困難であればあるほど
2008 / 03 / 31 ( Mon ) 21:46:39
くるみさん、探してます。探してます。
803311
端っこを探してます

803312
呼びかけても無視して探してます( ̄_ ̄ i)

何をって・・?

かりかりですよ。かりかり。
803313
足元に、かりかり入ったボールあるんだけどねえ
でも、くるみさんとしては、このハウスの端っこに落ちてるであろう
1粒のかりかりを探してるんですよ。

803314
そこにあるんだ~。

で、食べれたかしら?
803315
なるほどね~!
がんばるねー。くるたん♪

ランキングに参加♪

がんばってるくるたんに、応援クリックお願いします(^_^)









テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:6 admin page top↑
パピラニア・くるみ
2008 / 03 / 30 ( Sun ) 22:45:43
パピラニア(命名:takさま)・くるみの被害者たち

803301
足先をがっちりホールドして遊ばせていたら・・
くちばしももうすぐ切れそう・・・殉職

803302
足先を食べられて殉職

803303
一見なんでもないですけど、綿出そう
そろそろ殉職

803304
綿が飛び出し・・殉職

殉職者続出中

最近のくるみさんは、ほんと破壊魔ですよ
パピラニアの名に恥じない(恥じてくれ)生き方をしてるようですヽ(;´Д`)ノ

そんなパピラニア・くるみの歯に立ち向かってくれるおもちゃを買いにでかけました。
本当はコレのシリーズがほしかった

ペット/ペティオ みにぴた リンゴ 1コ入

噛む力が強いワンコ用のラティックスのおもちゃを探してたの
っていうか、売ってるのを見たお店じゃないところにいったのでありませんでした(笑)

しょうがないので、これかった
803305
ロープでできたボールのおもちゃ
ロープのはしっこが出てると、すぐそれを噛みきって飲んじゃうので
はしっこがないタイプ♪

803306
おお!ボールくわえて元気に飛んでます(笑)

803307
ぶんぶん(フリスビー)はまだもうすこし大丈夫でしょうが
星の形のぬいぐるみは・・・危ないです。がんばれ!おもちゃたち!

そしてあばれまくって・・・・
803308
天使の寝顔~♪

さ、明日は、固めのラティックス系おもちゃ買わねば。


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:6 admin page top↑
くさかったから・・・
2008 / 03 / 29 ( Sat ) 21:12:32
今日はトリミング~
最近、くさくなってきてたんだよね~(^^ゞ
803291
この前吐いたり、走ったりで結構汚れてたんだろうね

803292
いや、汚い!ヾ(。`Д´。)ノ


今日はくるみのいとこのくるみちゃんもお店に来てました。
他にも何匹かいてくるたんご機嫌で遊び始め・・・
くるみ~と声をかけても無視ですよ^^;
かわりに、いとこのくるみちゃんが寄ってきたりして(笑)

803293


803294


803295
いや~ん可愛いくるみちゃん、こんにちは!

803296
我が家のくるみの比べると、やはり毛ぶきいいですね~くるみちゃん!

さて、くるたん、きれいになったかな
803297
おお!胸毛ふわふわラブリーになったざます!

ところで・・・
803298
ながい・・・
いとこのくるみちゃん・・を見たらね、体が短いのよ(笑)
あ、それが普通なんだろうけど、やっぱりくるみったら胴が長いんだわ。
と感じたのでありんした(笑)


くさかった(笑)くるたんはいいにおいになりました~♪


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ケア TB:0 CM:7 admin page top↑
風除室は気持ちいいのだ
2008 / 03 / 27 ( Thu ) 22:17:37
先日暖かかった日中、風除室にくるみを置いてみました
803274
うふ。
あさ、ここにくるみが座ってたら新聞屋さんも置物っておもうかしら( ̄m ̄)
思わないな・・・くるみ吠えるから。おおさわぎするから(^▽^;)

803275
まだ、今の季節なら風除室はサンルームみたいで
暖かいよね~


この写真を見て思い出しましたよ!
チーズもよくこうして座ってたわぁ~って
803271
ここから外見るの好きだったよね~♪

803272
だよね~♪
ぱっとみ・・・チーズとくるみ似てますよね♪

803273
ああ、暑くなりましたか、くるみさん(笑)
じゃ、入ってきなされ~


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:7 admin page top↑
階段下りは慎重に
2008 / 03 / 26 ( Wed ) 22:56:47
くるみは階段の上り下りは自由自在
とはいえ・・・勝手に2階へ上がられていたずらされても困るので
私が休みの日以外は勝手には上れないようにしてます。

そんなくるみさん、朝は私と一緒に下へ下りるのですが・・・
803262a
下りるよ~

803261a
え~いいよー。( ̄_ ̄ i)
くるみ、先に行ってくれよ。

803263a
邪魔だから、先に下りていっておくれ~

803264a
絡まるんじゃない!ヾ(。`Д´。)ノ


先代ワンコのチーズさんは
階段は下りれるけど上れない子だったのです。
でもって、下りるのも一気に下りちゃって振り返りもしなかったんですよ~
しかし、くるみは、一緒に下りたいっていうか
足が気になるから、噛みたいのか
とにかく邪魔なんです^^;
ほぼ一緒のところを下りようとするので、絡まるし、蹴りそうになります。

階段は、私をほっておいていいから、さっさとおりとくれ(^^ゞ


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:6 admin page top↑
何でも食べるぞ
2008 / 03 / 25 ( Tue ) 21:57:52
くるみさん・・朝も起き立てから、オレンジボールでハッスルハッスル
飛んで走って吠えまくり、絶好調!!!!

