるぬいぐるみ、結構重めで、もしかして
ちゅぱちゅぱになれるんじゃないか!?って思ったもんでね~

では、くるたんどうぞ
804294


804295

804296

804297
でしょ~でしょ~

804298
おお!いい使いかただね!(笑)

804299
だよね!
ベーグルとぬいぐるみはぎっしりだね!

初日なのにちょっとちゅぱもしたし・・・
いつの日か、これがちゅぱに変わるかもね・・・(‐^▽^‐)



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)







テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:4 admin page top↑
映画
2008 / 04 / 29 ( Tue ) 09:08:52
昨夜は映画を見にいきまして
更新できませんでした。(^^ゞ

これがねえ、ぜんっぜんおもしろくなかったの!
大いなる陰謀
一体何がいいたかったの?この映画は?
でしたよ。^^;

4291
内容がわからなかったのは、くるみの呪いだったのか・・・(なわけはない)

ということで
夜は夜で、本日分アップいたしまーすっ。
つぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
ねむねむサンデー
2008 / 04 / 27 ( Sun ) 21:00:39
昨日は午前・午後と走ったくるみちゃん
804274
いつものマキちゃんと。

804275
強風につき、くるみの耳もびよ~んと立ってますがな

804276
トイプーのモコちゃんのターゲットになってしまったくるみ
かな~り走りましたよ(笑)

そんなわけで・・・
こんなふうに
804271


804272
今日はのんびりまったり英気を養ったのでした。

804273


そして・・・やっぱり・・・
体長いねえ(笑)


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:5 admin page top↑
おひさしぶ~り~ね~
2008 / 04 / 26 ( Sat ) 22:26:10
今日はひさーしぶりにおばさんと会ったくるみちゃん
804261
あまりにも久々で
怪しいやつ!とばかりに吠えたあと・・考え中~
(母と叔母は紫外線対策バッチシです!)

804262
なかなか思い出せないくるみちゃん

804263
そして思い出した様子( ̄m ̄)
くるみは犬連れの人は初対面でも平気で寄っていきますが
犬連れじゃないと警戒するんですよねえ・・・。

804264
どっちにしろ(笑)走りたいだけのくるみちゃん
でも、ここはお子ちゃまが多いので、違う公園へ移動だよ


しかし、そちらの公園はグランドゴルフみたいなのをやっていて・・・・
チーズがよく走ってたちんまりしたスペースへ
804265
そして楽しく走ったのですた~

ちっこも楽しく~
804266
最近・・・・
くるちゃんの、足上げが高くなってきた気がするのだ(^_^;)

ほら
8042611
チーズも軽く足上げてましたけど
くるちゃんは、日に日に高くなってきてる気がするのよ~
どこまであげる気だい?(笑)

さて、この公園であまりワンコと会わないのですが
向こうにコーギーを発見したので、いってみました。

804268
コーギーのあずきちゃんを降参させてしまいました。


804269
少しは一緒に走ってくれたのですが、あずきちゃんはフリスビーで遊びたいらしく(笑)
上に乗っかったりやりたい放題のくるみでしたよ。

8042610
しっかし今日はすごい強風で^^;
くるみの耳毛も乱れる乱れる(笑)

午後は午後でいつもの公園へ行きましたけど
ぜんぜん風がおさまらず、気温は低くはないけれど鼻水がたれましたよ(人間が)

今日も楽しく走ったおかげで、夜ご飯あとからはぐーすかくるみちゃんです~



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:2 admin page top↑
注意をひくには
2008 / 04 / 25 ( Fri ) 23:01:22
くるみちゃん、一生懸命です!
804251
あいかわらず、ベッドとして使われないこのベッド^_^;

804252
先代わんこ・チーズももちろんこの中じゃ寝なかった。
こうしてがりがり掘ってた。掘ってただけ^^;
このベッドから「掘れ掘れ」オーラでも出てるのかな?

804253
くるみちゃん?
ねえ、ねえ、くるみちゃーん!?

804254
くるみちゃーん!!ってば!




おいしいもの!
804255
ふん。ちゃんと聞こえてるじゃないかo(TωT )



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
本日の犠牲者
2008 / 04 / 24 ( Thu ) 22:54:54
うわっ!
804241
また目の下が腫れてるじゃないか~!!
夜ご飯直後からです
なんで~?( ̄_ ̄ i)
今日は馬肉だったはず。
おかしいなあ・・・

ひどくなる前にと薬飲ませました。
ひどくはならないけど、すっきりすぐさまひくわけでもないんだな。
まあ、この前よりは早くひけたみたいだし、よしとしまひょ。

それにしても、くるちゃんも耳がでかくなりましたの~



あら?くるちゃん?
804242
こそこそ何を?

