年末☆うまそう祭り
2007 / 12 / 31 ( Mon ) 16:00:29
年末年始のお休みにおいしいものが集まりました(^_^)

12314
おいしいかい?箱だけど・・(笑)

友人のえりさんが送ってくれましたよ。
12315
アップルとヨーグルトとチョコ味

12316
くるちゃんは見るだけ~♪

口にいれるとほわ~っと溶けちゃう飴ちゃんです
綿飴の固いバージョンって感じでしょうかね。とってもおいしいんですよ!
さすが東京のデパ地下にはすごいものがあるなぁ

さらに
12317
うまそうだろ~。
うまかったよ。うまかったんだよ(*^。^*)
カステラをそのまま乾燥させたのでしょうかね
でもなんかおいしいの。すごくおいしいのよ。
あたしカステラ好きだからなぁ~。

さらに、年末年始用にと買っておいた「ステラおばさんのクッキー」
われクッキーの詰め合わせ福袋もかったで♪
12319
そうですよ~
秋田にも昔はあったんですよ。お店
しかし・・なくなってしまいましたo(TωT )
ので、たまにネットショッピングですよ。
コーンフレークだけ(笑)これだけがすきなので( ̄m ̄)

123110
いや、くるちゃんは見るだけです。
見るだけ~

12318
ふっ(^_^;)
そうかもしれないね・・・いや、確実にそうだろうね・・・


とっても、おいしいものが集まった年末です( ̄m ̄)
太るわ・・・絶対に太る・・・

ええ、ええ、太ってやるわ!太ってやるわよー(ヤケクソ)



今年はみなさまにとっていかがな年でしたか?
我が家は、愛犬チーズの死で始まった年でしたが
くるみと出会え、くるみに振り回された年末となりました(笑)
来年もこんなくるみともどもよろしくお願いいたします。




ランキングに参加♪

ぶくぶく(笑)っとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
肉肉わんこたち~
2007 / 12 / 30 ( Sun ) 21:30:44
しばらく前に肉の被り物プレゼント企画~で
あたったワンコたちの画像です♪

12308


12309
ふふふ

まずは~リュウ君です
123010


12301
可愛いですね~!!固まってしまってるんですって(笑)
くるみと同い年ですってよ~
初被り物ですよ~がんばれ!(笑)


次なるは・・こまお君!
12302
骨部分気になります?(笑)

12303
やんちゃって感じでかわいいですね!

次は~虎太郎君!ぜんぜん平気!って感じですね(笑)
12304
似合ってるよ!かっこいいよ!

次は次はレオ君です~
12305
はい!!!
実は・・・小さく作ってしまって(>_<)ごめんなさーい
ということで作り直し!

12306
生肉になってもらいました。
うふふ。なんか一体化してる感じでぐーです!(笑)似合ってます。かっこいいぞ!

ということで・・小さい肉のほうは・・
ただいまレオ君と同居してるミルフィーユちゃんがかぶってくれました。
12307
初めての被り物~です。ちょっとびびっちゃったかな^^;でも、かわいいよ!
ミルちゃんはkoKoさん宅で里親さんが決まるのを待っています。
幸せになれますように(*^_^*)

最後は・・・キオラちゃんです!
801046
ぱーそんらっせるてりあ っていうんですって!
初めて知りました。このわんちゃん!
そして・・キオラちゃん、くるみと柄が似ています!
でも、先代ワンコのチーズの方にもっと似てるかも!麻呂眉が特に!(笑)
お隣で、首にお肉を巻いていてくれるのは(笑)
お兄ちゃんのラウル君ですよ!
何故に首に巻いているか・・・
あはは、サイズ小さく作っちゃって(^_^;)作り直しを送ったので、
小さいのが首巻になってます(爆)すばらしい使い方だわ!