だったんですけどね・・・
私が着替えて下に来たときにはぐったりしてました
吐いたというじゃないですか~
でも、吐いたのは白い泡だけだったらしく
しかも2度も3度も

実は思い当たることが・・・
昨日、食べたそうです。
803251
トカゲッチーの足をね。( ̄_ ̄ i)

気づいたときには食べてたんだよね・・・
803252
いいや!ダメです!

多分、これのせいじゃないか・・と・・・

お昼に母からTEL
まだ具合悪いと。何度も吐いてると
水も飲まないし、寝てばかりだし・・・・

午前の診療時間が終わった時間だったので、
もうしばらく様子を見て、まだぐったりならば私が家に帰ってから連れていくことに

しかし・・その後元気になったと連絡が~
水を飲みだし、かりかりを食べ、元気ついて動き回ったので
散歩に連れていったら
うんPとなってトカゲッチーの足らしきものが出たとのこと(^^ゞ

よかったよかった~♪♪♪


さて、先日こんなものをいただきました。nonさん、ありがとうございますm(__)m
803255
鳥さんです。
これまたくるみのすきそうな形(笑)

803256
ところがですね・・・

803257
かじり切りましたよ・・・( ̄_ ̄ i)
こちらは、すぐ気づいたので、食べられる前に取り上げましたけどね

次からはこうして
803253


こうして
803254
私ががっちり手で掴んだまま、貸してあげます。

好き嫌いなく何でも食べるのはいいことだけど・・・
犬の場合は何でも食べるのはダメよね^^;


そんなくるみさん、もうすっかり元気爆発です!
動画でどうぞ!
(音がでます)

楽しそうだけど、怒っているようでもあり(笑)


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動画 TB:0 CM:6 admin page top↑
自分の席
2008 / 03 / 24 ( Mon ) 21:55:51
昨日は、叔父がお昼近くにタイヤの交換に来てくれました。
くるみは午前中あまり昼寝もしてなくて眠い状態
それでも、叔父のやってることが見たくて見たくて
じーっと張り付いてました(笑)
すんごい音たててるのにぜんぜん気にせず張り付いてますよ^_^;

で、あまりにも眠そうな顔になってきたので車に乗せました。
803241


すると・・・いつも自分が座る場所に
(運転席と助手席の間に座布団を置いてるところがくるみの席)
ちんまり座ってるじゃないですか(笑)
803242
運転席も助手席も開いてるのに・・
そこがいいですか?(笑)

そして、くるみを載せたままタイヤ交換をしてるというのに
これまたすごい音がしてるというのに
多少の振動があるだろうに
寝そうなくるみの動画をどうぞ!
(音が出ます)

車の中がごちゃごちゃしてるのは気にしないように^_^;


大物だね~くるみちゃん(笑)
ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動画 TB:0 CM:4 admin page top↑
一番好きなのは走ること!
2008 / 03 / 23 ( Sun ) 22:00:29
久しぶりに土日にいいてんき!
こりゃいかねば、公園へいかねば!

久しぶりに公園へいきますよ!
それがくるみが一番よろこぶプレゼントだよね!

の前に・・・公園に行くって事はいつなんどきマダニやノミに襲われるかもしれません
よって・・ちょっと早いけどフロントラインを買いに病院へいきましょう!
病院で薬をつけてもらい・・
ついでに、フィラリアの検査もしてもらいました。お薬を飲むのはまだ先ですけどね
誕生日に血を採られたくるみさん(笑)
結果は大丈夫でした。よかったよかった

では、公園へいきますか!!
8032232s
先にきていたコーギーのナナちゃんを追うくるみ
ナナちゃんはボールにしか興味なし(笑)

803233
ひたすらナナちゃんを追うくるみ


803234
次に、シーズーとマルチーズのMIXのナッツちゃん
ナッツちゃんは、お母さんのそばを離れないので走ってくれず(笑)
一生懸命誘ってはおこられてました

803235
こちらはのんびりお散歩中の13歳のわんちゃんですって!
でも、とっても若い!13歳には見えない!毛艶もよくほわほわでしたよ~

3時頃いったのですが、あまりワンちゃんいなくて・・・
もう少し早い時間にいたみたいで・・
明日はもう少し早い時間に行こう!と決心しました。

ということで本日は30分ほど早く着きました。
秋まで一緒に遊んでくれていたワンちゃんがたくさんいました!