804243
ぶーちゃんですか・・
かんでますか・・・
しかも奥歯で噛み切る勢いの噛み方ですよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

それはいけません。貸しなさい!
804244
そう!貸しなさい!

804245
それがなかなか出来ないんだな~ヾ(>▽<)ゞアハハハ

まあ、なんだかんだとだまかして(笑)取り返しましたけど~
でないと、噛みきって食べちゃいますからね^_^;



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:4 admin page top↑
あくどい くるみ
2008 / 04 / 23 ( Wed ) 22:23:12
804231
あははは~んって・・
くるちゃん、あなた私の上に座ってますけど( ̄_ ̄ i)

804232
あ?じゃない!ヾ(。`Д´。)ノ
そういうことはしちゃいけないのよ!

804233
そうなんです~
最近、ちょっと母が用事で夜でかけるんですけど~
くるちゃん寂しくなるようで・・・その少し前まで寝てたりするんですけどね^_^;
そして、あまりの寂しさに私の上に乗っかりましたよ。
うーん・・それとこれは別か・・^^;


804234
食べ物か・・・あくどいのぉ~


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
眠りは暗がりで・・・
2008 / 04 / 22 ( Tue ) 22:26:44
先日きなこさんのところでご紹介されてた「キタ顔製作プロジェクト2008

先着1万名様には投稿したキタ顔の手書き似顔絵プレゼントっていうので早速投稿~
こちらの、キタ顔♪を投稿です
804222


そして出来上がった似顔絵はこちら
804221
おう♪素敵♪

でも、この顔は・・・チーズに似てるかも~
多分麻呂眉がより強調されているからかな(‐^▽^‐)


さてさて
夜ご飯を食べた後、くるみさん寝ますけど
明るいかな~と思って顔にフリースかけてあげました。
804225


少しすると、気づいて・・
804223
暗がりがいいでしょ~(^.^)

804224
でしょ。でしょ~

804226
はい。おやすみ~


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





そうだ、そうだ、
肝心のキタ顔ですが、松岡君の顔のなかから探すには・・・
向かって左側の、ちょうど口角のところにおります。
投稿画像で出来た松岡君の顔は
夏に、東京、大阪に展示されるんですね~
見にいけないのが残念~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
先日もワンコとの出会いあり
2008 / 04 / 21 ( Mon ) 22:24:39
昨日は、午後からいつもの公園へ行きましたよ。
午前中のお花見時点でかなり気温が上がっていたので
少々遅めの時間で出発です

そしたら・・ワンコ少なかった~(笑)
それでも、いつも会ってるワンちゃんたちと交流~
804211
いつみても、シュウタ君ってかわいい・・・(*^_^*)

その後、お初のワンコ
パピヨンとトイプードルちゃんです
パピヨンに会うことって滅多にないのでうれしい~
804217
男の子だし、2歳だしということでけぶきいいっすね~
つうか・・・くるみ・・やっぱり体高が、並ぶと・・・高いのがわかる~^^;・・・足長さんだな~


で、一緒に走ってもらいました。
804212

804213

804214


804216

ワンちゃん同士はすぐ仲良し♪

実は午前中のお花見中にもワンちゃんに遭遇
こちらのワンちゃんは、犬が嫌いだそうで・・・
804218

ダメなのよ~と飼い主さんに言われたんだけど・・・^^;
大丈夫そうだったので、会わせてみたら
平気ですよ~
いつもは吠えるらしいのですが、ぜんぜん吠えないし、落ち着いてました。
昔ワンコに噛まれたトラウマで犬嫌いだそうで
でも、積極的にくるちゃんをなめてましたよ(笑)くるみもなめられるがまま(笑)


ところで・・
先日病院に行った時に、食物以外のアレルギー結果が出てまして
くるちゃんったら花粉症が出てましたよ
5種類ほど・・・
イネ科の植物なんてほぼ春夏秋に飛んでるみたいですね( ̄_ ̄ i)

そうか・・・だから最近公園に行くと目が腫れるのか(T_T)
この前ぶくっと腫れたのは、花粉と食べ物とWぱーんちで来たからなんだな・・

でも、公園で走るのはくるみの大好きなことなのになあ・・・

ということで、昨日も家に帰ってからなんとな~く目が腫れ気味でした
やばいものは食べてないので、すぐひいたけどね。

これから、あまり長い時間は公園にいられないかなあ。



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:4 admin page top↑
桜っていいね~
2008 / 04 / 20 ( Sun ) 21:00:17
さて、問題です
くるみちゃんはどこにいるでしょう?
804201

答え
804202
すぐわかりましたね(笑)

やたらに下まで垂れ下がってる枝でねえ
804203
またしても食してました。
喰うなヾ(。`Д´。)ノつうの!