送りなおしたほうは、ラウル君もかぶれたので、交換交換~で・・
801045

キオラちゃんも、ラウル君も似合ってるよ!かわいいよ!
お洋服も素敵な肉柄ですって(笑)



みんなかわいくかぶってくれてうれしいよ~
来年もまた、みんな~何かになろうね~!
なろうね~なろうね~(笑)


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

かぶりもの TB:0 CM:5 admin page top↑
雪の公園
2007 / 12 / 29 ( Sat ) 21:54:58
これまた先日(といってもいつのことだったか・・^^;)のことですが
寒くなってきてくるみのストレス発散の為に走る場所・・と公園へいったのですが

12291
白くて、誰もいなくて、

12292
雪凍ってて・・くるみ走る気なし(笑)
これがチーズだったら、雪野原=自分だけの公園=ボールあそび という公式ができて
走りたくて走りたくて、ボールほしくてほしくて
ずーーーーーーっと吠えてずーーーーーーーーっと走ってたんだけどねえ
やはり犬によって個性ってあるのねえ・・・(笑)

この公園の管理事務所に
12293
日向ぼっこ中の猫が~

12295
日向ぼっこしてても寒そう^^;

そういえば・・猫と言えば、最近家の庭に現れるにゃんこ
12294
ニャンクー(猫で、クロイから(笑))
いつでもおいで~。

えっと、今日のブログは
脈略のない話となってますので(笑)
動画で締めましょう。

スイッチのはいったくるみちゃんです。
何が楽しいんだか、悲しいんだか、自分をもてあまし中です




ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動画 TB:0 CM:0 admin page top↑
ねずみ年近し!
2007 / 12 / 28 ( Fri ) 22:35:34
あっというまに年の瀬ですよぉ~
今日で仕事納めでした。
明日からくるみとどっぷり遊べるよ~ん♪

さて、来年はねずみ年ですね!
ぜんぜんねずみの被り物なんて作ってないのですが・・・

ほら!ここに
12281


12282


12283
いや、ねずみにちがいな~い!

12284
ねずみでしょ~

12285
あ、ほんとだ耳があったね!

12286
うーん・・やっぱりねずみじゃないか?

ということで、年の瀬にねずみを先取り~(笑)
かぶりものいらないな( ̄m ̄)(作ってないいいわけでもある)



ランキングに参加♪

ちゅーっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:5 admin page top↑
置き場所ひとつで
2007 / 12 / 27 ( Thu ) 21:41:18
くるみのご飯は、かりかりにチン♪したお肉や野菜をまぜてあげてるんだけど
最近は、おいしいところだけ食べてかりかり残すんですよ。
まったく贅沢な!!
で、今日も残ったままだったので・・・

12271
こうしたところ・・

12272
こんなもんですよ(°∀°)b

12273
乗っけてる間にも食べようとするので
マテをさせてあげました。

12274
うまいだろう。うまいだろう。

12275
2個だよ!2個!

12276
うまいだろう~

12277
「いつものかりかり」という食べ物です( ̄m ̄)

まあ、これもすぐ飽きちゃうんですけどね(^^ゞ
残り物は遊ばせながら食べてもらったりしてますよ。


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:3 admin page top↑
雪の上
2007 / 12 / 26 ( Wed ) 22:00:01
先日普通の散歩にいってきました。
というのも・・・普段は母が散歩させてるため
普通に歩くのって久しぶり~(^^ゞ

風もないし、天気も良かったけど・・やっぱり寒い
12261
えーっと・・くるちゃん?
もうすこし左側歩けば雪のない道路ですよ。
そっち歩いたらいかがかしら?

12263
ほら、無理に凍ってる雪の上あるかなくても・・(^^ゞ

12262
そうなのかい。
まだ、今年はあんまり雪が深くならないからねえ。
そんな雪の中も歩かせてみたいけど・・・
・・・・やっぱり私がいやだわ(笑)

ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お散歩 TB:0 CM:4 admin page top↑
くるみへのクリスマスプレゼント!4
2007 / 12 / 25 ( Tue ) 21:00:08
本日のサンタさん・・・
ということで、こちらを、いもこさんサンタさんよりいただいちゃいました♪

12251
かわいいでしょ!かわいいでしょ!
なんと、これいもこさんの手編みですってよ!
かわいすぎる~(*^_^*)
母なんて、売ってるものだと思ってましたよ~!

12252
さっそくくるみちゃんチェーック!

では着てみましょう!
12253
おしゃれさん・・
パーティーにでも♪とのメッセージ♪
うふ。どのパーティーに着ていく?誰にも呼ばれてないけどね( ̄m ̄)

12254
おしとやかに見えるざますね~♪
でも、ビーズを噛んで取ろうとしましたよ!ヽ((◎д◎ ))ゝぎぇい!

はい。もう1着!
12255
かわいい・・

12256
ほんと素敵だね~
ちょっと長めでスカートっぽいのもかわいい!

