はっする!
2008 / 02 / 29 ( Fri ) 23:14:56
802291
がんばってください!

802292
がんばるね~(笑)

802293
必死だね~(笑)

で、何を助けにいったかというと・・
802294
おめでとうです!

802295
今日はレモンで遊び中~
わざとクッションの間に落としてあげましたら
たいそう喜んでこんな感じです(笑)
これを延々と繰り返し・・・


802296
かなり暑そうになりました。

ので、給水TIME
802297
(笑)だそうです。何故かこんな横のみするようになりました。


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)









テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:0 admin page top↑
壊れていくおもちゃ
2008 / 02 / 28 ( Thu ) 22:49:28
あいかわらず、トラキチかじりのくるみさん
802281
このトラキチ、チョコレートの香りつきなんですけどね
トラキチをカミカミしたあとに、くるみに舐められると
そりゃもう、チョコレート風味のすごいこと!すごいこと!(笑)

802283
いえ、わたくしは結構です(^^ゞ
くるたんに舐められるだけで十分トラキチを堪能してますから(^^ゞ

802284
そうだろうねえ・・
気がつけば噛んでるんだもんね~

でも・・・やはり毎日噛んでるから壊れてきてます。きてます。
802285
静かです(笑)まあ、トラキチはそんなに音しなかったけどね~

でも、毎日噛んでる割には、まだトラキチの足も尻尾も健在です(°∀°)b
がんばってるな!トラキチ!
まだまだいけるぞ!トラキチ!




ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)








テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:2 admin page top↑
被り物仲間たち
2008 / 02 / 27 ( Wed ) 21:20:53
先月被り物プレゼント企画をやりまして
当選した皆様のおさしんが揃いましたのでご紹介いたしまっす
各当選者さまのブログでも被り物の記事が載ってますのでごらんくださいね

802271
では、まずはくるみとおそろいの毛糸玉ワンコたちです♪
くるみの編み棒が触覚すぎるので(笑)プレゼント品は向きを変えました(^^ゞ

まずは・・
虎太郎が行くの虎太郎君です
802273
むふ~!かっこいいですよ!虎太郎くん!被り物当選も2度目で慣れましたね( ̄m ̄)
毛糸玉というよりも~ピッコロ大魔王と呼ばれてましたけどね(笑)

次なるは・・
鳶に油揚げ~子なし専業主婦の鳥頭式日記~ のビート君です
802274
ピンク被ってもらいましたが、男の子ですよ~。
嫌そうな顔に見えなくもない(^^ゞがんばって被ってくれてありがとう!
男の子なのに、とってもラブリーです


最後は
いぬ日和のリボンちゃんです(同じブログタイトルなんですよ♪)
802275
お初な被り物で固まってしまったようですが(笑)
似合ってますね!可愛いですこれから、どんどん被っていきましょう!


次なるは・・
ある意味オーダーメイドな被り物です。
ココCafe のほほん生活のパリスちゃんです。
802276
エッフェル塔を作ってみましたよ!
え?エッフェル塔に見えない?
いやいや、エッフェル塔だ。と思ってみてください。
ほ~らエッフェル塔に見えてきたでしょ!そうでしょ!そうでしょ!(笑)

ちょっとしっかり作りすぎたというか、フリース生地が厚手で重くなっちゃったのですよ
パリスちゃんごめんよぉ~

そして、パリスちゃんに送る前にくるみにも被せてみちゃいました( ̄m ̄)
802272
だね。だね。だね。
重いだね。(笑)


やっぱり被り物ワンコは可愛いですね~♪

さあ、次は何を作ろうかしら~


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




かぶりもの TB:0 CM:8 admin page top↑
独り言
2008 / 02 / 26 ( Tue ) 22:35:11
みなさまこんばんわ!

昨日の頂き物のお花に対するくるみの画像
とってもおとなしく見えてるようですが
とんでもない!
死闘を繰り広げました(そこまで激しくない(笑))
802262

ほら、こんな風に手が(足が)出るですよ
並べると、顔をつっこもうとするか食べようとするか手を出すか(笑)

子犬って好奇心旺盛だわぁ~


今日はネタがないので、私の独り言でも・・
エンゼルパイ・ミニってのが出たのご存知~!?