8032236
おっきいワンコを走りに誘い

8032237
一人で盛り上がってます(笑)
たくさんきてたんだけど、今日はワンコたちのあまり写真撮ってないんだな(^^ゞあたくし^_^;

8032238
ボールでも遊んで超たのしそう!!


疲れきったくるみちゃんは
ゆうべも今日もご飯のあとはすぐさま寝入っちゃいました。
久しぶりだもんね~


くるみの季節到来だね!


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:6 admin page top↑
♪Happy Birthday♪ くるみちゃん♪
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 21:30:25
こほん。
今日はくるみちゃんのお誕生日です!
b8032215
こんなにちびっこかったくるみが

b8032216
こんなにけむくじゃらになりましたよ~(笑)


最初の頃は・・咬み癖がひどくて
母なんて悲鳴をあげてました
このまま投げ出すんじゃないかしら?って思うくらいね
いくら怒っても、おこってもききゃ~しないくるみちゃん
寝てるときだけが天使だったよ・・・

腕、足は常に傷だらけ
流血するほどの力はないけど、傷は残ってましたよ^^;

毎日毎日怒ってましたっけねえ
そんなくるみも・・7~8ヶ月頃になり、歯の抜け替わりが終わる頃になると
咬むのも徐々にトーンダウン

気づけば咬まなくなりました!!!
びっくりですね~!

まあ、今もかみますよ^_^;。特にソックスが嫌いっていうか好きっていうか(笑)
もう、からまりまくって勢い余って足も咬みます
が!「ダメ!!」っていうと止めるんです。
これはビックリ!
この「ダメ」にちゃんと反応するようになったのは10ヶ月くらいかなあ
がみー!ってかんでても「ダメ」って言われると
すぐやめます。
すごい!くるたん!天才!!(え?これが当たり前ですか?^_^;)
えらいなあ。成長したんだな~と感じる今日この頃

そんな今日はくるみちゃん!!おケーキを用意しましたよ!
ワンコ用のケーキですよ。
Celebわんこ』さんに注文してました。
b8032213
これはわんこ用のケーキなのでくるみしか食べないから、ちょっとづつわけてあげますよ~
でも、お砂糖とかあまり使ってないから日持ちしないというので
凍ったままでカットして、食べる分だけ解凍しますからね~!

b8032211
話きいてますか~?

b8032212
えっと、もう少し写真撮るので我慢してください(笑)

b8032214
舐めそうになったので、離しました。( ̄m ̄)
撮影はもう少しです!我慢です!



さあ、くるたん、おいしいケーキをめしあがれ!
b8032217
目の前でとってたら、
前足がどんどんあがってきて、お皿をたたきおとしそうに(^^ゞ

がっつきそうなので、小さくカットです(笑)
b8032218
おいしそうに食べてくれてよかった(*^_^*)


おめでとう!くるみちゃん!
これからも健康で、元気で、犬が好きで、人が好きなわんこでいておくれ


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:11 admin page top↑
やっぱりペットボトルがすき♪
2008 / 03 / 21 ( Fri ) 22:24:38
小さい頃はクリス○ルガイザーの空ボトルで遊んでたくるみさん

フタも本体もやわらかくて小さいくるみにはちょうどよい固さ
でも・・大人になるにつれてあごの力も成長するもんで
こんなやわいのじゃあっというまに壊されて・・・
食べられる危険性が出てきたので、その後は普通のを与えてました

が、これも夢中になりすぎると壊されて・・・
さらに血も出ることがあったので、その後は滅多に与えてません。

でも、今日は久しぶりに与えてみました
803211
すんごい顔ですね(笑)

803212
これ、私に寄りかかって噛んでるんですけど・・
ぶさいくですなあ(^^ゞ

803213
そうか、そうかよかったねー!

そして、その後ボールで遊んで・・・お疲れなくるみさん
803214
(笑)座ったまま寝そうな顔だよ~!!


久しぶりのペットボトル遊びを楽しんだのでした。


こちらは、しぐははさまから頂いたバースデーカード
なんだかとってもいい感じのカードです(笑)
ボタンを押せば音楽も弾けます。

(音がでます)
くるみも欲しいといってます。が、壊されるのであげな~いよ~ん(笑)


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:4 admin page top↑
もてもて♪くるみ
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 22:23:58
803201
いやいや今帰ってきたところですから( ̄m ̄)

あれ?くるみ?なんか変じゃない?(笑)
803202
耳!耳ー!!耳!!(笑)

803204
そりゃよかった(笑)
結構、くるみったら耳がひっくり返ってても気にならないようです。
この耳スタイルは、母が無理やりやったんですけどね( ̄m ̄)


今日ホームセンターにいったんですが、
外でお母さんのお買い物を待ってる、ワンコ2匹とお父さんがいまして
ワンコに会いたいくるみはダッシュでよっていき・・・

さあ、思う存分匂ったらいいわよとばかりに
片足をあげて嗅がせてさしあげてました。
2匹ともオスでした。
もってもてに嗅がれてました(笑)

その後、店内にもワンちゃん発見!
その子もオスでして、こちらは抱っこしてのくんくんとなりましたが
仲良くくんくんいたしました。

もてるなあ、くるみったら!