いもこさんのおうちにもパピヨンがいて「くるみちゃん」って言うんですよ!
これまたゴージャスな耳毛が美しいおじょうちゃんです!!!

他にもこんなものも頂きました
12259
牛革でできた食べても大丈夫なおもちゃ

122510
パーティーセーターを着ていただきまーす

122511
夢中でかんでます(笑)

貸してといったら、素直に貸してくれました。

しかし・・・・
セーター脱がせた途端に、暴れん坊に逆戻り!

牛革おもちゃは渡しません!!!とばかりに
すっ飛んで逃げていきましたよ(笑)

お洋服マジックは不思議だ・・・・(^▽^;)

いもこさん、ありがとうございましたm(__)m


さて、昨日もご紹介した、なーんちゃって雪の結晶。
こりもせず今日も載せちゃう!
122514
そうだ!そうだ!

122512


122513
「イヤ過ぎる・・・}
いやみたいです(笑)


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ワードローブ TB:0 CM:4 admin page top↑
くるみへのクリスマスプレゼント♪3
2007 / 12 / 24 ( Mon ) 21:43:56
いやぁ~くるみにはたくさんサンタさんがいるようで(^^ゞ
またしても頂いちゃいました・・・(^^ゞ

12241
どどーんと届いたのは、音のするおもちゃたち(笑)

こちらは、koKoさんから頂きました♪
koKoさんありがとうございます(*^_^*)

では、くるみちゃんどうぞどうぞ♪♪♪
おもちゃ祭りだね~♪
12242
果物たちと中華(笑)たち
なやむねえ(笑)

12243
お、それは春巻きだね!

12246
春巻きがいいらしい

12247
あら、しゅうまいもいいのか?

12248
やっぱりレモンだよね~(笑)

いやぁよりどりみどりすぎてくるみパニック(笑)
とりあえず、オレンジと春巻きだけ与えてあとは壊れた時のために保存しておきます(^.^)
そして・・このおもちゃたち・・・
あの変顔レモンと同じく、大変うるさい音です(爆)
飼い主、耐え抜きます!

そういえば・・・
メリークリスマス!
急ごしらえで作ってみた、こちら
12249
なんだかわかりますか?
雪の結晶です!
え?どこが?という声が聞こえてきますが
そういうことにしてください(笑)
そして穴でかすぎてくるみのあたまに乗ってる状態ですよ( ̄m ̄)
いやぁ~なかなかくるみにはかわいい被り物作れないなあ(笑)


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:9 admin page top↑
くるみへのクリスマスプレゼント!2
2007 / 12 / 23 ( Sun ) 09:38:16
お友達のEさんにもらっちゃいました~♪
こちらは・・
12231
手袋の先におもちゃがついてて
ぶらぶらさせてワンコと遊べるってもの♪
手帳もおまけに頂いちゃいました(*^_^*)

これが欲しくてね~(笑)(私が)
Eさんが東京から遊びにくるおみやげにくれくれ攻撃をしかけてましたが
なかったようで・・・
そのまま自分で買おうと思いながら日は流れておりましたが
このたび、クリスマスプレゼントとしていただいちゃいました~♪

Eすわぁん、いつもありがとうよぉ(*T▽T*)

ちゅうことで、さあ、くるみよ思う存分遊びなさい!

12232
おっと・・ものすごい興奮状態(^^ゞ

ほしいかい?くるたん、これがほしいかい?
12233


12234


12235
いやぁ、すんごい勢いですのぉ

12236
そう簡単には渡せねえ!

12237
ととと・・・かえる君がぁ

12238
おたまちゃんがぁ・・

12239
あはは、壊れてる~(笑)

Eさんサンタさんや、くるみはかなり楽しく遊んでおります。
ありがとうございましたm(__)m

ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:3 admin page top↑
くるみへのクリスマスプレゼント♪1
2007 / 12 / 22 ( Sat ) 21:52:24
少々早いですが、3連休に入ったのでクリスマスプレゼントをあげよう!

ほら!
12221
かっこいいパーカーとぴーぴーなるおもちゃ!