森永 エンゼルパイミニバニラ 5入

私、生クリームとか、バタークリームとか、とにかくクリームが苦手
っていうか、嫌いなのですよ
そんな中、エンゼルパイって、クリームじゃなくて
マシュマロがはさまれてるんですよね
そんなところが私の心を打って大好きなんですが
それがミニとなって発売中!
私が買ったのは16個入りですけどね

昨日一箱買って、本日会社で食べまくり
802263
えっとね、15個は一人で食べた。

あんまり食べやすかったので、帰りに二箱買ってきたとさ( ̄m ̄)
明日も会社で食べまくるとさ(笑)
802264

そうね。そうね。危険な食べ物だわ・・
そして、くるみちゃんもすんごい格好だわぁぁぁ

802265
そうなんだよ。すぐお腹壊れるんだよね。^_^;
でも、食べたいんだよぉ

ということで、明日も会社でこっそり一箱食べるでしょう( ̄m ̄)



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




つぶやき TB:0 CM:4 admin page top↑
素敵な頂き物♪
2008 / 02 / 25 ( Mon ) 22:32:46
友人、えりさんからこんなものが届きました♪
802251
なんか、すごい高級そう~!!!

よし!フタあけるぞっ!
わぁぁぁぁぁ
802252

じゃなくて、なんてきれいなんでしょう!
お花の詰め合わせですよ!!
この箱のまま飾るんだって♪
きれいで可愛くて、おっされ~~~
わたくしの大好きな、オレンジと黄色で構成されてます~(*^▽^*)


ほらほら、くるちゃん、みてみて~!!!
802253
いや、違います。食べ物じゃないですよ^^;


802254
待ちきれない様子のくるみ(笑)
ていうか、あげませんよ^_^;
(部屋が散らかってるのは見逃してください(^^ゞ)

802255
そうだよ~。きれいだね~
チーズのそばに飾ろうっと♪


えりさん、どうもありがとうm(__)m




ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:4 admin page top↑
あら!なんでしょ!?
2008 / 02 / 24 ( Sun ) 21:15:34
気づけば・・
802241
あら!くるみ、どうしました?

ほらほら、くちもとが腫れてますヽ((◎д◎ ))ゝ
802242
どーしたの?

802243
っつうかかいかいしてましたよ。
アレルギーですか?( ̄_ ̄ i)

802244
でも・・
夕べから怪しいものは・・食べてない
そろそろ豚肉も怪しいかと思い、今はラム肉中心
ゆうべはターキーアキレス食べたけど・・・
こんなに時間かかるわけないよな
さっきあげたクッキー?
あれも、オーガニック系のはず

だとすると・・ちゅぱが犯人か!?
802245


きっとですね・・・
私の食べた柿の種が原因かも~
くるみには上げてないですけど、MY部屋のコタツテーブルの上を
今日、やたらめったら舐めてたんですよ
なんでこんなにしつこく舐めるんだ?って思ってたのですが・・・

もしかして、柿の種の香辛料とかがテーブルの上に散っていたのかもしれない
それで、なめまくったことで反応しちゃったかな
人間が食べてちょっと辛い!(辛口の人はぜんぜん辛くないみたいですが・・)と
思うので、くるみにはきつかったんだろうな・・・

とりあえず、腫れはしばらくするとひいたのでよかった
あやしいものを食べた後はふき取らなくては!ですね(^^ゞ


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:4 admin page top↑
朝のひととき
2008 / 02 / 23 ( Sat ) 21:20:34
昨日のことですけど~

802231
ほんとだよね~
寒いし、寒いし、エンジンかかるまで時間かかるよね

802232
でも、くるみはアンニュイじゃないだろ~

802233
ほら!いきなりかりかりを見つけて
はっする!はっする!大はっするるる~

802234
一人で、あっちこっちと跳ね回ってましたよ

802235
そして、会社へ行こうとする私のところへ
おもちゃを持ってきて遊べとな。^^;

朝から元気すぎる時もあるのよね(笑)




ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:4 admin page top↑
当選!!!( ̄▽+ ̄*)
2008 / 02 / 22 ( Fri ) 22:11:03
Perfect Fit.×Woman excite のコラボ企画
犬種別お洋服が当たるってのに応募してましたら、
な~んと、当選♪本日届きました!!!
さっそくくるたんに着てもらいましょう!
そうしましょう!
そうしましょう!




802221
いやいや、罰ゲームじゃないですよ
お洋服です!
くるたんの新しいお洋服です!
しかし・・・こうしてぴったりフィットのお洋服着ると
くるみもやせっちょに見えますねえ(笑)

802222
そ。だよぉ~ん♪


し・・し・・・しかし!