さて、今日は先日夕方いって写真がうまく撮れなかった公園へGOです!
今日はいい天気だし、桜は満開だし!いいね~
804204


では、撮りますぞ
804205
きれいだね~

風がぶわぁ~っと吹いてきて・・・
804207
ものすごーく花吹雪なんですよ
樹の幹のあたりを見るとなんとなく散ってる桜がみえません?

804208
すごいね~

804209
だから~食べちゃダメヾ(。`Д´。)ノ

じゃ、抱き上げるわよ!
804206
そうでしょう。そうでしょう。
抱き上げようとすると暴れる暴れる^_^;
危ないったらありゃしない!

そして最後にぽーじんぐ~♪
8042010
今日はほんと暑いくらいでしたよ。
ところどころで水をのみのみ~のお散歩でした。

桜はいいね~



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お散歩 TB:0 CM:5 admin page top↑
風が強くったって花見に行くさ!
2008 / 04 / 19 ( Sat ) 21:00:07
昨日からの荒れ模様は関東から東北の太平洋側がひどいみたいですが
こちら、秋田はそうでもありません
雨も小雨程度。
まあ、風はたしかにすごいです。
せっかく咲いた桜が散っちゃうじゃないか!って感じです。

朝から曇っていたけれど、強風のせいで晴れ間もたまに見えます。
では、くるたんのフロントラインを買いに病院へ行くついでに公園にいきますか!
804191

まだ満開ではなかったようで・・
結構な風が吹いていても、花吹雪にはなってません
まあ、花自体が落ちてたりはしますけど^^;

でも、きれいですね~
804192
今日行った公園はあまり行ったことない公園。
病院へ行くときによく通るのですが、何年か前の桜の時期にチーズと1回きたきり
でも、きれいなので、来年もこようっと

さて、さくらとくるみを一緒に撮ることが目的です!
がんばりますよ
804193
うーん・・もうすこし桜の木をいれればよかった。。。
そしてくるみはやっぱり今日も張り切りすぎて走りたくて大変ですよ(笑)

じゃ、だっこして撮ります!!
804194
おおう!可愛い可愛い!

もう1枚
804195
あ・・ぶさ顔になってしまった^^;

種類の違う桜をバックに♪
804196
いやいや、走りません。もう帰ります。

ちなみに、くるみちゃん・・・
804197
桜はたべるもんじゃないですよ(;^_^A
そんなうれしそうな顔で・・・。


本日は
804198
先日閉店してしまったショップのハーネスとリードのでびゅー♪
似合うわ~



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)








テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お散歩 TB:0 CM:4 admin page top↑
どうにもこうにもペットボトルが好きだから~
2008 / 04 / 18 ( Fri ) 22:06:07
ペットボトルをあげると破壊して食べちゃう可能性があるので~
毎日はあげられないけど~
たまには貸してあげます。

804182
狂喜乱舞です。

804183
フタをまわしてとることもたま~に出来ます。
すごいわぁ~

804184
いや~あたしゃ噛みたくはないっすよ。

804185
あ・・有難う(;^_^A
そんな気分になったらお願いします。


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:5 admin page top↑
高いところも好き
2008 / 04 / 17 ( Thu ) 22:26:01
804171
あら、くるちゃんなんでそんなに満足げな顔してるんだい?