こちらのパーカーは先日スターバウックスのTしゃつ
売っていたお店と同じお店犬兵衛さんです。

このピンクのもいいな~と思ったんだけど・・・
くるみのお洋服ピンクが多いので、違うのにしてみた。


ベロアタイプのと悩んだんだけど・・・
普通のしてみました。(^.^)

では着てもらいましょう!
12222
見えます!
服着てなくても悪い女に見えます(笑)
でも、なんかサイズ小さかった?(^^ゞ ぴったりすぎるかも^^;


でね、このオドカシタルですが
12223
こうすると・・なかからぴーって犬が出てくるよ!
どう?びっくりした?


・・・・・ぜんぜんびっくりしてないね・・・・

「モモ走ります!」のユウマ君なんて・・・
こんな感じのおもちゃで鼻水出して驚いてのに~

まあ、いいや。好きなだけ遊んでごらん~
12224


と渡したんですけどね・・・
どうやら「服」がおきに召さないらしく、あそびません^^;

そうだな。くるみは服きらいだもんね・・・(笑)

ということで脱がせたところ・・・全力で遊びはじめました(笑)

12225
どうぞどうぞ

12226
お好きなだけ

12227
中にかくれてるよん♪

12228
あ・・・もがれるのも時間の問題だね(>_<)


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ワードローブ TB:0 CM:2 admin page top↑
寝てばかり
2007 / 12 / 21 ( Fri ) 21:23:57
最近は夜ご飯が終わると、ちゅぱちゅぱして
すぐさま、寝てます。
別に体調が悪そうとかじゃないんですけどね^^;
服着せちゃうからかな?(笑)

そんな今日の寝姿はこんな感じ
12212
母の腕に赤ちゃんだっこ状態です(笑)


12211
しばら~くこの姿のまま寝てましたよ(笑)


去年の今頃は・・・
ちょうどチーズの具合が日々日々悪くなっていた頃で
何日か置きに病院に行っては体調をさぐり病気をさがし薬を変えてもらってました。
そう、あの宣告をされるまでは、お気楽に病院に通ってました。
そんな日々を思い出す12月です。

なので、こんなふうにくったりしてるくるみを見ると、ちょっと心配になってしまう
過保護な飼い主だす。(^^ゞ

あ、くるみは単に寝てるだけですよ~(笑)



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:4 admin page top↑
非友好的態度
2007 / 12 / 20 ( Thu ) 22:08:34
くるみを連れてガソリンスタンドに行くとですね
くるみはすんごい勢いでおにいちゃんに吠えます

12201
くるみがヾ(。`Д´。)ノ

話しかけるたび
窓を拭いている姿がある間
見える人
すべてに吠えまくり
12202
思いっきりしてますヽ(;´Д`)ノ

犬も人も好きなんだけど
まずは吠えたいのです
くるみの存在に気づけ!ってことらしいです

12204
なでてくれようとすればもう喜びます
でも、それまでは大変です。

この癖困りますなあ・・・
その点、チーズはぜんぜん吠えなかったのに^_^;

12203
あら、今後もやる気かヽ((◎д◎ ))ゝ
やるだろうな・・・

ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
くつした、好きなのか・・嫌いなのか・・
2007 / 12 / 19 ( Wed ) 22:00:08
くるみは、靴下をかみたくてしょうがない!

12191
お見苦しい足で失礼^^;
黒いタイツにベージュのソックス・・・ファッションセンスのかけらもない足ですが
ブーツ履くから!
ソックスは見えないから!いいの!いいのよ!

そんな靴下にかかってくるくるみ

12192
脱がされてたまるか!

12193
でもなかなかがんばるね!くるみちゃん!

12194
いやー!脱がないー!

12195
靴下脱がされたら寒いじゃないか!

12196
反対もダメですヾ(。`Д´。)ノ


夕べは、暴れることなくすぐさま眠りました。
やっぱり居間が嫌い病だったんだね^^;
しかし・・・服を着てないため朝が早かった~
目覚ましよりも30分も早く起きて元気に歩き回ってましたよo(TωT )
そして・・今日はのこのこ膝の上でくつろいできたので捕まえ・・・
服を着せることに成功!!(がうがう暴れますけどね・・・服きらいなんだねえ^^;)

12197
ほほほほほ~
夜になったら服をきるざますよ!