802223
そうなのよ~
このボタンをね締めてるとねびちぃ!!!ってなるの
苦しそうなんだよ(^^ゞ

くるみやっぱりでかいのか?^_^;

802224
ボタンをはずせば楽そうよ。
でも、それじゃあ・・・ね・・・^^;

首部分にはアクアチタンテープが貼ってあるんですってよ!
着るだけでストレスフリーですってよ!
でも、ぱつぱつ気味なくるみにはストレスじゃないかい?^^;

でも・・まあ・・うれしいっす。
よかったね!くるたん!

802225
あはは・・(;^_^A


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ワードローブ TB:0 CM:0 admin page top↑
これは本当にうまいのだ
2008 / 02 / 21 ( Thu ) 22:53:57
802211
今日もおいしそうに食べてます♪
が、これは髪ゴムじゃないっすよ~
ぜんぜん見えないですけど(笑)食べ物です。
これ↓

【廃番になりました】Petio素材そのまま 七面鳥アキレス ソフトタイプ25g
ありり・・廃盤になったんだね・・・^_^;

くるみちゃんは何かにアレルギーがあるみたいで
かいかいするので・・とりあえず一番アレルギーが出やすい鶏肉系はあげてないんだけど
七面鳥と鶏肉は同じじゃないんですよ!当たり前ですけど(笑)知ってました?

先代ワンコのチーズもアレルギーもちで、
最後の頃はほとんどのお肉がダメになりましたよ

もちろん、最初は鶏から排除していき・・・
豚、牛と排除し、ラムを排除し・・・排除するともう二度と食べられません
なので、いろんなお肉に移行していきましたよ
馬、鹿、ダチョウ、カンガルーといろんなものを食べていき・・
かゆくなってくると排除。していくため、どんどん食べるものがなくなっていきました^_^;

で、最初の頃、鶏肉=鳥の肉だと思っていたので
鶏がダメなら、七面鳥も、鴨も、ダチョウも鳥だからダメなんだと思っていたのですよ
でも、違ったんですよ!(あら?みなさんそれは気づきます?(^^ゞ)

ということで、くるみも、鶏肉系は排除してますが
七面鳥のアキレスはあげておりますの~♪

802212
よかったね~♪おいしいね~♪


802213
噛み応えもあるしね!

802214
でも、いつものは廃盤みたいだから・・・(^^ゞ
違うところのを買っておきます。

802215
歯ブラシでもあるのかい?(笑)



※業務連絡※
nonさんメール届いてます?送付先お知らせください~m(__)m







ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:5 admin page top↑
うまいのか?
2008 / 02 / 20 ( Wed ) 22:17:57
先日注文していた柿の種が届きましたよ~(昨日)
802201
でしょ~でしょ~
サラダ味はちょっぴり辛くておいしかったです♪
梅味はまさに梅。ほんのり辛いかも・・・なくらいの辛さでこれまたおいしかったです♪

802202
あら、くるちゃんおいしい?!
って、くるみに柿の種あげたわけじゃないですよ~(笑)

くるみが口にいれてるのは・・・
802203
私の髪ゴム。
チーズも髪ゴム噛んで、噛み切るのが好きでしたが
くるみも好きみたいですね~(笑)

802204
ふふふ。おまえさんに渡したら食べちゃうからね~
渡しませんよ~!(`▽´)

802205
やれるかな~無理だと思うよ~(`▽´)おーっほほほ




ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:2 admin page top↑
冬のぬくぬくねむねむ姿
2008 / 02 / 19 ( Tue ) 22:33:37
まずは昨日お見せできなかったにくきゅ~画像です
802191
いやいや、くるみちゃん、そんなに騒がないでも(^^ゞ


さて、今日はなかなか寝ないでうろうろうろうろしてるので
お洋服着てもらったところ、すぐさま寝る体勢に入りました(笑)
すごいな~相変わらず、お洋服マジックだよ
それでも、なかなか寝場所が定まらず、コタツに入って、
コタツから出て、
コタツ布団の上に寝て
ソファーへいって、
ワンコハウスを掘り堀りして
ようやく眠りについたのは、こたつ布団のしたです
802192
こんな感じね

ちょっと近づいてみましょう
802193
まあ、ぐっすりね!