804172
まあね。
しばらく、壁とソファーの間を離してたんですよ。
壁とくっついてるときは、あまり乗ったりしなかったのに
何故か離したらやたらに乗ります(笑)

くるみも後ろに行ったりしてたんですが・・
いつしか、あまり行かなくなりまして^^;
さらに、後ろに落ちたボールも拾いにいかず
804173
人に拾わせようっていう魂胆ですよ( ̄_ ̄ i)
ずるいんですよ~ヾ(。`Д´。)ノ

さらに、危ないので、また壁にくっつけました(笑)
804174
おーっほほほほ( ̄▽+ ̄*)


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)








テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:3 admin page top↑
花見・予行演習
2008 / 04 / 16 ( Wed ) 22:48:04
秋田もようやくの季節到来です。
今日なんて暖かくて暖かくて
桜満開です!
804162
桜もえばってます。

でも、平日に暖かくなられても・・平日に満開になられても・・
今週末は雨予報・・・花見にいけないじゃないの!
花見っていうか、くるみと桜の写真を撮りにですけどね^^;

なので・・会社からかえるやいなや
今から、花見にいくべ!
まだ明るいうちに!!!とダッシュで出かけることに
804163
花見じゃ!

しかし・・やはり6:30を過ぎると・・暗くなってきますよねえ・・・
804164
風流ですね~

804165
とりあえず、お座りさせて撮ろうにも・・
座りません(^▽^;)
なぜならば・・・急がねば!急がねば!!と
走ってこの場所まで来たのと
今日は日中、あまり体調がよくなかったらしいくるみさん
体力有り余っていたようで、黙ってなんていられない!!!なんですよ
走るんですよ。どこまでも(笑)

804166
今日はね・・・花見です!!!

週末晴れますように・・・・。
ちゃんとした写真撮れますように~


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お散歩 TB:0 CM:4 admin page top↑
フリスビーだって
2008 / 04 / 15 ( Tue ) 22:44:21
くるみちゃん、ボールの訓練ばかりじゃありません
804152
そうだよねーがんばってるんだよね~!
フリスビーキャッチも訓練してますよ!
では、うまくキャッチできた動画をどうぞ!



804151
だね!
がんばるべー!


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:5 admin page top↑
魅惑のフォトフレーム
2008 / 04 / 14 ( Mon ) 22:18:44
くるみの誕生日に、しぐははさんがプレゼントしてくれた
フォトフレーム(しぐははさん、ありがとう~♪)


わんこの足型を取って一緒に飾れるもの(‐^▽^‐)
ようやく完成しました!

まずは・・くるみちゃん、足を貸してください。
804144
ありがとよ!

そして、
804145
こんな感じね♪

乾いたら、白い粘土を型の上に乗せて足型をとりまっせ
804143
これです
そして2~3日乾燥させたら出来上がり♪
フレームにセット!

ほら、くるみ!出来たよ!
804141
ちょうどくるみの顔が隠れました(笑)

白い粘土をきれいに丸くカットできず
ちょっくらブサイクになりましたが、素敵なのが出来ました!
804142
くるみには絶対に触らせない!(^▽^;)


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

グッズ TB:0 CM:5 admin page top↑
あちらへこちらへ
2008 / 04 / 13 ( Sun ) 22:31:42
本日もチワワのライブカメラを見ると・・・
仔犬ちゃんが増えた気がします。
いなくなった子もいるんだけど・・毎日かわいい~姿に癒される~
あら?お洋服着て寝てる子もいるんだ(笑)



今日は晴れてる日曜日
ってことは、いつもの公園へ!
なんですが、公園は午後から。
で、いつもは午前中は家でだらだら過ごすのですが
今日はちょっといつもと違う公園へ
去年マダニ軍団に襲われた公園です^^;

でも、あの草むらは怖いので行きませんでしたけどね
804131
軽快な足取りです。

804132
ちょっと風つめたいけどね~
この遊歩道・・ちょっと上がったり下ったりで短いながらも疲れました^^;
くるみもはあはあいってました。
よって・・帰りの車に乗った途端・・・

804133
ぐう・・・ですよ(笑)


お昼を食べて、しばらくしてから公園へ行くのですが・・・
私もお昼ねしちゃってましたよ
くるみもぐーっすり・・・・
私もまだまだ眠いしさ~
天気も曇ってきたしさ~、やめちゃおうかな~なんて思ったりして^^;

まあ、くるみさんは目が覚めれば『遊ぶ!!遊ぶ!!』なので・・・
出かけました

804134
今日は小型犬が少なかったわ
ということで、くるみもあまり走らず・・・

そのうちに、遠くから消防車の音が
あら・・どこかしら?なんて思ってふと見ると
あら!あそこから煙が!!!
あそこか?
804135
みんなで歩いて野次馬に(笑)
風がこちらにむいているため、きな臭いったらありゃしない


804136
そのうちに、消防車がやってきました。3台

しばらく炎が見えてましたが・・・その後、多分消し止められたと思われます。
804137
ほんと、怖いね~
気をつけようね!!!