ランキングに参加♪

油断せずにぽちっとクリックお願いします(^_^)



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:4 admin page top↑
落ち着きがない
2007 / 12 / 18 ( Tue ) 21:14:55
今日は何かが気になっているようで・・・
落ち着きがありません。くるみさん。
12181


洋服を着せられるのがイヤ!と思うからでしょうか
いつもなら私の膝の上にのってくるのにきませ~ん
もちろん、着せよう!と構えていたんですけどね^^;

でも、あんまり落ち着きがないので着せるのはあきらめました。
夜になっても暴れるようなら着せるけど・・・
今日はすぐ寝そうだし・・。

これも、ホルモンのせいでしょうかね?
もしかして、くるみもチーズみたく、想像妊娠しますか?^^;

12182

それとも・・・また居間に何かの気配感じてます?

12183
それでも、なんとか寝てくれた。。。

明日はすっきりするとよいな!!

ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
うまいもの
2007 / 12 / 17 ( Mon ) 22:00:29
まだヒートが終わりません。そろそろ終わると思うけど・・
くるみはあんまりおパンツはいてないの
いつおちっこするか・・・とドキドキして待つのがイヤで^^;
特に夜中はぼーっと私が寝ぼけてる間にされたらなあ・・・と思って
でも・・・よく考えたら・・・
くるみは夜中用を足したくなると、まずは私の枕の横にきて
そこからベッドを降りていくのです。
枕の横には、マットはないので、危ないんだけどねえ・・・
なので、その時に脱がせればいいのよね!と今日気づきました。
今更ですけどね

で、今日も朝方、枕の横にきて、ぶるぶるるっと体を震わせました



ぴっ!  



と顔に飛んできましたよ(~_~)
何かがね・・・・o(TωT )




さて、くるみさんのお気に入りのおやつに「ぶた耳」があります
12172
こういう固いもの系は誰かが端をにぎってないと
あっという間に丸呑みしちゃうんですよ。
ということで、私の手を押さえながら食べてます。
かわいいのぉ~♪

12171
かわいいけど・・・ブサイクやのぉ~(笑)


12173
ありません。
食べすぎはいけません。

鶏系の食べ物を排除するようになって
かゆがるのが少なくなってきました。
やっぱりアレルギーなのかなあ・・・・


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:2 admin page top↑
頂いちゃったクリスマスプレゼント~
2007 / 12 / 16 ( Sun ) 21:18:11
なななんと!
きなこさんからクリスマスプレゼントが届きましたよ~
きなこさん、ありがとうございます♪

12161
みて~みて~
なんか異国って感じ~♪

では、さっそくクッキー頂いてみますか(^.^)
12164
この靴下に入ってましたよ

くるみは興味津々!どころか、暴れそうな勢いです^_^;

12165
すぐは食べずにちょっと口に入れて研究したのち・・・がっつきはじめました。

12162
犬用なので・・・いりませんよ^^;

誰にも渡さない!モードに入ってしまい
ちょっとでも近づいて写真を撮ろうとしただけでダッシュで逃げます(笑)

12163
いりませんから~

次なるは・・・バンダナ♪
12166
バンダナなんて初めてだねー!
なんかかっこいいねー!

では・・ほっかむりバージョンで♪
12167
おほほほ(笑)かわいいからさ~(笑)
でも、くるみさん、固まってました。このまま( ̄m ̄)
それにしても、素敵な柄だ・・・(笑)
牛模様柄じゃなくて、『牛』とか『鶏』とかですよ!(爆)
ま、田舎の子だからね~(^▽^)

12168
とったとたん、くわえて逃走!

かえしなさい!
12169
すばしっこさじゃ負け負けの人間様ですが・・
おやつと引き換えに返してもらいました。

ちょっぴり早いクリスマス気分でした~



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:6 admin page top↑
走って走って体力を使うべし!
2007 / 12 / 15 ( Sat ) 21:20:25
ま~だヒートが終わりません。
でも、いらいらするのか、体力があまりきってるのか
家の中で荒くれてきたくるみさん・・
いかん・・・これは発散させねば!!!

しかし、犬がたくさん集まる場所にはいけない・・・
今日も天気はよくないし、寒いけど犬のいないところで
走らせるだけ走らせようと思いまして・・・
犬が集まる時間より少々早く公園へ

12151
ラッキー!誰もいな~い
からすばっかり~(笑)

久しぶりなので、誰もいなくてもとっとと走っていっちゃいました^_^;
で、くるみが気に入ってる木は その1 の木(笑)

12152
やたらにこの木の周りでおちっこをして
くんくんをしまくりですよ。
この公園にくるといつもこの木だけ念入りです。


で、またしても母と私の間を走りなさい!状態で走らせました
12153
十分楽しそうです!