では正面から撮ってみましょう
802194
ふふふ気持ちよさそうだね~

802195
あ・・^_^;すみません・・
っていうか・・・・くるみさんかな~りブサイク顔になってますが・・(^^ゞ

たしかくるみちゃんは可愛い!!!お顔だったはず・・
802196
ほらほら!超らぶり~


802197
あれ~?^_^;



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
じっくりと見てみましょう
2008 / 02 / 18 ( Mon ) 21:51:43
今日はくるみがどれだけきれいになったか見てみましょう!

80218
まあ!きれいなちょうちょだわ!
この右側の耳の後ろに毛玉がねえ、ごろってあったんです^_^;
いや~すっきりしたよね!

802182
だね~
ごめんね~、耳の後ろのブラッシングが出来ない飼い主でごめんね~(^^ゞ

では、つぎに足をみてみますよ・・・
802183
あら!まあ!指の股がわかるですよ(笑)
なんか・・・・・
かわいい(*^_^*)

802184


肉球もおみせしたかったのですが
ぼけぼけぼけ~でね^^;
次回!!


すみません、本日ネタぎれです。
なので昨日ネットで買ったものをご紹介・・( ̄m ̄)

ボトル入り柿の種・お手ごろサイズ 各種
いろんな味がありますよ!!!きゃほ~♪
昨日注文したら今日、もう発送連絡が・・・♪
明日には届くわね。やほ~~~









ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:5 admin page top↑
トリミングの日
2008 / 02 / 17 ( Sun ) 21:00:18
802171
今日は、いつもおじゃましてるドッグカフェにてトリミングをお願いしました。

預けにいったときは、お客さんも誰もいなくて・・ワンちゃんもいない・・
でも、お店の看板わんちゃん「ゆず」ちゃんがいました。
のでちょっと遊ばせて・・・あとはお願いしてきました・・

迎えに行くと・・まだ終わってなかったのでカフェで時間つぶし
看板わんちゃん「みかん」ちゃんもいました
802172
とにかくおねだり上手で(笑)
食べ物を持ってる人を見ると走っていき、くるっくるまわってるんですよ~(笑)
おねだり上手です。

さて、そうこうしてるうちにくるみもできましたよ♪
802173
さっそくお店にきていたダックスちゃんとくんくんしたり

802177
生後6ヶ月の真っ白なミニチュアシュナウザーちゃんと挨拶したり・・

802174
ひとりで、おもちゃであそんでみたり(笑)

802175
やたらにくんくんされまくってみたり(笑)

802176
このチワワ君は、人が嫌いみたいで^^;
目があうと、ものすごーく吠えるんですよ(爆)
でも、わんちゃんは好きみたいで、特にくるみが寄っていくと、くんくんするする(笑)
ビビリだけど、くるみとは遊びたかったようです。
くるたん、ほんと、どんなわんこも好きだな~

お店にきてたキャバリアとダックスがちょっと唸ったりしたときもですね
すぐそばにいて、じーっと見てるって言うか・・・^_^;
おかまいなしに後ろにくっついてくんくんしようとしてるっていうか・・・

犬好きだねえ・・くるちゃん。



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ケア TB:0 CM:2 admin page top↑
気になっていってきた
2008 / 02 / 16 ( Sat ) 22:15:29
ここしばらくずーっと気になっていたことがあって
病院へ行ってみました。

実はですね・・・お腹の地肌の色がね赤紫にみえるんですよ
普通わんこってピンクのきれいな地肌してるじゃないですか?
それが、赤紫・・・血流わるそっ!!!みたいな色なんです
802162
腹毛がもっさもさで見えないですね(笑)


元気はあるからとそのまま様子を見てたのですが・・・・・・
とりあえず、いってみよう!!!
802161
午前中の昼寝が足りないので寝そうです~



さて、結果は・・・
なんでもありませんでした~(^▽^;)

くるみのヒートが12月の頭にはじまって・・
まだ終わりきってない状態で、陰部がまだちゃんと小さくなってなかったのも
気になってたんだけど、それもこれもヒートのなごりっていうか
ホルモンとかの関係の血流のせいらしいです。
あと1ヶ月くらいもすれば治まると思うとの事。

7ヶ月を過ぎた頃からくるみったら食欲もぐんとなくなって
最近じゃほんと食べなくてねえ^^;
体重もちょっと減ったりして
それも心配だったのですが・・・

これも、体が出来上がったということらしく
あとは本能的に栄養を欲してないから食べないんだって~
ついでに、やはりヒートの影響もありで食欲も落ちてるのかもしれないんだって