そんな一日でした。(^-^)


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:5 admin page top↑
小雨だって
2008 / 04 / 12 ( Sat ) 21:00:03
今日は朝から小雨
昨日まで暖かくて、桜も咲き始めていたのに
今日は寒い!寒すぎます!
桜の開花のスピードも落ちるってもんですね。

そんな小雨の今日、ちょっと買い物がてらお散歩です
804121
肌寒くてもくるみの足は軽快さ♪

804122
今はれんぎょうがあちこちで咲き誇っております。

804123
ちゃーんとついてますよ~ん
チーズはあたくしと歩いていてもほとんど振り返ることは皆無^_^;
母と散歩してたときは、ちゃんと振り返ってたらしいけど、あたくしのことは無視でしたよ
ということで、くるみがたまに振り返って確認するのはとっても新鮮ですよ~

804124
はぁ~い(^-^)/
まあ、「つけ」ができないということで、ダメ飼い主と、ダメわんことですけどね
いいんです。うちは、犬の後ろを飼い主が行きます。はい^_^;

で、何を買いにいったかというと・・・
これ
804125
デジカメケースにしようと思って♪
ふわふわでいいんだよね~。gladeeのポーチって。
本当は、こちらが欲しかったのですが・・・

Lサイズのしか売ってなくて・・
Lだとデジカメいれるのは大きすぎなんです~!
ということで、トーストにしました。

804126
無駄遣いじゃなーい!ヾ(。`Д´。)ノ必需品なのじゃ!



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)







テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お散歩 TB:0 CM:4 admin page top↑
お出迎え
2008 / 04 / 11 ( Fri ) 22:34:20
今年はじめての「マダニ野郎」がくるみにくっついてたのを昨日発見(T_T)
今年は早めにフロントラインつけてたので、駆除は安心だけど
でも、体にくっついたのが、薬の作用で表面に出てくるのを見ると
やっぱり気持ち悪いっす(>_<)気持ちわるいっすー(>_<)

さてさて~
くるみちゃんは、私が帰ってくると相変わらず大騒ぎ
まずは出窓から確認して・・・
804114
立ち上がって吠えまくって大歓迎

家に入れば
804111
写真がぶれぶれです。ぶれぶれ以外の写真はとれません^_^;
っていうくらい歓迎の舞を踊りまくってます。

804112
さらに、おもちゃを持ってきて、これで遊ぶ?
遊ぶ?遊ぶ?攻撃を受けて・・・

804113
喜びの舞を踊るくるみなのさ~


ちなみに・・・朝は
804115
恨み節(笑)



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:4 admin page top↑
思い出したかのように・・
2008 / 04 / 10 ( Thu ) 21:00:16
*****-------*****-------*****-------*****-------*****
夕べ画像アップしてたところで、やたらに重くて
記事を書くのも、なんだか重くて
さらに、私眠くて眠くて・・・限界です!とアップできずに終わりました。^_^;

*****-------*****-------*****-------*****-------*****



くるみさん、最近はあまりちゅぱしないんです。
2~3日に1回とか・・大人になってきたんだね~

そんなくるみさんですが、
今日、何を思ったのか・・・
804091
ちゅぱしてるー!(°Д°;≡°Д°;)

804092
そうなんだよ。チョコケーキちゅぱをくらべると・・・薄くて
かみ心地がよくないかな?

はたまた・・・
804093
この、枝豆って書いてる部分をかじりきろうとしてるか・・

何にせよ、枝豆ちゃんが日の目を浴びれるようになってよかった(‐^▽^‐)

804094
いろんな格好で・・( ̄m ̄)

804095
遊びに誘いながら(笑)

804096
気に入ってくれて良かった良かった♪

今日も、少し枝豆ちゅぱをしました~
でも、やっぱりメインはチョコケーキでしたけどね^_^;


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:4 admin page top↑
adidog再び
2008 / 04 / 08 ( Tue ) 22:04:50
実は、またadidogTシャツ買っちゃいました~(笑)
もう終わっちゃったみたいですが
セールをやってたもんで、買っちゃったんですよ~



804083
ブルテリアちゃんも、うらやましそう(そうか?)

804084
ね~!似合ってるぞ!