では、楽しそうに走るくるみの動画でも

ああ、楽しそうだこと~(笑)


ところがですよ・・・
このあと大変でした。
あれれと思ってる間にカラスを追いかけてくるみ走っていったんですよ

これがねえ・・からすがいっぱいでねえ
カラスも逃げるから、どこまでもどこまでも走っていっちゃうのよ
12154
どこにいるのかしら?

あたしがどんなに呼ぼうが
犬笛を吹こうが(家の中でしか効かない(>_<))
とにかくずーっと向こうにいっちまっただよ

あわてて全力疾走のわたくし
車はめったに通らないけど、1台走ってくるし冷や冷や(>_<)
カラスはたんまり
つつかれたり、さらわれたりしたらどうしよう!
つうか・・・どこまで向こうに行く気じゃ!

もどってこんかーい!!! 

と心で叫ぶもくるみに届かず・・・
もう、息も絶え絶え、よろよろの私ですから^^;声なんて出ませんて


なんとかやっとこさ捕まえましたが・・・
いつもはカラスの大群はいないからよかったけど
今度は気をつけねば!

くるみは走りまくって満足でしょう。
大好きなワンコと走れなかったのは残念だっただろうけどね


あたしはあした・・・筋肉痛かもね(ーー;)


ランキングに参加♪

走ってしまった私への同情クリックお願いします(T_T)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:3 admin page top↑
ぴーぴーちゃん
2007 / 12 / 14 ( Fri ) 22:09:48
先代わんこのチーズが大好きなおもちゃ ぴーぴーちゃん
使ってたものを、お骨と一緒においてるんだけど・・・

今朝なんとなくくるみに貸してあげた

12143
ぴいとないたため遊ぶ気になったようです

12144
ふりまわしてみたり・・(笑)

大事にしてくださいね!すでに劣化してるおもちゃなので・・・^^;
12141


しかーし!やはり劣化してたので音がでなくなって穴もあいたようです
っていうか~チーズがすでに穴あけてたんだけどね(笑)
やはりチーズに返しましょうね^_^;


夕べは、夜に部屋につれてきてから寝ない寝ない
洋服着せてるのに悪戯しまくり・・・
やばい・・・洋服マジックはもう使えないのか?!^_^;
昨日は日中もずっと着てたからだと思うが・・・

なので、今日は一日ヌードで過ごしてたようです。
そして・・・

12142
こんな状態ですぐさまばったり倒れてました(笑)

今は服を脱ごうとがんばってましたがおやつをあげてごまかしました(^^ゞ
そろそろ寝なくちゃ~。
かなり早寝な私ですよ・・・。

ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:2 admin page top↑
頭まで毛づくろい
2007 / 12 / 13 ( Thu ) 22:20:01
くるみったら、こんな風に頭の毛づくろいもします
12131


12132


12133


12134


12135


12136


どこかの動物園のクマのつよし君(だっけ?)みたいだなと
いつも思ってます(笑)

12137
かわいくなったよ~ん♪

ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
次々と・・・
2007 / 12 / 12 ( Wed ) 21:54:39
10月にくるみに会いにきてくれた友人がくれたおもちゃ
12121
これの左側の白いボールは
音がすーかーすーかーしててかなり静かなおもちゃでした。
それでも、くるみは好きで噛んで噛んですーかすーかしてたのですが
穴があきまして・・(というか開けたんだけど)噛みきって食べる可能性が出てきたので
バイバイ(;_;)/~~~~となりました

次に、この恐い顔の(笑)レモン
これがね、うるさいったらありゃしない(笑)
まるで、渡り鳥が飛んでるときに鳴いてるみたいな音がします


こんなかんじね(笑)

でも、くるみはこれも好きで、うるさいくらいかみかみしてたのですが・・
今朝から音がなくなりました・・・特に穴は見当たらない・・・。
つまりは笛部分が壊れたのでしょうか^^;

最後の、青いいがいがボール
これも結構な、いい音がしてくるみもすきなのですが・・・
二つ続けて壊れたから・・・心配(^^ゞ

他にも音のするおもちゃはあるのですが
最近はこの3個で遊ぶことが多かったからね。。。

12122
やはり、音が楽しいのか・・(^▽^;)

クリスマスに買ってあげよう!
待ってろ!くるみ!

ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:7 admin page top↑
胸毛
2007 / 12 / 11 ( Tue ) 22:39:53
くるみも大分大人になってきまして・・・
胸毛も、ほら、ほわわんと・・・
12112
してきたでしょ♪

12111
尻尾の毛も大分あるけどまだまだですね。
まだ、胸毛も尻尾毛もゴージャスには程遠いけどね・・・^^;

12113
そだね~♪
変な顔だね~(笑)

ランキングに参加♪

ほわっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
くるちゃんの努力
2007 / 12 / 10 ( Mon ) 21:54:13
くるみは相変わらず服を着せるとおとなしくなり、寝てくれます
ということで・・・夜はパジャマ状態です。

夜じゃなくてもうるさすぎるときは服なんですが・・・

イヤになってくると・・・服をかみはじめ(こうなると大抵脱がすんですけどね。)
この日は観察してみました( ̄m ̄)
12101


12102


12103


12104


12105


12106


12107


ブラボー!

見事に脱ぎましたよ!
すごいですね~
くるたん、かなりな努力家です(笑)

ランキングに参加♪

努力家くるみに応援クリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
お客様を歓迎・・?
2007 / 12 / 09 ( Sun ) 21:39:21
昨日ですが、友人がきました。
12091
あいかわらず、吠えまくります。

12092
名乗っても吠えられます。
しばーらく・・・はね^^;

12093
しかし・・徐々に慣れてきて

12094
確認作業に入り

12095
あら・・(^▽^;)なめてる。
ごめんよ^^;友人よ。

12096
さらには、おパンツ姿でポケットチェック
何かを探してます・・・たとえば・・・ティッシュとかね^_^;食べようとしてね・・・(>_<)

12097
あはは~それはやめたほうがいいかと・・・


ランキングに参加♪

ぺろぺろクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
おんなのこ~
2007 / 12 / 08 ( Sat ) 21:49:32
あれ?

12081
この後姿・・・
おパンツはいてる~♪

女の子になりました

そろそろじゃないかしら?と思ってはいたのですが
今朝、気づきましたよ。

でも、まだほんと始まったばかりっぽいのでおパンツはいらないかも^^;

12082
でも、慣れのためにも履かせてます。
あら、上の写真とお洋服が違う・・・( ̄m ̄)(着替えました)
つんつるてんのタンクトップにおパンツはとっても間抜け・・・
色もばらばらだし^_^;

じゃあ!スカートはくがいいですよ!
ほれ。
12083
あら、似合うわ!

12084
今夜はごちそう?
いやいや・・・かりかりご飯と芋です(笑)


あまり気にしてないんですよ。
おパンツ!

でもね・・・洋服着てないでおパンツだけだとダメです。
気になって気になってかみかみします。
洋服を着せると、一緒だと思うのかあまり気にしません~♪


ま、何はともあれ、おめでとう!くるみちゃん!!

ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:2 admin page top↑
いがいがボール
2007 / 12 / 07 ( Fri ) 22:05:43
今日は割りと早くねむねむしてしまいました。
ご飯食べて、ちゅぱちゅぱして寝ちゃったんですよ。

12071
こんな風にね・・ちょっとブサイク顔で(笑)

でも・・・どうしたんでしょう
1時間ほどしたところで急に起きて・・あそびはじめました(笑)

ボールを押し付けてくるわりには奪われるのはイヤなのでかんだまま~


なんでしょうね~(^^ゞ
で、また興奮してきたので、

お洋服~♪
おやすみ~!




ランキングに参加♪

ぐっすりお眠りクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動画 TB:0 CM:3 admin page top↑
みかん
2007 / 12 / 06 ( Thu ) 22:00:56
みかんの季節がきましたねえ。
では、くるたんにもみかんをおひとつ

12061


12062
どうぞ

12063
と思ったら、戦闘モードです(笑)

12064
けんかっぱやいですねえ

12065
みかん増殖で応戦!

12066
おっと、今度は見つめてます。見つめて穴を開けよう攻撃でしょうか?