さて、もうすぐくるみの誕生日ですが
早くもプレゼントを頂いてしまいましたm(__)m
803204
どうぞ、どうぞ、くるみのものですよ(*^_^*)
では、動画でどうぞ~♪




こちらはしぐははさんが、送ってくださいました。
これ以外にもたくさーんプレゼントを贈ってくださったんですよ(‐^▽^‐)
以前、買おうかしら・・・と悩んでいた「ペット足型キット」までも!!!
さらにわたくし用のかわいい雑貨も!もう溢れるほどです。
しぐははさま、本当にありがとうございました。m(__)m
感謝感激ですぅ~

まったく、くるみは犬にも人にももてもてですよ。
愛されワンコになってくれて本当にうれしい限りです



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動画 TB:0 CM:4 admin page top↑
今日は何して遊ぼう
2008 / 03 / 19 ( Wed ) 22:45:17
くるみにはたんまりとおもちゃがあるんですけど~

803191
お!今日は何で遊ぶ?
また、とかげっちー?
トラキチの足もまだ噛み足りないしねえ・・

803192
とかげっちー、やばいか!?

803193
と思ったら、今日はペンギンさんでしたか♪

803194
と、思わせて・・・・違うのかよ!^_^;

803195
さあ、どっちだ!どっちだ!

803196

えええええぇぇぇ?!

尻尾?
尻尾で遊ぶことにしたの~?

803197
まあ、楽しいならいいけどさ(^.^)

最近は、尻尾の曲がりが気になって噛んでるというよりは・・・
暇で遊んでる感じです
よかった。尻尾の曲がりが気にならなくなってくれて♪




ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:4 admin page top↑
くるみへのプレゼント その2
2008 / 03 / 18 ( Tue ) 22:12:18
昨日も書きましたが、私スヌーピー好きなもんで(^^ゞ
お洋服もスヌーピーをくるみに着てもらおう!
そうしよう!
ということで、買いました。はい。買いました。
誕生日プレゼントに買いました。



スヌーピーパイルボーダーワンピース【SS】

ほいじゃ、着てみてください。誕生日前ですが、気にせず気にせず( ̄m ̄)
803181
うぉぉう!
可愛い!なんて可愛いんでしょう!
スヌーピーが!!!

いやいや、くるみちゃんも可愛いです。もちろん!
顔を上げてくれるともっと、可愛いと思うんだけどな~♪
くるみちゃーん!
803182
うぁぁぁぁ(*^_^*)かわいい・・・

803183
似合いすぎ!くるちゃん、なに着ても似合うよ!(親ばか炸裂~)

803184
あ、そうですね。もういいですよ。顔さげてください。はいはい。



あ・・・・れ・・・・・・?



くるみちゃん・・・・・
サイズは合ってるようですが・・・・




もしかして・・
やっぱりくるみって・・・・・・







ど・う・な・がさん?





ほら、お尻部分がかなり出てます
803185

こんなもんなんですか?^_^;
それともやはりくるみは胴長でしょうか?
次はダックス用サイズを買ったほうがいいかしら?(^^ゞ




以前からお気に入りのドッググッズのショップが閉店するそうです
SUHAKU to CHOCOさんは、私好みのハーネスを作ってくださっていて
チーズの時に初めてお世話になりました。
くるみもはじめてのハーネス&カラーをこちらで作っていただきました♪
ハーネスは、小さくなってきたのと、くるみがかじったこともあり(^^ゞ切れてしまったので
新しいのを・・・と思ったのですが、チーズのが使えたので
(何しろチーズは1ヶ月も使わずに虹の橋へ旅立ってしまったもので
今はチーズの形見を使っていたのです
でも、閉店するのなら作っておかねば!!!とあわてて注文(20日迄の注文で終了ですって)
ハーネスとリードをおそろいで注文しました。
ふふふ。誕生日にかこつけてあれやこれや買ってしまうのであります( ̄m ̄)



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ワードローブ TB:0 CM:4 admin page top↑
新しい食器♪
2008 / 03 / 17 ( Mon ) 22:12:25
くるみちゃんの誕生日プレゼントに新しい食器をプレゼントしよう!
ちょっと早いけど、さあ、どうぞ♪

スヌーピー骨型カラ-えさ皿【小】
803171

フードボールって書きましたけど
フードボールですね^_^;

私、スヌーピーが小さい頃から好きでねえ~
くるみにもスヌーピーグッズをいつか!いつか!いつか買ってあげたい!
って思っていたわけですよ。

で、今までの台だと、食べてるうちにお皿が落ちちゃうんですねえ・・・
何しろ、かわいそうな、かわいそうな、貧乏くさい台を使ってましたから(^▽^;)
あんまりにもかわいそうで、みなさんがひいちゃうくらい・・・
それでは、お見せしましょう!