へ~そういうもんなんだね。
チーズの時は、うちにきたときから食欲がない子で^^;
ヒートが来てもこなくても同じだったからわかんなかったよ(笑)

さらに、もうひとつ聞きたかったことは・・・
実はですがね・・・
くるみが私の上にお座りするときなんですがね・・・
骨盤というか、お尻の骨っていうかがごりっとしてて
痛いんですよ。私が。
802164


で、これはやせすぎなんじゃないのか?って思って聞いてみた
802166
どうだろうね。どきどきだね。




すると・・・





あ、ほんとだ、出てるね~。
これは座られると痛いかもしれない(笑)


と先生が^^;


でも、くるみの骨のつき方らしく
別に病気じゃないし、そのうち2~3歳くらいになって脂肪がついてくれば
痛くなくなる(飼い主が)でしょう。とのこと^_^;
別にやせすぎではなかったです(笑)

あたしが我慢すればいいのね。
痛みを我慢してくるみに座られます(^▽^;)
802163
おお!そうだったのか!
ありがとう!くるたん!!
何かに効くツボを押してくれてるならいいけどさ・・・^^;

何にせよ、なんでもなくてよかったです♪


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

病院 TB:0 CM:3 admin page top↑
フタにも負けず
2008 / 02 / 15 ( Fri ) 21:41:19
犬ハウスにはくるみのおもちゃがたくさん入ってます
そんな犬ハウスにくるちゃん、たま~に入ります。(笑)

802151
掘り堀りするためにね(笑)
おもちゃなんか入ってたっておかまいなし!

802152
ほってほってほりまくって・・

あんまりにも楽しそうなので
802153
ちゅぱでフタをしてみました(‐^▽^‐)

すると・・・
802154
ゆれてますゆれてます

パニくってるのかしら?

いやいや・・くるみさんお構い無しに掘り続けてるのです(笑)


そして
802155
飽きてきたようで、フタをはずしました(笑)

そして
802156
なんだ?これ?って顔ですな

802157
毎日楽しそうだな~。くるみちゃんったら。


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:3 admin page top↑
脱皮中
2008 / 02 / 14 ( Thu ) 22:28:21
先日、母がしまいすぎてどこにいったか行方不明だった
くるみの乳歯が発見されました!!!
行方不明後に抜けた歯が何本かしかなくて寂しかったのよね~
ほら、これくらい♪
802141



さて、今日はくるみがなんかやたらにぺろっぺろしてる
802143
なんだ?
具合悪いのか?

よく吐く前にぺろぺろやりますよね。
あんな感じ。
でも、な~んか違うかな~
でも、ぺろぺろするなあって思ってたんです

そうこうしてるうちにちゅぱタイムに入りましてね・・・
802142
ブサイクなお顔でちゅぱしてて(笑)

ちゅぱを離したときに・・見ると・・・よだれの他に



血が!!  




もしや・・・歯が抜けそうなのか?!つうか抜けたのか?

くるみちゃん、上の犬歯が2本とも残ってます。
見事な2枚歯になってるんですよ~
その歯が抜けたのか?!

でも、口あけてみようにも抵抗をみせるくるみ(^^ゞ

802144
こうして何気にくわえちゃった毛にも
うっすら血がついてますよ。

その後、確認したところ、右上犬歯が抜けてありません(*^_^*)

おお!おめでとう!!!
脱皮したね!!!
残り1本だ!
抜けるといいね~

802145
大人だ♪大人だ♪
またしてもブサイク顔写真で、失礼~(笑)


その抜けた歯は・・・見当たらない・・・
食べちゃったかなぁ・・・・



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
うるさい、ちゅぱ・・
2008 / 02 / 13 ( Wed ) 22:16:14
いや~、吹雪いてます。吹雪いてます。
まったくもって吹雪いてます!
この冬一番の寒さですってよ!
前が見えないほど吹雪いてるのは久しぶりだ~

なので、今日はお散歩いかなかったそうです(^.^)
昨日は吹雪いてなかったけど、いかなかったそうです。
そういえば・・おとといも行ってないな(^^ゞ
いかなくても散歩を催促しない、くるみなので、助かるわ~


さて~
くるちゃんの楽しみは眠い時のちゅぱですが・・
802131


最近、うるさいんですよ。
きゃん!
ぎゃん!!
わぉん!
きゃおんきゃんきゃん!