そして、もう一枚!
804081
黄色でやさしく眠れるように・・・

804082
相変わらず洋服マジックにかかるくるみです(笑)


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ワードローブ TB:0 CM:5 admin page top↑
特訓中!
2008 / 04 / 07 ( Mon ) 22:33:13
先日はお騒がせいたしましたが、腫れはひきました。
昨日の腫れ顔、最高潮のとき・・
804071
うわぁぁぁぁ(°Д°;≡°Д°;)でしょ

で、今日病院に行った時は・・
804074
おお!おすましさんじゃないですか(‐^▽^‐)

やはり、頂いたと思われるおやつが原因じゃないかと・・・
ついでに、ずーっと食べてないのに加え、
疲れとかも重なって、どーんと現われたんじゃないかとのこと

カリカリは・・今まで食べてて大きいのが出てないから排除しなくてもいいかなということなので
今日から解禁しました
5日ぶりくらいですかね。たべたの
すごくおいしそうに食べてましたよ(笑)

一応次にこんな風にどーんと現われた時用にお薬をお守り代わりに出してもらいました
あとは血液検査をお願いして・・・
でも、食に関しての検査は今はできないと
いうのも、細かく検査してくれるところがないとかなんとかで
探してもらうことに
で、今日は、花粉症とか、そういったものの検査の為に採血です
なくかな?と思ったらなきはしなかったです
足はかなりつめだして踏ん張ってましたけどね(^^ゞ

帰りの車の中じゃ、よだれだらだらで大変でした
病院の緊張から開放されたのと、
注射のショックとで
車酔い状態と思われます。
案外繊細さんですの。くるみちゃんったら^^;
804072
でも、家に帰ったら大あくびでした。
土日疲れがまだまだ残ってます。



さて、くるみちゃん、最近も特訓を続けてます。
804073
いや、いや違うでしょ!
ボールを口でキャッチのですよ!
まだまだ出来は2割くらいです。いや2割もないかな(^^ゞ

最近は、鼻先でアタックして返すというのを教えてるらしいです。母。
では、動画でごらんください




ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:6 admin page top↑
ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!な一日
2008 / 04 / 06 ( Sun ) 22:45:29
本日も晴れ
よってからにいつもの公園へ!

でも、今日は野球場の方で試合をしてたりして
人も車もいっぱい!
いつものワンコの遊び場も(まあ、誰が使ってもいい場所ですけどね(笑))
狭い~

けど
804061
走りますか?!(笑)

今日は大型ワンコがたくさん~
でもって、大型ワンコさんたちはあまり走ってくれないので・・
昨日の囲われた方へ
本当は土まみれになるので嫌なんだけど^^;

804062


804063
やっぱり一緒に走るなら小型ワンコか・・・。

あ、今日くるみと走ってくれたのは
いつものシュウタ君とまだ5ヶ月のアメリカンコッカースパニエルのチョコ君
いっぱい走ってくれてありがとう!!!

でも、本日も砂埃舞い上げて走ったので・・・
昨日の汚れもあり・・・
あまりにもあまりにもなもんで^^;
シャンプーの刑です
804064
幸いくるみはドライヤーは結構好きなので助かります。
それでも、怒りますけどね(^^ゞ


そして・・・事件はおこった!

実は、デジカメがぶっ壊れました
ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!
くるみを乾かしてる写真を撮ろうとしたら・・・・真っ暗です

がびーん・・・。ブロガーとして・・写真を撮れないだなんて!

すぐさまカメラやに修理に持って行きました。
大体いくらぐらいになるか聞いたところ・・・

最低でも1万円ですね。 って

ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!

一万円・・・・買うより安いですよね(ToT)と店員さんに聞いたところ

いえ、安いのあります!とな

なんとななんと!
9800円

しかも、今のよりも性能がいいざます。

買います!買いまーす!

うふふ。
おほほ。
えへへへへ。とカメラの使い方を見てて
ちょっくらくるみを撮りましょう~

あれ?




あれれ?





あれーーーーーーー?
ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!