いままでの台です
803172
か・・か・・かわいそうヽ(;´Д`)ノ
ね?(^^ゞ


さて、新しいこのフードボール&台
くるみは気に入ってくれるかな~
803173
くるちゃんのご飯のお皿だよ。
とりあえず、かりかり2粒とおやつ入れてみたよ
食べてみ。

803174
いやいやいやいや・・怪しくないから(;^_^A


803175
ね。大丈夫でしょ~


実は、ちょっとビビッてる様子(笑)
ヒカリものダメか?
その昔、チーズにアルミのフードボールを買ってやったときも・・・
ワンワン吠えて、遠くから吠えて吠えて吠えて
ご飯食べなかったんですよ^_^;
くるみも似たような吠え方してましたよ(笑)
初日は後ろ足がかな~り遠くにありました。伸びて食べてました(笑)
大分慣れてきて食べますけど・・・
最後のほうになってボールが軽くなってくると、かたかた動くのと
音が嫌みたいで^_^;吠える吠える。最後まで食べたいけど、食べれない!!ってところです

ボールが動かないように穴のところにフェルトでも貼りますか・・・。


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

グッズ TB:0 CM:5 admin page top↑
キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─ !!!
2008 / 03 / 16 ( Sun ) 21:00:33
待ってましたよ!これ!
803161
DOCOチョコ
くるみとチーズで作りました。
チーズは犬らしいけど・・あれ?くるみはあれ?(笑)
右側のは肉の被り物をしたくるみです。『に・くるみ』って文字入れました( ̄m ̄)
左側のは、ちゅぱ中のくるみで耳が見えなし・・・犬らしくないし(笑)

803162
これはくるみは食べられません。

803163
匂いなんてしませんよぉ~^_^;

803164
あら?おや?友達だと思いました?(笑)

803165
返事をしてくれなかったので、離れていったとさ(笑)


これねえ・・・
全部チョコだけで出来てるのかと思ったら
ミルククリーム入りのミルクチョコでした・・・
あたし・・・これ苦手だよぉ~(>_<)

ま、いっか。
がんばれば食べれるだろう。うむ。^^;



そして、この包み紙を無駄にしないためのマグネットがもうすぐ発売になるんですね!
これ、ほしい!買わなきゃ!
つうか、どこで売るんだろう~


さ、そろそろ眺めるのはやめてたべよっかな(*^_^*)



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:9 admin page top↑
とかげっちーの受難3
2008 / 03 / 15 ( Sat ) 22:53:43
くるみはとかげっちーの尻尾がかなりのお気に入りらしく
毎日楽しくかじかじしてます
803151
こんな感じで

803153
くるみは楽しそうですが、やはりとかげっちーには受難ですな(笑)

803154
あら、リモコンが気になった?くるみさん^_^;
(ブルーレイに負けた東芝のHD-DVDのリモコンです・・とほほ・・いいさ、いいさ、ぜんぜんかまわないさ)

803155
でも、こんなに噛まれてるけど・・まだ穴開いてないし
平気!平気~!

803156
かなりしつこく噛まれてました。とかげっちー(笑)

最近は尻尾をくわえて、振り回し、遠くへ飛ばすという技を身につけたくるみちゃん
今日もより遠くへ!を目指して吹っ飛ばしてました(笑)


ランキングに参加♪

可哀想なとかげっちーに応援クリックお願いします♪





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:4 admin page top↑
こくびかしげ犬
2008 / 03 / 14 ( Fri ) 22:24:18
雑誌『女性自身』の今週号に
ブログで人気のプクちゃんをはじめとして、あのワンちゃん、このワンちゃんが
小首をかしげて、かわい~く載ってます!


そこで、あら?と思ったのは・・・
くるみって・・こくびかしげないなぁ(^▽^;)と。
803141
いわゆる首ですな。

チーズはこくびかしげまくりだったのですよ。
何か話しかけると、
かしげ
かしげ
かしげ~?
かしげ
かしげ

って感じで右へ左へかしげて一生懸命言葉をききとろうとしてる感じで
そりゃもう可愛かったです。

でも。。。くるみは一切しません。
何か話し掛けようと

くるみ~?

といった時点で飛び掛られます。
言葉がわからないんじゃー!とばかりに
遊ぶのが先じゃー!とばかりに

803144
いやいや、これは単に耳を掻いてるだけじゃろうに・・・


もうすこし大人になればこくびかしげるのかな~?
チーズも大人になってからだったかな?(^^ゞ

803143
くるみが!だからね!こくびをかしげるのは、くるみだからね!
がんばって、ください!



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)







テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:5 admin page top↑
油断大敵。につき、油断しません
2008 / 03 / 13 ( Thu ) 21:45:24
夜になって、あまりにも暴れてうるさいとき
眠いのに、なんだか落ち着かず眠れないようなそぶりを見せるときは
お洋服を着てもらいます。

着てしまえば、なんだかすぐさま「コテ」って寝ちゃうのが不思議~!!