って感じでね・・・
何かに文句言ってるようなんです
何にいってるか知りませんがヽ( )`ε´( )ノ

動画でごらんください。

(音がでます)

静かにちゅぱお願いしますよぉ~(>_<)



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
冬場の犬との交流
2008 / 02 / 12 ( Tue ) 21:10:38
冬はワンコ好きのくるみさんには寂しい季節
散歩で1匹、2匹のワンコと会えればラッキー!くらいですから・・
で、先日スーパーの入り口でご主人様を待つ
3ワンコ発見!

さあ、くるみ!走るよー!!!
と引っ張っていってご対面~してきました。
k802121
おお!フレンドリーな子たちでよかった♪

k802122
兄弟ワンコでしょうか?体格もお顔も似てます

k802123
くんくんされて、くんくんしてご満足~のくるみちゃん

よかったよかった。
犬と会うのは大変だよ。この季節は^^;



さて話は変わって・・これ買っちゃいました!
k802124

かわいいのぉ~
実は、nonさんのブログで、おみかけして・・(nonさんのところはミニチュアシュナウザーです♪)
パピヨンもあるのかな~って
探したら、あったのですだ。
で、やっと先日購入したのが届きました!
1個は母の分ね。


フィールドポイント キーカバー パピヨン BK 【FS1114】 【0204ペット】

ほら、くる、見てみて!!
k802125
麻呂眉もあればいいのにね~

k802127
あっ!
やめてけれー!



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)







テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:7 admin page top↑
ショートリード
2008 / 02 / 11 ( Mon ) 21:34:13
うふふふふ届いたわ届いたわ
これが(‐^▽^‐)
802111s


リードはリードでもショートリードなるもの。
大型犬とかだとつけでお散歩するときとかに使うみたいですね
でも、くるみさんの場合『つけ』のためではなく・・・

公園を走り回る時の捕まえ用です^^;
ほら、紐ワンコ状態だったもんで(笑)
まあ、踏んで捕まえるには長いリードのほうがいいんですけど
他のワンコと走る時、ひっかけたりぶつけたりするし
・・・ということで、短いリードでかわいいのが欲しいな~って思っていたのですよ
探すと・・・大型犬用の皮の立派なのばかりで
かわいいのがなくてねえ・・・・

で、見つけたのがこちらのショップ
B*L*L さんです。

かわいいカラーやリードがたくさんです!
そしてショートリードも作ってくれるし~
オプションでお名前も刺繍してくれるんですってよ~ん

802112s
おっと、そうこうしてるうちにくるみさんチェックにきましたね!

では、さっそく装着!
802113s
あら、なんて可愛いのかしら!!!!!
たまたま、水玉スカートだわ!
ハーネスも水玉だわ!おそろみたいだわ!!!(笑)

うちはハーネス派のため、こちらのショップのおそろいは出来ないのが残念・・・

さ、くるみ!春になったらこれつけて走ろうね!!
802114s
今までのリードよりは軽いと思うよん

802115s
ね~♪

とりあえず、雪の庭を走る時につけてみますか・・・


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)







テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ワードローブ TB:0 CM:7 admin page top↑
adidog!
2008 / 02 / 10 ( Sun ) 21:43:47
ネットでこんなハウスを見かけた!

ペットパラダイス◇PBbたこさんハウス

赤じゃないのが残念・・・赤があっても買わないけどさ~(笑)
だって、くるみの場合ハウスにはしないから・・・
噛んで振り回して終わりだもんね(^^ゞ
第一・・このチワワちゃんでいい感じのサイズの入り口ってことは・・くるみじゃ・・
いっぱいいっぱいよね(爆)


さて、くるみのパジャマとしてのTシャツ、
最近はピンクのスターバウックスのシャツばかり着てます。
このカタチがいいのよね~タンクトップ型だと自分で脱いじゃうし
寝るときに袖があるのもリラックスできなさそうだし・・・
パジャマで検索するとロンパース型ばかり出てきて
足までのは着たことないからなあ・・・袖があるよりももっとリラックスできなさそう。

ということで、スターバウックスと同じ型のを1枚買ってみました。(1枚かよ~^^;)

その名も


adidog
802101a




なんでしょ~
この駄洒落Tシャツを選択する私のセンスは!(笑)

色は他にこんなのがありました

バックプリントがADIDOGかっこいい♪adidog Tシャツ

色は、わたくしがオレンジ好きということでオレンジに決定!
これが結構はげしい色で・・・眠るのにこの色は・・・・って感じですかね(笑)

まあ、外に着ていくこともあるだろうから・・・。(外用・寝る用兼用ですかい(^^ゞ)
派手にいかなきゃね!(笑)

802102a
もちろん、似合いますとも!!
スポーティーでありながら、犬らしい!すばらしい!