くるみちゃん!目が・・・目目がーーーーーー!
どうしました?
片目だけ、目のまわりだけ
腫れてますぅぅぅ

804065
目のまわりがはげてるようにピンクに見えるでしょ?
腫れてるんですよ
だから、地肌が見えてピンクに見えるんですよ


ひゃぁぁぁぁ


おそらく・・・公園であった方がくるみにおやつをくれてたんですよ
遠めで見えてたんです
でも、わたし、そんなに気にしてなかったんです

アレルギーだけど・・・かゆくなるだけだろうって
先代ワンコも、かゆがる以上のことはなかったから
かゆくなるかなあ・・・今日・・くらいにしか思ってなかったんです

でも、以前病院の先生に顔がうんと腫れたワンちゃんの話聞いたことがあって

くるみもそれなんだなああ・・・(ToT)
反省です。
くるみを守ってあげられるのは家族だけだったよぉ

ごめんよ。くるみぃぃ

腫れはまだ少しあるんだけど、少しは治まってます。
明日病院に連れていきます。

今度から、くるみが私から離れた人の場所にいった場合は私もいかねば

おやつをお断りしねば・・・
くるみは欲しがりますもんね・・・
欲しがったら、あげたくなりますもんね。


私もあげたことあります。
反省です。飼い主さんに聞かねば、何ごともです。

そして・・・今度は

トイレの電球が切れました。

ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!


今日という一日は・・・・そんな一日でした。


そうそう・・・夜になって壊れたデジカメの電源入れたら・・・
使えました。ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!

なんてこったい。





ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:4 admin page top↑
お犬様祭り
2008 / 04 / 05 ( Sat ) 23:54:40
ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!
記事をかきあげてアップして
確認したら2個同じ記事が載ってたので1個削除したら・・・・

2個とも削除されてるんだよん
されてるんだよーんo(TωT )

気を取り直して書き直すわ!書き直すわよ!

*****************************
今日は晴れ晴れたら行かなきゃいけないでしょう!
そうでしょう!
ということで、公園へGO!

804051
今日はまだ早い時間だったせいか2ワンだけ
でも、1ワンだろうが、2ワンだろうが、ワンがいればもうご機嫌くるみちゃん
走り出しました!

804052


804053
どうしてくるたん、伏せてあっち向いたりこっち向いたりしてるかというと
後ろを向いてると、モコ君に乗られるから(^^ゞ
拒否ってるくるみちゃんなのら~

804054
そうこうしてる間に・・・ワンコが集まる集まる

8040514
ワンコ祭りです!

804055


804056
砂埃舞い上げて走ってますなぁ~

本日は、いつもの公園なのですが、ネットで囲われた方です
なので、安心です~
安心ですが・・・砂まみれっす(>_<)



804058
あ、マキちゃん!久しぶりだね!

804059
マキちゃんもくるみもお互い覚えていたようです~

8040510
楽しく走ってます~

8040512
お初なわんちゃんもたくさん♪
こちらのブルテリアは7ヶ月ですって!ヾ(>▽<)ゞ

8040513
ボストンテリアちゃんとも走り~

8040515
あら?マキちゃんどうしました?

実は・・
ビーグルのクッキー君(♂)に何故か好かれてしまったマキちゃん(♂)
ずーーーーーーーーーーーーーっと後ろにつかれて
ずーーーーーーーーーーーーーっとストーカーされてました(笑)
何度も切れてましたが、クッキー君お構いなし(笑)
8040516


8040517
こちらは、ボストンテリアにターゲットロックオン!したモコ君
こちらは、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと吠えながら追いかけてました(笑)

その後徐々にワンコたちが帰っていき、
疲れから回復したくるみとモコ君がまた追いかけっこ
8040518
楽しそうだね~

804057
明日も晴れそうだから、公園だね!


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:4 admin page top↑
可愛いお顔が台無し!
2008 / 04 / 04 ( Fri ) 22:33:28
くるみさん、可愛い~お顔なんですけどね・・
804043
ほんとにね~(*^_^*)

実は先日まぶたに血がにじみました。
掻きすぎてね・・・
804041
ちょっと写真じゃ血は見えないかな~

前々からまぶたの毛薄くなってきてるなあ・・・
これってアレルギーのせいかなあ・・・
かいかいしてるもんなあ・・・
と思いながらも、薄毛は気にならなくなってたのですが
潜血ときたら・・・気になるってもんですよ(°Д°;≡°Д°;)

でもね、今くるみさんのご飯は
お肉はラムか馬
野菜は、いろいろ・・キャベツ、ブロッコリー、かぶ、大根、人参、イモ類などなどで
怪しいものは食べてない。つもり
804044

鶏肉、豚肉、牛肉はあげるのをやめてるんですよ
アレルギーの原因となりそうなお肉を排除してるんですよ
まあ、ラムでも馬でもアレルギー出る事あるし(チーズはアレルギーでましたから)
一概に犯人を特定は出来ないのですが・・・

アレルギーが出にくい羊や馬なのになあ・・・
で・・・思ったのですが・・・もしかして・・・・
このコ、肉じゃなくて小麦粉に反応してるんじゃないのかい?ってね
で、小麦粉といったら、ドッグフード!カリカリじゃないですか
7~8ヶ月まではカリカリを中心にあげてたんですが
今は、1日20g程度をおやつというか副食としてあげてます。
804046
このボールに入れるとカリカリもおいしそう~に食べるんだよね~(笑)

が、ちょっと実験~と思ってかりかりを昨日からやめてます。
ある意味、小麦粉が犯人だといいな
そしたら、今は限定されているお肉が幅広くあげられる!