12067
ととと、攻撃~

12068
危険がないことが確認されました

12069
そしていただきまーす♪
なぜか、前足1本あげたまま頂きました(笑)

ランキングに参加♪

みかんクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:3 admin page top↑
かくれんぼ
2007 / 12 / 05 ( Wed ) 22:01:31
みなさんの家でもワンコとかくれんぼしますか?
我が家では、たまにやっております。
もちろん、鬼はくるみ(笑)

ボールやおもちゃを遠くへなげて
くるみが取りに行ってる隙に隠れる!
けど、これが・・・なかなかくるみの戻りが早くて隠れるのも大変(笑)

本日は母とくるみのかくれんぼです
12051
おっと、ダッシュで帰ってきました。
おもちゃはどこぞへ投げてきた模様(笑)

12052
おかたん、いないね~どこだろうねえ・・
コタツの中ですけどね( ̄m ̄)

12053
おっと、またしてもダッシュで走って探しにいきました

12054
こっちかもよ!


あ!
12055
発見したもよう!(笑)

12056
楽しかったね~♪

でもって、遊びすぎて興奮しちゃってうるさくなってきたので・・・

洋服の刑

12057
おやすみ~♪♪♪
相変わらず、催眠術にかかったように眠くなってくれるくるみ(笑)で助かります

ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:2 admin page top↑
また雪か・・・
2007 / 12 / 04 ( Tue ) 22:18:07
あああ・・・やっぱり冬なのか・・・
雪ふるのか・・・


12041
朝おきたら白かったorz

12043
この寒いのに犬の散歩してるえらいひともいるんだよね・・・
うちは朝の散歩はないので♪

12042

まあ・・・くるみがこう思ってるかどうかはわかりませんが(^^ゞ
母は雪が降ると行ってません(笑)
だって、チーズの時とは違って散歩の催促しないから~

夜には道路の雪はなくなりました
でも・・今週はずっとマーク・・・


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
忘れちゃいますよ
2007 / 12 / 03 ( Mon ) 21:50:44
先日叔父と叔母がきました。
久しぶりです。くるみと会うのも久しぶり。

ということで・・・
12032
かなり吠えまくってましたが・・・
あ、知ってる人だった。と途中で気づいてからは吠えるのをやめ~

12033
まるで愛玩犬(笑)
なでなでは平気です。
チーズは好き嫌いがはっきりしていて
好きな人以外は嫌いな人(笑)だったので、叔母さんは好き好き好き!だけど
叔父さんは嫌いな人(^^ゞのため、触るなんてとんでもない!だったのですよ
なので、叔父さん感激して触ってました(笑)

12034
おやつもいただき・・・
しかし抱っこまではされたくないようで、断固拒否ってました(爆)

12035
そうだね~
くるみは人も犬も大好きだもんね
まあ、犬のほうがずっとずっと好きだけど・・・

ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
公園で疲れ果てるまで走るんだー!
2007 / 12 / 02 ( Sun ) 21:24:47
昨日は久しぶりに晴れ!雪もとっくの昔になくなっているし
雨も降ってなかったから公園にいっても汚れない!
晴れてるなら公園はいかなくちゃ!
ということで2週間ぶりに公園です。

12023
まずは草の匂いを確かめて・・・
(飼い主の影がいっぱいだ(笑)
みんな犬を遊ばせてる間お話したり、
犬にボールを投げてやったりしてるので並んで立ってるの(笑))

12021
おお、マキちゃんだ!今日も寒そう^^;
フリース着てるのに寒そうに見える~(^^ゞ)

12022
と思ったら乗っかられてますけど( ̄m ̄)

12024
しかし、しっかり走る!(木が思い切り枯れてますなあ・・冬ですなあ)

12027
と、こちらのワンコにターゲットを変えたくるみ

12025
ボールというかおもちゃを投げてもらって
取りに走るワンコを追いかけて勝手に走るくるみ(笑)

12028
次はこっちの大きいワンコのモニカちゃんにターゲット変更!

12029
モニカちゃんは小さいワンコがすきなんだって。

120211
でも、一緒に走ったりはしないんだけど・・・
くるみは勝手にスイッチ入ってぐるぐるまわりを走ってます(笑)

120210
疲れたら電車ごっこ(笑)

120212

さらにダックスちゃんを追いかけて走り・・・

120213
お疲れで、こんな状態になったというわけです(笑)

犬と走る機会が少なくなる雪の季節がもうすぐやってくる・・・
くるみには辛いだろうなあ^^;


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:5 admin page top↑
* HOME * next