802103a
こっちから見てもすばらしい!

802104a
確かに!くるみは何色でも似合う! (親ばか)

802105a
あ、はいはい。いますぐ~ご用意いたします~


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ワードローブ TB:0 CM:2 admin page top↑
かみかみっと
2008 / 02 / 09 ( Sat ) 21:43:19
先日、友人がくれたおもちゃがお気に入りのくるみ
気づけば、このトラキチおもちゃで遊んでます。
802091
投げてもらって、もってくる。遊びもするのですが
かみかみして遊ぶのも楽しみらしいです

802092
こうして・・ね( ̄m ̄)
足か尻尾をかんでます

802093
わざわざ寄ってきてくれました。

802094
今は尻尾をかんでるようですな

802095
さっきまで噛んでいた足部分がびっしゃびしゃっす^^;

802097
あ・・あ・・ありがとう(^^ゞ
でも、いいよ。あたしは噛まないから・・・くるちゃん、いっぱい噛んでいいよ~





ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:4 admin page top↑
隠したってダメ!
2008 / 02 / 08 ( Fri ) 22:21:06
802081
あ、くるみちゃん、何をみつけました?

というか・・・
なんですか?この椅子は?でしょ(笑)
学習机とセットの椅子ですよ。
といっても、我が家に小学生なんていませんから。
では何故?でしょ~
それは・・何年も前、いやすみません。何十年も前に
私が小学生の時に使っていた椅子ですよ(笑)
長持ちですなあ。

でもって、くるみさんですが・・
802082
みつけちゃいました?
いいから、忘れてください
見なかったことにしましょう。

802083
後ろにあるものを見つけちゃったもよう・・・

802084
すごいな・・くるみ救助に行くんだ!

802085
上からいくんだね。考えましたな

802086
でも、くるちゃん上からは無理だなあ

802087
やっぱり、無理だよね

で、何をほしがっていたかというと・・・ちらりと見えてるので
お分かりですね!
802088
ちゅぱでした~♪

実は、洗濯をしてストーブの上で乾かしてました
でも、ついさっき置いたばかりで、ぜんぜん生乾きなんですよ
だから見つけないで欲しかったんだけどなあ^_^;
見つかっちゃったらしょうがない
ちゅぱしないと眠れないようなので・・・

802089
湿った状態でちゅぱをしておりました。
となりに、枝豆があるんだけどなあ・・・
枝豆じゃダメみたいです^_^;



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:6 admin page top↑
抜け毛のシーズン?
2008 / 02 / 07 ( Thu ) 21:48:58
くるみさんったら、今なんだか抜け毛シーズンに入った感じです^_^;
なんでかしら?
まだまだ外は寒いのに
雪がこんもり積もってるのに
抜け毛ですか?^_^;
寝るとき服着せてるからかなあ・・・

ま、シリコンブラシでブラッシング~で多少すっきりさせてますけどね
チーズと違い、ブラッシングが大嫌い!!!ではなく、
あまり好きじゃないなあ・・くらい(笑)なので、とりあえず我慢して
ブラシされてます

でもって、そのブラッシングで遊びます
802072
自分の背中に置いて
上に乗ってごろごろろ~としたりもします。
気持ちいいんだろうな~

802071
さらに、かみかみもします

802073
ごろんしながらね(笑)

802074
そう、そしてうっとり寝ちゃったりして( ̄m ̄)




ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:0 admin page top↑
霧吹きで大興奮
2008 / 02 / 06 ( Wed ) 22:17:35
昨日の話の動きありバージョンです~

802062
やる気マンマンはあなたです!

802061
じゃ、いきまっせー!

802063
いや~たのしそうだな~(笑)

そして・・
802064
動きありすぎで、写真うまく撮れません^^;

802065
冬なのに水遊びだなんて~~~^_^;

こうして遊びつかれて・・・
802066
まったりですぅ



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:4 admin page top↑
すきなもの
2008 / 02 / 05 ( Tue ) 21:46:23
802051
うひゃ~(笑)楽しそう!!!!

というのもですね・・
くるみは霧吹きがすきなんです(笑)
「しゅー」やられるとテンションあがるんですよ~

802052
至近距離だと
水のみます

802053
しゅーやってほしくてどんどんテンションあがります

802054
かじってもきます^_^;

802055
今日はもう!おわりー!!!


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:4 admin page top↑
困難だろうと!
2008 / 02 / 04 ( Mon ) 22:18:47
冬になってから寒いのでソファーに座ったり横になったりはあまりしないんだけど・・
たまにごろんとなっていたところ・・

802041
あれ?くるみ・・なにしてんの?

802042
あ、がんばるんだね!
しっかりー!

802043
おお!すごいな~(笑)
くるみちゃん、ソファの上に横になってると、こうしてちゅぱを持ってきます

802044
重かろうが、持ちにくかろうが、困難に打ち勝つべくがんります!(大げさな(笑))

そして・・
802045
登場~!!!!!

802046
そして背中を向けて(笑)ちゅぱ開始

しかし・・気を抜くと
802047
端っこすぎたんだよ・・・(^▽^;)

だけど・・
802048
ね~!がんばるよね~!

802049
ふふ。たまに持ち上げてくれ光線出します^_^;

ランキングに参加♪

がんばるくるみに、応援クリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:6 admin page top↑
マザーボール、その後
2008 / 02 / 03 ( Sun ) 21:07:22
今日は節分!
鬼をはらって、福をよびこみましょー!

さて、マザーボールですが、
802031
くるたんが( ̄m ̄)


私の部屋でちょっと寝る時に使用中~
めくってみましょう
802032
あ、すいません^_^;

802033
こうして・・
しばらくすると暑くなってくるのでしょう

802034
上で寝ております。

こうしておとなしくねてくれると
ほんっと助かる!(笑)

ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:0 admin page top↑
冬晴れの一日
2008 / 02 / 02 ( Sat ) 22:30:57
今日は久しぶりに太陽が出ていたので
いつもの公園へいってみることに
きっと誰もいない・・・だろうなあ・・・と思いながらもね。

802021
やっぱり誰もいないや

802022
誰もいないけど、くるダッシュ!
いつもくんくんしてた木へ走っていったのだった(笑)

802023
そんなくるみさんの足跡。
気温が上がってきたので、雪がだいぶ固まってきてまして
いい具合に足跡がみえますね~

802024
そうだねえ・・犬の足跡とか割とあるんだけどねえ・・・
残念だね。

でも!誰かが作った小さなかまくらがありましたよ。
802025
おじゃましてみてください。

802026
おお、それはよかった!!(笑)

そして上にのせてみた。
802027
そ・・そう?^_^;

早く春がきて、みんなにあいたいね~





ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お散歩 TB:0 CM:3 admin page top↑
くるみ・あぶり出し
2008 / 02 / 01 ( Fri ) 22:22:29
あいかわらず居間から出てしまうと、なかなか居間に入ってこないくるみさん
困ったものです・・・。
部屋でも、ベッドの下とか向こう側にいってしまって戻ってこない時・・
チーズの時の呼び戻し方法を思いだしました!!!
これが結構きくんです!


今日、出窓のカーテンの向こうにいったまま戻ってこないので・・
やってみましょう!そうしましょう!

こうよびます・・・
802011


802012
と呼んでいると・・・

にょっきり現れます(笑)
802013
このとき、「あ!ここにいたの~!?」と声をかけることも忘れずに!

802014
忙しいんですかい。

802015
あら、つれないねえ

何してるのか見てみましょう・・
802016
ひえぇぇぇぇ
光が足りなすぎて、残像残りまくりのおっかない写真が撮れました^_^;

802017
で、何してるかといいますと・・・
母が帰ってくるのをひたすらまっているのでした。
いつもはこんなに長々と待ってないんだけど、今日はひたすら待ってましたねえ。

ま、こんな風にしてくるみにそばにきて欲しい時はあぶりだし作戦をしております。
目の前に見えていても近くにくるまで、ひたすら「どこ?どこいったの?」を
繰り返してしゃべってると、しっかりよってきてくれますよ~(笑)



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:5 admin page top↑
* HOME *