小麦を使ってないおやつをあげたらいい!
となると・・人間だと小麦粉系のものは多いし、おいしいものが多いけど
ワンコならやめようと思えばやめられる! からねえ・・・。
804045
今日のおやつはもうおしまいです。

ま、そのうち血液検査でもしてもらいましょう
その前にまず、小麦排除で様子を見ます

1日たったところじゃよくわかんないけど
まぶたの潜血はないです。
とりあえずねこのままあまりかゆがらないといいんだけどね


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:5 admin page top↑
調べられてます
2008 / 04 / 03 ( Thu ) 22:22:51
昨日ご紹介した、種子島の蜜芋ですけど

もちろん、本日もいただきましょう♪
804031
1個1個はこんなに小さい
そして、ジャガイモちっくな外見

これをオーブントースターで焼くだけで
あま~い焼き芋に変身!

でも・・・先日オーブンレンジがぶっ壊れた我が家( ̄_ ̄ i)
買い替えたときに、オーブントースターも一緒におさらばしてもらいました
壊れてはいなかったのですが、あまりにも汚くなってましたからね。
ということで、オーブンレンジで焼き芋です
時間がかかるので、半分に切って焼いてます
ので、焼目はおいしそうじゃないけど、割れば黄色いお芋だよ~
804035
今日もくるたん、身を乗り出して盗み食いを狙ってます(;^_^A

さて、そんなくるみさん・・・・一体なにしてますか?
804032
くるちゃ~ん

804033
これは・・
わたくしの、どんぶく(これは東北弁でしょうか?いわゆるはんてんですね)
毛玉だらけになってしまった^^;フリースで出来たどんぶくのポケットに顔をつっこんでるのですよ・・・

何にも入ってないんだけどね・・・
804034
まあね
たま~にくるみのおやつポケットにいれてるからね
においはあるかもね
でも・・・もしかして
リップクリームが入ってるのを盗むとか
ティッシュが入ってるのを盗むとか
メモが入ってるのを盗むとか
消しゴムが入ってるのを盗むとか
しようとしてるんです。
とにかく、細かく調べたがり~なくるたんなのです

そして怒られたいんですよ
そういう年頃なんですよね(笑)

でも、危険なのでポケットには小さいものは入れないようにしないとな・・・。



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)








テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:3 admin page top↑
待てない女
2008 / 04 / 02 ( Wed ) 22:17:58
昨日は、待てるえらいくるみをご紹介しましたが・・・
804024
そう。ごはんは待てるんですけどね・・・。

804021
 (すみません、いろんなもの(洗濯物ですけどね)がうつりすぎて加工しまくってうるさいバックになってます(笑))
芋は待てません。待てないのです~^^;
かなり、待てません。
待てなんてききません
お座りもできません

804022
食べたくて食べたくて(^_^;)

804023
脅しにかかります~(((( ;°Д°))))
ぜんぜん待てないくるみでございます・・・。



くるみが欲しがってるサツマイモはこれ!
種子島の蜜芋です~

20%OFF販売終了間近!テレビや雑誌で大人気の「種子島蜜芋」Sサイズのみの5kg(約40~45本前後...

以前、QVCでやっていたのを買ったのですが
これが甘いのなんのって!
そして、楽天でも売っていたので、再度購入~です。
甘いです~(*^_^*)
まあ、くるみの場合、この芋じゃなくてもサツマイモなら何でもいいんですけどね(笑)



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:5 admin page top↑
待てる女
2008 / 04 / 01 ( Tue ) 22:18:31
くるみは、待てるんだよ。
マテが出来るんだよ~

まて!
80401
ね~
って、写真じゃわからないので・・・

動画でどぞ。
ご飯が食べたくて舌ちろが超可愛い♪
まだ、手の合図だけじゃ動いてくれないんだよね~
つうことで、声ありです。


まあ、ただ待ってご飯食べるまでの動画なんですけどね^_^;



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動画 TB:0 CM:5 admin page top↑
* HOME *