で、今日もなんだか落ち着かないようなので着せようと思ったのですが・・
くるみは捕まえられるのが嫌いなので・・慎重にことを運ばなければなりません
まんまとコタツに入ってる私の膝の上にのってきたらば
ヨッシャーとばかりに捕まえるのですが・・
ちょっとタイミングがずれると、ダッシュで逃げていきます

本日は、逃げられました
そして、離れたところで、ちゅぱちゅぱ・・を(笑)

くるみちゃ~ん
くるちゃ~ん
くるたん
くる!
803131
思い切り聞こえない振りしてます

803132
立ったまま、ちゅぱをしてます。
横にきてね。

でも、ちょっとでも私の手が動くと・・・

ダッシュ!です(^^ゞ

803133
でも・・横に来て寝そうです

しかし、この位置では捕まえにくい!
油断もしてないしね・・・

803134
半分寝てるけど、油断はしてない^_^;


803135
そうだね。
まあ、いいよ。
今日はパジャマなしで勘弁してやるぜ!



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:3 admin page top↑
なめ攻撃
2008 / 03 / 12 ( Wed ) 21:10:22
ヤフー・ペットで、チワワンのライブカメラやってますよね!
あまりの可愛さに萌え死にしそうです。
かわいすぎます!!!ヾ(>▽<)ゞ


そして、こちらは今日来たメルマガに載ってました

大好きなペットといつでも一緒♪ パジコ ペット足型キット フォトフレーム付き オレンジ
足型とって~フォトフレームの飾りにするというもの!
キーホルダーにするタイプもありました。
なんか・・・惹かれる・・
まずい・・・まずいですよ・・ぽちしてしまいそうになってます・・・。


さてさて、本日は・・くるみのなめ癖について。
犬って、人の口元をなめる子が多いですよね。

で、チーズはほとんどなめない子だったのです。
なめるのが嫌いだったんでしょうね(笑)
「ぺろんしてごらん」って無理やりいうと・・・・・
しょうがないなあ・・・・って感じでいやいや鼻の頭を1回くらいなめたかな~(笑)
なのですよ。

でも・・くるたんのなめなめ攻撃はすごいっす!
803121
そう。そう。大好き・・・そんな感じのなめ方^_^;

もう、助けて~~~!やめてー!!と手で顔を隠したって
顔をホリホリして、手をよけさせようと必死になるほど
803122
いや、あの・・頼んでませんし、頼みません・・

このなめ攻撃にあうと・・・
嫌がると余計になめたがるので、平気な振りして耐えてみるんですが
これがねえ・・・止まらないなめかたのため・・息が出来ませんヽ(;´Д`)ノ
助けてくださいm(__)m
ごめんなさい。
もう、勘弁して~~~~!!と思い切り逃げるしかないのです。

803123


恐るべし、くるみの舐め攻撃




ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:5 admin page top↑
くるみの成長◆おトイレ事情2◆
2008 / 03 / 11 ( Tue ) 22:28:28
さて、昨日はちっこ問題をお話しましたが
もっと大変だったのは、うんPの場合(T▽T)
食糞する子だったので大変でした。
803111
してました!してました!ヾ(。`Д´。)ノ思い切りしてました!

とにかくくるみよりも早く処理しないと
すぐさま、とりあげないと、ぱくっといっちゃいますヽ(;´Д`)ノ

見えるところでやってくれればまだいいです。
見えない場所でやられると・・・・・(T_T)

くるみさん・・・トイレトレイの上はうんP場所と絶対に思わなかったようで・・・

・・・
テレビの前の床
電話台のある前の床、またはマットの上
裏口のあたりの床
階段の横の床
あたりが、うんP場所だと思ってるようで・・・

そこら辺でしちゃうんですねえ・・・・
裏口、階段あたりでやられると食べられてましたねえ・・
姿が消えたら大変!!!!でしたよ。

しかし・・食糞も治まりました!
今は、くんくんと確認はしますが、食べません
えらい!くるちゃん!えらい!!!

803112
出来るようになるとはなかなか思えなかったあの頃・・・


しかーしっ!!!
トイレの場所はやっぱり覚えられず・・・・・
トイレトレイじゃしません。いまだに・・・。

外に行ったときは外でもします。
しかし、家の中だと。。。大体は上記にあげた場所です
あ、さらに2Fだと、私の部屋のドアの前の床
隣の部屋の床の上(場所はどこでも)
廊下の床の上
もプラスされますね。はい

床の上が好きなんですね。きっと(T▽T)
803113
感触がすきなの?


これ、直るのかな?^_^;

803114
3年後にはトイレでしてくれてるといいなあ・・・
つうか・・3年か・・・



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)








テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
くるみの成長◆おトイレ事情◆
2008 / 03 / 10 ( Mon ) 22:48:24
くるみももうすぐ1歳
早いもんですね~
あんなに小さくて、あんなにまんじゅうみたいだったくるみが
にょきにょき成長してきて今じゃりっぱなパピヨンです!
803105


さて、そんなくるみですが、成長期はいろいろと大変ですよね^_^;
まずはトイレ問題
いろいろ大変でした。
今も大変だけど(^^ゞ

部屋のあちこちにトイレシーツを置いて徐々に減らしていきまして
今は居間に1個
階段のあたりに1個
私の部屋に寝るとき用に1個おいてます

最初の頃は、もちろん、シートからはみ出るはみでる
こんなに広く大きく置いてるのに
なんで、そんな端っこで・・・(T▽T)
まあ、取替え可能な部分的マットを部屋にしいているので、洗
えばいいのでいいんですけどね
そのためのマットですし・・・

そして、やっとこさトイレを認識して今はちゃーんとトレイにしますけどね・・・
するんですけどね・・・
803101
こんな風に端っこです。
トイレトレイの下に、ケージで使ってたトレイを置いてるんですが・・・

803102
こんな風にとにかく端っこにするため・・・
はずれることもしばしば・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

真ん中にしてくれ・・・と何度も願うのですが、ほとんど真ん中にはしませんねえ^^;
下のトレイがなければ大変です。

最初の頃のシートだけの状態の時は
シートをがりがりがりがり掘っては中の吸収材的な紙を食べ・・

あまりにもひどいのでネットがかぶさってるトイレトレーにしましたよ
ネット式のトレイにしてからいたずらは出来なくなったので食べられる心配はなくなったものの
それでも掘ったり咬んだりしてましたけど(笑)
今はやめましたね。(‐^▽^‐)成長したね~

たまに、チーズが使ってた普通のトレイ使えるかも!って置くんだけど
やっぱり、シーツを掘って掘って食べるので、使えないのです・・・

803103
他に誰がいますか?(笑)

803104
良かった♪良かった♪


がんばってトレイからはみ出さないちっこでお願いします。



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:5 admin page top↑
ただいま特訓中
2008 / 03 / 09 ( Sun ) 21:15:18
しばらく前から母がくるみに仕込んでる技

803091
くるみはソファの上、少し離れた場所からぴーぴーなるオレンジを投げます

n80309
こんな風にくるみがぐわぁおぉぉと言いながら
前足と口をつかってキャッチする
という技です。
たま~に出来ます。
でも、大体は失敗です(笑)

n803093
くるみは口で取ろうが、落ちたものを取ろうがどっちにしてもいいみたいですけど(笑)

これ、まずくるみをソファにあげておかないといけないのですが
これが、大変^_^;
なかなか待ってる体勢にはならないのですよ~
なので、成功率2%くらいですかね・・・

いつか成功した写真を撮れます様に・・・
このデジカメのタイミングも難しいっす(>_<)

n803094
そうそう、投げるほうも上手に投げないとね^^;



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:4 admin page top↑
とかげっちーの受難2
2008 / 03 / 08 ( Sat ) 22:29:55
今日はちょっと車を買いに出かけました
803081
え?くるちゃんの車?

803082
えっ、くるが運転すんの?

ま、車を買いにっていうのは、まったくのウソですけどね。^_^;
ちょっくら点検にいっただけですけどね。
受付のお姉さんが、ワンコ好きで、くるみをいっぱい可愛がって褒めちぎってくれました。
よかったね~♪くるみ!うふふ♪な気分だったでしょ(それは私?(笑))

午前中に行ったのですが、
昼寝もしてない状態で、
ショールームで昼寝もできず・・・
もう眠くて目はしょぼしょぼ
動きも鈍い。ということで家に帰ったら即効昼寝かな?

と思いきや・・・



超、元気ばくはつーーーー
803085
とかげっちーが発見されてしまいました・・・。

803083
振り回され

803084
振り回され

803086
おっと、マザーボールの下に隠れましたね!

803088
お、くるたん発見してませんよ!やった!ですね!とかげっちー!

803089
あぶない!逃げてー逃げてー!

8030810
やっぱりつかまったか・・・(^▽^;)
そして、何故か背中にこすりつけられてました(笑)


がんばれ!とかげっちー!




ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:2 admin page top↑
トカゲッチーの受難
2008 / 03 / 07 ( Fri ) 21:43:29
803071
おお、久しぶり!元気だった~?!

803072
と・・あっというまにくるみにつかまった

苦しそうだから、離してやりなよ~。
803073
あら、落とされた(笑)

803074
おう!この間に逃げろ!
でも、上から見られてるけどね・・

803075
でも、結構逃げたね~

803076
あ・・

803077
あ、はい。
どうぞ楽しく遊んでくだされ(笑)
とかげっちーさんもお元気で・・( ̄m ̄)


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:4 admin page top↑
かりかりの食べ方
2008 / 03 / 06 ( Thu ) 22:14:14
ヒートが来てから、あまり食欲がなくなって
かりかりに至ってはほとんど食べなくなったのですが・・
最近、大分食欲が戻ってきたようです。
カリカリも少し食べるようになったしね!

で、今朝は一人で・・
803061
がんばってました(笑)

803062
このボールにかりかり入ってます♪

803063
なかなかでないので、ちょっとイラっときたか?!

803064
やっと出てきたかりかりと
戯れた(笑)あとで・・・

803065
おいしそうに頂いてました。( ̄m ̄)


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:2 admin page top↑
今日の寝姿
2008 / 03 / 05 ( Wed ) 22:30:00
夜になり、服を着せると、相変わらず洋服マジックにかかり
すっかり寝入ってしまうくるみですが・・・

803052
あれ?あれれ?
くるたん、いったいどんな体勢なんですか?(^^ゞ


803051
うほ~!!!アクロバチックじゃございませんか!
苦しくないのかな?^_^;


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)







テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
春は遠い?近い?
2008 / 03 / 04 ( Tue ) 22:15:07
先日、晴れてたので広い場所でお散歩~
803042
走りたいか・・・でも、誰もいないしなあ(^^ゞ

803043
しかもところどころまだまだ雪が積もってます。
ということで、この枯葉のあたりもところどころびしゃびしゃなんですよ(^^ゞ

803044
しゃっこい(冷たい)よね~(>_<)
雪からはさっさと逃げよう!逃げよう!

803045
おじさんは・・?

803046
違うと思うなぁ~

803047
枯葉に足元うまってるよ。このトラ・・( ̄m ̄)埋まりすぎだよ

803048
返事したら、そっちのほうがびっくりだよ

早く、たくさんのわんこと走れる春がくるといいね~♪




ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お散歩 TB:0 CM:4 admin page top↑
チーズになりきれ!
2008 / 03 / 03 ( Mon ) 22:13:32
せっかく作ったチーズの被り物なので本日も載せましょう。
そうしましょう

803031
そうです。チーズを被ってるのですだ!

803032
見えるよね~

803033
この顔が出る部分の穴がちょっとでかかったです。
あいかわらずくるみのサイズ測らずに切ってしまいました(^^ゞ

803034


803035
もちろん、報酬ありますから♪ご安心あれ!

803036
いや、あげますから。あげますけど、もう少しがんばってください

803037
暴れるのはもう少し我慢してください

803038
だから、もう少し待て!つうの!

803039
こっちが「ふぅ」だつうのヾ(。`Д´。)ノ
ミニチーズが穴から落ちそうになりながらがんばってるのにぃ!

ま、ほんの5分ほどの撮影TIMEですが
可愛い可愛いと褒めまくり
えらいえらいと褒めまくり
なだめすかしての撮影会なのでした~


チーズ被り物売ろうかしら・・って思ったのですが
ふふふ・・黄色いフリースがもうありません!
お店いつになるかしらねえ・・・・・ヾ(>▽<)ゞあはははは(笑ってごまかす)




ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

かぶりもの TB:0 CM:3 admin page top↑
うれしい ひなまつり♪
2008 / 03 / 02 ( Sun ) 21:00:55
hina803021


hina803026


hina803022


hina803023
緑のものは笛。のつもり
きゅうりに見えるのは・・ご愛嬌!

hina803024
ちゅーて(笑)
ひな祭りとねずみは関係ないっすけどね^_^;



hina803025
ひな祭りなので、そりゃ被り物でしょう!
と期待されてるかもしれない・・
というプレッシャーの中、思いついたのは「チーズ」(笑)

今思えば・・・先代わんこ『チーズ』が生きてる時になんで作らなかったのかしら!
ということで、フリースドッグ・チーズとチーズの被り物をしたくるみの
2ショットを撮ってみました!
ひな祭りらしい~(ぜんぜん!(笑))


5匹わんこのうち3匹はチーズでっす!
くるみはまだ作ってないのよね~
なかなかくるみの隙をついて作るのは大変で(笑)
白いワンコはぷくちゃんを作るときに最初に作ったもの。試作品~
黄色いワンコは、特に意味も無く作ってみたもの。
で5匹わんことなりました~(笑)


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

かぶりもの TB:0 CM:7 admin page top↑
3月ですね
2008 / 03 / 01 ( Sat ) 22:20:20
今日から3月
ひえ~1年のうち6分の1は終わってしまったの~(°Д°;≡°Д°;)

3月といえば春!って感じ~
803012
そうなんだよ!
晴れてるときもあったけどなんだか雪が降ってきて
また寒いんだよ~

でも、3月なんだよ!
803011
暦の上はね・・。


803013
おう!春と聞いて、元気爆発だね!
ワンワンハウスもいい迷惑!な元気さ(笑)(春も夏も秋も冬も関係ないですけどね・・(^^ゞ)

803014
こうして暴れだしたので
散歩に連れていきました。
ついでに、ちょっくら買い物もしながら・・・
ということで、車ででかけたのですが、
ここで活躍は・・・!やはりマザーボール!
これに乗ってると、多少は私にくっついていられるため安心するらしく
多少はおとなしい(笑)

そして、帰ってくれば・・・
803015
寝てるね~

でも起きると、マザーボールの毛をむしって食べるので、やはり2Fで使います。(^^ゞ


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *